スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogの2012年グァム旅行 (後編)3日目のお話】グアム プラザホテル+タモン滞在記後編、3日目といよいよ最終帰国日です。しかしフリーマーケットのデデオ朝市はラッキーでした良い経験です。帰国は残念残念^^

忙しくて最終日までのBlogがとどこういってしまいましたがやっと最後までいきたいと思います。

3日目は前回Blogでお話した通りデデオ朝市という現地(グアム)の方々の生活場になっているフリーマーケットにお邪魔するという日程になります。

ホテルに着いた際、部屋の机に土日限定の朝市行き帰りバスの紹介があり始めてデデオ朝市フリーマーケットというのがある事を知りました。以前から水曜日だか金曜日だかにチャモロビレッジというマーケット市に夕方行くというイベントがあったように思えたが個人的に一度も行ったことがなかった。タイミングが結構合わなく今回グアム5回目にして初のフリーマーケットになりました。

今回夕方のイベントに行ければと思っていましたが、何せ大人は私一人で子供連れとなると容易に夜のバス行き帰りを計画するのが難しく今回も諦めかと思っていたところにこの朝市のイベント告知でしたから凄くうれしく早速予定に入れた次第です。

朝起きなら子供にも指示できるし安心感もあるので私としてはこの3日目は凄く期待していた。
またご報告通り朝6時台の出発8時台には部屋に帰ってくることができるという日程にも無理がなく実質最終日になるのでいろいろ具合がいい。

DEDEO2

実際何かが買えたかとかそういう話ではないんですがグアムの現地の方々の生活ぶりやどんな食事をしているか等を身近に知ることができる貴重な場ですから経験という身では非常に有意義な朝であったことは間違いありません。

とりあえず朝の簡単な食事となんでもない怪しいTシャツをお見上げに余った時間は、近くの超現地仕様スーパーマーケットで買い物してバスに乗りかえってきました。現地仕様スーパーも何気に怪しくて楽しかった。

では次ページで少し詳しくご紹介しますね。

↓マジお奨めしないクッキー土産。これなら絶対次ページ掲載の私が買ってきたクッキーの方がいいです(味覚はひとそれぞれですが)。WWWwww
COOCY 

続きを読む»»»»

スポンサーサイト

【暇人脱獄Blogの2012年グァム旅行 (後編)2日目のお話】グアム プラザホテル+タモン滞在記後編、2日目のウォーターパーク ターザ(TARZA)とプールの模様。グアムは子供にとって天国のようです^^

さて いよいよグアム2日目からのお話です。が、書くことが沢山あるので2日目と3日目+帰国は分けますね^^

前日の夜ははっきりって爆睡でした。前Blogを見てもらえればわかるんですが、親としては超スケジュールを無事終えて安心感もあってかもうなりふり構わず爆睡しましたWWww

1日目のセイルズBBQを終えた後は、既にPM9:00近くでしたのでJPスーパーストアやABCなどを探索しておとなしく帰りました。
子供も結構満足したようで2日目のウォーターパーク ターザTARZA)をものすごく楽しみにしていたので水分補給しながらシャワーそして恒例のちょっとだけゲームで就寝させました。

グアム到着後決定した2日目 3日目の予定

1日目を終えた状態とグアム到着後の環境も考慮した2日目 3日目の決定していた予定をまず書いておきます。
1日目を終えた段階でビーチ プラザホテルプール マイクロネシアモールの予定行動と若干の土産は無事終了していました。セイルズBBQも無事終えていますし結構予定通りに事は運んでいます。

■2日目予定
いよいよマル1日ウォーターパーク ターザTARZA)の予定です。子供も非常に楽しみにしていましたし私的にも今回の旅行初水関係という事で私も楽しみにしていました。
また1日目でゆっくり寝ることもできるのでフルに遊ぶ事が可能なもっとも重要な1日になると思われます。
ターザTARZA)に関しては、詳細ページにてYoutube動画も用意していますのでお暇ならご覧ください。

