FC2ブログ

暇人脱獄blogのとうとうApple Watchのお話】クォーツ、自動巻(機械式)、最後はApple Watchになりましたが、何か?

ここには行き着くつもりはなかったんですが、とうとう来る時が来た。
数年に一度訪れるダイエット脅迫??
今回も健康診断後の発動だ。
肝臓の数値が同一年齢の方々の4倍界王拳程にやばい。
このままじゃ、肝硬変からの肝癌になるレベル。
そこで、来ました恒例のダイエット企画発動です。
まずは、スニーカー。
手持ちのスニーカーでマラソンに耐えうるスニーカーはあるのか?
現在、手持ち10足ほどの中で可能性があった1足はソールのゴムが剥がれてしまっている。
仕事用の黒のNIKE厚底ソールが唯一の使えるスニーカーだ。
先日ぽちったNewBalance998も候補だが、使いたくない。
ってことで、生贄をポチる。
AirMax90のUSED 1000円だ。


これで使えるスニーカーは3足。
まあ、ジョギング用ウェアーは以前購入したNIKEウェアーを使い回す。
で、走り始めたが、かれこれ2週間ほど走った段階で、これからのモチベーションのためにも、まだ、生贄が必要だ。
走りを数値化するしか無い。
で、Apple Watchに白羽の矢が立ったのだ。
さて、いまの今までApple Watchは購入対象の製品にはなかった。
blogを見てもらった方なら分かるが腕時計好きではある。
だからこそ、Apple Watchは物欲センサーには引っかかった事がなかった。
しかし、今回は違う、目的と用途が違うのだ。
で、Apple Watchを調べるのだが、マラソン、ジョギングには使える。
使う事でモチベーションを保つ一つのツールにはなる。
いくらか?
やはり、今の用途目的なら10,000円が予算だな。
その額に、はまるグレードは?
Apple Watch series2だなと。
逆にseries2以前は安くても意味ない。
って事で10,000円でポチってみました。
Apple Watch series2


スチール製のバンドが付いてきたが、まあ、取り敢えずランニング用腕時計なのでゴムやシリコン製バンドを1,000円以下で買う。


これで走るための装備は最低限整った。
って事で、Apple Watchを使っていますが、兎に角便利。
噂に違わぬカード払いの便利さは、最強だ。
もう、QUICPayがなくてはならなくなった。
財布を常時、持ち歩く必要がなくなったのは大きい。
Apple Watchについては、別のblogで解説する予定ですが、ランニング、マラソン、ワークアウトで使用しようと思ってる方は本当に良いガジェットだと思う。
それだけを使用用途にするとApple Watchの実力を出し切れないが、普通の生活の中に使用用途を拡大させれば素晴らしいガジェットに進化します。
まあ、いくらで買うかにもよるが、10,000円そこらで、これほどまでに使える機能が盛り沢山の腕時計ならiPhone使いの方は買って損はないですね。
でも、これが3万だぁ~5万だぁ~、なんて値段なら正直必要ないとも思います。
もう少しApple Watchをしっかり使ってみようと思う。
まずは、成功報告第一弾でした。
スポンサーサイト



【暇人脱獄Blogの久しぶりのiPhoneケースです^^のお話】激安耐衝撃ケースをAmazonで買ってみましたのでレビューしてみます。

何でこんなに安い・・・激安なんでしょうか???



AMAZONでブラウジングしていたらやけに安い激安ケース iPhone5c用ケースがあったのでついポチッてしまいそうになりました。

どうやら耐衝撃性能があるフルフェイス激安ケースの様なんですが、同じシリーズで別の色では結構な値段で売っているんです。



この差は何なんでしょうか??

勢い余ってポチってみましたが取り敢えず暇人脱獄Blogl恒例の激安ケースレビュー動画でも御覧ください。


激安ケース開封し装着してみましたが・・・・

いろいろ突っ込みどころは満載ですので少し突っ込んでみます。

まず大前提にこの手のフルフェイスタイプ・・・って言うんですかね?



