【暇人脱獄Blogのドローンって凄くないですか・・・のお話】DJI PHANTOM4の凄さを体感!そして墜落へ

いよいよ、我が手にドローンがやって来た。 

まあ、私個人所有とは行きませんが、ともあれ今話題の電子機器が手元に来ましたのでご報告やちょっとしたレビューをしてみたいと思います。

 
 

このドローン、ご存知の方も多いと思いますが、個人向けのドローンで最も有名で個人がギリギリ購入できる金額(約19万円)とそれに見合った性能や機能を持っているPHANTOMシリーズの最新機種 

DJI社製 PHANTOM4(ファントム4) 


という製品です。 

各種センサーが優秀でその為可能な限り衝突を回避してくれる。 
またカメラが搭載され、そのカメラはジンバルによってぶれや傾きの無い映像を撮影することが出来ます。
 GPSやジャイロセンサーによってGPSを補足すれば自動でその場をホバーリングしてくれます。
勝手に帰って来ることもします。

 

 

素晴らしいぃ~♪♪

つづきます~。(爆音動画ありますので・・・・)


続きを読む»»»»


暇人脱獄Blogのジャンクミニコンポを買ってみました・・・のお話】カセットテープ使いたかったのでジャンク購入の2000円最高級(笑)ミニコンポを使ってみる。

急にカセットテープやアナログレコードを使ってみたくて悩んでました。

友人どもに使ってないミニコンポよこせって声かけたんですが、既に捨てた輩が多く誰も持ってない。


当の私も2年ほど前にステレオコンポを捨てた思い出があるぞ♪~


欲しい、欲しい、使いたい、せめてカセットテープを使いたい!


で、探し始めます。


しかし!!!


お金は出したくない、いやっ、出すことは出すがこんなくだらない遊びに大金は払わないと心に誓います。


で、探すこと3週間 地元の中古ショップ数点でジャンク品の完動品を探す!

(実はこの作業がすごく楽しかった)


基本的にジャンク品のため1000~3000円範囲が多くほぼ致命的な欠点がある。


テープ、MD、CD、スピーカーどれかがまたは何種類かが壊れている。


そりゃ当たり前か、確実に動くならジャンク棚に捨てられてないか・・・いやっ、置かれていないわなぁ~。


で、ごみの山から1台のPanasonic SA-PM700MDを発見!


(暇人脱獄Blogのレビュー動画)



店で動作チェッククククククククククク♪


無事動いた、録音は試さなかったが試験動作を見る限りしばらくは動くだろうと推測できるので即GET。


で自宅で無事動くことを確認。


やっふぉーーーーーーーーーーーー


で、早速カセットテープを購入、手持ちの2枚のMDを用意。


で、、、、、、、あれ?この機械リモコンがないと機能の4割は使えない!!!


チェッ、そこでYahooショッピングにてリモコン確認、1000円でGETでいざ。


うんうん、楽しい楽しい、がカセットテープはこりゃひどいな(笑)。


MDはやっぱすごいな、なぜこのメディアが廃れたのか?意味わからん?すごい便利な媒体だよ??


iPadやPCからの音声出力もパワーがあってGOOD、そこいらのPCスピーカー買うんだったらジャンクミニコンポのほうがいいんじゃないか?


今後はレコードプレーヤーをジャンクで見つけてレコードプレーヤー→MD録音、MD→テープ録音してみる予定。


古いっていいなぁ~・・・・・現在10年前のある車を探してるんですね~


年取ると新しいものに興味が薄れてくるのでこうなっちゃうんですかね? コワイコワイ





【暇人脱獄BlogのGショックの電池交換を・・・・・の話】前回自分で変えた電池交換をCASIOに依頼することにしました。だって水没しましたので・・・

以前もったいないし何とか自分で替えられそうだな・・・ということでグアムで水没し壊してしまったアニエスb限定Gショック

台風や雨でも野外で仕事をする部署になったということで、ハードワークに耐えることにできる手持ちのアイテムはGショックのみ。

多少高くつきますが、電池交換CASIOに依頼することにしました。

購入も考えたんですが、今更この年齢でGショックを購入するのも間抜けだと感じましたし仕事以外Gショックを装着することも無いかと!

