FC2ブログ

暇人脱獄blogのゲームのお話③】何故、私が下手なのか?の考察。APEX神の降臨に期待。



何故 私はAPEXが 下手なのか?

この考察がないと進歩はしないか、、、

まず、AIM下手は言わずものがな!?

結局打ち負けするってことだし、ヘッドショット出来てないということでしょう。

まあ、これは、修正の可能性を残す原因なので、永遠のテーマとしますが、致命的な問題があるんですよ。
それは、敵の位置が分からないという事です。

ヘッドフォンや音量のアップは分かりますよ、勿論やってないわけではないんです。
音が聞こえるんですよ、場所的な音の変化も分からないわけではないんです。

ですが、分からないんです、敵の場所が!?

なので、初弾は適当撃ちになり結局何も出来ないままキルされるケースが多いんです。
なので、味方が上手いと、索敵能力は味方に任せて、サポートに徹すると、結構役に立てるし、キル数も3~5いける。
当然、トップ3迄は普通に残れる。

まあ、他の方々のスキルに寄ってしまいますが、でもまともに戦える。
しかし、索敵能力が低いパーティーや速攻やられて2名かシングルになったら、もうゲームにならん。
待ち伏せして、音聴いて、満を持して待っているのに後ろやら上やらからあっと言う間にキルですよ⁉️

何処にいるんだよ、分からん。

あと、何で遠距離撃ち合いしてるのにこっちだけダウンさせられるんだ?

むこうだけ何でそんなに当たるんだ?

こっちだけ二発ほどで沈むのも何故だ?

紫アーマー着てるんだぞ、えっ???

分からんが、下手過ぎんだよな、、、何とかならんか、、、

マウサーかぁ、、、、、、、AIMがうまくいけば、、、、
スポンサーサイト



暇人脱獄 blogのゲームのお話②】APEX legend ソロモードを食す⁉️

あ~ぁ、APEXは楽し過ぎ。

でも、何故、こんなに難しいのか?

今回のお題で狙いたいダメージ25000ってのがあるが、上手い人は結構すぐ終わるお題でしょうが、、私的にいつになるのやら、、、

って、感じです。

まあ、ソロモードでやらなくても良いのですが、折角のソロモードという事です頑張ってましたが、挫折。
まずはダメージを稼がないと!?
でもね、3人は3人で難しいのですが、へたっぴの私としてはソロはソロでプレイの仕方が迷走してるんですよ。
勿論、1,2人はやれるんですよ。

タイミング合えば。

でも、そこまでよ。

じゃぁって、隠れプレイで残り3名まで行ったけど、其れが?って感じでしょう?

で、結局、キルするときの爽快感がこのゲーム、まあ、言っちゃうとFPSの醍醐味でしょうから、残れば楽しいっては違うなと。
隠れんぼプレイは時として楽しい時もありますが、あくまでもサブ的な要素だと。

協力プレイもしかり。
だと、思うのですが、、

で、結局キルするって話になると、AIMテクって話で、私はダメですって事になるわけです。
これクソゲーなら、速攻削除でいいんですが、麻薬的な楽しさがあるのが困りもの。

くそ~、APEX legend 楽しいなぁ~

だれか、ダラダラVCしながら、キルしてくれるパートナーはいないかな?www

よろしくお願いします🥺

【暇人脱獄BlogのPS3の自由度の凄さのお話】流石CFW化PS3!Appleの脱獄に通ずる楽しさですね。Rogero4.30で動かなかったバックアップゲームがRogero4.40では完動でした(笑顔

毎度恒例のナルトゲームやりたい病が発動して先日発売になったPS3 GAME 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』を・・・・入手・・・いやっ購入!?

自己責任ですよ・・・・ここかな
(バックアップ起動はお手持ちのゲームのみになりますので・・・・)

CFW化しているPS3 Rogero4.31 Multiman4.09にて動かそうとしたらまんまとエラー表示で撃沈。

が、既にRogeroに4.40がある事を知っている身としてはバージョンアップでこの壁を突破できると信じて時間が空く時を待っていました。

本日、時間の空きを狙って作業開始。

・Multiman4.40(Rogero4.40ではMM4.30以上でないとフリーズ報告あり)
Rogero_CEX-4.40_v1.03.PUP

PS3NARUTOHACK

をDL後、簡単にシステム更新からアップデートして同時にMMも4.40へ。
これで CFW化Rogero4.40+MM4.40 のコンビネーションへ!



