スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのOCN格安SIMでトンダ失敗に・・・のお話】脱獄AU iPhone4Sに下駄を履かせて目論んだ格安AX050 SIM運用でしたが見事に失敗しました・・・GPPもKingmobileもダメでした

久しぶりに完敗です。

最近いろいろなメディアで目にする格安SIM

子供に預けていたAU 5円端末ももう2年間が終了します。

この端末をどうするかもさることながら子供の生活環境に通信が必要とのことで格安SIMを導入しみようといろいろ調べていました。

楽をすればいろいろ選ぶ選択肢はありましたが、ここは敢えて面倒な手法を選択してみます。

手持ちの端末 脱獄iPhone4Sを何とか利用したいと思います。

この端末はAU版iPhone4Sになります。っでiPhone4Sはご存知3G回線のみ。

KDDIのMVNOはmineoのLTE SIMしか選択肢はありません。

っと言うことで当然というか当たり前というかDOCOMO MVNOで行くしかありませんね。

・・・楽しそうな雰囲気がしてきました。

となるとDOCOMO系のMVNOでどの会社の格安SIMにするか?

が第一のポイントです。

しかし、その第一のポイントの選択と関係があり後に失敗することになる下駄の選択もポイントになります。

AU版iPhone4Sを仮想SIMフリー機にするためには下駄を履かせる必要があります。

勿論、裏ワザなのでそう簡単に安々とSIMフリー化はできません。

方法というか部品は2種類から選択です。

KingmobileのSIMロック解除アダプターかGPPのアダプターです。

こちらがそのアダプターです。↓↓↓


さて、最終的に2種類のアダプターを買う羽目になったのですが、どちらで行くかは選択する格安SIMに左右されます。



ですが、基本的には2種類のアダプターを買うことになるだろうという頭ではいたほうが無難ですかね。(笑)

例えばGPPだけで行けそうだと判断しイカなくて更に購入代金を払うということになると怒りに火がついてしまう場合もあります。あくまでも裏技的な方法なので2個の代金は掛かりそうだとの考えは持っておいてくださいね。

先程も触れましたが私は結局2個のアダプターを購入して結局うまく行かず諦めました。

アダプターの使用方法や購入後のSIMロック解除方法は別のサイトでいくらでも説明がありますので当サイトでは失敗した感じを説明することにします。

まず購入した格安SIMはOCNモバイルONEの050プラスが付属した音声SIMです。



他の選択肢もあったのですが子供に持たせる音声SIMの為、通話の際できるだけ安い通話料金にしたいという思いがあったのです。(これが結果として間違いの始まりでしたが・・・・)

失敗例と失敗の可能性の高いAX05○○番のSIMになる可能性を排除したいと思うのはDOCOMO系SIMを選択する最大のポイントだとは理解していたが、レビューを見る限りOCNのSIMは行けそうではないかとわけの分からない自信が出ていました。

よくよく考えればAX05○○のSIM品番となれば050番号サービスが付帯する格安SIMということでAX05品番のSIMが来そうなことは・・・・

もう一つキーポイントだと感じたのはSIMサイズを何にするか?です。

何?iPhone4SならMicroSIM一択じゃん! と考えそうですが欲深い私は後の利用変更も考えSIMアダプターを履かせることを選択しNanoSIMを選択しました。

実はこれも後にミスになったのではないかと感じるポイントでした。

さて、これで最低な選択により

1.Kingmobileの解除アダプター
2.OCNモバイルONE SIM
3.MicroSIMアダプター

が揃ったのであります。

つっこみ処満載ですが、我慢してお読みください(笑)。

OCNモバイルONE SIMの購入方法は面白く、AMAZONで初期費用の金額で購入するのですが割引が発生しており非常に安く購入できます。この購入金額がそのまま初期費用となります。

