

【暇人脱獄BlogのISW12HT 有志製作TOOLが素晴らしすぎるというお話】ISW12HTことEVO 3DのS-OFF 用のTOOLの出来が素晴らしくて感動しましたので紹介しますよ

これを無償で何の制限もなくつくるというボランティア精神に感動すら覚える!
いろいろな意味で素晴らしいTOOL構成ですよね。

使ってみればわかります・・・・ってことで丁度ISW12HT=EVO3D S-OFF祭りが開催されていますので使用方法も含めてご紹介します。

現在、鉄壁の守り(??)を誇ったISW12HTことKDDI版 EVO 3Dですが、先日よりS-OFF(所謂メーカーセキュリティロック解除)が、可能になりBootloaderのUnlock手法も確立されてお遊び端末として一気にスターダムに伸し上がってきました。・・・・・・・カナリ オーバー デスネ

そのS-OFF & BootloaderUnlock方法は、当Blogでご紹介(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-540.html)していますのでそちらを見ていただくとして、その後の各種カスタマイズを施すことができるTOOLがなんと、素晴らしすぎて単独でご紹介したくなりました。

このTOOL、実は知っている方は知っているというHTC社製端末TOOL職人(確かHTC社製だけだったような…)のエロい(お偉い)方の製作物ですが、完全FREEな形で提供している超初心者用TOOLなんです。

ISW11HTの時にも個人的にお世話になったTOOLですし、今回のISW12HTでは各種状況に応じたTOOL群をFREEの形で提供しているというなんとも素晴らしいエロいお方でありそのTOOLの出来も素晴らしいのです。

今回紹介するのは、S-OFF後に弄りたい初心者にとって非常に心強いメニューとなっていて、例えばclockworkmod=CWMという所謂フルバックアップマネージャーともいえる、カスタマイズには必要なTOOLのインストールも簡単に行う事もできるのです。

またROOT権限の取得やフォントの変更、ステータスバーアイコンの変更等いろいろ……やりたいと思える事がいろいろ簡単にできるTOOLなんです。

ISW12HTTOOL1

EVO_3D_ICS_Root_Tool_v1.4_2299707
※当然自己責任の分かる方のみご使用ください。DLリンクが削除済の場合、旧バージョンをどうぞEVO_3D_ICS_Root_Tool_v0.1_2299707.zip(手持ちの旧バージョンです。バグフィクスがある可能性もありますのでお気を付けください。)
★超絶TOOLの製作者のエロい方から最新版の投下がありましたのでリンクの紹介をします ⇒ EVO_3D_ICS_Root_Tool_v2.3_2299707.zip
※解説画面とは異なりますのでご使用者ご自身でReadMeを確認しながら作業してください。

TOOL使用方法

基本事項としてこのTOOLはISW12HT用で【S-OFF済端末】【Android4.0.3】【ソフトウェア番号2.29.970.7】以外では動作しないという事は理解してください。
言っていることがわかる方は、別段気にする条件ではありませんね!

0.いつもの事ですが、端末とPCはUSBデバックモードで接続してください。後の設定はいつも通りです。

1.DLしたEVO_3D_ICS_Root_Tool_v1.4_2299707を解凍するとRoot.batがあります
ISW12HTTOOL2

2.Root.batを起動する前に必ずReadMe.txtを起動して丁寧なマニュアルを一読してください(必ずです)。またこのTXTファイルを画面に出しながら作業すると作業の手助けになります。(実は、こういう所がこのTOOLの素晴らしいところです・・・・TOOLっていうか製作者さんのエロいところですけどね^^)
ISW12HTTOOL3

3.TOOL製作者のエロい方に一礼して(笑)Root.bat起動
ISW12HTTOOL1

4.あとは自身のTRYしたい事をマニュアルを読みながらメニューを選択してください。作業内容によっては、当然ですがメニューを選択するだけではできないものもあります。自身で材料を用意してからこのTOOLを動かす必要がある作業もあります。そのあたりはReadMe.txtに記載していますのでしっかり読めば問題ないはずです。

5.Clockworkmod=CWMのインストールはメニューZZです。これに関してはZZ選択してEnterでOKという何とも簡単な方法でCWMのインストールが可能になります。これ手動でやるのは初心者には難しんですけどこれならだれでも条件が合えばできるという・・・・・スバラシイ

