FC2ブログ

【暇人脱獄BlogのWindows7アクティベーション突破方法のお話】遊んでいるWindowsXP機を起動してみましたが、もう・・・なのでWindows7Pro入れてみましたが・・・・アクティベーション回避を・・・・WindowsLoader

最近散々BlogネタにしているAU契約切れ回線1本についてですが、やっと重い腰があがり本日久しぶりに携帯ショップ回りをしてみた。

いやいや、懐かしい懐かしい。

2回線一括0円十数万円キャッシュバックなんて時代を通ってきた人間としては、現在の携帯契約事情は勿体無くてやる気が無くなってしまいますが、しょうがないですね・・・・・

いつの間にかiPhone5Cが早くも一括0円になっている状況に驚きつつも結局最低料金運用ができづらくなっている為どうして運用しようか迷いに迷っている状態です。

AU回線を何とかしたいのでDOCOMOかSBということになりますが、SBが3500円前後、DOCOMOが4000円前後の運用となるようですね・・・・・タカイ

手持ちの脱獄済iPhone4Sが後4ヶ月ほどで契約切れになるため、その後釜を考える必要ありということでSBにでもジャンプしてみようかしら・・・・

iOS7.0.4搭載のiPhone5Cになる前に何とかしないと・・・・とは思ってます。

個人的にはiPhone5Sでいきたいところですが、iPhone5Sの一括0円が田舎に登場するとは思えませんのでiPhone5Cで何とかしましょうか・・・という感じですね。

今さらAndroid機をメイン機にしたいとは全く思えませんので・・・・

マモリーノのジャンプ先が決まりましたらまたご報告しますね。

さて、本日はまたしても脱獄ネタはお休みです。

だって、脱獄情報の進展がないんですから・・・・辛抱しましょう!
本日のネタは、以前も少しTRYしましたWindows7ネタです。

先日、頼まれ仕事でHDD換装をしたノートパソコンでしたが、パソコン弄りは楽しいと改めて思ってしまったので手持ちのノートPCを動かしてみました。

CeleronMのWindowsXP機で性能はごくオーソドックスな古いPCです。

Winloader2

起動してみましたが無事起動してしまった・・・・楽しくない・・・ってことでWindows7を入れてみました。

手持ちのWindows7はアップグレード版Win7ProとCL●●K版Windows7 64Bit・・・・テヘッ

まあ、取り敢えず使用するつもりはありませんので、ご安心ください。

やってみたいだけですからWWwww

64Bit版でBOOTさせてみましたが、当たり前ですがNG。

64Bitには対応していませんのメッセージ!

ですよねぇ~

では通常の32Bit版アップグレードWin7ProでBOOTインストールしてみます。

アクティベーションCODEはまずはSKIPします。

時間さえあれば問題なくインストール完了です。

ですが、当たり前ですがアクティベーションしろというメッセージ入りの完了!

で、WindowsLoaderアクティベーション回避します・・・・・

Winloader
↑↑↑ 参考画像ですので ↑↑↑

あらら、相変わらずアクティベーション回避できちゃうんですね。

無事インストール及びアクティベーション回避完了です。

さてさて、Windows7はフォーマットかけるとしましょう・・・・・カキカキカキ・・・フォーマット終了。

時間つぶしにはなりましたね^^

そういえばWindows8のアップグレード版持ってるんですが、Win8のアクティベーション回避はできるんですかね???

次はWindows8のアクティベーション回避情報でも探してみましょうか^^

くれぐれもそのまま使用しないでくださいね!



スポンサーサイト



【暇人脱獄Blogの脱獄情報に動きなし・・・ノートPCのHD交換してみたよのお話】ちょっとした事情でHP社のProBook4710SのHDDを交換してみましたが、久しぶりのノートPCバラシで腕が鈍った・・・ってHDDまでが面倒過ぎるな--;)

ここのところ脱獄情報がてんで更新されず、追加情報もiOS7.1BETAには注意くらいしかなく寂しい限りです。

ってiOS7.1がもう登場して来るのかと驚きながらも一向に進展のない脱獄情報に寂しさを感じながらAUの回線1本が2年の修了を迎えようとしている今日この頃です。

あ~ぁ、どうしようかな?

Docomoにジャンプしようか?解約するか?

好条件の案件がない今、困っています。

メイン機のiPhone4Sが残り4カ月ほどで2年を迎えようとしている今、iPhone5Sへ切り替えてもいいのですが良い案件があれば・・・・・

そんな楽しくない状況が続く今日この頃ですが、HDD故障の為HDD交換を依頼されましたのでサクッと作業してみました。

対象機種は、HP社製ノートPC ProBook4710Sです。

HDDはSATA 160GB 5400rpm ってところでしょうか?

今回は東芝SATA 320GB 5400rpmでいきますか!


しばらくノートPCのバラシをしていなかった私としてはHDD交換までの手順は結構簡単だと高をくくっていましたが、何とこのProBook4710Sは面倒くさい!

パームレストを外すところまでいかないとHDDにアクセス出来ないという事が判明。

夜中にしこしこ作業してみました。

とはいっても手順が分かればなんてことありません。

ここで分解手順を確認 ⇒ ⇒ ⇒ HP ProBook 4710sまとめwiki

ただし、自分のPCではない為嵌め込み部分の割れを警戒してなかなか外すことが出来なかった箇所が何か所もありました。

パームレストをずらして外す個所は結構繊細で怖かったですね・・・・・ヨカッタ

4710S1
交換完了です↑↑↑

まあ、プラモデルよりも簡単ですからなんてことありませんが、夜中にライト照らして作業する楽しさは相変わらずでしたよ^^

再インストール作業の方が、面倒でしたね!

iOS7.1よりも早くiOS7.0やiOS6.1.3脱獄情報が欲しいですね。



 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する