【暇人脱獄BlogのiOS6.1.3がリリースされましたのお話】初級脱獄犯の皆さんはSHSHの保存準備はできていますか?今のところ必要かどうかはわかりませんが・・・・TinyUnbrella

来ました!

iOS6.1.3がリリースされました。

今のところiPhone3GS以前の機種しか威力を発揮しませんが、脱獄iOS恒例の儀式ですのでその他のデバイスの方も含めてSHSHの保存準備を始めてください。

2013年03月20日時点でまだ6.1.2は発行しています。

お決まりですが、TinyUnbrellaにて保存可能です。私も早速保存です^^

Unbrella0320

TinyuUnbrella V6.12.00 ←公式です。どうぞ!

因みに現時点で、正式発表はありませんがevasi0nにて脱獄Jailbreak)は不可能なようです。
このバージョンでは、evasi0nで利用されていた脆弱性が防がれてしまっているということですね。

大丈夫だと思いますが、脱獄犯(Jailbreaker)の方々(笑)は注意してください。

今回のiOS6.1.3はパスコードロックに関するバグの修正やマップの修正がアナウンスされています。
6.1.2へ上げるかどうか迷われた方は多いと思いますが、今回は基本的にスルーでしょうかね?




【暇人脱獄BlogのiOS6.1.3にてAppleの穴塞ぎ発動のお話】どうやらiOS6.1.3でevasi0nの穴が塞がれているとの報告情報あり!注意いいぃぃぃぃぃぃぃぃぃい。急げぇぇぇぇぇぇぇぇ

とうとう来ましたね、この時が!

って、iOS6.1.1 iOS6.1.2とスルーしていたのが不思議でしたが、とうとう恒例の穴塞ぎが発動しているようです。

iOS6.1.3では、iOS6.X系 最強完全脱獄TOOL evasi0n のセキュリティーホールが塞がれているようです。

って事は、現時点でその情報が正しければiOS6.1.3ではJailbreak脱獄)が出来ないということですね。

って事は、今iOS6.1.2より下で出来れば最新のiOSで脱獄環境を組みたいと思っているJailbreakerは急いでiOS6.1.2にあげて脱獄完了を行う必要があるということですかね?

脱獄TOOLには、sn0wbreezもありますのでどうなるかまだまだわかりませんが、昨今のevasi0nの活躍を見る限りevasi0nが止められると当分の間はJailbreakコミュニティの動きが鈍くなると見て間違いないと思います。

脱獄方法は、いたって簡単です。

暇人脱獄Blogでもレビューしていますのでご参考までにどうぞ → Blogこれ

まあ、情報の出何処は Jailbreakコミュニティで有名なPlanetbeing氏のコメントからですが、Beta2の段階での話とのこと。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


しかし、そろそろ穴塞ぎしてもおかしくない位自由にやらせてもらっていたので当たり前といえば当たり前ですね。

ただし、evasi0nチームも堂々とサイトを立ち上げるほど自信があるチームになっていますんので穴塞ぎが発動することは、宣告ご承知だという話です。次の一手があるとかないとか・・・・

http://evasi0n.com/
EVASI0NP

何れにしてもあったとしてすぐにそれを披露するとは思えません。

ウォーターサーバーレンタル無料!


いろいろなタイミングをみるでしょうから、脱獄犯の皆さんはどこのバージョンで脱獄するか?どこで待つのか?を見極めることが必要ですね。

そんなことより、iPhone5の一括0円が始まりませんが・・・・・auさん・・・・・・

ロリポップ!なら初心者でも安心!

大人気のWordpress簡単インストールやショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!







【暇人脱獄BlogのiOS6.1.2からiOS6.1.3のお話】知らぬ間にiOS6.1.2が登場している・・・・開発者向けにiOS6.1.3β配布中?iPhone5S登場情報?ええええぇぇぇぇぇ

話が早すぎていよいよついていけない・・・・

先日、iOS6.1.1にアップデートしてすかさずevasi0nにてJailbreak脱獄)して環境を整えている最中、iOS6.1.2が登場して一人で大騒ぎしていましたが、もう既にiOS6.1.3が配布準備中との事。

何やらExchange系のバグ潰しの様ですが、個人的には今はいいかな・・・と思っています。

因みにevasi0nでは既にiOS6.1.2に対応していて完全脱獄(Jailbreak)が可能です。

EVASI0N.COM へどうぞ^^

iPhone5S情報ですが、噂ではDocomoも参戦するのでは?と噂になっているようです。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


