FC2ブログ

【暇人脱獄BlogのスマートフォンDIYのお話】スマートフォンケース&カバーに自分でストラップホールを作ってみましょうか。ドリルで穴開け加工する。

やることがなくなってきましたのでここで今までとは少し違ったことでもしましょう。

以前からスマートフォンを使ってきましたが、iPhone3GSを購入した際ストラップホールが無いことが何か違和感があった時期がありました。

今思えば大したことないんですが、その時はスマートフォンってなんか使いにくいななんて思ったものです。

今でも相変わらずグロスマは本体には当然ストラップホールはついていませんし大抵のケースにもついていません。世界基準ではストラップホールって何?って感じなんでしょうね。

しかし、国産ガラスマには標準についていたり国産ケースやガラスマ用ケースには結構ついているものが多いのはお国柄なのでしょうね。

で、今さらどうでもいいとは思いましたがスマートフォンを弄っていると折角なので手持ちのストラップホールでもつけてみたいと思うわけです。

で、じゃあ自分で加工しちゃえばいいじゃんって単純に思ったわけです。
そこで今回はそのストラップホール自作すなわち穴あけ加工をご紹介します。

暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画 カバー・ケース穴あけ加工動画


と言っても紹介というほど大それたものではなくハンドドリルと1.5mmドリルとケースがあれば数分で加工できちゃうんで気軽にどうぞ^^

ストラップホール穴あけ加工に必要なもの

●ハンドドリル(手動式)→8mmチャック ハンドドリル ダブルギヤ HD-W の様な安いものでよいかと思います。ホームセンターならもっと安い製品もあると思いますよ。(あくまでも参考です。ご自身で使用用途を確認してご購入くださいね)
DORIRU1 

●ドリル→1.5mmドリル。1.2mmでは穴が小さすぎてダメだと思います。2.0mmだと狭い場所だと穴が干渉しますのでストラップのラインは通しやすいですが逆に場所の確保が面倒ですかね。ホームセンターでハンドドリルと一緒に1本だけ買ってきても○。(この様なSET プロクソン ドリル10種セット NO.28913でもいいと思います)
DORIRU2 

●ケース カバー → 勿論 穴あけができる素材のケースやカバーが必要ですね。今回はHTC EVO用最強ケース ISW11HT バリスティック ケースを使用しました。一度やるとガンガンやっちゃいます。

どうでしょ?



簡単ですね。一度穴あけ加工がうまくいくとどんどん開けたくなっちゃいますよ。
今度は直接 無印EVOの裏蓋に穴あけ加工しちゃう予定もあります(笑)
自己責任でお願いします。
スポンサーサイト



 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する