【暇人脱獄BlogのPhoton4GのSimUnlockCode生成Freeソフトのお話】いつの間にかFreeになったんですかね?GalaxyS2用Simunlockコードを自動生成するアプリがPhoton4Gにも対応しているという事でISW11Mで調査してみましょう!

私のau PhotonことISW11M(海外名称はPhoton4G)は既にSimunlockが済んでいます。

暇人脱獄Blogをご覧の皆様には既に一般化しています作業ですが、下記サイトにて低価格有償にて解除コードを生成送信を依頼できます。

http://sim-unlock.net/simlock/Motorola/Photon%204G/

私も当然以前このステップでSimUnlockしています。当時は€4.99だったと記憶していますが、所詮500円前後ですから相当な文句派でなければこれで十分かと・・・・・

ですが、なんと最近このSimunlockコード(解除コード)を自動生成できるFreeソフトがあると小耳に挟んだので少し調べてみました。

すると確かにありました!

暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビュー動画 SIM Lock解除コード生成アプリを試す


Android用アプリ apkファイルで提供されています。

『 Galaxy S2 SIM Unlock 』・・・・SGS2SIMUnlockCode-v1.0.apk 
Linkここ(完全自己責任)


このアプリGalaxyS2用のSim解除コード生成ソフトの様ですが、Photon4Gにも対応できるようなのです。

DownLoadLinkにもこんな表記があります。

「DOWNLOAD FREE GALAXY S2 SIM UNLOCK FOR MOTOROLA PHOTON 4G」

どうもいけそうな感じはします。

しかし困ったことに私のPhoton ISW11Mは既にSimunlock済なのでアプリを動かすことができてもSimunlockを試すことができません。
っという事で動きそのものは皆さんにお任せすることにします。

基本的な操作方法は次ページでご説明しますのでお暇な方、どうしても有料Simunlockに抵抗がある方、端末がどうなっても問題ない方、とりあえず動かしてみたい方は完全自己責任でご覧ください。


続きを読む»»»»

FC2 Management

【暇人脱獄BlogのPhoton ISW11M JellyBean CustomROMのお話】カスタムROM CM10 Alpha版が公開されていましたので早速Photon ISW11MにJellyBeanことAndroid_OS_4.1のカスタムロムを入れ込んでみましょう!Try to CM10 by Jokersax

最近 iPhone3GSが復活して仕事用DOCOMO-SIMを入れて使用していたPhoton ISW11Mでしたがとりあえず役目を終えてフリーとなっていましたので久しぶりにカスタムROMを入れ込んでみようと!

で、CM9かな?と思いましたがなんと現時点でCM10 by jokersaxのAlpha版が上がってきていましたのでここは最新OS JellyBean=OS4.1.1を入れる事にしました。

どうでしょうかね?
Alpha版ですからいろいろなところでまだまだバグだらけだとは思いますがとりあえず動きを見てみましょうか。

CM9の最終版は正直CWMのバージョンが合わなかったという事もありインスコしていませんでした。
で、いきなりCM10ですがJellyBean=OS_4.1.1でどのように変わったかを見るには丁度いいでしょうか。

Photon ISW11M CM10 by jokersax alpha ⇒ ダウンロードここ
ソース:XDA [jellybean] unofficial cm10 by jokersax ←ここ

PHOTONJB1 PHOTONJB2

暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビュー動画 ISW11MにJellyBeam載せてみました動画です


*** ここでPOINT ***
今回以前からBootloaderUnlock→CWMROOTed→SimUnlock 済 Photon ISW11Mにて早速CWMで バックアップをとって CWMにてすかさず cm-10-20120721-UNOFFICIAL-sunfire.zip を入れ込んでみましたがBOOTの段階で次に進まずフリーズ状態。

分かっていましたがCWMのバージョンがCM9後期バージョン以降についていっていない事で起こった現象です。わかっていたんですが、面倒でしたのでできてしまえばラッキーと思っていましたがやはりダメでした。

っという事で今回はCWMのバージョンアップから始めます。
Photon ISW11Mを弄るのはかなり久しぶりですのでいろいろなTOOL群の場所を確認していざJellyBean=OS_4.1.1へ!

