

【暇人脱獄BlogのポケモンGOでモンスターボール投げたらエラーになるお話】脱獄、チート排除機能発動?エラーでゲームできない点は運営の仕業?

あれ?
iOS9.3.3脱獄(jailbreak)+pokemon go anywhereがうまく動かなくなってる(=゚ω゚)ノ

起動はしますが、ポケモンGETだぜ~するとエラーがでてGET出来ません。
うぇぇぇ~。
って事で暫くどうでもいい状態でしたが、どう考えても運営からのアタックだと推測できる。
アプリのアプデのタイミングだったから運営頑張ったという事でしょう!
で、まあいいやって感じでしたが暫くしてやはり同じ症状の方々が結構で始めたという事で、回避方法はあるだろうと調査すると何て事ない、poke GO ++ for poke~というツールで幸せになれるとの情報が!

インストールしてトライします。

なんか、ヤバイアプリ入らないかなぁ~と思いつつインストール待ち。
で、無事インストール後起動してみます。
おおおおおお~
Googleaccountバグ発動でデータ初期状態で立ち上がります。
Safariでログアウトしてから、ポケモンGOをアンインストールしてから再度再インストールで無事問題なく起動しました。
ポケモンも無事ゲット出来ます。
試験的に持ち合わせていないポケモン発生率が比較的高い江ノ島へ部屋で寝転びながら訪問します。
無事、ピカチュウを数匹ゲットだぜ!

【暇人脱獄BlogのiOS9.2のおかげで、、、涙、、、のお話し】iPhone5cとiOS9.2の相性は、もうどうしようもない!使ってられないのでmineoに移ります。

さて、前回のBlogでは楽天モバイル sim使用のため、嫌々アップデートを試みた私のiPhone5cでしたが、見事に使い物にならなくなりました。

誤解しないでください。

楽天モバイルのサポートはおすすめできるレベルではありませんが、価格とスピードは何の問題も無いのです。

いや、むしろ、検討してると言って良いと思う。

が、いかんせん、iPhone5cとiOS9.2がクソ過ぎる!!

程度の悪いAndroid端末よりもタチが悪いぞ!

そもそも、楽天モバイルsimがiOS7.1.2を受け付けなかったのが問題の発端でしたが、何れにしても酷すぎるね。

って事で、もう端末変えるしかない。

やはり、手持ちのau版iPhone5sを使うしかない‼️

しかも、このiPhone5sはiOS7.1.2で入獄可能端末でmineoのギリギリ使用可能バージョンだ。

って事でAmazonで早速注文です。

Amazonなら初期費用が3,000円→980円になってます。

下手にsimロック解除アダプター買うより安いな。

って事で到着しましたら、またご報告します。

しかし、iPhone5cとiOS9.2はクソだな。

【暇人脱獄BlogのiPhone5とiOS6 Jailbreak(脱獄)状況のお話】iOS6 Beta4まではA4デバイスにて仮脱獄の実績はあります。問題はA5デバイスと正式版iOS6ですね。

さて、皆さんは昨日のAppleイベントをご覧になってどんな感想をお持ちになったでしょうか?

そして本日も各報道機関や情報サイト等いろいろな情報が出てきました。
まあ、なかなか内容が出ていなく良い情報のみ紙面を賑わしていますがその中でも少し驚きの情報も交じっていました。

auことKDDIからiPhone5 LTEにおいてテザリングを解禁にするとの事です。

おおおぉぉぉぉぉぉぉ、いよいよ痺れを切らせて勝負に出ましたね。
LTEの基地局と合わせてSBからiPhone客の総取りでもしようという勢いですね。

まあ、iPhone4Sで既にテザリングをしている方々(Jailbreak端末なら可能ですね、参考に次ページでiPhone純正テザリング方法を簡単に書いておきます^^)は結構いますからそういう方々にとってみればそれほど重要な情報ではないのでしょうが、公認でテザリングとは羨ましい限りですね。

HTC EVO ISW11HTのインパクトに似ていますが今回はiPhoneですから一般人にとってのインパクトは比ではないでしょうね。

iOS6に興味がありますが、現時点で日本仕様ではできない事も多いという事ですので興味のある方はできる事よりもできない事を調べた方が良いでしょね。参考にどうぞ↓

●残念! 日本で利用できないiOS6の機能がこれだけあります By Gizmodo

さてさて暇人脱獄Blogでは、やはり新型iPhone5は当然ですがiOS6脱獄の話の方が重要でなないでしょうか?(笑)

iPhone4Sの時は、脱獄までに半年ほどかかった記憶があるんですがA5チップの壁が大きくiOS5の壁を超えた段階は比較的早かったんですが A5チップの壁がかなり高かったですよね。

今回も既にiOS6 beta4までは、デバイス限定ですが既に脱獄Jailbreak)できていますからiOS6正式版の壁よりA6チップの壁が高そうな気がします。

現在は、Redsn0w0.9.13Rev4まで来ています。
iPhone 3GS iPhone 4 iPod touch 4G については正式直前版まではJailbreak脱獄)できているようです。

●Redsn0w0.9.13Rev4 for windows

凡人には天才の方々の進み具合をゆっくり待ちましょう。

個人的には、現在使用しているiPhone4SのMicroSimをカットしてiPhone5に挿せないか興味があります。
が、どうもできなさそうですが。
こちらの話題も少し追ってみます。

※既にAmazonではiPhone5のアクセサリーが売られています。素早いですね^^




続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogのちょこっと報告】お盆休みのサイパン家族旅行計画は中止となりました。残念!