で、取り敢えず調べます。

ありましたありました。

持ち込み修理がもっとも低コストで済むのはわかっていましたが、近くにCASIOの持ち込み修理対応窓口がないことは分かりきったこと。

では、どうするか?

http://www.e-casio.co.jp/techno/shop/pages/watch-battely.aspx

そうです。修理用の郵送キットを送ってもらい梱包して送り返すといった手法を取ります。

値段は、クレジットカード利用なら手数料1,296円と電池修理代3240円の合計金額です。

5000円弱ですが・・・・まあ、いいか!

上記のCASIOページの指示に従えば手順は完璧です。

後は、郵送キットが送られてくるのを待つだけです。

3日ほどするとこんなのが送られてきます。

GSHOCK1

組立ていきましょう

GSHOCK2

CAM00716.jpg

CAM00717.jpg

CAM00718.jpg

CAM00719.jpg

Gショックがうまく入れば完了!

これでコンビニに走って後は電池交換後帰ってくれば無事終了ですね。

CASIOでは、ちゃんと防水試験等をしてからの返却のようですので水没になることは無いと思います。

皆さんもGショック電池交換にはくれぐれも注意しましょう!



【暇人脱獄Blogの今更TORNEを買ってみました・・・のお話】中古で4,000円!ようやく重い腰をあげて今更Jailbreak PS3にトルネを接続してみました・・・手動アップデートしました^^

久しぶりに楽しい一日でした^^

先日、ひょんな出会いでSony PS3用拡張機器 Torneの中古に出会えた。

TORNE2

以前から狙ってはいたが5000円以上は出したくなく、全て揃った状態での出会いでした。

どうしても必要なわけではなかったのですが、JailbreakPS3CFW導入済みPS3)にどういった形で接続できるのか?

自由にアップデートできないJailbreakPS3Torneバージョンアップはどこまで出来るのか?

そういった事を試したいと思っていましたね。

さてさて、ここで現在状況をまとめてみましょう

現在のPS3CFW4.11となっています。

開封時のTorneはVer1.01の様です。

Torneは現在までVer4.5あたりまでバージョンアップしておりバージョンアップごとにいろいろな便利機能がパワーアップしています。

ですのでできるだけバージョンアップした状態のTorneを使用したい訳です。

ですが、PS3のFWとの関係が重要です。

Torneの要求FWとTorneのバージョンを調べます。

…‥‥どうもPS3 FW4.11以上ならTorneバージョン 4.00辺りは利用できるようです。

しかしここで問題発生!

わかっていることですが、Jailbreak PS3はネットワークに接続させ難い。

これは不用意なPSNサインインと絶対やってはいけないネットワークアップデートを避けるための処置です。

まあ、取り敢えずセットアップします。

セットアップはPCでソフトウェアをインストールしたことのある方なら問題なし!

Torneに地デジカードをセット



PS3にTorneと余っている外付けHDDを接続



Torneを接続(因みにTorneは全面USB端子に直接続した方が問題発生しにくいはず)




PS3起動(あ~、懐かしい。一応HDD起動してみる。問題なし)



Torne インストールディスクをセットしてインストール



Torneインストール完了



Torne起動



おおおぉぉぉぉ、思った以上に画質も綺麗でレビュー通りレスポンス最高ぉぉぉぉ~

我が家は古い形のHDD内蔵 REGZAですが、レスポンスでは勝負にならない!