続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのPhoton ISW11M 最新OTA のお話】au Photon ISW11M 2012年4月26日アップデート内容速報。やはりBootloaderとRecoveryは書き換えになってます。

先日 発表され順次更新報告があるau Photon ISW11M2012年4月26日のアップデートですが、前回同様BootloaderRecoveryの書き換えが入っていましたのでまずご報告します。

因みに今回のバージョンアップファイルは【Blur_Version.45.3.12.ISW11M.KDDI.en.JP.zip】です。

まだしっかりupdater.scriptを隅まで確認できていませんが、取り急ぎ

●delete("/system/recovery-from-boot.p",
"/system/etc/install-recovery.sh");

●ui_print("Unpacking new recovery...");
package_extract_dir("recovery", "/system");

●ui_print("updating AP20 bootloader ...");
assert(package_extract_file("ap20bl.img", "/tmp/ap20bl.img"),
write_raw_image("/tmp/ap20bl.img","nvmotota"),
delete("/tmp/ap20bl.img"));
assert(ap20bl.set_bl_update(00300000));
assert(ap20bl.set_mb_update(00080000));

は入っていましたので前回同様の結果になります。アップデートBootloaderLockとCWMアンインストールになりTOOLの穴が塞がれます(正直穴が塞がれるかどうかまでははっきりわかっていませんが・・・・自身の端末でTRYしていない為)。弄り端末では下手をすれば文鎮状態になる危険性もありますので弄っている方はご注意ください。(当たり前と言えば当たり前ですね・・・・自己責任です)

前回は上記記述を削除する方法を当Blogで紹介しました。↓

【暇人脱獄BlogのJailbreak(?) Photon ISW11Mの公式アップデートのお話】BootloaderUnlock→CWM→ROOT権限取得済Photon ISW11Mに現状を維持しながら最新公式アップデートを適用してみる!

今回特にWEBTOPの修正が多かったようでWEBTOP関連をご使用していた方々には何らかしらの変化があるのではないかと思われます。が、私は一切使用していないのでわかりませんけど……

SimUnlockに影響が出ているとの噂もあるようですがそのあたりはまだはっきり見ていません。噂ではSimUnlock済端末では問題ないようですが、まだUnlockしていない端末ではSimUnlockが塞がれたという情報も未確認ですが入ってきていますので警戒なされる方はアップデートは待ちの方がよいかと・・・・・自己責任ですが。

あくまでも参考情報ですので各自内容を確認して判断してくださいね。
細かいことがわかりましたらご報告します。

追加情報】
やはり前回同様レベルのアップデート内容で間違いないです。したがって、前回同様のカスタムアップデートで問題なくアップデート可能です。ただし現在怪しい動きがあるかどうかまた不具合があるかどうかの試験運用中ですので未確認状態として自己責任でご検討ください。
今回のアプデ内容の拡張機能がどうしても必要な方以外はあまりお勧めしません。弄っている方々は既にご理解いただいていると思いますが本人がどうしても欲しいと思うアップデートが来た段階でアップデートをした方がリスクが少なく済みますのでそういった運用方法をお勧めします。

個人的には今回のアプデは必要なしだと思っていますので検証運用が終了した段階で元に戻すようにする予定です。



【暇人脱獄BlogのPhotonとDoCoMoのお話】DoCoMoSimのPhoton ISW11Mでドコモご自慢の『しゃべってコンシェル』をインストール使用してみる。認識は凄いがアプリ連携がちょっと・・・・・

暇人脱獄Blogをご覧の方々は現在の私のPhotonDoCoMoSimが挿入されていることはご存知かと思います。

また同じようにPhotonにDocomoSimという方は多いとは思いますが、そのPhotonドコモさんご自慢の『 しゃべってコンシェル 』をを入れて遊んでいる方々はどのくらいいるのでしょうか?(笑)

 

別にあえてこのアプリをPhotonに入れる必要性なんて皆無だと思いますしわざわざPhotonしゃべってコンシェルを入れる手間さえ無意味の様な気もしますが、そこは暇人脱獄Blogの出番ですねWWWww



意味ないんですが、楽しそうなのでTRYしてみました。

本当は別の理由で手を出したんですがそちらは現在とん挫してしまっています。

当Blogが愛してやまないAndroidHackingさんのページで例にとって紹介されていたしゃべってコンシェルなんですが、これを気にapkの改変をしっかりやっておこうと思ってTRYしたんですよ・・・・実は・・・・

だったんですが、結果弄らずにしゃべってコンシェルがインストール・起動できてしまったんでびっくりしたのも束の間 出るはずもないapk再Compile時のERRORが多発して全く改善の余地がなく泣く泣く本丸の方は中断です。
≪無事解決しました。apk改○で無印EVO(au-rom)にもインストールOKです。時間があったらBlogにしますね≫

