FC2ブログ

暇人脱獄blogのYonTuber復活の狼煙】久しぶりに動画編集する為に格安PCをポチりました。

しかし、安くなったものですよ!?


6,000円でPC1台すぐに揃う時代です。しかも、corei5 4460sと言う第四世代のクワッドコアですからね。


おまけにメモリは8GBですよ。


凄い時代ですよ。


って事で、動画編集するには手持ちのノートPCやwindowsタブレットでは、他の施しようもないのでポチりました。


で、ここからなんですが、いやはや、AviUtlって言う素晴らしい無料ソフトに散々な目に遭わされまして(笑)、10分も満たない動画に二日間です、、、疲れたぁ~


でも、楽しいですね~♪


って事で暇な方々は見てくださいね


AIR MAX MORR1971
http://nikeesports.net/2021/04/09/nikejailbreakaviutl1/
スポンサーサイト



暇人脱獄blogのApex無料スキンのお話】twitch prime8月のプレゼントは新レジェンドのランパートさんのスキンですよ⁉️

さてさて、大変不評のApex legendsシーズン6ですが、恒例のtwitch primeプレゼント企画が、何と!?


新レジェンド ランパートさんのスキンですよ。






いぇぇぇぇぇい\(//∇//)\


お決まり、定番ですが、新キャラ登場時はデフォルトで使用するしかないんですが、これで若干ではありますが、キャラ被りを防げるって~もんです。


しかし、実際はこのキャラあんまり好きじゃないんですよww


相変わらず入手方法は、air max morry1971http://nikeesports.net/2020/08/25/apexlegends-twitchprime-free5/)で解説してますので、まだ入手してない方はどうぞ。



暇人脱獄blogの優秀脱獄アプリのお話】やっぱりactivatorは優良脱獄アプリですね

この前までのactivatorは不安定すぎて使い物にならなかったのですが、とうとうiOS13.5に何とか対応しようと試みているバージョンが上がってきました。






まだ完成版ではないようなんですが、インストールして使用してますが、結構安定してます。
取り敢えず、車載時、music iPhone化する為に、イヤホン端子にAUXケーブルを接続した瞬間amazon music が、自動起動する様に設定してみましたの報告ページが、AIR MAX MORRY1971で上がってましたので紹介します。
http://nikeesports.net/2020/06/15/jailbreak-activator/


兎に角便利脱獄(jailbreak)アプリですので、是非に使ってみてください。

あ~ぁ、なんだこのゲーム⁉️ストレスMAXでも楽しい Apex legend for ps4 (エイペックス)

しかし、何というか、私がFPS下手というのか?このゲームが難しいのか?兎に角全然ダメなんですよ🙅‍♂️

そう、エイムが下手過ぎて相手に太刀打ちできない。
基本このapexは、3対3のバトルロワイヤルだから、数的優位を作りつつ敵を倒していくってのは分かってるんですが、しかし、いざという時は、1対1で勝てなければ、なかなか役に立てないんです。
いやっ、役に立つとか何とかじゃなくて、気持ちよく無いんですよ。
完全に先に気がついて先制弾はこちらだったのに、気がつけばやられてるってのが、異様に多い。
いやっ、寧ろ、そればかりだ⁉️
分かってるんですよ、AIM(エイム)が下手でヘッドショット出来てないんです。っと言うか、当たってない弾が多過ぎるんだよぉぉぉ
モンハンでももうちょっと上達したわ(怒💢
しかし、面白いんだよな~ぁ
ゲームとしては分かりやすく、1死リセット(やられたらまた始めから)だから、純粋にテクニックとゲーム理解力が全てってのが麻薬的リトライゲームとなってる。
危うく課金しちゃいそうにもなってるわwww
そう往年の魔界村って、ゲームがあったがそれに近いな、感覚ですよ感覚。
コレが無料ってんだから、昨今のゲーム事情は凄いな。psplusも要らないんだからさっ。
しかし、何でこうも上手くいかないんだろう?
相手が何処にいるか分からないんだよな~。
なぜ皆んなあんなに早く索敵HIT出来るんだ?
行ってはやられ、待ってればやられ、隠れてれば見つかり、、、こりゃダメだって思っていつも引退宣言してるんだが、すぐ復帰してしまう。
どなたかコツを教えてくださいな。
来週からソロモードが期間限定で追加されるらしいですが、さてさていよいよ1対1で勝てない奴はストレスMAXって事でまたもや引退の文字が、、、

【暇人脱獄BlogのポケモンGOでモンスターボール投げたらエラーになるお話】脱獄、チート排除機能発動?エラーでゲームできない点は運営の仕業?

あれ?
iOS9.3.3脱獄(jailbreak)+pokemon go anywhereがうまく動かなくなってる(=゚ω゚)ノ

起動はしますが、ポケモンGETだぜ~するとエラーがでてGET出来ません。
うぇぇぇ~。
って事で暫くどうでもいい状態でしたが、どう考えても運営からのアタックだと推測できる。
アプリのアプデのタイミングだったから運営頑張ったという事でしょう!
で、まあいいやって感じでしたが暫くしてやはり同じ症状の方々が結構で始めたという事で、回避方法はあるだろうと調査すると何て事ない、poke GO ++ for poke~というツールで幸せになれるとの情報が!

