【暇人脱獄BlogのGalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06DのROOT化とCWMのお話】Galaxy S3(ギャラクシーS3)ことSC-06DのROOT化とCWMインストールが恐ろしいほど簡単になっていると聞いて調べてみました・・・ご参考までに

さてさて現時点で手元にない端末のGalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06Dですが、なんやら異様なほど簡単にROOT権限の取得=ROOT化ができてCWMも同時に簡単にインストールできるTOOLがあるとの情報を得たので将来的な楽しみも含めてご紹介 and 自分メモしてみました。

※自己責任である事、また現在手元にない端末なので詳細は再度自身で調査する必要がある事を忘れずに!

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


因みに2012年10月時点で私の住んでいる周辺でGalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06Dの一括0円はあまり聞いたことがないのでまだまだ先になりそうです。

SC06D

GalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06Dのスペック的な紹介はここではあえて紹介しませんが、メーカーの好き嫌いはともかく世界的にはかなり評価がいい端末ですので一括0円レベルであれば入手に踏み切ってもよい十分な端末だと感じますね。

世界的に売れている世界展開端末のギャラクシーS3の場合アクセサリー系が非常に選びやすいという点も見逃せませんね。

例えば暇人脱獄Blog推薦のケースで耐衝撃 防滴 防塵っていう基準がありますが勿論GalaxyS3(ギャラクシーS3)ことSC-06Dもちゃんとそういった特殊耐衝撃ケースが販売されてます。

弄る前にちょっと紹介します^^

ではROOT化CWM方法は次ページで紹介します、お暇ならどうぞ。

■まずは暇人脱獄Blogではお馴染み 鉄板耐衝撃ケース 『★ GALAXY S III SC-06D docomo 対応 ★耐衝撃+防塵+防滴ケース! OtterBox Defender Series Case GALAXY S3 Black オッターボックス ドコモ ギャラクシーS3 ケース ブラック
既に定番中の定番メーカーの商品ですので説明はいらないかと!
耐衝撃+防塵+防滴仕様(生活防水)のフルカバータイプケースです
但し、本ケースは海外モデル用ですのでドコモ Galaxy S3(ギャラクシーS3)こと SC-06Dで使用した場合、ワンセグアンテナが使用できなくなりますので注意してくださいね
相変わらずベルトクリップ付きの意味がイマイチ分かりません(私もISW11HTの際1度だけ装備した以外二度と活躍の場はありませんでしたWw)が、全体的なごつごつ感はたまりませんね

S3Otter
暇人脱獄Blog恒例の外人さんYouTube動画レビュー GalaxyS3 Defender


■ OtterBox Defender Seriesまでのごつごつ感は嫌だという方の為に同メーカーにてもう少しシンプルな『★ ギャラクシーSⅢ SC-06D docomo 対応★耐衝撃+防塵ケース! OtterBox Commuter GALAXY S3 NIGHT SKY オッターボックス コミューター・ケース(クリアー液晶保護膜、専用クリップホルスター つき) ドコモ ギャラクシーS3 ケース ブルー』もあります。

こちらは、 OtterBox Defender Seriesではちょっと・・・・・という方の為のライトな耐衝撃ケースですね。
色も選択できますのでお洒落で使用する方はこちらの方がよいかもしれません。
鉄板メーカーのライト版ですのでかなり安心してお勧めできます。
S3COMM
暇人脱獄Blog恒例の外人さんYouTube動画レビュー GalaxyS3 Commuter


■暇人脱獄Blogの最近のお気に入り耐衝撃ケース『日本初上陸!ドコモ ギャラクシーS3 SC-06D対応 米国UAG社製耐衝撃ケース URBAN ARMOR GEAR Galaxy S3 COMPOSITE CASE WITH SCREEN PROTECTION RUST AND BLACK docomo SC-06D ケース ラスト/ブラック

最近メジャーな端末用に出ている結構いかした耐衝撃ケースです。
なによりも色とデザインが素晴らしくこういったケースを買いたい層の心をくすぐるケースですよね?
基本的に2層レイヤー構造からなる耐衝撃性と1ピース形状で軽量、脱着も簡単なタイプのケースです。
が、後発でおそらくデザイン重視のタイプと予想。価格とお洒落さで選択するようなケースだと思ってくださいね。
S3URBAN
暇人脱獄Blog恒例の外人さんYouTube動画レビュー GalaxyS3 URBAN ARMOR


流石世界的人気端末です。
この他にもまだまだありますのでいろいろ調べてくださいね

続きを読む»»»»