AMAZONから送られてくる商品にはアクティベーションコード的なコードが来ます。
そのコードをWEB上で打ち込みサービスを選択し後日SIMが送られてきます。

データSIMなら最短5日ほどで来るようですが音声SIMの場合は3週間程かかりました。

で、来たSIMは悲しいかなAX05系SIMとなりました・・・・だって050プラスがサービス付帯するSIMですから・・・・なんとなく想像が出来ただろうに・・・・・



ここで気がついた方はかなりの情報通でよくお勉強しています。

この時点で既に1敗が決定です。

そう KingmobileアダプターはAX05系SIMには非対応なんです・・・・・・

勿論、試験的にTRYしましたが全然ダメです。

って事ですぐにGPPを注文。

こちらの方が安いので、わかってる方は初めからGPPにチャレンジしたほうがいいとは思いますが・・・・

さてGPP到着、SIMアダプターは手持ちにありましたのでこれでいよいよチャレンジができます。

まずKingmobileとGPPアダプターですが、GPPアダプターの方が基板シートがしっかりしています。

どちらの性能が良い悪いは分かりませんが製品として明らかにGPPアダプターのほうがしっかり作られている感じはします。

SIMを載せてiPhoneにセットする際Kingmobileアダプターは基板シートが捲れてしまいすぐ使用不可になってしまう作りです。慎重にSIMセットしないと基板シートが引っかかってしまうのです。これから話す作業では比較的素早い操作でSIMを抜き解除アダプターとSIMを挿入する作業になります。



この時にひっかかり壊してしまう可能性がかなりあります。したがって、Kingmobileアダプターを使用する方は十分注意した方が良いと思います。・・・・・だって失敗を繰り返してかなりの回数操作する可能性もありますから・・・・

さて、GPPアダプターを使用して説明書や公式説明、WEBでの紹介等で説明されている方法でTRYします。

やはりと言うか何度やってもうまく行きません。

GPPアダプターとアクティベーションSIMでの解除作業はほぼ問題なく表示されて作業が完了します。・・・・(結局一度しか出来なかったのでこの作業が完了しているとは自信を持って言えませんがおそらくはうまくいっていると思われます。)

その後のDocomoSIMが認識されません。

認識されないというのは、うまくいかない状態が2種類あり1つはSIMなしの表示となります、もう一つは電波表示は出るのですがキャリア表示されずその先の作業が進まないという症状です。

この場合の失敗というのはおそらく後者で、SIMは認識しているがタイミングが上手い行かず解除状態で正常なキャリアSIMとして認識していないということだろう。

この失敗は、次回のTRYにつながるもので意欲を掻き立てられる。

が、前者はSIMを認識していなく失敗にも届いていない。

実は私の場合、この症状が連発したのだ。

推測だがこの原因のひとつはSIMアダプターをNanoSIMにしたために起こった症状だと感じている。基板シートの基板接点とNanoSIMの接点が微妙にずれるのではないかと感じる。何故ならこの症状とSIM認識不足の症状は7:3ほどで出る。いくときといかない時があるのは単純に微妙な原因に違いないからである。

このことからもこの方法でチャレンジする方はできることならケチらず(SIM変更に変更料がかかる)MicroSIMを選択したほうが精度は上がると思われます。

さてSIM認識しない状態はどうにもならないので兎に角症状が変化するタイミングの発生を見つける。

アンテナピクトはたつがキャリア表示されない症状を頻繁に出す必要がある。

しかし、かなりのタイミングが必要だ。

そんな折、有るタイミングを見つけた!