既に内臓HDDに移動済のNARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3をMMから起動すると何てことない、何のトラブルもなく無事完全動作しました。



こういった作業ができるのもPS3がハッ○ングされているおかげであり、いつもながらエロい方々には感謝の言葉しかありませんね。

Appleの脱獄やAndroidのROOT化、PS3のCFW化含めこういった弄りはやはり楽しいですね(笑顔

一応起動報告になりますのでPS3 NARUTO 起動 等で訪れた方に対する報告という事でご挨拶に代えさせて頂きます。

GAME:NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3
PS3:CFW Rogero4.40(Rogero4.31からバージョンアップ) Multiman4.40
設定:内臓HDD+ダミー+ダイレクトブート

完全動作です。

【暇人脱獄BlogのPS3 Jailbreakその後のお話】CFW4.30 Rogero V2.05にてDMC-DevilMayCry起動確認、ただし修正ファイル書き換えの必要あり・・・・でもこういう動きは楽しいですね^^

CFW4.30 Rogero V2.05にて安定動作中のPS3 Jailbreakですが、ナルティメットストーム ジェネレーションの起動ができなく原因究明に励んでいます(っといってもどうでもいいんですが)が、ついでに

『 BLES01698 』参考DL先 ⇒ ここ
※DLするなら完全自己責任

DMCことDevil May Cryのバックアップ起動をTRYしてみました。

CMDPS3

このソフトは数種類のファイルを上書きしないと起動しないようで

『 d-evil-may-cry-patch-for-cfw-3.55-3.41.rar 』
※ダウンロードはファイル名コピペで結構HITしますので頑張ってください

内の

・PARAM.SFO
・EBOOT.BIN
・NTJOBCODE.PPU.SPRX

3種類の書き換えが必要かな?
まあ、上記RARファイルを解凍して上書きしちゃえばいいんじゃないか?という事で適当に上書きしてPS3 JailbreakにFTP転送していつも通りバックアップマネージャーから起動・インストールです。

今回は、すんなり起動確認できました。
流石、CFW4.30 Rogero V2.05のPS3 Jailbreakですね、安定してGAMEが起動する感じです。
(ファイル書き換えは、結局TrueBlue2と変わらない感じしますが・・・・・)

PS3も弄りだすと結構楽しいんですが、iPhoneやAndroidのJailbreakコミュニティというよりバックアップ起動確認コミュニティ化してますから、少しJailbreakとは違いと思うんですが、でも楽しければ良いという事にします。

こんな本も書店で手に入る時代ですので、PS3お持ちの方はいろいろ弄ると楽しいですよ^^
PS3BOOK

PS3 Jailbreakも奥が深くWindows7 MediaCenterで録画した地デジデータをPS3で見ようとしているんですが、どうしてもうまく見れないんですよ・・・・・とほほほほほ

おそらくMediaCenter側のドライバーか配信ソフト側の問題とは分かっているんですが、その先から進めません。

一時は、見れた時もあったことを考えるとやはりWindows側の問題で確定なんですが、そこから手頭まりです。

配信ソフトのバージョンアップやらデータの一時削除等も試みましたが、ダメですね。

もっと弄ればいいんでしょうが、MediaCenterの地デジダブル録画がおかしくなるとそちらの方が痛いので、ここはスルーしておきます。

トルネかナスネをチャンスがあればGETしましょう!



【暇人脱獄Blogの久しぶりにPS3を弄ろうとしたらダークな世界が・・・・のお話】いつの間にか、FW4.3のカスタムFWが可能になっていて動かなかったコ●ーゲームが動くようになっていたなんて・・・E3 CFW4.3を早速入れてみた!

怖い世界が・・・・・PS3 Jailbreakですね。

ほとんど触らないPS3ですが、久しぶりに動かしてあげようといろいろ調べてみたところ。

なんと!