流石SONYですね^^

ひと通りの操作を確認していよいよバージョンアップについて調べます。

ネットワークアップデートを期待すると当然、PS3のFWも最新を入れろと命令してくる。

現在のOFWは4.51らしくTorneバージョンアップの前にPS3のバージョンを上げろということだろう。

NONONONOONONONONONO

ということは、Torneだけバージョンアップする方法を探すのだ。

こういう時、Jailbreak PS3の経験が生きるのだ!

PS3のFWに対応したTorneの あるバージョンのPKGファイルをもってきてコンソールからインストールすれば行けるのではないか?と想像できた。

で、問題のPKGを何とかするためにGoogle先生のお世話になりましょう!

なかなか思い通りの検索結果に辿り着かない・・・・・

どうやら『Awesome-Update-Finder』というダークなPS3用のアプリを使えば解決するようだが、なかなかスムーズにダウンロードできるサイトに辿り着かない・・・・怪しいサイトばかり。

っという事で直接PKGファイルを探し出そう。

調べるとどうやらJailbreak PS3で有名なCFW3.55で動くTorneのバージョン記事が少しHITする。

すると、『IP9100-BCJB95006_00-TORNE0PATCH00200-A0200-V0200-PE.pkg』というPKGファイルがどうやらVer2.00のバージョンアップファイルらしい。

すると『IP9100-BCJB95006_00-TORNE0PATCH00201-A0201-V0201-PE.pkg』というVer2.01も発見

……

しかし、これ以上はなかなか見つけられない。

まあとりあえずこれでやってみようという事でUSBメモリのルート直下に上記ファイルを2つ置きPS3へ接続しインストールしてみる。



2.00 ⇒ 2.01と2段階でインストールする。

すると、何とVer2.01までバージョンアップできました・・・・パチパチパチ

これだけだと悔しいので更に検索。

すると『IP9100-BCJB95006_00-TORNE0PATCH00300-A0300-V0300-PE.pkg』を発見。

そう、これはおそらくVer3.00のバージョンアップファイルだろう。

TORNE1


早速インストール・・・・・インストール成功

無事PS3 CFW4.11 Torne Ver3.00まで環境をアップさせることができました。



●上記PKGファイルのリンクは貼れませんのでファイル名で検索してみてください。出てきますよ^^

動きは問題ありませんが、結構楽しみにしていたTwitter連携機能等のネットワーク機能ですが、PS3のネットワークがOFFでは機能しません。当たり前ですが・・・・・

しかし、怖くてネットワークONにできない

とりあえずしばらくはノーマルな機能でTorneを楽しみます。

流れは十分確認できましたのでとりあえずもう少し最新のTornePKGファイルを見つけてきてアップデートできるよう頑張りますね^^

Ver4.00辺りまでは欲しいかな

あとPS3 BDリモコンも是非にGETしたいと思います。

あああああ、楽しかった。



【暇人脱獄Blogのまたまた余分なモノポチってみましたのお話】ELECOMモバイルスピーカーを400円でぽちったのでレビュー!

しかし、iPhone5Cを使い込んではや1ヵ月。

イマイチ嬉しい感がなく、寧ろiPhone4S等の一昔前のドックコネクター対応や昔のケース等を探す日々が続いていますWW

型古でドックコネクターが使えない周辺機器は軒並みSale籠へ直行ですが、我々ユーザーにとってみればうれしい限りですね。

今回もその路線の買い物Blogです。

脱獄情報とはチョと違いますので気楽にスルーしてください(笑)

同時に暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビュー動画 モバイルスピーカーを買ったよ も付けておきますので暇な方はどうぞ。


■今回の商品はElecomさんのモバイルスピーカー(?)ELECOM iPhone/iPod用ステレオコンパクトスピーカ DOCK 充電機能付 ブラック ASP-IPD100BK です。購入金額は400円っす。安っ!