ただし、いろいろな意味でコマンドは覚えていた方が良いと思いますのでBATファイルの中身を確認するか

fastboot flash recovery *****.img
adb reboot
adb reboot bootloader

等の良く使いそうなコマンドは覚えておいた方が良いかもしれませんよ

皆さんがんばってください。

※ReadMe.txt作るだけでもかなりの時間をかけていると予想されますので皆さんちゃんとReadMe.txtは読みながら作業しましょう!BATファイルの中身も工夫しながら作られていますが、やはりReadMeの出来が素晴らしいのがこのTOOLの良いところです。

ISW12HT ICSのS-OFF後のROOT権限取得とclockworkmod=CWMのインストールはこのTOOLで直ぐにできますので是非ご利用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


【暇人脱獄BlogのISW12HT EVO 3D S-OFFのお話】KDDI ISW12HTことEVO 3DのS-OFF & BootloaderUnlock祭りに参戦してみました・・・・ワイヤートリックが楽しくて!

少し時間が空いたのを見計らって、いよいよISW12HTことEVO 3DのS-OFF & BootloaderUnlock 祭りに参戦することにいたしましたので恒例のレビューBlogとして足跡を記してみます。

ISW12HTの現状について少し解説します。
尚、当Blogに関してはできる限り初心者向けにレビューしていますので若干曖昧な表現を使用している感(動画も含めて)はありますが、お許しくださいね。

ISW12HT=EVO 3Dの現状

●超初心者向け】一時ROOT
・エロい方々が有志で作られた一時ROOT化KITのおかげでGB及びICSにおいて一時ROOT化が容易になっている
・一時ROOTといってもほぼ永久ROOT化状態に入る事ができるので弄る事にそれほど興味がない方は、ここで止めておいても恩恵は受けられる
ROOT権限が必要なアプリの起動/カメラ無音化/フォント変更等若干不安定な場面もあるがほとんどが半自動KITで再現できる

一時ROOT化方法は以前に当Blogでレビュー済 (KIT自体は古いですが今でも十分使えます)
【暇人脱獄BlogのEVO 3DことISW12HTのICS一時ROOT化のお話】

●中級初心者向け】S-OFF & BootloaderUnlock
・今完全にお祭り状態の端末を自由化する定番カスタマイズ
・これにより書き換えられてしまうSystemファイルを永久に固定できるため完全ROOT化も可能となる
・これ自体にそれほどの意味はないが、端末を弄る輩にとって是が非でも突破しなくてはならない最低条件の壁
・ここから CWM/カスタムROM/完全ROOT化と弄れる事とレベルが上がっていく

●上級初心者】カスタムROM
・現在エロい方々が人柱として奮闘中
・ご存知最終カスタマイズ形
・GoogleOSを別の拡張OSに差し替える
・OverClockも可能になる可能性がある
・しかし、制御できなくなる事も多いので完全に弄りたい方向けのカスタマイズ

因みにISW11HTの解析経験から最終的にカスタムROMの3G通信は定額制内で十分可能になると思われますがWiMAXは絶望的だと思われた方が良いかと思います。3Dカメラの制御はエロい方々の力(pkgを何とかできれば)があれば可能になりそうです。

いずれにしても殆ど弄れないと言われたISW12HT=EVO 3Dがここにきて初心者でも弄れる端末に変化したことが祭りの原因となっていますね。

また、ばら撒かれた端末である為処分に困って手元に転がっていたという方々も数多くいるのでWiFI運用で手軽に祭りに参加できているというのも大きいかと(笑

いずれにせよエロい方々のおかげで上記作業はカスタムROM以外は、Androidのある程度の基本操作と知識方法と今回の方法を頭に入れておけば十分作業可能な手法になっていますので当Blogでは敢えて初心者でも・・・という記述にしています。

しかし、あくまでも自己責任が分かる初心者の方用ですのでご了承ください。

今回は、S-OFF & BootLoaderUnlockまでの作業をレビューしてみたいと思います

※今回は、端末を短絡(ワイヤートリック=wire-trick)させるので結構楽しみですが、完全故障の危険もありますのでご注意を!
暇人脱獄Blogの恒例レビュー動画 ワイヤートリックの失敗の模様WWw(参考にどうぞ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのISW12HTことEVO 3DのS-OFFのお話】えぇぇぇぇぇ、とうとうS-OFFとBootloaderUnlockが可能になったようですが・・・・ムズスギル