とりあえず皆さんにくだらない報告をしようとBlogにしてみました・・・・・ホントくだらなくてスミマセン
apk改○についてはとりあえずAndroid Hackingさんのページを参照いただければ興味のある方は勉強になるかと思いますよ。

方法も何もないんですが、私がTRYする限りPhotonのGooglePlayの検索ではしゃべってコンシェルはでてきませんのでPCにてGooglePlayに接続します。ここでの検索にはしっかり出てきます。

が、apkがダウンロードできないと端末に移してインストールできませんね。どうするか?
はいChromeの拡張機能を使うとapkをダウンロードできるようになるんです。

『 APK Downloader1.2.1 』がそれです。http://codekiem.com/2012/02/24/apk-downloader/←ここからDLできます。
でこのままインストールすると初期設定で『 DeviceID 』なるものが必要になりますが、これは端末のGooglePlayでDeviceIDで検索すればIDを調べるアプリがあります。
でこのIDを入力するとOK
あとはしゃべってコンシェルのDLページに行けばダウンロードボタンが出てきます。

詳細はこのページでも見ていただければ分かり易くHowToしてますね↓
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/shabette_concier_apk.html
レベルの高い方は、いつものAndroid Hackingさんのページへ↓
http://homar.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

※今回は上記サイトにお任せします。楽してスミマセン^^
一応暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビュー動画は用意してみましたのでお暇な方はどうぞ。


しかし、Siriの経験はJailbreak iPhone4S持ちとしてはiOD5.0.1にできないので検証していませんがしゃべってコンシェルはお遊びアプリの様な気はします。
確かに認識率は素晴らしいと思いますが、アプリ連携がもう一つよくなく今までにもあったなぁ~って感じですかね。

 

でもau端末でしゃべってコンシェルはが使えるという訳分からない満足感には浸れるアプリという事で良いにしましょうか(笑)

その後我がPhotonのしゃべってコンシャルはしゃべってコンシャル改として生まれ変わっています(笑)。
■お時間がある方はどうぞ → 暇人脱獄Blogしゃべってコンシャル改




やっぱりこれ欲しいですね・・・・・・
 

【暇人脱獄BlogのPhotonとDoCoMo 2in1サービスの話】Bナンバー通称美男 使用スマフォの2in1サービスではこれを使えば便利になりますよ。Photonでも『ABPhone』で2in1を攻略。

PhotonDoCoMo simって暇人脱獄Blogご視聴の方には一般的な手法になりつつありますよね・・・・・よね?(笑)

冗談はさておきau Photon ISW11MDoCoMo FOMA Simを理由あって使用している方は多いと思います。
そうなんですよねPhotonにはDoCoMoのSimが挿入使用できるんですよね。この事はご存知かと思います。

この事実さえ知っていればPhotonDoCoMoSimを入れ込むことは非常に簡単です。それがどういう効果があるかは知識の問題ですが、別に電話として使用するには変に弄る必要もなくROOT権限すら取得する必要もありません。

ただ一つ勇気とSimUnlock作業という有償のサービスコードを取得するだけです。
先日までは4.99ユーロだったんですが、値上げしたそうです 5.99ユーロになったようですね。

参考までに → http://sim-unlock.net/site/Motorola/Photon%204G/ (値上がりしてますねWWww)
●SimUnlockは簡単です。こういった海外のサイトでの直接購入の場合はPayPalが一番安全なのでPayPalにてコード購入依頼をかけます。自身のIMEIを『Enter IMEI number』に入力して支払うとメール宛に解除コードが来ます。あとはPhotonの電源を落としてAU以外のSIMを挿して起動すればSimLock解除コード入力画面が出ますのでメールできたコードを入力するとSimLockが解除できます。
UNLOCK
※雑でゴメンナサイWww

Photon DoCoMo SimUnlockときたら 2in1 Bナンバー 美男 って連想して結果 一時的にPhotonでBナンバーを使ってみようという事になるでしょ?……なりませんか(笑)

PHOTON2in1サービスのAナンバーとBナンバーを使い分けるには、って事になると

無料アプリ『 ABPhone 』ということになります。

Docomo2in1サービスってのは簡単に言うとSim関係なく契約音声回線に子番号を取得して子番号でも受発信できるようにするDocomoセンターレベルの拡張サービスです。
したがって、契約時はDS必須とSimの持ち込みは必要なしという事になります。