同時にiPad2用ケースも80円で購入しましたWWWWW

何てことないiPhone4S iPodTouch等現在のDockコネクターではなく以前のDockコネクター対応商品ですのでiPhone5S/5C/iPad3/iPad4等には対応しません。

なんて書いてたらそういえば私の所有するiPadはiPad4だったような・・・・・って事は80円で購入したケースは使えない・・・・・・馬鹿すぎる・・・・・

まあ、これがSale購入の醍醐味ですねWWWW

で、モバイルスピーカーは使えます。

このスピーカーが良いのは、アダプター/USBポート/単三電池に対応している点。

家ではアダプター、出かける時は単三電池と使い分けできるんです・・・・・えっ、外で使うことあるの?

・・・・・

そんな事は聞いてはいけません。

それ言ったら家でiPodミュージックなんて聞きません。

そんな暇ありませんので・・・・・あっ、でも息子に使わせれば良いかも。

もう一つ良い点は、カバーやケース付の端末でも何とかSETできる点ですね。



まあ、ケースやカバーにもよりますが薄型のタイプなら何とかOKです。

またボリュームも2Wあるので結構大きい音が出ます。

悪い点は、いつも思うのですが傾けてDockコネクターに接続しますので折れてしまわないか心配です。



装着している時に少しでも前後に荷重がかかれば多分根元から折れてしまいそうです。

100歩譲ってスピーカー側が壊れるのなら問題ありませんが、端末側が壊れるとなると衝撃モノですからね・・・

400円をどう見るかですが、まあ遊ぶには良い価格です。

SALEは楽しいですね^^

【暇人脱獄Blogのサンプルをいただけることになりましたのお話】SunvalleyJapanから大容量モバイルバッテリーが届きましたので開封してみました

ひょんな事でSunvalleyJapan(サンバレージャパン)よりサンプルをいただくことになりましたので頂いたサンプルを開封レビューしてみました。

サンプルは、個人的にも興味があった大容量モバイルバッテリーRAVPower 10000mAh 大容量モバイルバッテリー 5V/3A 2USBポート同時充電 1年保証 iPhone5,iPhone4S,apple製品,Xperia,GALAXY S,softbank,au,docomo,Android,各種スマホ,Wi-Fiルータ等対応 4種類コネクタ付属(ブラック) RP-PB04』になります。

REVPOWER



モバイルバッテリーにつては、過去に所有していたことはありましたが小容量で動作が少し不安定な商品ですぐに使用しなくなりました。

とは、言っても当時はiPhone3GS一台しか所有しておらず、そこまで必要性にかられていなかったということもあるのでしょうか。

現在は、iPhone iPad ギャラタブと持ち運ぶ可能性のあるモバイル機器が増えていますのでモバイルバッテリーの出番が増えてきています。
車に乗る機会が多い人にとってみればそれほど考える必要は無いのですが、最近自分の使用環境も室内が多く、いざという時のためにモバイルバッテリーがあれば、バッテリー残量を気にせず使用出来る安心感はあります。

スマフォでゲームアプリを頻繁にプレイする方は、バッテリーの消耗が激しいでしょうからね。
ドラポを数十分動かしただけで50%は持ってかれますので現在はモバイルバッテリー必須なのでしょうねWWWW

商品のレビューは、暇人脱獄Blog恒例の開封レビュー動画でご覧ください。


商品自体は非常にシッカリしている印象です。
マニュアルの日本語表示も正常です(一部表現方法に違和感がある箇所もありますが…)
10000mAhがどの程度の容量なのかは使用してみないとなんとも言えませんが、大容量のカテゴリーに入っているのでiPhoneフル充電を何回できるか?どの程度のスピードで充電できるのか?が重要になってきそうですね。

何れにしても私的には安心感と緊急避難の意味で使用したい商品ですね。
使用した感じについては後日レビュー出来ればしてみます。

SunvaleyyJapan様ありがとうございます^^

いよいよiPhone5C iPhone5Sの発売が近づいてきていますが、普通にAMAZONで発売前の商品のケースが売られているんですね・・・・やりすぎ?
個人的には、脱獄がメインですのでiOS6.1.3 iOS7脱獄情報が出ないと嬉しくはないのですが、Apple関連の話題が豊富になってくるのは楽しいことです。
期待します。