個人的にはISW12HTの一時(永久)ROOTで大満足でしたのですが、なんととうとうS-OFFBootloaderUnlockが可能になったという情報をキャッチしたのでご報告します。

あの難攻不落のISW12HTがとうとう突破されたんですね……しかし、これがまた難しいのなんの・・・・アハハハハ

ISW12HTSOFF


ここまで来るとマニアックなお遊びレベルですね。

私のISW12HT(EVO 3D)は箱の中で一時ROOTになりながら待機しまくってますので遊んであげたいのですが、技術的にちょっとって感じですね。

しかし、エロい方々が人柱でかなり分かり易く噛み砕いてくれているようなので暇な方はTRYしても面白いですね。

結構な成功確率の様ですよ・・・・・超完全自己責任ですけどね!

自己責任を理解できている方は次のページへどうぞ^^



続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのISW12HTことEVO 3Dの一時ROOT化で遊ぼうのお話】ふむふむ。有志の方々の一時ROOT化TOOLの万能さを利用して簡単にFontを変えてみましたが、こんなに簡単でいいんですかね?

先日 先人たちの簡単一時ROOT化KITを利用してISW12HTことEVO 3DのICS=Android4.0.3の一時ROOT化に成功しましたが、暇だったのでついでにフォントもう○らフォントに変えてみました。

すすすすすごい・・・・・数秒であっという間ですね^^

ISW12FONT ISW12FONT2

って一時ROOT化TOOLが素晴らしい出来なので作業側はなんの躊躇や問題もないんですがね・・・・アリガトウゴザイマス

しかし、こうなるとS-OFFもなんだかどうでもよくなってしまいそうな勢いでいつの間にかISW12HTもお遊び端末に認定してもいいような勢いですね。

とりあえずICSで各種弄りが結構できてまあまあ動きもサクサクでって感じでいいんじゃないでしょうか?

いよいよ勇気を振り絞ってIS04FVを卒業できそうです・・・・あっ、子供の端末ですが・・・・

もう皆さんご存知だとは思いますしREADMEに記載されているので今更書くことも無いんですが、何かのお役に立てばと思いまして簡単に記載しますね

では詳細は次のページで解説します。お暇な方で自己責任が理解できる方はどうぞ^^



続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのEVO 3DことISW12HTのICS一時ROOT化のお話】やっとISW12HTを弄る環境が整ったので早速ICS=Android4.0.3の一時ROOT権限の取得作業をしてみました^^

やっとISW12HTことEVO 3Dのお役目が見つかりました・・・・というか箱から出される日が来たのです。

今更どうしようもなくなってしまっている端末ISW12HTですが、ここ最近エロい方々が頑張って一時ROOT化TOOLを非常に簡単にカスタマイズしてくれておりとうとう箱から出す勇気が出るほど簡単になりまたいろいろな情報も出てきたのでTRYしてみようと考えました。

暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビュー動画は夜中でグダグダになってますがよろしければ参考にどうぞ
※尚、前半動画の最後はROOT化はうまくいっていないように終わってますが実は完成していましたのでご安心ください。

続き↓


兎に角、有志のエロい方々のTOOLがBatファイルとはいえ素晴らしい出来ですので安心してTOOLを走らせることができます。
おそらく私の知っている方が最後のVerを制作したのだと考えられますが・・・・いずれにしても アリガトウゴザイマス

使用TOOLのバージョンは ↓

EVO_3D_ICS_Shell_Root_Tool_v1.1_2299707(2012.10.19時点最新)

エロ過ぎる…偉すぎる作者様のご厚意で最新版のご報告を頂きました・・・・・アリガトウゴザイマス ペコリッ
EVO_3D_ICS_Shell_Root_Tool_v1.4_2299707.zip (2012.10.19 PM 最新版)


です。
細かい説明はReadMeが入っていますので誰でも簡単に作業できます。スバラシスギ

結果は、ESファイルエクスプローラーにてROOTオプションをONにでき且つカメラ音を消音できていますので無事一時ROOT権限の取得完了(ROOT化成功)ということでOKかと。

ふっと気が付いたんですが、この一時ROOTもはや電源OFFでも権限の剥奪が起きないんですね。
IS04FVと同じ動きになっているようです。とにかく素晴らしすぎですね^^
3DROOT1 3DROOT2

au HTC EVO 3D ISW12HT(ブラック) ICS=Android4.0.3 ROOT権限取得方法は次ページに記します。
お暇ならどうぞ

続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのISW12HTことHTC EVO 3D 一時ROOT化で賑わっているお話】さて、先日とうとうHTC EVO 3D=ISW12HTにやってきたICS=Android4.0.3ですが有志のエロい方々によって一時ROOT取得が簡単に可能になっているようです。ご報告まで!