【暇人脱獄Blogのau Photon ISW11Mのケースあれこれ】久しぶりに欲しいCASEを見つけましたよ。『INCIPIO SILICRYLIC Hard Shell Case with Silicone Core』高耐衝撃ハードケース?カバー?ですよ。

最近端末は手元にどんどん増えていきますが、使用できないというジレンマでもう一つCASEの役目が薄くなったます。

メインで使用しているのが、相変わらず分け合って無印EVO(ISW11HT)で初めに購入した耐衝撃+防塵+防滴 Ballistic HC Series Case でこれも既に外れて今や携帯ストラップ用穴あけ加工したしょぼいプラカバーになっている始末。WWwww

5円DocomoSimが入っているPhoton ISW11MはSALEで購入した480円のMOTOROLA PHOTON ISW11M用マットカラーケースを使用と何とも寂しい限りです。

ギャラクシータブレット7PLUSのごっついハードケースも欲しいとかIS06の格好いハードケースが欲しいとかEVO 3Dのいかしたハードケースが欲しいとか欲しいケースは沢山あるんですがいかんせん箱から出ていない機械のケースを買ってもしょうがないんですよね(笑)

っで、やはり巷では神機と呼ばれているPhoton ISW11Mをもっと利用していこうという思いからPhoton ISW11Mのいかしたケースを探そうといろいろ探しているときに久しぶりにちょっと聞きなれないメーカーの高耐衝撃ハードケースを見つけちゃいました。

現在使用しているのが一般的な裏側が少し隠れるようなハーフタイプカバーなんですが、個人的にはやはりハードケース ハードカバーが好きなんです。ごっつくなるのが結構好きなので触手がピクピク……できればフルカバータイプ(ケースタイプって言えばいいのかな??)がいいんですが、液晶面が隠れるのは意外と使いにくいんですよね。

■高品質のポリカーボネートとシリコンカバーの2層構造による高い耐衝撃性を誇る軽量ケース『 高耐衝撃ケース! INCIPIO SILICRYLIC Hard Shell Case with Silicone Core Motorola Photon ISW11M Dark Purple/Dark Gray インシピオ モトローラ フォトン ケース パープル/グレイ 』です。

特徴は、勿論高耐衝撃性で軽量。ケースを付けた状態で全てのボタン、コネクターが使用可能である。モトローラフォトンのカメラ及びキックスタンドも当然問題無く使用可能。Motorola Photon(ISW11M)専用設計。商品としては、液晶保護フィルムが付属しますのでこれ1SETで完璧です。

INCIPIOCASE 
暇人脱獄Blog恒例YouTubeレビュー動画。外人さんのINCIPIO SILICRYLICレビューです。

Photon ISW11M用の動画がなかったのでMotorolaDroid用の動画になります。雰囲気は伝わるかと^^

個人的には、簡単なカバータイプと超ごっついフルカバーケースタイプしか持っていないのでこういった中間のカバーも一ついいとは思います。相方のiPhone4S用ではこの手の製品を一度購入しましたが見た目よりも使い勝手は良さそうですから。

Photon ISW11M でKDDI ROMとDocomoSimのデュアルモード電話を確立したら購入してみようかと思います。

【暇人脱獄BlogのPhoton ISW11Mのお話あれこれ】やっと定番のお薦めケースが登場です。『耐衝撃+防塵性+防滴 Trident Case Aegis Case』シリーズです。

なかなか動きがなかったPhoton ISW11Mのケースですが、当Blogでも非常に人気の高い耐衝撃 防塵 防滴 ケース『 Trident Case Aegis Case for Motorola Photon ISW11M ( Green ) トライデントケース モトローラ フォトン ケース グリーン』が入手可能になっていましたのでご紹介します。

ご存知Trident社のこの手のシリーズの耐衝撃ハードケースでiPhone HTC EVO等でも必ず用意されているグロスマでは定番中の定番ケースです。既に同シリーズをお使いの方は、なんとなく雰囲気はご理解頂けると思います。
(このタイプはスクリーンプロテクターは付属されません。)

ポリカーボネートとシリコンカバーの2層構造タイプで耐衝撃性に優れますので落下にはかなりの強度を誇ります。確かにただでさえ大きなスマートフォンですが、このカバーで更に巨大化します・・・・・がバリスティック等も同様ですがそれがこの手のケースの良いところになりますので巨大化が許されるのであればかなりお薦めのケースです。色が選べるのが味噌ですね。

まだこの手のケースを所有したことがない方は、Photon ISW11M専用ということで一つどうでしょうか?