先日Blogにてご報告しましたお盆休みの緊急サイパン家族旅行計画ですが、正式に中止となりました。

ぎりぎりまでてるみくらぶでのサイパン旅行を検討していましたが、やはり時間的な問題でなくなく中止としました。

子供は残念がりましたが、急遽国内旅行に切り替えて現在場所と空き状況を捜索中です。

やはり8月11日 成田22:00のフライト日程で逆算してどう考えても中部東海地区からでは余裕を持った自家用車での旅は無理と判断せざるおえなかったです。

ぎりぎり間に合わなくもなさそうですが、何か一つでもアクシデントが起きれば間に合わない時間ですのでそこまでのリスクを覚悟できませんでした。残念。

よって余裕を持っていける国内旅行、それも行った事がない場所に行って見ようと思います。

海外旅行は、またチャンスがあるときにTRYしてみます。

【暇人脱獄Blogのちょこっと情報】暇人脱獄Blogにたどり着いていただきましたキーワードの簡単な解答を書こうかな^^

暇人脱獄Blogのアクセスカウンターの検索キーワードを見てると意外と疑問を投げかけて当Blogにたどり着いている方が多いときずく。

その疑問にお答えできるような記事ももちろん用意しているが飛んできた方の思惑とは異なって当Blogにたどり着いている方も多いと感じる。

検索キーワードで良く見られる暇人脱獄Blog的なご質問に簡単に答えてみようと思います。

ただ、長くインターネットの中に住んでいるとこの記事というかページが今度は検索HITしないという盲点に気がつく。当Blogにたどり着いてもたどり着いた記事がここであるとは限らないし基本この記事ではないんだと確信している。

変な話である。

しかし、意図しないご質問やキーワードがあることも事実ですので何かの拍子にここを見ていただいて問題が解決していただければ記事を書いた甲斐があるというものです。

ではいきましょう!

これから少しずつ増やして(追加)いきます。

では暇人脱獄Blog検索キーワードQ&A集

続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogのちょこっと海外旅行】緊急思いつき家族旅行『サイパン 家族旅行は実現するのか?』

さぁ、サイパン 家族旅行は実現するのか?

お盆休みまで3週間を切りましたが、ここに来て我が家のお盆休みの予定を海外にするか?と言う案が上がってきた。

私(親父)は、先日仕事関係で韓国に3泊4日で仕事旅行にいってきたばかり。(暇人脱獄Blog過去記事で紹介しています。)

個人的に海外旅行は大好きで許されれば(もちろんお金が無くて行けませんが・・・)いつでも海外に行きたい人間です。

2人の子供も1年前のグアムが楽しかったらしく且つ先日親父が単独で海外に行ったという羨ましい感で今回の案に辿り着いてしまったようです。

しかし、問題はお金とタイミングそれと予約が取れるかどうか?問題は山積です。

これほど緊急に唐突に海外旅行を計画してもいいのだろうか?なんて思いながらサイパン家族旅行を計画したいと思います。


話の続きは次ページで^^

続きを読む»»»»

ワンピース ネタバレ も IPHONEもやっぱり飽きてきたなぁ~

やっぱりか~

IPHONE購入して3ヶ月目 ワンピースのネタバレ探しも2ヶ月目にさしかかった。

すっげー~ むなしくて飽きてきた・・・・

いつもこれだ

IPHONEにいたっては既にツイッターまでもやらなくなってきた。っていうかツイッターの価値が分からなくなった。

ほしい情報が入ってくると思い込んでがんばってやっては見たが、意外とたいした情報も入ってこないフォロワーの問題という意見もあるが、考えてみればつぶやきがツイッターの真骨頂である。っということはそれほどたいした情報が乗っているわけがないのである。

まあ中にはリアルタイム性にとんだ話題もないこともないが、それがどれほど日々重要かと思うと個人的には大した重要性がないことに気づいた。

チャットよりコミュニケーションが乏しいからそれが詰らん。

気が楽ってこともあるとは思うが、何か気合入れてやってはだめだな~ っと素直に思った。

っと同時にワンピースのネタバレが、結局月曜日のジャンプ発売を待てばいいだけの話だと冷静に気づき早く見ることがそれほど重要ではないことにも気づいてしまった。

分かってはいたが、いろんなことをやっている自分が楽しいだけであってことワンピース ネタバレにと取ってみれば迷惑そのものだけってオチニ気づくのであった。

そうなんだよなぁ~

何か瞬間的に打ち込む楽しみを求めているだけなんだということに改めて気づく今日この頃ですね。

まあIphoneに関していえば職業柄購入の意味は十分あるし毎日生活の中で使用するアプリもあるので今のところないとこまるんですが、楽しいITガジェットという意味ではもう飽きつつありますね。

IPHONEでなくては出来ないことはそれほど多くはありませんからね・・・・

手持ちのAU携帯でもほとんど同じことができることがわかってきました・・・が何かガラパゴス携帯だと同じことでもやる気がおきないのはなぜなんでしょうか?

もうすこし回りにIPHONEユーザーが要れば違っていたかもしれませんが・・・・・

GWには久しぶりにGUAMに旅行予定ですのでとりあえずWIFIキャッチしてIPHONEストリーミングをしてみようかと思います。

IPHONEに関しては、まだOS4.0も控えていますし今年はスマフォ年といわれていますのでまだまだ楽しいことがあると思いますので少しずつ楽しむとします。

# IPHONEがちょっとした仕事でえらく活躍する件

またまたIphone(アイポン)が活躍した。

大至急 相手から故障PCの写真を印刷しておいてほしいとの連絡。

この時点で私の状況

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