******************
この記事の後 無事 ISW12HT 一時ROOT化完了しました(ついでにフォント変更も)
Blogでご紹介していますのでお暇な方はどうぞ
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-526.html
******************

先日 AUよりOTAとしてリリースされましたISW12HTHTC EVO 3D)のAndroid4.0.3所謂ICSですが、早速有志の方々によって一時ROOT化が完了しているとの情報を得たので少しご報告します。

私のISW12HTHTC EVO 3D)は今も尚 箱の中ですがもう少し状況を見て弄りだそうと思っています。
fc2blog_20120926095231508.jpg

まず、注意したいのは現時点でも一時ROOT化のみである事です。
BootloaderUnlockS-OFFはまだ全く進展できていないようです・・・・・これはかなりきつそうですね。

一時ROOTは端末再起動でROOT権限が外れてしまうのでやろうとするならもう一度一時ROOT化の作業をしなくてはならず面倒だという事なのですが、逆に再起動しなければROOT権限が取得できているので必要ない迷惑なプリインアプリ等を凍結できるという最大のメリットが存在します。

で、この一時ROOT化があまりにも面倒だとメリットが薄れてしまうものなんですが、そこで登場する有志のエロい方々が製作するKITバッチプログラムが威力を発揮すんですよ。

はっきり言って解析製作しいている方々には頭が下がります・・・・・イツモアリガトウゴザイマス ペコリッ

今回のISW12HTHTC EVO 3D一時ROOT KITの現時点でのファイル名は

evo3d_rootkit_ver0.2.zip(Ver0.1の後にすぐ0.2がきました)

※現在 Ver0.4まで来ているようです。時間内ならここからDLできるようです→自己責任DL
※PASSWORD="evo3d"

です。
製作者の方が配布しるような気配がないので個人的な意見で配布できません。皆さんで探してください。(現在は配布しているようなので上記で配布者様のDLリンク貼ります・・・・私のDLリンクではありませんのでご了承ください)
基本的には、入っているBatファイルをPCから起動するだけで一時ROOTができるというものですね。
毎度のことです。

丁寧に同梱のreadme.txtを読めばわかるんですが、超簡単です。

一時ROOT化方法・・・・多分(やってないので分かりませんがこれでいけるでしょうね!)

0.ROOTKIT完成に協力した方々に一礼する
1.ISW12HTの設定をUSBデバックモードにする
2.PCとISW12HTを接続して認識させる
3.ダウンロードしたevo3d_rootkit_ver0.2.zipを解凍して出てきたroot.batをクリック起動

ISW12HTROOTKIT

4.終了
5.確認の為、ROOT権限が必要なアプリを起動して確認

こんな感じですかね。
同です皆さん?
相変わらずTitaniumでいらないアプリを凍結がもっとも人気が高い使用方法でしょうか?
でもこの作業レベルなら再起動してROOT権限が外れても再度取り直すのは苦ではないので非常によろしいと思います。

個人的にはSIM入れして子供用の緊急連絡用端末にしたいんですが、いろいろとロックをかけたいのでそういったアプリが一時ROOTで使用できるか?興味がありますね。

できればかなり強烈なRockをかけたい点と外出中再起動されると困る点(データ通信費青天井は避けなくてはいけない)で二の足を踏みます。ROOT権限が必要なアプリが結構あるんですよ・・・・・現在はIS04 永久ROOTで凌いでいますWWwww

但し、やはり醍醐味はBootloaderUnlockですので何とかこの良い雰囲気を継続していただきS-OFFまでいっていただきたいと庶民的な願いを希望します……ガンバッテクダサイ

続報が入りましたらまたご報告します。
・・・・・箱から出たらまた一時ROOT化レビューでもします。

 

【暇人脱獄BlogのHTC EVO ISW11HTの裏技あれこれ】暇だったので起動ロゴ変える業にTRYしてみました^^茸ロゴです。

ほんとーにつまらない業(裏技)です(笑)    って裏技かぁ?