DOCOMO表示が出たのである・・・・・・・おおおおおおおおおおおおお



すかさず通信試験、通話試験に突入する。

ついでに050プラスの設定も始める。

感動だ!

iPhone4Sの復活だ。

ここまで2,3時間の格闘だったが無事完了・・・・・・・・・・・・

ふっと目を離し戻ってくるとSIMなし表示に。

どこかのレビューで解除アダプターは不安定なところがあり使用しているとSIMなし表示になることが有るとのこと。

ちぇっ!と舌打ちした後簡単に考えリブート。

SIMなし表示は変わらない。

面倒だが再度先ほどのステップで解除アダプター作業からスタート。

そこから3時間全く状況が進展しない。

それどころかSIMなし表示から一向に改善できない。

取り敢えずネットワークリセットを敢行。

しばらくの作業でSIMなし表示とアンテナピクトのみの症状までは改善。

その後数日を費やしたが二度とキャリア表示が出ることはありませんでした。

iPhoneをリカバリーすれば行けそうな可能性もあったとは思いますが脱獄iPhoneの為その作業には消極的で結局あきらめました。

さてこのOCNモバイルONE SIMは違約金は6ヶ月間は発生します。

勿体無くて解約できない。

3円運用や5円運用をこよなく愛しあえて格安SIMに挑むバカIT親父にとってミスミス解約金を取られるのは今回の失敗以上に屈辱的な事(笑)

兎に角使うしか無いって事で結局手持ちのAU ISAI事SIMロック解除済のLGL22に突っ込むとします。

いろいろ不具合はありますがこの機種はロック解除でDocomoSIM運用が可能です。

今回のOCN SIMを挿入し少し電波設定を弄ります。

通信設定を書き換えればあっという間にDOCOMO LGL22に変化しました・・・・・・かっかっか簡単です(涙)

おサイフ携帯として使用していたLGL22でしたが息子へ譲渡となりましたので押し入れからSOL22を引っ張り出してきて再設定しSIM移動し無事移植完了。

Xperiaって大した機種じゃないんですね・・・・・・ってAndroidってやはりどれも大して変わりませんね。

さてLGL22の時々通信が途絶えるという不具合には触れずにiPhone4Sとアダプターについて総評します。

まず、成功の可能性は非常に高く、うまくいけば非常に素晴らしい通信環境となります。

個人的に最近のスマフォは大きすぎますからサイズ的に考えてもiPhone4sはジャストサイズです。

LTEが必要かどうかは個人の欲している環境がありますが、あのサイズは良いと改めて感じます。

勢い余ってiPhone3GSを引っ張り出してきてそちらを使用しようかとも考えましたがSIMアダプターがありませんでした(笑)

(ひっそりとホームボタンも効きにくくもなっていましたが・・・・SIMフリー化してますから使えたとは思いますけど・・・)

話を戻しますが、スタートの準備を確実なもので選択したと仮定すれば大抵の場合うまくいくと思います。が、安定という意味ではやはり仮想SIMフリー化は課題が残ると言って良いかもしれません。

少なくとも私にはそう感じました。

通話ということを考えれば確実な受信が必要だと考えられます。

そうでなければデータ通信の通話アプリで十分ということになります。

そうではなく音声通話を敢えて選ぶわけですから確実な音声受信送信が必要なのです。

っと考えるとやはりDocomo系の端末を手に入れてDocomo系格安SIMで運用するのがもっとも理想な選択肢と言ってよいかと思います。

下駄を履かせたiPhone4Sもオシャレで良いとは思いますが、安定という意味では少し不安がありそうな気がします。

ただし、私が無知識勉強不足で完敗したというだけで、うまくランニングし運用している方々も多いとは思います。

成功例も多く遊びとしてはつぎ込む資金もさほど大きくはありません。

実際失敗したとはいえ全く使えなかったわけではありませんので大失敗いというわけでもありませんのでトライする価値はないことはないとは思います。

皆さんも自己責任と遊びの感覚でTRYしてみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト

【暇人脱獄BlogのiOS6.1.3の脱獄とアプリ規制脱獄アプリのお話】以前のBlogの続きですが、子供用iPhone4Sのアプリを時間制限ロックができるようにする為の作業をしよう^^

前回Blogで少し触れましたがその続きです。

子供が時間を気にせずゲームアプリを起動しているとのタレ込があったのでアプリ起動に時間制限をかける事にしました。

時間制限をかけるには脱獄アプリ『 AppCap Pro 』

いろいろな時間制限を自由にかけられるアプリだが、脱獄アプリである。

ってことで子供用のiPhone4S 6.1.3を脱獄する作業に入る。

6.1.3脱獄にはp0sixspwnを使用する。

が、いきなりPC上のp0sixspwnが強制停止するという症状が発生!