画面部も覆うタイプは、画面部のアクリル面に傷がつきやすく数ヶ月使用すると汚くなってしまうことは免れないと思います。

なので汚れや傷が発生した段階で新たなカバーやケースに移らなくてはいけないのは間違いあありません。

また、画面を覆うためどうしてもタッチセンサーのレスポンスが悪くなり使用感としてはダレた感じになります。

人によってはストレスさえ感じる可能性もあります。

今回のGumdropについては製品のコンセプト上ホームボタンが押しづらいこと、Lightningケーブルの刺し口やミュートボタン、ヘッドフォンの刺し口がゴ背面と同じカバーで覆われるため使用頻度が高い人はストレスMAXになる可能性大等なかなか癖がある事を理解する必要があります。







Amazonのレビューでも書かれている方もいましたが、メインのゴム部分もあまりグリップ感がなくゴム系にもかかわらず滑る印象がありポケットに入れていても落ち着かない印象があります。

以前iPhone4s/iPhone3g でお世話になりましたMAGPUL社のカバーのグリップ感と比較するとお話にならないことはお話しておきます。
(MAGPUL社のレビューBlogです→http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-date-20130125.html



今まで大抵の激安品を購入してきた暇人脱獄Blogですが、今回は何やら失敗感がひしひしと伝わってきます(笑)

700円辺りということならば決して文句は言えませんが、別色が製品的に異なるコンセプトになっているとも考えにくいことを考えると4000円でこの製品を購入することは大きな冒険と言わざるお得ないと感じます。

まあ、こういった感触やコンセプト・使用感等は個々の感じ方によることが大きいとは思うので良し悪しは皆さんにお任せします。



【暇人脱獄Blogの久しぶりにJailbreakしてみたのお話】iPad4のiOS7.0.1を訳あってiOS8.1にしてJailbreakしました。失敗しましたけど・・・

iOS用Officeがいよいよ無料編集可能になったという情報をキャッチして子供の動画用iPad4の出番が来たと・・・早速インストールする事に。

http://ascii.jp/elem/000/000/950/950046/

が、何と!

iOS7.1以上が必要とのことで拒否られます。

うおおおおおおおおおおお

って事で久しぶりにバージョンアップ→Jailbreak(脱獄)のコンビネーションに取り掛かることにしました。

驚いたのは、現在既にiOSバージョンは8.1まで上がっているとのこと。

で、しっかりJailbreak TOOLも確立されているとの事。

相変わらず素早いエロい方々がいらっしゃりますね^^

気がついたのですが、現在汎用的に使用されているこのTOOLは中国の方が制作しているんですね。

以前の猛者たちは????

取り敢えず、失敗の確率を下げるためPC iTunes経由でiOS8.1へアップデート。

昔はこのアップデーを物凄い躊躇した記憶がありますが、今となっては何の躊躇いもなくクリックしてしまいますね^^

iOS8.1へは無事アップデート完了。

さて、iOS8を体感することもなく早速Jailbreak作業へ!

TOOLは Pangu8_v1.2.1.exe(11/09時点で最新バージョン)でここから DL
※自己責任です。失敗ありありなので注意

使用方法は、なんてこと無い。

1.自己責任を頭に刻む
2.バックアップ
3.端末とPCを接続
4.ロックオフ、パスロックオフ、できれば機内モードオン
5.端末を探すをオフ
6.PCを上のソフトを実行
7.ソフト上に接続端末が表示されたらJailbreakStartをクリック
8.同意クリック
9.放置
10.端末再起動
11.Cydiaインストールを確認
12.PC上のソフト終了
13.Jailbreak完了

こんな感じです。

暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビュー動画です。

順序は楽勝。



ですが、見事に失敗しました!

リンゴループ発動です。



あ~あ・・・・・・・失敗失敗失敗

ということでリカバリー開始です。

iPadの電源ボタンとホームボタン長押しで強制終了

で・・・・・・あれ?

PC上でiPadが認識されない・・・・・??

どうやるんだっけ??

で調査調査!

助けて~Appleさん^^

iPhone、iPad、または iPod touch をアップデートまたは復元できない場合iOS デバイスをリカバリモードにしてから、iTunes を使って復元することができます。

なるほど・・・・

ホームボタンを押しながらUSB接続開始。

おおおおおおお、PCでが反応しiTunesが起動!!!

で、無事復元完了。

では、もう一度。

ミスの原因は分かりませんでしたが、取り敢えず先ほど端折った機内モードをオンにし実行。

で、無事Jailbreak完了です。



無事、iPad4にCydiaが登場し目的だった(Jailbreak関係無かったんですが・・・・あははは)Word,Excelの編集がしっかり無料でできる事を確認し、お遊びは終了しました。

ってことはBluetoothキーボードも手に入れないとダメってことですね^^



 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する