ISW11HTauロゴをdocomoロゴに変えました。

起動ロゴの変更なので基本殆ど見る事がないWWwwww

気持ち的に少し変わるかなくらいです。

最近メイン端末の為、携帯電話と2chMateしか利用していないHTC EVO WiMAX ISW11HTなので悪戯してみました。

実はこの一見実用性がないんですが、やりたくなってしまう楽しい技ですが 当Blog尊敬サイト homarさんのAndroidHackingで情報収集しました。詳しくはAndroidHackingへ。(責任を擦り付けてしまいましたWWWwww・・・・自己責任の理解できる方だけ飛んでください)

DOCOMO1DOCOMO2

静止画でもしょうもない業(裏技)ですが、恒例の暇人脱獄Blogレビュー動画 起動ロゴを変えてみました・・・でもどうぞ^^


下らな過ぎます・・・・・でも・・・・楽しい・・・・

■後ろに写ってるPhoton ISW11Mの格安カバーです。まあまあこの値段なら良しです。
PHOTONCOLOR 

【暇人脱獄BlogのAndroidアプリちょこっと情報】今更スミマセン。要ROOTアプリ『ShootMe』にScreenCaptuer(画面動画撮影)機能がついてるなんて始めて知りました・・・・皆さん知ってました?

要ROOTのScreenShotアプリ『 ShootMe 』は、HTC EVO ISW11HTを持ち始めてからROOTする以前も含めてかなり長く愛用させていただいているアプリになります。

そもそもHTC EVO ISW11HT AndroidOS2.2の頃はROOT化しなくてもAndroid端末単体でスクリーンショットが撮れると言う事で有名になったアプリでしたが、2.3に伴いROOT化が必要になり皆さんの脳裏から消えてしまった可能性のあるアプリになってるんですかね?(笑)

しかし、私は未だにShootMeにお世話になっていたんですが、この度iPhone4Sの発売から脱獄(Jailbreak)情報やAndrodi4.0情報、Root情報、CustomROM情報等の動きが鈍る昨今 暇つぶしにShoootMeを触っていたら・・・・・

本当に今更 このShootMeがScreenCaptue(スクリーンキャプチャー画面動画撮影)機能があることに気がつきました。WWWwwww

皆さん知ってました?(あっ、スミマセン。知ってましたよね・・・・)

暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビュー動画です。↓こんな感じの画面撮影動画で撮影されます^^


Mpeg4で最大20フレームの画面Captuer動画(画面動画撮影)ですが、これが意外と面白いんですよ。通常Blog記事を書くにあたって静止画はご存知スクリーンショットするんですが、動画は脱獄iPodTouch4か脱獄iPhone3GSになります。HD動画撮影ができるので脱獄iPodTouch4になる機会が多いんですが、そこまでする必要が無い場合静止画でやめてしまう機会も多かったんです。

でもこのShootMeスクリーンキャプチャー機能(画面動画撮影)があればちょっとした画面の紹介なら静止画よりも分り易い紹介ができそうです。

どうでしょうかね?

なかなか使い処は難しいかとも思いますが、知っていた損はありませんよね?ShootMeって最近Androidマーケットで検索できませんがAptoideにはちゃんとありますのでお暇がある方は使ってみてください。

★★★
関係ないんですが、先日狙っていましたTIMEXの腕時計をAmazonでポチッテしまいました。今TIMEXの腕時計ファッションアイテムとして重宝されてますよ^^ 綺麗目のファッションに合うんですがブランド系の腕時計だと少し嫌味があるようなファッションの時や営業の時のスーツの隠れたお洒落アイテムとして出番が多いです。まぁ、値段が値段ですので洋服と同じような感覚で購入ですよね。個人的にユニセックス用を選んで正解でした大きさがばっちりです。TIMEXは安い時計ですからファッションで上手く合わせないとショボイ時計になっちゃうんで注意してくださいね。(右画像は私のショボイ腕と単3電池です。参考に!)


今回紹介の↓は日本上陸40周年記念モデルらしいです。
TIMEX40

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