これだけでも用途的には人それぞれで必要な方もいるかと思いますが、回線契約者と同一名義での契約や請求なら事務手数料無料で通話のみの使用なら月額840円から持つことができます。
が、当Blogのご視聴の方々ならここからBナンバー→MNP弾→MNPという事が頭に浮かぶとは思いますが、そこは各人にお任せするとして3ヵ月間の利用や本当の意味での利用と考えたときにどのように運用するかを少し『ABPhone』を使ってレビューします。

参考に恒例の暇人脱獄BlogYoutube動画。ABPhone使用レビューです。


うまく利用すれば結構面白いサービスだなとは思いますが、何もPhotonでこのサービスを利用する必要もないとは思いますWWWWwww
たまたまPhotonにSim入れてBナンバー美男)発行で例の・・・・・…(そろそろ規制が入りそうですが)の間に折角だから利用してみようって感じでしょうね。

あっ、Xi Simでパケフラしている方にはもってこいのサービスかもしれませんね。

白ロムで遊ぶってのも安心で面倒な作業いりませんからいいですよね。Photonの白ロムならこれを上のSimUnlock作業をすればお手元のSBやDoCoMo SIMが利用できますからかなり遊べると思います。


続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogのau Photon ISW11Mのケースあれこれ】久しぶりに欲しいCASEを見つけましたよ。『INCIPIO SILICRYLIC Hard Shell Case with Silicone Core』高耐衝撃ハードケース?カバー?ですよ。

最近端末は手元にどんどん増えていきますが、使用できないというジレンマでもう一つCASEの役目が薄くなったます。

メインで使用しているのが、相変わらず分け合って無印EVO(ISW11HT)で初めに購入した耐衝撃+防塵+防滴 Ballistic HC Series Case でこれも既に外れて今や携帯ストラップ用穴あけ加工したしょぼいプラカバーになっている始末。WWwww

5円DocomoSimが入っているPhoton ISW11MはSALEで購入した480円のMOTOROLA PHOTON ISW11M用マットカラーケースを使用と何とも寂しい限りです。

ギャラクシータブレット7PLUSのごっついハードケースも欲しいとかIS06の格好いハードケースが欲しいとかEVO 3Dのいかしたハードケースが欲しいとか欲しいケースは沢山あるんですがいかんせん箱から出ていない機械のケースを買ってもしょうがないんですよね(笑)

っで、やはり巷では神機と呼ばれているPhoton ISW11Mをもっと利用していこうという思いからPhoton ISW11Mのいかしたケースを探そうといろいろ探しているときに久しぶりにちょっと聞きなれないメーカーの高耐衝撃ハードケースを見つけちゃいました。

現在使用しているのが一般的な裏側が少し隠れるようなハーフタイプカバーなんですが、個人的にはやはりハードケース ハードカバーが好きなんです。ごっつくなるのが結構好きなので触手がピクピク……できればフルカバータイプ(ケースタイプって言えばいいのかな??)がいいんですが、液晶面が隠れるのは意外と使いにくいんですよね。

■高品質のポリカーボネートとシリコンカバーの2層構造による高い耐衝撃性を誇る軽量ケース『 高耐衝撃ケース! INCIPIO SILICRYLIC Hard Shell Case with Silicone Core Motorola Photon ISW11M Dark Purple/Dark Gray インシピオ モトローラ フォトン ケース パープル/グレイ 』です。

特徴は、勿論高耐衝撃性で軽量。ケースを付けた状態で全てのボタン、コネクターが使用可能である。モトローラフォトンのカメラ及びキックスタンドも当然問題無く使用可能。Motorola Photon(ISW11M)専用設計。商品としては、液晶保護フィルムが付属しますのでこれ1SETで完璧です。

INCIPIOCASE 
暇人脱獄Blog恒例YouTubeレビュー動画。外人さんのINCIPIO SILICRYLICレビューです。

Photon ISW11M用の動画がなかったのでMotorolaDroid用の動画になります。雰囲気は伝わるかと^^

個人的には、簡単なカバータイプと超ごっついフルカバーケースタイプしか持っていないのでこういった中間のカバーも一ついいとは思います。相方のiPhone4S用ではこの手の製品を一度購入しましたが見た目よりも使い勝手は良さそうですから。