現在ではFW4.3のCFW(CFW4.3)が既に登場しているとの事ではないか?!

TrueBlue2で何とか四苦八苦ゲームを動かしていた時代は既に古いという事なんでしょう。

って事でゲームなんざたいしてやりもしない私ですが、いざPS3弄りへ突入です。

今回は、E3 CFW4.3 を入れ込んでみたいと思います。

当たり前ですが、PS3 FW3.55の端末以外は相変わらず対応しませんのでご注意ください。

調べたところ私のPS3はTB2 CFW3.55状態ですのでこのままではCFW4.3をインストールする事はできません。

一旦、OFW3.55へダウングレードしてそこからCFW4.3へ移行する方法になります。





とりあえず環境をそろえる事にします。

作業が進んだ結果は、次回のPS3 Blogにてご報告&レビューしますね^^



【暇人脱獄BlogのPlayStation3 Jailbreakとでも言いますかCFW4.11のお話】ちょっとこれ本当ならお祭り騒ぎになりそうですが・・・・PlayStation3(PS3)のCFWで動きがありそうな予感です。停滞していましたPS3 HACKですが、ここにきてなんとCFW4.11成功か?との噂が・・・さて真相はいかに!

なんとビックリ!

停滞していたPS3ことPlayStation3HACKINGシーン(Jailbreakとでも言えばいいんでしょうか?)にてCFW4.11が完成したとの噂が出てきました。

ソース元:リンネさんです…いつもお世話になります(ペコリッ
CFW411
※この方がどうも今回の主役みたいです。

PS3は長くOFW3.55までしかCFW化できない状態でSonyの勝利の感が強く出ていましたが、最近TRUEBLUE2の騒ぎで少し動き出したと思った矢先の情報です。

が、少し前にもエイプリルフールに絡めてガセ情報が海外で広まりましたので今回も少し警戒感がありますね(笑)

個人的にはTrueBlue2を持っていますので今のところ騒ぎに便乗する必要もないのですが、来ればまた弄れますから楽しみは楽しみです。

しかし、怪しいは怪しいですね・・・・・

でも、これが来てくれればDoragon'sDogma買ってくるのにな(笑)

PS3 CFW4.11これはPS3所有者みんなが描く夢物語ですが・・・・様子を見ましょう

【暇人脱獄BlogのPlayStation3(PS3)のJailbreakのお話】大したもんですね。Jailbreak2通称TrueBlue2の底力を目の当たりにする。無事バックアップ起動できましたよ^^

あまりにもやることがなかったので以前からいつかチャンスがあれば使ってみたいと思っていたPlayStation3(PS3)用JailbreakTool Jailbreak2(通称TrueBlue)を台湾の業者から購入取り寄せしてみた。



購入店は
KAKUYASUDEAL→http://www.kakuyasudeal.com/jailbreak2

なぜこのSHOPにしたか?
海外通販を利用する場合、個人的にはクレジットカード入力はしたくないと思っています。
いつもクレジットカード入力には抵抗があります。
アメリカ系の大手会社の通販ならまだTRYする余地はありますが、それでも抵抗はあります。
当然、その他の地域の通販だとか海外でも小さなサイト通販では絶対にクレジットカード購入したくありません。

でいろいろ探してはいたんですが、基本的にこの手の通販会社でPayPalを正式に採用しているSHOPが無かったん(PayPal対応とうたっておきながら購入画面でPayPalを選択できないなんてザラです)ですが、このたびこのSHOPでは正式にPayPalでの購入ができるとわかりました。

送料もコミにして計算しても大して高くならなかったのですぐさま購入に至りました。
購入後メールにて返信が3日後にきて10日ほどで着予定という内容でした。

結局返信メールがきてから6日ほどで手元に来ました。
メール便ですね。
小さな封筒に梱包されて届きました。



私のPlayStation3(PS3)は以前にもご報告した通りOFW(公式バージョン)3.55にてCFWを導入したGAMEバックアップ+HDD起動に対応したカスタムPS3となっています。