TARZA1

今回我が家はプラザホテルに宿泊ですので宿泊割引が受けられます。
大人$40 子供$25×2=$50 
となります。結構しますね^^
連続で3日目もターザに行くという事ならリピーター割引があるんですが3日しかないグアムで流石に連続はちょっと・・・・・でも子供は行きたがってましたけど・・・・・
実はここで裏ワザ! HISのスタッフに聞いたんですが、このターザのチケットはホテルで当日買う事ができるんですが、前日でも予約で買う事ができます。っと言うのは完全予約制なのです。おそらく入場制限的なものもあるんだと思うんですがホテルで購入できます。ただし、DFSギャラリアのHISカウンターで購入するとサービス料(ホテル独特の)がいらないとの事、またプレゼントのエコバックが貰えるという事を言っていた。できればHISで購入してねって事でした。サービス料がいくらかはわかりませんが、プレゼントがもらえるならって事で当日HISカウンターで購入することにした。

予定は今回初マクドナルドで朝ご飯を素早く食べて10時~3時ほどをターザの時間と予定してあとはだらだらと夕食まで周辺の散歩・買い物、その後バスでKマートやプレミアムアウトレットなどを食事をとりながら行こうと予定していました。


■3日目予定

今回一番ラッキーだったことはこの日に予定している地元の方のフリーマーケット デデオ朝市の情報をGETして行く事ができそうだという事だ。5回ほどグアムにきていたがデデオ朝市は初なので是が非でも行ってみたいと子供と計画。基本 朝市なので予定には大きく影響がないはずなので100%予定に入れました。

DEDEO2

最後の一日で出発が深夜1:30なので子供は9:00頃から少し寝かせたいとの希望。私もできれば仮眠をとりたいが起きてすぐ出発できるように帰り支度を済ませてからの仮眠の必要があるからやはり10時ころまでにはなんとかと思っていた。

子供がやはり海と泳ぎを期待しているので午前中くらいは何とか泳がせてあげて早々に切り上げお土産購入タイムに入っていきたいとの希望。

こんな予定でいこうと思ってました。
とにかくもっとも体調のコンディションがいいと思われる2・3日目ですから精力的に動こうと家族で気合を入れてのスタートです。

下準備はいいですか?(笑)
 

続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogの2012年グァム旅行 (後編)のお話】グアム プラザホテル+タモン滞在記後編、まずは準備と1日目のご紹介です。いきなり海とは・・・・トホホホホ

さていよいよグアム旅行本番です。

では今回の当初の予定を簡単に説明します。
3泊5日なのでグアムにはフルに3日動けることになります。夜中着で眠い→出発は夜中で眠いという泣き言は帰ってきてから言うという事で我慢。
今回は私一人ですから基本は子供優先。なるべく大人の予定を作らず子供の喜ぶ予定で進むこと。

恒例の暇人脱獄BlogYouTube動画です。グアム プラザホテル 中庭プールのレビュー動画です参考にどうぞ^^


■事前計画・予定

●1日目(金曜日)
全員が眠さで動き辛いし睡眠不足でフルに泳ぐのはアクシデントのもとだと思っていたので自分達用の土産と朝昼兼用の食事それと今回の私個人のメイン希望であるPhoton ISW11Mに現地SIMを入れ込む作業すべてを満たすためマイクロネシアモールにいって過ごす。
夕食は、今回特典でセイルズBBQがSETされていたので時間に余裕を見てPM7:00集合の予定を組む。
繋ぎの空き時間は、周辺を散歩で1年ぶりのグアムを見て回るという感じを計画していた。

●2日目(土曜日)
もちろん海やプール関係。
ホテル隣接にウォーターパークTARZAターザ)がある事がわかっていたので1日ターザの予定。
食事をどうとるかどこで食事するかが流動的ではあったが、とにかくこの日をまるまる子供の要望に応えようと計画。ターザの領収書をもっていれば2日目は半額という情報も得ていたので初ターザの雰囲気を見らがら3日目のターザをどうするか決めようとも思っていた。子供は2日目もターザとは言っていたが、額も額の為そこは様子見とは思っていた。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


●3日目(日曜日)
折角だからタモンのビーチでゆっくり泳がせて飽きた頃そう2時前後を見計らってお土産や買い物の旅に出てそのついでに食事をすればOKかなんて思っていた。
何せ帰国時間は、夜中の1時だからできれば子供は少し寝かせたいとも思っていた。9時ころ子供を寝かせて帰り支度を始めるのが良いかなと。

