FC2ブログ

【暇人脱獄Blogのちょこっと情報】塗るだけで熱線・紫外線をカットできる『アットシールドクリア』ってすげーな!

株式会社 フォーユーって会社の開発塗料らしいね。

『独自の特許工法により塗布する窓ガラス用コーティング剤「アットシールド・クリア」は半導体金属酸化物を超微粒子化し、溶剤に溶かしこんだ液体で極薄グリーン色のコーティング膜を形成します。NTTの屋外施設(電話ボックスなど)の温度上昇対策のために、研究開発された特殊ガラスコーティング塗料です。ガラス面を下処理し、コーティングするだけで、熱線および紫外線を有効にカットし、室内温度を下げる効果があります。』

実験見たけど塗るだけですげーな。

こういう事をもっと声高らかにアナウンスしてほしいね。
スポンサーサイト



【暇人脱獄BlogのAndroidアプリの薦め】自己防衛?放射能情報アプリ『SafeAreaChecker』で情報収集

まあ考えすぎは良くないとは思いますが、自己防衛は最近の日本政府を見ていると必須手段と思わざるお得ないと言う感じがします。

暇人脱獄Blog記事でもご紹介した『SignalNowExpress』も自己防衛の一手ですからそれと合わせて今放射能がどのような状況なのか?を視覚的に確認できる優秀なAndroidアプリをご紹介します。

もちろん無料アプリ 放射能情報収集アプリ『 SafeAreaChecker 』です。



このSafeAreaChecker放射能関連マップや放射能情報数値データを参照できます。

操作はほとんどすることないです。見たい場所の情報を見るといった使い方です。

自身の住まいが東北・関東でなければそれほど必要とするアプリではないんですが、かすってる地域では参考に見る程度で良いと思います。



風向きや6日間のデータ等かなりしっかり出来ているアプリです。



政府が出すまたマスコミが映しだす放射能情報や現在の東北の状況は、なかなか信じるに値しない情報ばかりだと感じます。

言ってしまえば限がありませんが、しょうがないとおもおいますね。

自己防衛もなかなかできませんが、放射能情報の情報収集くらいは誰でもできますし関連地域の方はとにかく出来る情報収集はなんでもやりたいと言うのが本音ではないでしょうか?



このアプリ SafeAreaCheckerはAndroid端末なら無料でダウンロードできますので関連地域の方々はインストールしておいて損はないですよ!

【暇人脱獄Blogのちょこっと思う事】こういう姿勢が今は大事だと思う『ウォーターサーバ会社に言いたいこと』ヨウ素 セシウムの件

東日本大震災や福島第一原発等現在日本とくに関東から東日本では未だ収束の糸口さえ見られないと感じられる自体になっている。そんな中 暇人脱獄Blogレベルでも SignalNowExpress と言うキーワードで多数の方々が 無料緊急地震速報ソフトを目当てに飛んできて紹介ページからダウンロードページへJampしている。

その数は暇人脱獄Blogとしては無視できないほどの数であることを考えるといろいろな情報を自分自身で収集しようという強い決意が感じられる。

しかし、個人できない事も多いと感じる事件が我が家であった。

我が家は以前からあるウォーターサーバ会社と契約していわゆるウォーターサーバを利用して水やお湯を飲水として使っていた。

上記の事からも分かるとおりある時から飲み水について心配事が起きたのである。疑問が起きたのである。詳しい知識がないだけに放射能ヨウ素 セシウム 等飲んでいる水はどこの水なのか?距離は大丈夫か?

子どもがいる我が家にとっては死活問題(それほど心配する必要が無いのもなんとなくは分かっているんですが....)である。

いろいろな声で ウォーターサーバ会社に問合せたり調べたりしたが『大丈夫』という言葉だけでなんの回答もない。や確かに距離や位置関係の説明はあったが、欲しかったのは実はそのような言葉ではないという様な声も多数。

で結局一時期は中止していたウォーターサーバだがあったものが無いと非常に不便であると感じる。で別会社のウォーターサーバという話である。フレシャスというウォーターサーバ会社です。

フレシャスの理由は、これである↓ ウォーターサーバで使用している水のヨウ素 セシウム分析試験結果という事です。
KENSA1
KENSA2

これを見ればとりあえずセシウムヨウ素が0ということが視覚的にみて分かります。ここからはそれぞれ個人個人の判断になりますので私個人はあれこれというつもりはありません。

フレシャスのここのページに載ってます。(http://www.frecious.jp/imformation03.php)

はっきり言ってどこのウォーターサーバ会社もこれくらいやって欲しいところですね。(※現在はしっかりこのような事をしている会社も沢山あると思いますが.....)