インストールしてトライします。

なんか、ヤバイアプリ入らないかなぁ~と思いつつインストール待ち。
で、無事インストール後起動してみます。
おおおおおお~
Googleaccountバグ発動でデータ初期状態で立ち上がります。
Safariでログアウトしてから、ポケモンGOをアンインストールしてから再度再インストールで無事問題なく起動しました。
ポケモンも無事ゲット出来ます。
試験的に持ち合わせていないポケモン発生率が比較的高い江ノ島へ部屋で寝転びながら訪問します。
無事、ピカチュウを数匹ゲットだぜ!

【暇人脱獄BlogのiOS9.2のおかげで、、、涙、、、のお話し】iPhone5cとiOS9.2の相性は、もうどうしようもない!使ってられないのでmineoに移ります。

さて、前回のBlogでは楽天モバイル sim使用のため、嫌々アップデートを試みた私のiPhone5cでしたが、見事に使い物にならなくなりました。

誤解しないでください。

楽天モバイルのサポートはおすすめできるレベルではありませんが、価格とスピードは何の問題も無いのです。

いや、むしろ、検討してると言って良いと思う。

が、いかんせん、iPhone5cとiOS9.2がクソ過ぎる!!

程度の悪いAndroid端末よりもタチが悪いぞ!

そもそも、楽天モバイルsimがiOS7.1.2を受け付けなかったのが問題の発端でしたが、何れにしても酷すぎるね。

って事で、もう端末変えるしかない。

やはり、手持ちのau版iPhone5sを使うしかない‼️

しかも、このiPhone5sはiOS7.1.2で入獄可能端末でmineoのギリギリ使用可能バージョンだ。

って事でAmazonで早速注文です。

Amazonなら初期費用が3,000円→980円になってます。

下手にsimロック解除アダプター買うより安いな。

って事で到着しましたら、またご報告します。

しかし、iPhone5cとiOS9.2はクソだな。

【暇人脱獄BlogのiPhone5とiOS6 Jailbreak(脱獄)状況のお話】iOS6 Beta4まではA4デバイスにて仮脱獄の実績はあります。問題はA5デバイスと正式版iOS6ですね。

さて、皆さんは昨日のAppleイベントをご覧になってどんな感想をお持ちになったでしょうか?

そして本日も各報道機関や情報サイト等いろいろな情報が出てきました。
まあ、なかなか内容が出ていなく良い情報のみ紙面を賑わしていますがその中でも少し驚きの情報も交じっていました。

auことKDDIからiPhone5 LTEにおいてテザリングを解禁にするとの事です。

おおおぉぉぉぉぉぉぉ、いよいよ痺れを切らせて勝負に出ましたね。
LTEの基地局と合わせてSBからiPhone客の総取りでもしようという勢いですね。

まあ、iPhone4Sで既にテザリングをしている方々(Jailbreak端末なら可能ですね、参考に次ページでiPhone純正テザリング方法を簡単に書いておきます^^)は結構いますからそういう方々にとってみればそれほど重要な情報ではないのでしょうが、公認でテザリングとは羨ましい限りですね。

HTC EVO ISW11HTのインパクトに似ていますが今回はiPhoneですから一般人にとってのインパクトは比ではないでしょうね。

iOS6に興味がありますが、現時点で日本仕様ではできない事も多いという事ですので興味のある方はできる事よりもできない事を調べた方が良いでしょね。参考にどうぞ↓

●残念! 日本で利用できないiOS6の機能がこれだけあります By Gizmodo

さてさて暇人脱獄Blogでは、やはり新型iPhone5は当然ですがiOS6脱獄の話の方が重要でなないでしょうか?(笑)

iPhone4Sの時は、脱獄までに半年ほどかかった記憶があるんですがA5チップの壁が大きくiOS5の壁を超えた段階は比較的早かったんですが A5チップの壁がかなり高かったですよね。

今回も既にiOS6 beta4までは、デバイス限定ですが既に脱獄Jailbreak)できていますからiOS6正式版の壁よりA6チップの壁が高そうな気がします。

現在は、Redsn0w0.9.13Rev4まで来ています。
iPhone 3GS iPhone 4 iPod touch 4G については正式直前版まではJailbreak脱獄)できているようです。

●Redsn0w0.9.13Rev4 for windows

凡人には天才の方々の進み具合をゆっくり待ちましょう。

個人的には、現在使用しているiPhone4SのMicroSimをカットしてiPhone5に挿せないか興味があります。
が、どうもできなさそうですが。
こちらの話題も少し追ってみます。

※既にAmazonではiPhone5のアクセサリーが売られています。素早いですね^^




続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogのちょこっと報告】お盆休みのサイパン家族旅行計画は中止となりました。残念!

先日Blogにてご報告しましたお盆休みの緊急サイパン家族旅行計画ですが、正式に中止となりました。

ぎりぎりまでてるみくらぶでのサイパン旅行を検討していましたが、やはり時間的な問題でなくなく中止としました。

子供は残念がりましたが、急遽国内旅行に切り替えて現在場所と空き状況を捜索中です。

やはり8月11日 成田22:00のフライト日程で逆算してどう考えても中部東海地区からでは余裕を持った自家用車での旅は無理と判断せざるおえなかったです。

ぎりぎり間に合わなくもなさそうですが、何か一つでもアクシデントが起きれば間に合わない時間ですのでそこまでのリスクを覚悟できませんでした。残念。

よって余裕を持っていける国内旅行、それも行った事がない場所に行って見ようと思います。

海外旅行は、またチャンスがあるときにTRYしてみます。

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
13位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する