大雑把ですが、イメージではこんな予定でいこうと決めていました。
勿論、なかなか予定通りには事は運びませんが問題は食事かな?とも思っていましたが男3人旅ですからそれほど凝った高価な食事は必要なくもしろ時間の調整が効く食事を今回は選択したいと思っていました。やはり海外旅行は食事探しが面倒なんですよね。凝り始めると・・・・・今回女性陣がいなくて・・・・・

では次ページでは実際の動きと要所要所の感想、またラッキーな事に偶然行くことができた場所などもありますので詳しくレビューします。

続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogの2012年グァム旅行 (前編)のお話】久しぶりにグァム旅行に子供2人を引き連れていってきました。子供中心のプラザホテル+タモン滞在記です。まずは前編からどうぞ。

ひょんなことで3泊5日のHIS格安弾丸ツアーで、久しぶりにグァム タモンに行ってきました。

GUAMBEACH


これでグァムは、5度目ですがだからといって上級者と言うわけでもなく普通の旅行者です。と言うことでファミリーの方にも参考になるようなグァム タモン旅行記レビューしてみましょう。

今回は、HISの限定格安ツアーになります。

HISの春休み人数限定ツアーで3名のみの申し込み特別価格 3人で21万コースです。サーチャージが入っていますから安いことは安いです。最安値の同条件でのてるみくらぶで一人当たり1万円ほど安いツアーがありましたが、バスチケットなし1回の夕食バーベキューなしという事でまあこんなものかなといった感じです。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


今回のHISに決めた理由は、親父+子2人の旅行の為プールやビーチがメインになる事、TOTAL金額でなるべく安くしたい事、できるだけ移動距離を短くしたい、前回がてるみくらぶだったのでHISの安いツアーがどんなものかにも興味はあったという事、あたりでした。

今回も過去のホテルを外して初めてのホテル プラザホテルです。ご存知タモンのど真中に位置しJPスーパーストアとセットになっている買い物旅行にはもってこいの環境です。
参考に暇人脱獄Blog恒例のYoutube動画です。到着後のプラザホテル宿泊部屋の様子ですが…参考になりますかね?


プラザホテルの詳細及びその他のレビュー動画もあります。次ページでも紹介してます。またターザや現地での動き、チャオ フリーマーケット デデド朝市の様子等別Blogでご紹介しますので楽しみにしてください^^

前回は、子供が遊べるホテルがテーマだったのでビーチとプールをメインに考えてP.I.Cとてるみくらぶのコンビネーション。(このレビューはこちらをどうぞ )

今回は限定ツアーだったので取り敢えず自動的にプラザホテルになりました。今回も子供中心になるのですが、今回もラッキーな事にプラザホテルに隣接して複合レジャープール施設『TAZA(ターザ)』がありましたのでそちらの詳細レビューもしたいと思います。

行って思いましたが、てるみくらぶHISもこのクラスのツアーはどれもどこも一緒ですね。てるみくらぶがマイナーでHISはメジャーで安心なんてのはあまり関係ないんだなと.... 寧ろてるみくらぶの方が書類やタグがしっかりしている気がします(笑)

まあ、詳細はこのあと詳しくお話ししますね。

今回私も持参しましたが、南国に家族旅行には必須のアイテムです。↓そう防水用のデジカメです。どうしてもない方はFUJIFILM レンズ付フイルム 写ルンです (防水)(グアムや空港で買おうとすると1500~2000円近くしますから注意)ですが、このデフレで防水デジカメも馬鹿みたいに安くなってますのでグアムでお土産バカ買いするくらいならOLYMPUS 防水デジタルカメラ TOUGH TG-615 ピンク 5m防水あたりを買って持ってってくださいね、役に立ちますよ^^

続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogの海外旅行でAndroidを使おうのお話】今回はSimUnlock PhotonにてDataUnlimitedPrepaidSimを契約してSonyTabletPとiPodTouch4をテザリングしてみよう計画の実現を!