「我々は、順調にいけば発表が6月になると見ている」ミゼク氏は言ってるようで6,7月にiPhone5S登場の予感ですね。少し販売の勢いの陰りが出ているApple陣営ですが、DOCOMOで逆転を考えているとの事ですね。

Docomoで出ようが出まいが私にはそれほど関係ありませんが、それによってCB戦争が再度勃発してくれれば大変ありがたいですね。

iPhone5Sは、このサイト(http://ggsoku.com/2013/02/iphone5s-a7-processor/)では

『写真にあるメインボードのサイズがiPhone 5と変わらないので、iPhone5Sの画面サイズは4インチであると推測しています。確かに、分解されて明らかになったiPhone 5のメインボードと比較すると、少なくとも縦サイズは変わらないように見受けられます。
予想されるA7のスペックはCPUはクアッドコアで1.2GHz駆動・GPUはSGX554MP4・デュアルチャンネル接続の2GB LPDDR-800です。
ついにiPhone5Sのメインボードと思われる流出が来ました。A7はクアッドコアに刷新されるとみられていますが、ダイサイズ(プロセッサの大きさ)がA6と変わらないように見受けられます。』

IPHONE5S

との事です。あくまでも参考にどうぞ。

AUの来月の施策でiPhone5の21,000円引き情報もありますが、一括0円になるでしょうか?

決算が控えている AUとSBですが、何かやってくれると大変ありがたいです。

DOCOMO回線が2本行き場を失って困っています^^

DOCOMOも来月は更に暴れてくれればそろそろAUから2回線飛んでみたいと思います。


【暇人脱獄BlogのiPhone4Sも勢いで脱獄しましたのお話】結局、iPhone4Sもevasi0nで完全脱獄しちゃいました・・・・sn0wbreeze使えばよかったかな・・・・環境復活中!

sn0wbreezeも使って・・・と考えていたんですが、手持ちのiPodTouch4は子供の遊び機になってしまっていて弄れないので勢いでiPhone4Sをevasi0nで脱獄しちゃいました(笑

現在、面倒な事でしたが徐々に脱獄環境を復活させている最中です。


少し、経過と状況をご報告します。
改めてiPhone5も入手、脱獄したいなぁぁ、と思っていますよ。AUさん。

iPhone4SはiOS5.1.1脱獄デバイスでしたので

入獄アップデートからiOS6.1ノーマルアップデート→iOS6.1→evasi0nにてiOS6.1脱獄Jailbreak)→脱獄アプリと環境復活→現在

という道を通っています。

但し、脱獄デバイスの場合、iOS6.1にアップデートする為、iOS6.1脱獄重要な脱獄アプリが対応しているかが非常に重要になってくる。

特に自分にとってPasswordアプリとリポジトリ移動がもっとも厄介だと思っている、これだけは直ぐに環境復活する必要がある。

またCydiaがどこまで安定しているかも重要だ。

Passwordアプリについては、iPodTouch4が良い練習機になった。
欲しいipaも見つかったしそこからデータも含めて復活できた。
同じ要領で作業すれば問題ないだろう!

リポジトリは面倒だが、オーソドックスに自分の過去Blog(参考にどうぞ^^)にて手入力決定。

では作業に移ります。

毎度毎度、iTunesでの入獄アップデートで躓きます。

まずiPhone4SにてCydiaが起動していた為、バックアップアクセスができないメッセージで4回停止(自分が気が付かないだけでした・・・)

原因が分かってホッとして突き進む。

最近のiOS5系の復元やダウングレードでは必ずiTunesでERRORがでてDFUモード連発になる傾向にあったんですが、何やら非常に順調に進んでいる(笑顔)

アップデート完了後、自動リカバリー中 『不明なデバイス』と認識されて起動ウィザードでは新しいiPhoneとして立ち上げる羽目に!

一瞬ドキッとしたが、iPhoneは通常のウィザードになっていたので安心感いっぱい。

無事iPhone4S iOS6.1アップデート完了!(普通にアップデートできただけだが、異常なく終わったので非常に喜ばしい)

いよいよ脱獄だが、フォントが標準フォントに戻っているのが少し新鮮。これを見ると標準フォントもいいなと、思ってしまいますね。

とりあえず面倒なので、手動でリカバリー作業開始→無事リカバリー完了でいろいろと戻ってきました。

で、evasi0n 完全脱獄 実行。

※iPodTouch4での垂れ流しレビュー動画です

この作業は既に2回目になるのでそれほど気にならず一気にポッチと自動脱獄Jailbreak)突入。

7分ほどで終了です。

何てことない、異常なく、簡単にiOS6.1 脱獄Jailbreak)完了です。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


iPhone5も簡単なのかな・・・・・?