**********
08-14 追記

バッテリーがどの程度充電できるかのご質問がありましたので少し検証してみました。

手持ちの0%(電源は一切つかない) Androidスマートフォンを充電してみました。

懐かしのISW11M IS04FV で共に100%充電出来ました。



モバイルバッテリー表示のLEDで残り3ゲージ残っています。
このまま、iPhone4Sを数%表示からフル充電して本体LEDは残り2メモリになりました。

あと2回ほどは十分フル充電できる容量はあるようです。iPadやモバイルゲーム機だとなんとも言えませんが、iPhoneやスマートフォンなら4回以上はフル充電できると考えられますので1台のメイン機であれば2~3日は、本モバイルバッテリーで保たせることはできそうですね。

かなり使えると考えられます^^

あくまでも参考ですが・・・・・では。

【暇人脱獄BlogのNEC N-03D(ガラケー)を開けてみようか?とiPhone4S用100円ケースのお話】あんまりにも何も話題がないのでDOCOMOさんで以前貰ったNEC N-03Dでも開けてみましょうか?というお話と特価100円でiPhone4S用ケースを買ったのでレビューしてみます

さて、とにかく最近触る端末が無い!

IS06やISW12HTが箱の中に入ったままだという事は考えないとして弄れる端末が手元に無いのである。

いやっ、弄る価値のある端末と言ったほうが良いのか弄り甲斐のある端末が手元にない。
チャンスがなかったわけでは無いのだが、東海祭りで端末よりも実入(現金)を優先してしまったため早い段階で10万円現金を確保してauとSBプリペ弾2発をのNEC N-03Dにハメてしまったのだ。




黒と白 1台づつ計2台 10万円現金翌週渡し お決まりコン3当月外しOKの比較的好条件で逝ってしまったのである。もうかれこれ2ヶ月前になる。

そのおかげで現在動きが取れない状態となっているのである。
それについては田舎としては良い案件であったため後悔してないのだが、何分N-03Dでは弄る事もできず箱の中に入ったままになっている。

久しぶりのガラケーということもあるが、そもそも今更ガラケーが良いとも思えない。

結局、本日あまりにもBlogにすることがない為 皆さんのお役には全くもってたつとは思わないが N-03Dを開けてiPhone3GS+DOCOMO-SIMを素直にN-03Dに入れて久しぶりにガラケーでしばらくしようしてみようかと思っています。

以前より持っていたDOCOMOーSIMは元々仕事用として0円維持(無料通話1000円付き)SIMとして使用しているので別にスマートフォンである必要がないしiPhone3GSでは電話としてしか利用していないSIMなのでいいかと。(所謂、ギャラタブ5円回線。 N-03D SIMは寝かし90日弾用ですね!)

8月は東海地区のDSさんでは、ガラケー+10万円CBなんてザラにあって私含めて友人数名 難なくGETできていた。今となっては12万円CBなんてのもあるようですが、現金10万円即渡し(実際には2週間かかったんですが…)なんてなかなかいい案件だったんです。それもコン3ですが即亜外しOK的な感じの案件なんて非常に珍しいんです。

完全にDSさんの罠にハマったわけですWWWwww

iPhone5まで何とか我慢してなんて思っていたんですが、あまりにも触る端末がないので今日開封してしまいました(笑)

iPhone5が、9月末の発売の予定ということのようですのでそれまで少しN-03Dでも触ってみます。皆さんにご報告する技的なものがあるはずもなくただ単にご報告だけですが、久しぶりにガラケーを触っることまた現在のさんの施策で一部N-03Dをまだばら撒いているという報告もありますので使用感を参考にご報告できればと思っています。