今までの脱獄ではそれほどアクシデントでSTOPする事は無かったので一旦保留。

本来はOTA経由でアップデートした端末を使用したくはなかったが、使用しているiPhone4Sは私の所有のiPhone4Sではなかったため今まで普通の使用方法であった。その為、OSのアップデートも気にしていなかったしアップデート方法も気にしている端末ではなかった。

さて困ったもんだ・・・・・

まあいいやって事でiCloudにてデータバックアップ後、再度PC上で管理者権限からp0sixspwnを実行。

Jailbreak ボタンからスタート。

今度は無事進みました。

暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビュー動画 iOS6.1.3を今さら脱獄したよ!


さて脱獄完了で早速CydiaにてAppCapPro』を検索。

なんと標準リポジトリでHIT!

楽でいいよ~

早速インストール

さて設定にいきます。

基本的に5本のアプリを制御できるようです



まず名前ですが、ここが結局キモらしい! 

App Name = 制御したいアプリ名   という事らしい。

他は、時間制限出来たり、曜日制限出来たり、WiFi制限出来たりとまあなんとなく内容は分かるんですが、名前登録でいろいろ弾かれます。

とりあえず、パズドラはその名の通りパズドラでロックがかけられます。

モンスターストライクは、モンストでロックOK

が、ドラゴンポーカーはドラポでもドラゴンポーカーでもロックがかけられません。っというか設定を反映しない。

これはおそらくアプリ名を認識できていないという事だろうと思います。

DRAGON_POKERでもダメ、DRAPOでもダメ、DRAGONPOKERでもダメ・・・・・

困ったな・・・・

ってな感じになっています。

但し、ちゃんとアプリ名が登録できる(登録はできるんですが設定が反映されない現象)アプリの制限はしっかりかかります。

子供がいるご家庭でiPhoneを子供に与えているご家庭には非常によい脱獄アプリだと感じます。

しかし、このままでは意味をなさない……

って事で何気なくもう一台のiPhone4Sは自然と脱獄iPhoneとなったのでした。

オワリ

・・・・・

・・・

いろんな勢いで、最近 学習リモコンとトルネ(PS3用地デジ視聴ユニット)を衝動買いしてしまいました アハハハハ

それぞれの機器に関しては面白そうでしたら後日記事にしてみます。

特にHACKING PS3とトルネのコンビネーションはいろいろと楽しそうですので・・・・




【暇人脱獄Blogの電話を録音できる脱獄アプリのお話】会話を録音できる脱獄アプリ AudioRecorder(クラック版もあり)で会話をメモしてみてはどうでしょうか?

iPhone4S iPhone5 iOS6.X専用の脱獄アプリの紹介です。

個人的にそれほど需要がある脱獄アプリ無いんですが、電話の会話をメモる時には重宝しそうですし、ちょっとした会話情報の一時保存としては良いのではないでしょうか?

所謂、電話録音 会話録音ができる脱獄アプリです。

入れておいて邪魔な脱獄アプリではないので少し使ってみましょうか。



但し、注意が必要です。
対応iPhoneとiOSは上記に記した通りとしてiPhone4SではスピーカーモードにしないとRec状態になりません。

ですからメモ(会話録音したいと思ったときは、スピーカーボタン(一般的なiPhoneのボタン)を押してスピーカーモードにしてAudioRecorderボタン(Recボタン)を押す必要があります。

ですが、流石iOSです。この一連の動作は何もストレスがありませんので会話がスピーカーから漏れるという以外はそれほど問題ある使い方ではないですね。

フル録音する用事は個人的には皆無ですので、この使い方で問題ありません。
フル録音する用途でiPhone4SとAudioRecorderをご使用する方は少し注意が必要だと感じます。

ではでは、簡単に説明します。
尚、現時点(2013年04月13日)でCydiaには$3.99の公式脱獄アプリと無料のクラック版脱獄アプリがありますのでくれぐれも注意しましょう!