さてといよいよ久しぶりの海外旅行。

前回のサイパン計画の失敗から半年ほど、今回はひょんな事で子供を連れていけることになったので今回もいつも通りテーマを決めてガジェットを弄ってこようと思います。

今回はBlogでも紹介している通り各種端末が手元にありますのでどの端末をどう使おうか検討です。

本来はiPhone3GSを使おうと思っていたんですが、弄っているときにsimスロットを壊してしまったらしく回線という意味では使い物になりませんのでバトンタッチ。

白羽の矢がったのはご存知au PHOTON ISW11Mですね。
当然 SimUnlock済(この為に4.99ユーロ払ったといっても過言ではない)になっていますのでこいつで勝負します。

それに追加して水中レビュー用のiPodTouch4と防水カバー 活躍の場がなかなかないSonyTabletP の3機種で頑張ろうと思います。

au PHOTON ISW11Mは現地到着後DocomoPacificにてGO!PREPAID というprepaid(プリペイド) SIMの UnlimitedData Planでいこうと思います。なかなか問題山積みの現地prepaid(プリペイド)の様でPhotonの設定を現地の店員さんができるかどうか?できたとしてもチャージ残高切れが頻発するという話が出ていますのでどうなる事やら。

prepaid(プリペイド) simが上手くいけば各端末がテザリング可能になるので某掲示板にもBlogにも書き込むことが可能ですね。

SonyTabletPにはとりあえず漫画を10冊ほどぶち込みましたので暇つぶし端末で頑張ってみます。

追加で発見したんですが、成田の北ウィング1FにSoftBankカウンターがあるんですね……ってことは・・・・・ちょっとよってprepaid(プリペイド)があるかどうか確認してあれば購入してきます^^

さて無事帰国した際にはいろいろご報告やレビューをお届けできると思いますのでご視聴いただいている皆さんは楽しみにしていてください。

手元にある端末たちの可能性を探ってきますね。

今回の様な用途に使い場合、所謂白ロムのau PHOTON ISW11Mという方法もありますよね^^



無事帰国 ぐだぐだのてるみくらぶグアム旅行記 必要なものホテル内の動き方(いろいろな物・画像)

てるみくらぶ P.I.Cグアム 旅行についていろいろ書いてきましたがとりあえず終了です。

最後に日本から持ち込んだ方が良い物、現地で調達できるもの、貴重品(財布)の行方、ちょっとした行動時の質問等分かる範囲で説明しておきますので参考にしてください。

PICホテル内の状況(宿泊者の場合)

基本このPICホテルはプールやプライベートビーチ中心の動きになると思います。
またこのPICホテルはすべての棟がプールに面しているためプールやプライベートビーチで遊ぶ場合 基本的に水着で行き来することになります。それでOKですしそれが非常に楽で良いです。したがって、持ち物は最小にした方が安心で遊びやすいですよ。
比較的小さなプール袋的なものを一つ持ち込んでROOMキー・タオルカード・サングラス・オイル関係・プール用シューズのみを入れる感じでOKです。飲み物等は一休みに部屋に帰るくらいのつもりが一番良いと思います。もちろんペットボトル持参もありですね。お金や財布関係は基本持たなくて良いと思います。それこそ日本ではないので少しでもそこにお金があると言うのは良いことではないですね。

PICホテルの宿泊者であればこのプール内ではチップも必要ありません。もちろんホテルの軽食やSHOPで買物をするのなら別ですが宿泊者は部屋→プール→部屋→終了でいいと思います。ですからお金やお財布は要りませんよ。(これがこのホテルに宿泊するメリットですね^^)

心配でルームキーや小銭等を肌身離さずお持ちになりたい場合、タバコ大の防水ケースがABCストアやPICショップで売っていますのでそれに入れて首から下げてプールに入ることもできるでしょうが・・・・そこまで心配しなくてもよいと言うのが個人的な感じですが・・・・でもすごく売ってます。

貴重品や財布関係が少し心配ですが、部屋に金庫があります。無料使用できますのでこれを利用するしかありません。心配になられる方はいらっしゃりますが外に持ち出すよりは安心だと感じますし一時期の不安定な国でもありませんし相当な確立でない限り部屋で盗まれる事はないと思います。0%ではありませんが・・・・

しかし個人個人のしっかりした意識は重要です。
外出時は常にスーツケースの鍵をしっかり閉めてその鍵とパスポート旅券等・貴重品を金庫に入れてしっかり閉めておく。お土産等を買ってあれば必ずスーツケースに一時的にしまうことも必要です。ルームサービス等が当然入る事になるので しっかりした雰囲気を出すことが必要です。これも防御方法です。これでいいと思います。