でもiOS6.1.1リリース準備って事になっているので早めの脱獄Jailbreak)判断は、良かったと感じていますね。これでしばらくは安心安心。

脱獄環境復活中ですが、意外や意外、iOS6.X対応の脱獄アプリって結構あるんですね。皆さん順次結構なスピードで対応しくれているようです。

SBSettingがどういう理由かわかりませんが、異様にインストールしにくかったですが有名且つ重要な脱獄Jailbreak)アプリ群は結構対応しています。

但し、非対応かつては結構インストールで来たアプリも今となってはSafeModeに突入してしまいますね。

やはりiOS6対応を待つのが賢明なようです。

地味に痛いのが、ノーマルテザリングが上手く機能しない事ですね。
TetherMeを購入すればいいんでしょうが、CommCenter iOS5+インストールからiFileを使ってCarrier.plistのapns値7→55へ変更をしても共有設定が復活しません・・・・・何故だ??
リンゴループに突入してしまって正気に戻ってくるのが、結構遅くてドキドキしちゃいます。

まあ、テザリングについては個人的に緊急用途なので後で考えましょう。

因みに撮影音消音で有名なSilentpacherもSilentPacher61がリリースされていて完全対応しています^^


DreamBoardも対応していますよ、勿論。


メモリ消費量とバッテリー使用料が結構増大しているという感じはしないでもないのですが、iOS6が原因なのか?脱獄(Jailbreak)が原因なのか?微妙ですね・・・・メモリは殆ど同じ環境なのに結構頻繁に減少しますね・・・

しばらく、遊んでみます!

【暇人脱獄BlogのiOS6.1脱獄してみましたのお話】噂のevasi0nにてiPodTouch4 iOS6.1を完全脱獄してみましたのでご報告まで!

さてと、やっぱり待ちきれませんね(笑)

Cydiaが不安定だとか、evasi0nにちょっとしたバグがあるだとか、Sn0wbreezeも完全脱獄に対応したとか、少し様子見の状況にはなっているようですが、我慢できません。

って事で、生贄のiPodTouch4を子供部屋からそっと拝借して、いざ脱獄です!

evasi0nについてはやり方も何もありませんが、一応暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビューも合わせてご報告します。

現在のTouch4が入獄状態でしたので簡単にiTunesでバックアップした後、iOS6.1にアップデート後全自動で脱獄に入りました。

evasi0nを使用しての脱獄は、案の定、超簡単ですので覚悟さえあれば困る事はありません。

しかし、現時点でCydiaの状態が不安定なため脱獄アプリの環境を整えることが出来ません。

CYIDEAER1 CYDIAER2
※SBSettingを入れようとするだけでこんな状態です・・・・トホホホ

メインで使用している端末での脱獄の場合、少し注意が必要です。

放置できる端末ので脱獄を推奨します。

尚、現在AppleはiOS6.1.1の準備を進めているようです。

目的は、分かりませんが穴つぶしの可能性がかなり高いと思われます。

ご存知iOS6.1.1がリリースしてしまうとiOS6.1へのアップデートが出来なくなりますので事実上、脱獄ができない状態がまた続く可能性があります。

脱獄にこだわる方は、ご注意ください!

では、evasi0n脱獄レビュー動画も合わせて簡単に紹介します。



続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogの祝iOS6.1完全脱獄のお話】evasi0n 公開でiOS6.1完全脱獄が可能になりました!ただし、Cydiaが相変わらずERROR状態のようで人柱以外は2,3日待ちが得策かな^^

**********************
無事 evasi0n 正式版でiOS6.1脱獄できました^^
レビューBlog記事書きましたのでよければどうぞ
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-583.html
**********************

祝!