Photon ISW11M でKDDI ROMとDocomoSimのデュアルモード電話を確立したら購入してみようかと思います。

【暇人脱獄blogの海外でPhoton使用失敗のお話し】グァムDOCOMO Pacific GO!PREPAID sim をsimUnlock Photonで試用を試みるも見事に撃沈。やはり、現地販売員のおねぇーさんとのコミュニケーション不足で終了。

今回 以前から楽しみにしていましたPhotonの海外使用(グァム)チャレンジをする機会がありましたのでそのレビューを書きます。
その為に(別の理由第二弾もありますが...)PhotonをSimUnlockして準備していました。

以前よりグァム渡航の際は、マイクロネシアモール2FにあるDOCOMO Pacific にてPrepaid Sim 購入使用を考えていた。この販売されているsimは、SimUnlock した端末ならsimチャージ後APN設定にてデータ接続ができるようになり、販売員によって接続設定した後返却されると言う話は確認できていた。

PACIFIC

その際の契約プランもGO! PREPAID のdata Unlimited プラン1日2.99ドル (10ドル別チャージ)と決めていた。

これは、読んで字のごとし。1日2.99ドルでパケット使い放題とcall が無料になるプランである。スピードがかなり落ちるが、海外旅行レベルであれば問題なく寧ろ日本のキャリアで海外使用したときのコストと比較すると圧倒的なコスト差になるので是が非でもと思っていた。

我がPhoton が既にsim出汁状態でこの方法しか通信の手段が無いという現実(笑)はさておき海外でパケホウを使用する手段は日本人には限られているということは何とも寂しい限りですし、1日2000円近くとるのは少し考えものだと思わざる終えないですよね!

今回の計画について本来は、もっともアクシデントが少ないであろうiPhone3GS を持ち込む予定でしたがblogでもご報告した通り弄っていてsim
スロットを壊してしまったんですよWww

仕形がなくPhoton で代用する事に決めていたが、不安がよぎる。この手の話でよく言われてることは端末によってしてくれるときと諦められる場合があると言うことだ。

恐らくはAPN の設定が面倒であったり端末の操作方法の問題も手伝ってわからなければ諦めるっと言うことでしょう。

だからこそもっともアクシデントが少ないであろう端末と考えるのが確実視な考えなんですよ。

で、今回案の定それに填まったわけです。
もっとも恐れていたパターンでした。

兎に角糞貴重な初日の午前中の2時間をまるまるもっていかれたわりに最終的にはpay back そう返金を依頼することになったのです。

グァムのおねぇーさんから断念したいと申し出があったんです。その様な雰囲気が1時間過ぎてから感じられたので結局返金で終了です。

グァムのおねぇーさんは、がんばったは頑張ったと思います。XperiaAcroだったと思いますがそちらではうまくいっていたのですから。

ってことは間違いなくPhoton 側の問題だと思われます。
ああああぁぁぁ、やっちまった!

購入までは間違いなかったので残念でした。
DOCOMO PACIFICのおねぇーさんありがとうございました。

グァムのおねぇーさんも言っていたんですが、Photon 4Gは新しい端末なのでTRYしたことが無いとのこと(勿論、言語設定はすべてEnglishにはしてありましたけど)。
あああ新しいのか?

このblog記事は余りに夜暇だったので端末保存で書いています。ああああぁぁぁ、メンドイ。

後で思ったんですが、callがてきているかどうか?チャージが済んでいるかどうかを確認して買ってきてしまっても良かったかな?
ホテルで自分でTRY してもよかったか?なんて。が、オーソドックスなSetting Manual を貰えないと弄りようもないし.....
おねぇーさんと密にコミュニケーションとれるような英会話力(因みにこの手のSHOPの店員は日本語力0です)があればもっと対応できたんでしょうが、時間もない言語能力もないでは、どうしようもないですね。(´Д`)(´Д`)

筋向かいの1FにiConectというSHOPもあってそちらは比較的どの端末でもやってくれると言う情報を持ってはいましたが、ここから更に時間がかかるのが物凄い抵抗があり子供たちの少ない遊びの時間を奪うわけにもいかないので今回は断念しました。ザンネン

最近ではGNあたりならやってくれるようですが、結構諦めるケースが多いとの事のようです。

相変わらずグァムタモン付近はWi-FiはキャッチできないのでiPhoneを持ち込んでGO!PREPAIDを契約するのが正しい方法という感じがします。

少しだけ英会話ができるか?できないけど図々しい方であれば店内で店員捕まえてプリペイドsim→UnLimited data plan→2.99どぉるって言えば話は進みますよぉ。(笑)