公式アプリは、以下のリポジトリを入力してインストールしてください。

http://limneos.net/repo

一般的なリポジトリだと2つほどクラック版のAudioRecorderが引っかかります。
これは代表的なクラックREPOで出てくるクラック版です。

 

使い方は簡単で日本語設定にも対応していますのでインストール後 設定→Audiorecorderにて多少の設定が可能です。因みに設定でONにしないと機能が実行されませんので注意です。



設定内容はほとんど何もありません。

後は、電話で相手にかけた段階でスピーカーモードをONにするとRecボタンが現れます。

録音終了もしくは会話修了すればホームボタンのAudioRecorderボタンからアプリを実行すると録音した一覧が表示され再生や削除ができます。



★もう一度言います、iPhone4Sの場合はスピーカーモードでしかRecボタンがでません。録音できません。通常の電話での会話では機能しませんので注意してください。

上手く使用すると便利な脱獄アプリになると思いますので是非どうぞ^^

【暇人脱獄Blogの地味に便利なJailbreak iOS Widgetのお話】Cydia 脱獄アプリ WidgetのN Stats for NotificationCenterが結構便利ですから紹介します・・・ 

iPhone5SiOS7の話も殆ど出てきておらず新情報が乏しい現在の脱獄Jailbreakの世界ですが、有名なエロい方々は脱獄の穴を所持しているようで、準備はできているという状況の様です。

頼もしい限りです。相変わらず一般人は待つのみですね(笑顔)

で、最近Cydiaからインストールした脱獄アプリの中で最もシンプルで便利だったWidgetがありますのでご紹介します。

何するわけではないんですが、メモリ使用状況・ディスク使用状況・通信状態をNotificationCenterに表示するWidgetになります。



非常にシンプルで基本性能を邪魔するモノではなく且つ意外と知っておきたい状況の数値ですので便利です。

高性能とか高機能のWidget脱獄アプリではありませんが、デザインを損なわず必要最小限の表示を実現している点がよりと思います。

勿論、Cydiaで無料にて見つけることが出来ます。

『 N Stats for NotificationCenter』



で検索して下ださい。

※リポジトリでお困りの方は、過去Blogで紹介していますのでどうぞ^^
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-105.html



【暇人脱獄BlogのAndroidの亡霊、iPhone脱獄アプリPerPageHTML Wedgetのお話】HTC Weather Animated Wedgetをインストールして脱獄iPhoneでHTCのホームを再現してみました。クオリティ高し!

脱獄犯の方々なら既に有名な脱獄アプリ。

今更感アリアリでしょうが、最近気付いた素人して素人らしく紹介して見ましょう。
どなたかのお役に経てば本望....

今回紹介の脱獄アプリ『 PerPageHTML

でそれ用のWedget『HTC Weather Animated PerPageHTML』
でこのウィジェットがかっこいいんですよ

※白塗がファイル修正でお住まいの地域になります。

他の脱獄アプリと組み合わせればカッコいいホームができると思いますよ(私ではちょっと...ww)
まあ、これ以上でも以下でもないWidgetなんですが時間と天気の良いコンビネーションってiOSだと個人的に合うものに出会えなかったんで結構気に入っています。

ではまだ知らなかった方は詳細をどうぞ^^
※自己責任という事だけはご理解を!