evasi0n 無事公開。

iOS6.0iOS6.1のすべてのデバイスが脱獄可能になりました

私のiPhone3GSiPhone4SもiPodTouch4もすべて脱獄可能です・・・・ただし、iOS6.Xからの脱獄です

モニタープレゼントです↓
Amazon(R)ギフト券1,000円ゲット


しかしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

いつものとおりCydiaが若干ERRORを吐きやすくなっているようで、それぞれの環境の復元がし難い状態になってしまっているようですね。

まあ、毎度のことといえば、毎度ですけど^^

世界中の方々が一斉にCydia接続しているのだから当たり前ですね。

って事で時間がある方や混乱が嫌な方は、2,3日後にゆっくり脱獄した方がいいと思います。

もう少し何かバグや環境に依存するERROR等も出てくるかもしれませんしね。

とにかく、完全脱獄が可能になったことは喜ばしいことです。

エロい方々、ありがとうございます・・・・ペコリッ

脱獄に関するレビューは、またゆっくりとBlogにします。

今回は、喜びのご報告までとします。


【暇人脱獄BlogのiOS6.1 完全脱獄の準備をしようのお話】evasi0nも順調に進行しているようなので、こちらはTinyUnbrellaでiOS6.1のSHSHをしっかり取得しましょう!

**********************
無事 evasi0n 正式版でiOS6.1脱獄できました^^
レビューBlog記事書きましたのでよければどうぞ
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-583.html
**********************

そうですよね^^

evasi0nの話題で盛り上がっているのは良かったんですが、そう言えばiOS6.1が登場しているのでしっかりSHSHの取得をしなくてはいけませんね!

完全に忘れていました・・・・これで以前失敗しましたので・・・・

って事で、暇人脱獄Blogをご覧の皆さんには言う必要もありませんが、『TinyUnbrellaでちゃんとSHSH取得しましょう』簡易版でも少し・・・必要ない方はスルーで。

Amazon(R)ギフト券1,000円ゲット


iOS6.1 完全脱獄の前に簡単にTinyUnbrellaにてSHSH取得

0.evasi0nに期待を膨らませてニヤニヤする
1.TinyUnbrellaの最新版をDL ⇒ ここから各バージョンDL
2.TinyUnbrella起動
TINY613

3.PCとデバイスをUSBで接続
4.一覧に接続デバイスと取得履歴が表示されます
5.ADVANCEタブをクリック
6.必要事項にチェック
TINY614

7.最後にSAVE SHSHを実行で取得完了です。一覧にiOS6.1の表示が出ていれば完了です。
8.わかる方は、チェックボックスの【Request SHSH From Cydia】を選択後再度取得してください。
9.取得したSHSHは設定で自身のフォルダにすべて一元格納されているはずです。必ず、外部にバックアップをとっておきましょう!

では、皆さんevasi0nの公式サイトのゲージが100%になるまでワクワクしながらお待ちしましょうね。
いよいよ、iOS6.1 完全脱獄 が目の前にきています。

今回は、私のiPhone3GS,iPhone4S iPodTouch4をすべてバージョンアップしてiOS6.1脱獄Jailbreak)に統一しようと思っています。


【暇人脱獄BlogのiOS6.1 完全脱獄TOOLのお話】いよいよお祭りの始まりですかね!iOS6.X 完全脱獄TOOL『evasi0n』来る?

**********************
無事 evasi0n 正式版でiOS6.1脱獄できました^^
レビューBlog記事書きましたのでよければどうぞ
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-583.html
**********************

いよいよですかね・・・・ウヒャヒャヒャ

正式にiOS6.1 完全脱獄TOOLの名称が決まったようです。

その名も『evasi0n』です!

同時にevasi0nの公式サイトもOPENです ⇒ evasi0n iOS 6.x Jailbreak – official website】

やっとここまで来ましたかって感じですね^^

evasi0nの仕様が少しずつ判明してきています。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


evasi0nでできる事

脱獄可能なOSは、iOS6.0~iOS6.1
・すべてのiOSデバイスで脱獄が可能になるとの事(上のiOSバージョンと関係するはず)
・5分ほどで脱獄完了

・恒例の脱獄TOOL公開直後のCydiaサーバの激重仕様も今回は回避策があるとの事

現在分かっているのはこんなところですかね?
月曜日辺りにリリースか?なんて言っているのですが、いつの月曜日?

現時点で68%らしです・・・・evasi0n公式WEBサイトでご確認を!
EVAS0N0

どうやら米国時間の2月3日が有力公開日になるようです。

楽しみ 楽しみ 楽しみ・・・・ですねぇぇぇぇぇぇl


 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する