その時の機種は当然グロスマでかつ比較的古い機種で世界的に売れてる端末がアクシデントがもっとも少ないということですね。

■後で気がついたこと

こんな事を書いた後で申し訳ないWww のですが、私が行ったときはHISでWi-Fiルーターのレンタルを5日以内なら$18というサービスをしていました。

HISWIFI

....っことは、callが必要ない単純な旅行ならこれで十分なんですよね(笑)

なにも面倒なことしてわざわざDOCOMO pacificなんかでPrepaidSim契約する必要が無いですよね。
GO!PREPAIDは、チャージが$10 1日$2.99ですから3泊なら$19ですからWi-Fiルーターとほぼ同額てすね。私の様な別の理由がなければこちらをおすすめしますよ。

でも経験は何事も楽しいですよWww

【暇人脱獄BlogのJailbreak(?) Photon ISW11Mの公式アップデートのお話】BootloaderUnlock→CWM→ROOT権限取得済Photon ISW11Mに現状を維持しながら最新公式アップデートを適用してみる!

sim出汁してsim Unlock(SIMロック解除)していないPhoton ISW11Mなので個人的には全く意味があるとは思えないが、そこは暇人脱獄Blogとして皆さんに役立ちそうな情報を提供するBlogモットーから今回は弄っているPhoton ISW11Mにもっとも危険な公式最新アップデートファイル(OTA)を使って最新版に公式アップデートしてみようと思います。

間違わないでくださいね!

既に公式アップデートしてしまってBootloaderUnlock→CWMのコンボが不可能な端末の神業共済方法ではないです!

現在 弄り倒している端末 即ち BootloaderUnlockができていて且つCWMもインストールされてROOT権限の取得が済んでいるパーフェクト端末に公式アップデートによるさらなる使いやすさを組み込むための方法です。

Photon使いの方はご存知かと思いますが、先の公式アップデート(KDDI 2月22日までの配信)によってPhotonの使いやすさがかなり上がったといわれています。

例えば、
【Cメール(SMS)送信機能の対応(対応アプリ: テキストメッセージング)】(2月22日配信)
【1080pの動画を撮影可能になる】(12月13日配信)
【WiMAX接続時の安定性が向上する】(12月13日配信)
【Wi-Fiテザリング時の安定性が向上する】(12月13日配信)

これだけ見ても弄っている端末でも欲しいほどのアップデートです。
が、これにはやはり罠があり弄っている端末での公式アップデートは非常に危険である事またうまくいっても今度は弄れない端末になってしまうという事がある為、容易に公式アップデートできないという何とも残念な状況になるのである。

ここに目を付けた素晴らしい先人たちが、公式アップデートファイル(OTA版)に手を加えることによって弄っている端末でも公式アップデートが適用でき且つ現状の既に弄られている状態を維持することも同時にできるようにしたのである。

今回は私の端末 Photon ISW11Mでの作業でしたが当然公式アップデートは一度も行っていません。その為既にBootloaderUnlock→CWMROOT権限の取得 は完了していて弄り倒しているという状況でした。お話した通り既にSIM出汁している為WiMAX関連の向上具合は確認できませんが、動画の1080撮影 やSMSアプリの確認(当たり前だが送受信は失敗しますよ^^)もできていますしこの状態で当然 BootloaderUnlock状態+CWMインストール済状態も確認できました。

★左が公式アップデート適応前 右が適応後です。当然BootloaderUnlock状態です。
AFTERUPDATE

因みにROOT権限は一度解除状態に戻ります(SuperUserのアプリはインストールされたまま)ので再度ROOT権限の取得作業は必要になります。画面密度やROOT権限が必要なアプリを入れている方はアップデート完了後の再起動でどれも使用できなくなっているので注意が必要です。

まぁ、Photon ISW11MROOT権限の取得は当Blogでもご案内(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-378.html)していますので無問題ですね^^私も自身のBlogを再度確認しながら再度TRYして無事終了です。

暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビューHowTo動画です。


相変わらず少しハードルが高い作業になり自己責任必須になりますが、BootloaderUnlockやCWMインストール経験のある方々ですからお分かりだと思いますし問題ないんじゃないでしょうかWWwww

では行きましょう!



続きを読む»»»»

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
13位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する




激選商品っすよ