続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのJailbreak iPhone4S 脱獄アプリあれこれ】えぇぇぇぇぇ、iPhone TV視聴アプリ『i-KeyHoleTV』ってまだサービス維持してたんだ・・・とアイコンのサイズ変えるとグンと使いやすくなるね『Shrink』すげぇ~・・・etc

最近 復活したiPhone3GSiOS5.1.1 Jailbreakのおかげで気が付かなかった脱獄アプリ久しぶりに気が付きビックリりするのと同時にやはり便利だと気が付く脱獄アプリが多々あるので少しご紹介しますね。

まずは、現在のJailbreak-iPhone4S と Jailbreak-iPhone3GSの画面を見てください^^・・・・センスはさておき・・・・Ww

JBIPHONE3GS1 
※左Jailbreak-iPhone3GS 右Jailbreak-iPhone4S

■まだサービスが継続していたことにびっくりiPhone単体だけでTVが見れる(アナログ)
i-KeyHoleTV(fix)』(無料)



この脱獄アプリ脱獄アプリの中では非常に有名でかなり以前からあった脱獄アプリであり私もiPhone3GSの時からお世話になっていた。が、確か数年前に地デジ化に伴い試験運用していたこのサービスを終了するというアナウンスがあったと認識していた。
その為、この脱獄アプリを使用しなくなったしiPhone4Sの際もまったく意識していなかったのである。

まさか続いているとは知らなかった。

iPhone3GS復活の際、iOS5.1.1 Jailbreakの環境を再構築していて気が付きさっそくこの『i-KeyHoleTV』をiPhone4Sに入れてみたら…何という事でしょう…以前のまましっかり動くではないですか(驚)

便利というか入れておいても何のリスクもないから必ず必要な脱獄アプリと言っていいと思いますよ。
3GでもWiFiでもいつでも全国放送TVが観れるんですから。

地方に住んでいる方はまんま全国TVとして観れます。

ただアナログであること電波状態に左右されることで画面としてはかなり荒く場合によっては音声も聞きにくい事が多々ありますが古いワンセグ視聴を知っている人間とすると全く問題ないしiPhoneでちょっと暇ができた時に見るアプリとしては全然実用に耐えますね。



やはりガチガチの先入観はよくないって例の典型的なパターンでした。

■やっぱり便利だけどiOS5.1.1でも動くんですね
『StatusBarCustomClock4』



こちらも超有名脱獄アプリです。iPhone上部のステイタスバーに日本語表記で日時曜日メモリ量を表示するアプリなんですが、Cydia表記ではiOS4.X対応になっていてiOS5.1.1対応していないと思っていました。

因みに上の画面iPhone3GSのステイタスバーはSBSettingのデフォルト表示で右側がStatusBarCustomClock4での表示です。明らかに見やすいですね^^

STATUSBAR

こちらも先入観でできないと思い込んでいました。

■久々にコストパフォーマンス最高の有料脱獄アプリでアイコンのサイズを自由に変更できます。
Shrink



iPhoneのアイコンを操作する脱獄アプリとしてはいろいろあって当暇人脱獄Blogでも各種ご紹介しています。
HOMEアイコン数を5×5まで拡張したりDOCKアイコン数を増やしたりといろいろ弄れてはいたんですが、アイコン数を増やせば増やすほど圧迫感が増してきてしまいますね。

何とかできないものかと思っていてんですが、シンプルにHOMEアイコン、Dockアイコン、アプリスイッチャ―アイコンを別々にサイズ変更、ラベル非表示等ができる脱獄アプリがこの『Shrink』です。

他にも似たような無料の脱獄アプリ(Bigif,Springtomize)があるんですが、何かのアプリとの相性なのかSafeModeに入ってしまったりやたらとごちゃごちゃしているモノなど個人的にイマイチ。
これはシンプルにアイコンのサイズだけを設定から切り替えるだけなんです。本当にシンプルです。
価格も確か$1.25ほどでしたからサモないですね。これは超お勧めの脱獄アプリです。

iPhoneのHOME画面をかっこよくデザインするにもアイコンサイズは重要ですのでそういったセンス重視の方にもおすすめです。・・・・・私にはそういったセンスは無いんですが・・・・