ウォーターサーバを使っているご家庭は一度心配しすぎというかもしれませんが、参考程度に見てみるのもいいと思いますよ。


【東日本大震災について】緊急地震速報ソフト SignalNowExpressの進め(無料だから)


被災されている方々 頑張ってください。

被災地で救援をしている方、ボランティアをしている方々頑張ってください。


これはお勧めです。 『 緊急地震速報ソフト SignalNowExpress 』

SignalNow



ご存知 緊急地震速報 を知らせてくれる無料ソフトです。

http://www.estrat.co.jp/index.html 

皆さんも緊急地震速報の無料のソフトなので入れておいて損はないですよ。

SignalNowExpress って無料ソフトです。

SignalNow Expressインストール及び設定
(設定及び使用方法は非常に簡単です。)

SignalNowExpressのダウンロードしたファイルをダブルクリックでインストール

SignalNowExpressのダウンロードページ(http://www.estrat.co.jp/download.html#snedown)

SignalNowExpressインストール後シリアルキーを入手する必要がありますが、これはメール登録すればメールにシリアルが送られてきます。

送られてきたSignalNowExpress用シリアルを入力して立ち上げればソフトはタスクトレイで稼動します。

カエルのマークです(笑)

後はタスクトレイにあるカエルを右クリック。で設定を選択して設定画面を出します。お住まいの都道府県と警報を知らせる震源地の震度とお住まいの震度を設定します。

SignalNow設定
※ちなみに訓練の項目は関係ありません。練習用です。

ただそれだけでSignalNowExpress緊急地震速報が手に入ります。

ほんとに簡単に緊急地震速報を実装する事ができますので是非にTRYしてみてください。

尚、この緊急地震速報はもちろん完全ではありませんし完璧ではありません。

あくまで一つの参考資料としてお考えになって使用してください。(しかし、結構しっかり緊急地震速報を流しますよ・・・感心します。)

各携帯端末の緊急地震速報機能も勿論よいのですが、お住まいの地域周辺の地震に対してしか警報機能が働きません。このアプリは震源地の震度と周辺震度を別々に設定できますので個人である程度警報をコントロールする事ができます。PCの前にいる機会が比較的多い方々、特に職場のPCにインストールしておくと非常に便利ですよ。

★PCもIPHONEわからないなんてアナログの方もご安心下さい。こんな商品もありますよ。
緊急地震速報

■モバイル端末用緊急地震速報アプリ

●iPhoneやiPodToucにも『 ゆれくるコール 』という緊急地震速報 のアプリがあります。



ちゃんと起動しておけばこちらも意外とちゃんと緊急地震速報を流してくれます。

が、起動し忘れているとダメですしTouchだとWIFIが範囲内でないと役に立ちませんのでなかなか難しいですね。

しかし全く役にたたないことはありませんのでそちらも使ってみてはどうですか?



●Android用緊急地震速報アプリ 『 なまず速報 』です。

こちらは非常に実績があるアプリでしっかり反応します。設定がかなり細かくでき何Km先の震度やマグネチュードの設定までできます。
また各種複合で設定をする事ができますので近い地震の時の設定 遠い地震の時の設定ととりあえず緊急と様子見なんて設定も可能です。
皆さんが知りたい情報での設定を探し出してみてください。

NAMAZU1NAMAZU2

NAMAZU2NAMAZU4

【東日本大震災について】各社民放番組下に電力ゲージを表示しろ(怒)

これは、結構な数の意見があると聞いています。

有識者やフリージャーナリスト、一般の方々。

計画停電回避 停電回避 の一つの案としては良い方法だと感じる。

かなりの意見が上がってる方法です。

また大したリスクもない方法だと思うよ。

民放各社の画面下に『 電力ゲージ 』を表示する案です。

現在の電力消費量と停電可能性限界点の電力量をゲージで表示するのです。

この位は東電がデータを公開すればさもないことでしょ?

日本人は賢くて協力的な民族です。

自分にできることが目で見てわかれば更に協力しやすいと思うし、こうすることで計画停電を各個人レベルで回避できるような節電ができると思う。

できない時は計画停電をすればいい話。

いろいろ工夫しないとダメだろ(怒)

どうも東電の対応が今一だなとすっごく思う。

電力ゲージ を民放各番組下に表示してくれ。

夏にかけて更に電力がきつくなるのは目に見えてるだろ。

計画停電をやり続ける気かよ(怒)

計画停電回避の案だって考えるべきだろ?

 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する