プールと言っても延々と入っているわけでもありませんので長くてもやはり1~2時間前後で一度部屋に戻るくらいが良いのではないでしょうか?  日焼けの問題もありますからね^^

ベッドメイキングを忘れることは多々あります。我が家は3日間ともしっかり言わないと駄目でした。
でも怒らないでくださいね!お国柄です。言えばしっかりやってくれますので部屋に入ってベットメイキングしていなければ外出時にでもフロントに声をかけていけばOKです。
またその辺りのベットメイキング中のおばさんに片言でいって1$でも上げれば極上にしてくれます。WWW





■日本からの持ち物

浮き輪・・・レンタルはありません。現地でも売ってます。でも場所をとりませんので日本から小さいのを持ち込んだ方が良いと思います。場合によっては安いのを日本から持ち込み帰りにゴミ箱へっと言う方法も有かと^^

プールサイド用バッグ・・・場所取り(これ結構重要でした。)及び軽い持ち物入れ(もちろん透明は駄目です)。【現地でもOK】

シュノーケル・・・借りれますし安く買えます。PICグアムホテルはプライベートビーチで無料借りることができます。当然大人用子供用の用意がしっかりあります。

ラッシュガード・・・大人も子供も必須。でも現地でいくらでも売ってます(PICグアムホテル内Shopでも売ってます。歩いて2分のABCストアでも大量に売ってます。)。どちらでも! 【現地でもOK】

プール・海用シューズ・・・できればゴム草履ではなくしっかりしたスポーツ物の水中シューズがいい。特にプライベートビーチでシュノーケリングをする場合必須。魚がすごく泳いでいて綺麗ですのでお勧め!ですが珊瑚の死骸が結構痛いので・・・・ 【現地でもOK】

カメラ・・・防水カメラはあった方が良いのでお持ちの方は防水デジカメを持って行ってください。防水写るんですでもいいですが、やはり防水カメラの出番は非常に多いです。防水写るんですは帰ってきて現像するとがっかりですのでやはりデジカメがお勧め。お持ちでなければ無理してでも日本の地元の家電量販店で【写るんです防水】を安く買っていってください。

空港やグアムは馬鹿高いです。

IMG_0695_convert_20100516210542.jpg
使い捨ては日本の家電量販店ですと¥980 日本の空港¥1500 現地$20 位差があります。

アメニティはP.I.Cはしっかりしてます(数はヘマする可能性はありますが・・・)。タオル類もしっかりしてますので安心してください。基本持ち込まなくても良いと思います。

ROOM4SRIPA

長袖上着(寝る時用)・・・でしたが、今回は実はいりませんでした。以前はとにかくエアコンがガンガンかかっていたので室内(Shopやデパート等)に入るととんでもなく寒かったです。今はさすがに地球温暖化の影響もあってかエアコンをそれほど利かせてない感じがしました。ほとんど長袖は必要なしでしたが、自分の部屋では結構エアコンが効きましたから夜寝るときの服装は軽い長袖は必要です。3~7日滞在であれば長袖1枚でいいと思います。

子供用水中眼鏡・・・邪魔になりませんのでもっていけばいいと思います。まあ現地でも当然入手可。

防水小物入れ・・・売ってます。タバコ大のものですが、ABCでもホテルショップでもどこでも。有名な小物ですね。基本いらないと思いますが・・・

★【補足】実はこのPICグアムホテルには無線wifi電波がきてるんです。多分メインタワーの価格が比較的高い部屋用の専用ラウンジに無線wifiが飛んでるらしいですがその漏れ無線wifiが一部でキャッチできるんです。メインロビーの横にメインの入口があるんですが、その入口を入ると真正面にPICグアム専用巨大プールを一望できるテラスがあります。実はそのテラスの一部の場所で漏れ無線wifiをキャッチすることができます。(おおっぴらにwifi拾ってますってはどうかと思うのですが・・・・隠れてやらないといけない雰囲気ですので)。当時我が家族がグアム家族旅行に行ったときは我が脱獄iPhone3gsでPICグアムから友人にSkypeやライブ配信でTwitCasthing(ツイキャス)、Ustreamができました。(場所の画像は、ごめんなさい、ありません) 参考にPICグアムホテルの内部を脱獄iPhone3gsで紹介撮影してますのでご覧ください。