今回は、意外と知らなかった3つの脱獄(Jailbreak)アプリをご紹介しました。

●使わなくなったiPhone3GSをこんなことして利用してみるのはどうですか?
常時充電しながらVOIP電話アプリ(Skype,LINE,GoogleTalk等)を起動して部屋のお机の上におけばさながら無料電話機ですね。



【暇人脱獄BlogのiPhone3GS iOS5.1.1 Jailbreakのお話】とうとうきましたぁ~ Redsn0wの最新バージョンです。アクティベーション回避込でiOS5.1.1 脱獄可能になりました・・・・が、私の脳がいかれてました。

待った甲斐がありました。

Redsn0wがとうとうきました。待望のRedsn0w iOS5.1.1 Jailbreak対応です。

何故Redsn0wか?って私の場合アクティベーションなんですよ・・・涙涙

SIMスロット故障状態のiPhone3GSでは、Absintheが使えないんですよぉぉぉぉぉ。

iOS5.1.1の初期設定画面から先へ進むことができない状態で保留になってたんです。

が、これでとうとう我がiPhone3GSも最新機種の仲間入りです。

って、ほぼ数週間ぶりに電源が入ったほど使用用途が無いiPhone3GSなんですがVOIP電話用端末にでもしようかしら^^

なんか愛着あって絶妙なデザインがカッコいい端末なんですよね。間違いなくiPhone4SよりもiPodTouch4よりもカッコいいです。

ただし、私の脳みそが死んでしまっていたようで途中 RecoveryModeDFUモードを間違える始末、挙句DFUモードの入り方が分からなくなる始末、トドメはSIMスロットをスロットルと叫んでしまう始末……オハズカシイ

まぁ、ご興味がある方は次のページでHowToをちょこっとやってますのでどうぞ。

一応暇人脱獄Blog恒例のYouTube動画を上げますが間抜けすぎて悲しくなりますので見る方は適当に観て聴いてください。突っ込みは無しという事でWWww



続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogの来ました^^iOS5.1.1 Jailbreak TOOL Absinthe v2.0のお話】ヤッフォー!iOS5.1.1 完全脱獄 TOOL Absinthe v2.0登場です。さてさて行きましょうか!

Absinthe v2.0・・・・・えっ、MACかっ?

えええぇぇぇぇぇぇぇぇやっぱりなんですね^^

おおおぉぉぉぉ

違いました。ありました。Windows版

公式DL⇒GreenPois0n Absinthe v2.0 for Windows

この他にMAC版 Linux版がありますが私的にWindows版しか試すことはないのでそちらは皆さんで検証お願いします。

iOS5.1.1 Jailbreak方法は、Absintheの場合かなり簡単ですのでとりあえず簡単に説明して今回は終わりにします。

次回は、手持ちのどれかのデバイスにて実際にJailbreakしてみたいと思います。

Absinthe iOS5.1.1 Jailbreak方法

1.iTunesにて通常手順で公式 FW iOS5.1.1までアップデートする。
2.Downloadしたabsinthe-win-2.0.zipを解凍する。
3.解凍したフォルダabsinthe-win-2.0内にabsinthe-win-2.0.exeができあがるので準備が整い次第USB接続にてiOS5.1.1のデバイスを接続して一呼吸する^^
4.初期版 Absinthe と同様起動するとJailbreak準備画面が表示されるので準備が整い次第 Jailbreak ボタンをクリックして自動処理が済むまでじっと待つ。
5.処理が終了するとHOME画面にCydiaアイコンが現れますのでそれで終了です。

っとこんなところですが、まあ予想の反中ですね。
では実際にTRYしてみますね。
とりあえずiPhone3GSを生贄にTRYしてみます。

次回のBlogにて様子をご紹介します^^

因みにこれ↓は、 iPhone4 デュアルSIMアダプター Dual SIMカードアダプターです。知ってます?ご存知ない方は一度調べてみると良いですよ^^
DHUARUSIM
 

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。