PHOTONTRIDENT 

【暇人脱獄BlogのPHOTON ISW11Mのケースあれこれ】やっぱりPhoton ISW11Mでも耐衝撃・防塵・防水がキーワードかな?またごつごつした巨大特殊CASEを選んじゃうのかな(笑)・・・・激安もあり?

■暇人脱獄Blog恒例の耐衝撃ケース候補

OtterBox PHOTON ISW11M ELECTRIFY Commuter Case with Screen Protector MOT4-PHTN4-20-E4OTR
定番中の定番 オッターボックス コミューターですね。HTC社製スマフォでもiPhone系でも有名な盤石耐衝撃ケースです。完成度が高いのでこれは触手が動きます^^
Photon1
暇人脱獄Blog 恒例耐衝撃ケースレビュー


OtterBox MOTOROLA PHOTON ISW11M ELECTRIFY Defender Case MOT2-PHTN4-20-E4OTR
出たー。ホルスター付きですね。同じくオッターボックスのディフェンダーですね。バリスティックのHCシリーズに似てるやつです。絶対使わないホルスターが付属しますWWWwwww。でもおそらく外側は耐衝撃ラバーでしょうから落下にはこちらの方が強いのでしょうね。個人的にはコストパフォーマンスでコミューターでいいかな。
Photon4
暇人脱獄Blog 恒例耐衝撃ケースレビュー


一般の方には、普通のケースがまだまだあると思いますが当Blogではやはり耐衝撃のゴツイケースを紹介していきますね。^^

■Photon用比較的スマートなケース(参考)・・・・激安推奨

MOTOROLA PHOTON ISW11M / レッド / モトローラ フォトン シリコンケース
こんなもんでもいいって言えばいいんですがね(笑)。個人的に現在は放置状態ですから裏蓋をできるだけ傷つけないという趣旨なら思い切って安いケースでもいいかと。これはシリコン製ですからiPodTouch用によくあるタイプですかね。偶然この価格でであったら多分買ってちゃいますよ

PINKCASE

au/MOTOROLA PHOTON ISW11M 用マットカラーケース
これもある意味お薦めです。激安ケースですね。薦めておいてなんですが次回Amazonで買物あるときはこれポチッておきます。この価格なら大有りです^^。マット仕様のケースということですが??しかも『装着もISW11Mをはさんだ前面ケースと背面ケースを合わせるだけ』って書いてあるのでハードケース?なんか若干怪しいWWwwww

PHOTONCOLOR


【暇人脱獄Blogのau MNP(ナンバーポータビリティ)のお話】Photon(ISW11M)かEVO 3D(ISW12HT)連絡入ったらどちらにしようかな・・・・・悩む。

au Photon(ISW11M)にしようかな・・・・・
《※年末にとうとう手に入れました^^よければ見てってください。→とりあえず初めてのPhotonBlogしました http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-376.html

先日 Blogでau CB(キャッシュバック)祭り in 東海地区の話をしました。その段階では仮予約になっていますので現時点では入手できるかどうか分からないんですが、早速auに連絡して在庫状況を確認してみた。

どうも名古屋直系のau SHOPらしくその為我が地元に似つかわしくない高額CBがあったという事を改めて知ることになった。が、それと同時に高額CBのバラマキの争奪戦が激しい名古屋のおこぼれ状態であるから特にEVO 3D(ISW12HT)はかなり期待薄の状況だと店員に告げられた。

しかし、その後ちょっとした事件が勃発した。

実は、私が仮予約をした後友人にも数名その情報を流した。友人はこういった事には情弱で単にSBのガラケーをどうするか悩んでいたのでCBの件を伝えて予約しに行かせたのだ。

夫婦でのMNP(マモリーノ1台付き)だったのでauとしては実際4回線GETできる客ということか、うまい話である。
どう見ても私のほうがほぼ1日先に予約した形のはずだが友人宛にEVO 3Dが入荷したとの連絡が入ったらしい。結局 友人は2台(1台は3D 1台は悪路)で90000CB(後日店手渡しJCB)をGETした。

まぁ、友人がGETできたので問題はないが、これが他人だったら結構腹が立つ状況だな・・・・まぁ、他人なら先を越されたのは気が付かないからいいのか分からないが、なかなかやってくれるなau SHOPめ!