■その他 お土産やグアム画像を記念にアップしておきますので参考にご覧ください。

P.I.Cホテル周辺の画像です。

IMG_0640_convert_20100516210814.jpgIMG_0646_convert_20100516210905.jpg
目の前は比較的何もありませんが、ABCストアと少しのお店があります。食べ物やも少し有名店もあります。

ちなみにABCストアの食べ物は不味いです。これはかなり有名ですがサンドイッチ買っても不味い。美味くないではなく不味い。
日本食やフルーツは簡便してほしいレベル(年配の方はまず食べれませんね。)。もし節約目的で朝食が必要ならなら思い切ってフロント横の喫茶カウンター(軽食専門)で食べたほうが良いですよ。ABCストアと同じくらいの価格でよっぽどおいしい。
IMG_0696_convert_20100516210628.jpg


グアムでは良く見かけるハマーリムジンです。南国って感じでしょ?

IMG_0653_convert_20100516210506.jpg

P.I.Cグアム ホテル内フロント付近の軽食所です。(尚CofeやTeeを頼む際、できればNoシュガーしたほうがいい。何も言わないととんでもない甘さの飲み物が来ます。とんでもないですよ!ここだけでなくGuam全体が甘いもの好き。) ABCストアで食べ物買うくらいだったらここで食べるのをお勧めします。

IMG_0675_convert_20100516210717.jpg
意外と安くて(と言っても高いのですが・・・・)意外と不味くない。

まあ、ショッピングモールのフードコートでの食事が一番お勧めですね
GuamFood1


P.I.Cグアム ルームキー(記念持ち帰り有) 人数分くれます。

IMG_0692_convert_20100516210324.jpg
ちなみにこのカードを持参してプライベートビーチで各種アクティビティ用グッズを借りることができます。シュノーケルや足鰭・ゴーグル等いろいろ借りれます。


P.I.Cグアム プール内のタオルレンタルカードです。これと引き換えに枚数分タオルを借りれます。当然何度も利用できますがタオルをなくすと面倒なことになります。確かお金かかると思いました。


IMG_0693_convert_20100516210412.jpg

グアムでの移動手段 バス の 『 5 Days Free Pass 』 $20 です。

IMG_0723_convert_20100516211115.jpg
バスに乗るときに運転手さんから買ってください。

私がいつもアメリカ圏に旅行に行くとき楽しみにしているメイシーズでのShoping その際に割引があるクーポン券。入り口付近にあるカウンターにあったりします。自分できずかないと損します。できる商品は10%OFF位になりますよ。

IMG_0725_convert_20100516211217.jpg

今回はさらに隠されていた割引クーポンがありました。店員と話していたらくれました。

IMG_0727_convert_20100516211315.jpg
25%OFFクーポンです。Wwwwwwww

The 定番お土産 ですね。↓
GuamFood2

ABCストアーで合計金額以上買うともらえるGiftです。必ずその店でカウントしてもらうことが必要です。別のABCストアーだと確か?カウントしてくれません。(ですよね?)
GuamFood3
※別にいりませんがこれも誰かの手に渡るお土産になると思います・・・(笑)

海外だから成せる業です・・・・子供にせがまれて買ってしまいました。
GuamFood4




無事帰国 ぐだぐだのてるみくらぶグアム旅行記 その8 ~P.I.Cホテルの評価2~

P.I.C Guam Hotel の評価 その2 
てるみクラブ関連 PICグアム関連暇人脱獄Blog記事他9記事ありますのでよかったらご覧ください^^)

2010年5月 GW P.I.Cグアム感想1 ~入り口からフロントそしてオセニアAへ~ To YouTube紹介動画


●遠い
●部屋が汚い
●部屋まで異様に遠い

●安っぽい
●別のアジア人が多い
●日本語より韓国語・中国語のほうが通じる
●プールではクラブメイトがうざい
●プールの子供の声がうるさすぎ
●食事が不味い・高いわりにおいしくない(ブッフェやBBQ)
ETC・・・・

【安っぽい】よく分かりません?高級の基準が分かりませんしどこを見て安っぽいのか?まあシンプルとは感じました。部屋・フロント・廊下・エレベーター等。でもシンプル以外に思うことはありません。

ROOM5P.I.C Guam フロント

PICFrontPICFront4


【アジア人(韓国人 中国人等)が多い】確かに~ 。 多いですね。多分ですが半数以上は中国人?だと思います。まあせっかくグアムに来てるのにぱっと見アジア人ばかりだと日本にいるようでしたね!でもそれはGWのハワイも同じでしたからそれほど気になりませんしマナー的に事件があったということもなかったですね。今のご時勢そればかりはしょうがないですね!