同時に本日 SHOPにてiPhone4/iPhone4S用SoftCaseが100円で投げ売りされていてこれが結構使いやすかったので少しご報告がてらご紹介します。



ピンクも買ってきたんですが、100円でしかも使うかどうかは別にして保護シートもついているので個人的には結構うれしく使用した感じは悪くないなと感じました。あくまでも100円という価格で考えてですが…‥

同じお店でGalaxyTab7.0Plus(SC-02D)少し対応のカバーも売ってたので買って来ましたがこちらはダメダメでした(笑) 対応商品じゃないかもしれませんね。サイズが上手く合いませんでしたので…‥



今回のBlogは完全に日記Blogになってしまいましたが、何か目新しい技があるようでしたらN-03Dの紹介でも後日します。何もなければ箱に戻ったと思ってください。



【暇人脱獄Blogのキマシタァー超お勧め面白ガジェットのお話】サンコーがまたやってくれました^^。Androidもこんな使い方があるんですね 自宅の液晶TVやプロジェクターで使えば・・・夢広がる『Androidスティック with DUALCORE ANDHDM2S』です。

いつもいつも私の物欲意欲を掻き立ててくれるサンコーさんがまたしてもやってくれました。

その名も 

『 Androidスティック with DUALCORE ANDHDM2S 

です。
これ超小型デュアルコアAndroid端末です。

SANCOANDROID1

ようは超小型のモニター無デュアルコアAndroid2.3端末でHDMI端子が刺さるモニターに挿せば、そのモニターがAndroid機になるという代物です。

超小型のPCって言うとイメージがあると思うんですが、PCとなると動きの問題やOSのとっつきにくさがあると思いますがAndroid2.3って事ですのでお手持ちのスマートフォンとほとんど同じです。

で操作はどうすんの?モニター自体がタッチじゃないじゃん?と言うお声があるとは思いますが、Android機はキーボードやマウスも使えるんです。その性質上タッチパネルがもっとも使いやすいという事でそれが先行しているだけでAndroidはあくまでもOSの一つです。

超小型Android2.3本体に無線LAN、Micro SDカードスロット、USBポートなどを装備しており、USB接続対応マウス/キーボードやUSBストレージなどを接続できる仕様になっているので何でも可能です。

無線式のUSB周辺機器ならリビングのTVから少し離れた状態で操作できます。

考えてみてください。
Android遠隔操作できるアプリが手持ちのAndroidにインストールされていれば手持ちのスマートフォンからも遠隔操作できるかもしれません……やってないんでわかりませんが・・・・スミマセン

兎に角夢広がります。

性能自体は、 CPUはCortex-A9 1.06GHzデュアルコアを搭載。メモリは512Mバイト、ストレージは約4Gバイト(システムで約1Gバイト使用済み)を利用可能といった中華PAD系の性能ですがリビングの液晶モニターに表示させてネット接続するくらいは全く問題ないです。

何よりこのAndroidスティック は9,800円だから驚きです。

SANCOANDROID2

とりあえず小型であれ大型であれHDMI入力のあるモニターに挿すだけである。

SANCOANDROID3

キーボード マウスを接続するとこんな感じになるんでしょうが、このサイズのモニターにAndroidスティック with DUALCORE ANDHDM2Sを接続しては効果半減だと思います。

やはり大型のモニターやリビングの液晶TVに接続してこそ価値があると思います。あっ、ビジネス用途でモバイルプロジェクターで使用してもいいと思います。何よりも無線LANが装備されているのであっという間にプロジェクターがインターネットに接続できますね^^・・・・・凄い

ちょっとこの商品 サンコー Androidスティック with DUALCORE ANDHDM2Sは、入手の可能性ありですね。要検討です。




サンコーさん毎度毎度楽しい商品のご提供ありがとうございますね^^便利ですよ。
fc2blog_20120615111346850.jpg

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する