が、こんな事で腹を立てていてもしょうがないがなんとも情報戦が始まってるんだな~と変に臨戦態勢をとってしまった(笑)

そんなこんなでEVO 3Dではどうも今回の祭りの予約を生かし切れないと察知したのでau に状況を話してみたらPhoton(ISW11M)ならぎりぎり間に合うかもしれないし在庫も入ってくる可能性が高いとの事。(そんなにEVO 3Dが人気があるのか?)

っと言う事で Photon(ISW11M)でもいいかな????と思い始めているのです。期限は後1日なので目下考え中。

密かにアローズも狙っていたんですが・・・・・IS04FVの再来になりそうなので・・・・・WWWWW

いろいろ調べてみるとPhotonISW11M)の良さが見えてきました。

1.ROOT権限の取得方法がとりあえず確認されていて実際ROOT化されている方々が居ること。
2.auではROM機扱いだが実はSIMスロットがありDocomoやSBのSIMが使えるか可能性が有ること。
3.Motorola社の機械であること。

この3点がEVO 3D(ISW12HT)よりも明らかに優っているところでしょうか・・・・・えっ、仕様レベルの優位性はないんですか?ってツッコミがありそうですが、まあそれほど違いはないでしょうWWwwww

では弱点は?

1.相対的に機種性能や動きがEVO 3Dの方が優っている。
2.WiMAX性能(電波のつかみ)が3Dの方がよいと言われている。(結構不満が有るようですね)
3.上記理由でテザリングの際も使い勝手が悪い。
4.ICS(Android4.0)のアナウンスが公式で出ていない。(公式の反応が遅いのかな?)
5.楽しいケースが殆ど無い

個人的には、やはり弄れる端末ってところが惹かれます。
Photonにしてしまおうかな~。折角のSB弾と高額CBなので諦めるよりPhotonにしちゃうか?ここは我慢して次回を待つか?

結局 現状必要ないけど後々メイン回線になる可能性もあるので毎月割りが安いのもおもいっきりいけない理由にもなっているんですが最悪IS04FV回線を入れ込むのも手かな?とは思っています。ROM機は特例でSIM出しSIM入れの手数料(2100円)がかからないと言われていますから・・・・・・

楽しい悩みです。
もしPhoton(ISW11M)入手になったらすかさず耐衝撃ケースを購入しようと思います。

■暇人脱獄Blog恒例の耐衝撃ケース候補

OtterBox PHOTON ISW11M ELECTRIFY Commuter Case with Screen Protector MOT4-PHTN4-20-E4OTR
定番中の定番 オッターボックス コミューターですね。HTC社製スマフォでもiPhone系でも有名な盤石耐衝撃ケースです。完成度が高いのでこれは触手が動きます^^
Photon1
暇人脱獄Blog 恒例耐衝撃ケースレビュー


OtterBox MOTOROLA PHOTON ISW11M ELECTRIFY Defender Case MOT2-PHTN4-20-E4OTR
出たー。ホルスター付きですね。同じくオッターボックスのディフェンダーですね。バリスティックのHCシリーズに似てるやつです。絶対使わないホルスターが付属しますWWWwwww。でもおそらく外側は耐衝撃ラバーでしょうから落下にはこちらの方が強いのでしょうね。個人的にはコストパフォーマンスでコミューターでいいかな。
Photon4
暇人脱獄Blog 恒例耐衝撃ケースレビュー


一般の方には、普通のケースがまだまだあると思いますが当Blogではやはり耐衝撃のゴツイケースを紹介していきますね。^^

【暇人脱獄BlogのHTC EVO 3Dのお薦めケース】ISW12HTことISW11HTの後継機種の超ハードケース『OtterBox Defender』は超お薦め!

HTC EVO ISW11HT持っていて凄く感じますが、もともと大きな機種なだけに何とかスリムになんてのは無理な話です。って事で結構EVO ISW11HTユーザーはごっついケースを持っているんですね。

私もバリスティック 耐衝撃 防水 防塵 巨大 ケースです。

で やはり HTC EVO 3D ISW12HT も同じ流れでしょうね!と思います。EVO兄弟ですね(笑)

って事でまだまだ出揃っていない感はありますが、超有名処が早速やってくれました。

※あれ?日本名はISW12HTですよね?AmazonではISW12HHってなってますが・・・・?