では何故今更Jailbreak2TrueBlue)等の特殊機器を使用する必要があるのか?
現在のGAMEは、コピー防止用にPS3のバージョンを最新の状態で遊ぶよう細工がしてあります。で現在の最新のOFWは4.0以上になってしまっています。
っと言う事はFWのバージョンをアップデートしないと最新のGAMEをプレイできない事になります。
でも過去のGAMEがHDDに入っていますのでアップデートするとそれらがPlayできなくなりますしCFWの最大の特徴であるバックアップ起動が不可能になってしまうのです。

あまりお話しませんが、バックアップ起動ができるという事は、いろいろメリットがあるんですよ・・・・・ものすごく大きなメリットが・・・・・・
詳しくは、上記通販SHOPのページに書いてあります^^

そこでFWを最新にアップデートせずに最新のGAMEも何とかバックアップ起動させようというのが、今回のJailbreak機器(USBの形体をした機器)なのです。
この機械をPS3のUSBに接続して専用のCFWをインストールすれば古いPS3CFWの状態で最新のGAMEの一部がバックアップ起動できる状態になるという仕組みです。

が、すべてできるわけではありませんのでご注意ください。
どちらかというと人気のあるタイトルはできるといった方が良いかと思いますが・・・・

参考に起動できるタイトルはこんなところがあります↓
http://www.maikiki.com/product.php?id_product=12

このTrueBlueの使用方法やPS3の改造方法またGAME-ROMの入手方法等については、新参の私がHowToするほどの知識も経験もないので皆さんが独自でお調べいただいた方がよいと思います。
かなりダークな世界(法律に関係します)ですので十分注意してください。

ただし、今までPS3を持っていながら最新GAMEを買ってプレイもできなかったのでこの機器を装着することでこんなにも簡単にその問題が解決できるとは、何とも素晴らしいと感じました。

勿論このJailbreak2TrueBlue)は無事動きましたしTrueBlueのCFW化も無事終了。最新のGAMEもバックアップ起動できましたのでこれで安心して最新GAMEを遊ぶ事ができます・・・・・・・・が、考えてみたらそれほどGAMEしないので動いた感動はあるんですが、のめり込むGAMEがあまりないような・・・・・・ザンネン



ワンピース無双をやってみたんですが、予想通り散々なGAME内容でがっかりです。

しかし、凄いことをやってのける方々がいるもんですね・・・・・アリガトウゴザイマス


 
※上記2タイトルは、TureBlueでバックアップ起動確認できています。

【暇人脱獄BlogのPS3 Jailbreakについてのお話】PS3 Jailbreak FW3.73 について誤解があるとKaKaRoT氏より報告有り。みんなが思うCFW3.73終了(凍結)ですね。

乗りかかった船の続報。

Blogをご覧のユーザー様(豚ハナ さん情報サンクス)から情報が入りました。そして確認しました。

PS3 所謂CFW3.73終了のお知らせ↓(実際はCFW3.73制作は継続のようですが・・・・)

ソース元:http://gamegaz.com/201111226050/

KaKaRoT氏から情報が一人歩きしている点、出されている情報が意図した情報ではない点、出来る事と出来無いことがある点、やれないことやっていること等細かく発現されていますね。

訳を見るかぎりCFW3.73が上がってきたとしてもKaKaRoT氏リリースとしては、コピーゲーム起動やバックアップ起動等はできないしやるつもりもないという発言のようです。(結構 正義でした・・・・・当たり前かぁ)

当たり前と言うか当たり前でしょうが、世界中で期待されている数十%はやはりコピーゲームやバックアップ起動で間違いないでしょうから世界中の方々の残念な顔が目に浮かびますね。

しかし、違法を堂々と言うのもなにか間違っているような気もしますので拍手を送りたいと思います。期待に答えた所で彼らには犯罪者の汚名と訴訟の恐怖しか残らないでしょうしコピーゲームやバックアップ起動ができた喜びのファンからの祝福なんてなんのメリットもないのですからね。納得です。

しかし、これでまたPS3 FW3.55の価値が上がったというべきでしょうね。持っててよかった^^

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する