OtterBox au HTC EVO 3D ISW12HH Defender Case HTC2-EVO3D-20-E4OTR_A です。 

Defender 

早速外人さんがYoutubeでHTC EVO 3D(日本名 ISW12HT)のOtterBoxレビューをしています。参考にどうぞ^^


ちなみにこちらはEVO 3DISW12HT)視聴用 OtterBox 3Dレビュー動画です。私には判断できませんが・・・・



※ケースご購入の際は、ISW12HT専用であるかどうかのご確認をお薦めします。(レビュー動画が外人さんの動画ですからね)

おおおおぉぉぉぉぉ、 Ballistic SG Series ISW12HT用もきたぞぉ~。

3層ハイブリット構造耐衝撃ケース Ballistic SG Series HTC EVO 3D バリスティックケース SG au HTC EVO 3D ISW12HT だ。

これは、我がEVOタンでも実証済っす。最高ですよ。
EVO3DBARISTHIK 

EVO3D ISW12HT用Ballistic(バリスティック) SG Series Youtubeレビューです。参考にどうぞ^^


●私が所有のHTC EVO ISW11HTのバリスティックケースについては、Blog記事にてご報告しています。参考になると思いますのでお暇ならどうぞ^^→【暇人脱獄BlogのHTC evoケースあれこれ】いよいよ到着です。そして装着!これぞ重戦車『Ballistic(バリスティック) HC Series Case』かっこえぇ~^^

こっこっこっこれは伏兵ですかね?ピンク色はありです。『 Case-Mate au htc EVO 3D ISW12HT Pop! Hybrid Seamless Co-Molding Case, Pink/Cool Grey CM015754 』

CaceMateはいつも伏兵で良いモノ出してくるんですよね!ただぶっ飛び感がイマイチなので悪くないって感じになっちゃうんですよね。でもこの色(ちなみに黒もありますよ)は有りだと思いますよ。ピンク=女性って言うつもりは無いんですが、やはり女性でEVO持ちならむしろ色で狙ってもらえればなんかwkwkしますね^^

EVO3DPINCK

暇人脱獄Blog恒例の外人さんYoutubeレビューっす。ご参考までに!


ライトなケースをお探しならCase-Mateならこちらもお洒落ですよ。Case-Mate au htc EVO 3D ISW12HT Hybrid Tough Case, Black/Pink CM015797
Case-Mateって基本フルカバーのタイプないんですよね!個人的にフルカバータイプの方が安心できるんですが、液晶面のカバー部分って結構傷ついて汚くなっちゃう感じは確かにします。一般の方は、Case-Mate系のカバーの方がいいんでしょうかね?

EVO3DCASE3 

暇人脱獄Blog恒例のEVO 3D ISW12HT用ケース Youtube動画レビュー



でたぁ~ 個人的に本命CASE『HTC EVO 3D用最強ケース降臨!! 耐衝撃+防塵+防滴 Ballistic HC Series Case for HTC EVO 3D Red / Black au ISW12HT バリスティック イーボ 3D ケース レッド
ご存知バリスティックのHCシリーズです。暇人脱獄Blogでは以前よりISW11HTでご紹介また個人所有のため使用感もお伝えしてきました。っていう意味では最も安心してお薦めできる耐衝撃ケースになります。見た目はISW11HTとほとんど同じですね。装着後の見た目もそっくりになります。なんだかISW11HTみたいですね・・・・逆かっWWWWwww
唯一の弱点は長期使用で液晶保護部分の劣化するのですが途端に醜く汚くなってしまう点ですね。おそらくハードケース(液晶を保護できるケース)特有の悩みといったところですか。が、逆に敏感過ぎる液晶タッチセンサーをマイルドにしてくれる隠れた良さ(???)もありです。ケースを外して使ってみると反応がよすぎてうまくタッチできないことに気が付きます・・・・・これは私だけですか?! レビュー動画は過去Blogでご覧ください(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-227.html

PhotonHC

【暇人脱獄BlogのHTC evoケースあれこれ】いよいよ到着です。そして装着!これぞ重戦車『Ballistic(バリスティック) HC Series Case』かっこえぇ~^^

Ballisticバリスティック) HC Series Case がキター!

Amazonめ早いぞぉ~


HTC evo WiMAX ISW11HTを入手してはや2ヶ月弱。このBallisticバリスティック) HC Series Caseはずっと狙ってきた。


いろいろなケースを検討して研究してevoの使い道も考慮して最終判断で決定した。

それが Ballistic HC Series Case for HTC EVO WiMAX Black / Black au ISW11HT バリスティック ケース

 


感動物だな、このバリスティックケースは!



製品レビューやYouTubeバリスティックレビュー動画はこのあと詳しく^^

続きを読む»»»»

 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する