【日本語より韓国語・中国語のほうが通じる】これに関してはむ~。感じませんでしたね。日本語が得意なスタッフ中国語が得意なスタッフはいるようで日本語で話しかけるとそちらに振られるケースは1度ありました。しかし英語で話しかえればほとんど全員相手にしてくれます。また片言の英語で十分です。向こうが判断してくれますので!しかし基本的にフロントにいろいろ話さなければならないケースもあまり無いのでしょうか?チェックイン・チェックアウト・ルームキーパーの依頼・アメニティの依頼・何かの故障箇所の依頼等でしょうか?既に支払いは済んでいるわけですからチェックイン・チェックアウトなんかは2分もかかりません。ですからあまり気にする必要も無いと思います。

やはり感じるのは英語が話せる話せないということは双方とも意外と問題ではなく日本人慣れしているかどうか?観光客慣れしているかどうか?が重要ではないでしょうか?そういう意味でグアム全体が問題ないのでこのホテルも例に漏れず問題ないと思います。

【プールでのクラブメイツ?がうざい】wwwwwwwww このプールアクティビティには監視員兼PIC盛り上げ職員?がいます。時間時間の間で踊ってみたり子供を誘って遊んでみたり等いろいろがんばってやっています。それがうるさいと感じる方もいると思いますし女性での旅行の場合、ERO的なイメージを抱くケースもあるかな?とも思います。しかし子供基準では問題ないと思います。どこかの口コミではやはりERO的は制裁を受けた等の書き込みもありましたのでその辺りは気をつけていたいただいた方が良いかな!日本人は若干軽く見られてる感じはあります。

【プールの子供の声がうるさい】・・・・・・・・よく分かりません。確かにプールはPM9:00ころまで入れるようになっていましたのでうるさいと感じればうるさいんでしょうけど・・・・・別のことで腹が立ってるとこういうところまで嫌になるといった典型的な苦情ではないでしょうか?

PICPOOL


【食事が不味くて高い】これに関しては、我が家はいろんな情報を精査してこのホテルでは食べないことに決めていました。それは不味いというより高いことが原因ですぅ。価格については評判関係ないのでそれなら外にお金を使うと決めていました。まあ事情でここで食べる必要がある方々は大変でしょうが、良い評価をした人も食事だけは×って方は多かったですね?でも食べていないのでNOコメント。
しかしフロント付近の軽食は食べました。結構いけてましたよ!価格もそれほどびっくりするような価格でもありませんし。サンドイッチ等もABCストアのくそ不味いサンドイッチに比べればかなりマシでした。子供はやめておけっていってありましたが、おにぎりセット的なものを頼んでで食べてましたが、不味いとはいっていませんでした。ただし日本基準で考えてはだめです。しいて言うならABCストア(グアム ハワイの一大お土産コンビニ)基準で考えてください。ABCストアの食い物は劇マズなので相当やばい時意外は食べないほうが吉。
個人的な私のお勧めは、ショッピングモールのフードコートですね。比較的安くて馬鹿みたいなボリュームです。大体$6~$10くらいです。やはり物価は高いですね。

GuamFood1
The ショッピングモール弁当・・・・WWwww モール閉店間際に行くとこんな状態で$5なんて飛び出ます。

PS
グアムでは出てくる飲み物はすべてとてつもなく甘いです。何もいわなければガムシロ等がすごい量でインしてきます。たまらないです。必ずNOシュガーって言った方がいいです。



無事帰国 ぐだぐだのてるみくらぶグアム旅行記 その7 ~P.I.Cホテルの評価~

P.I.C Guam Hotel の評価

2010年5月 GW P.I.Cグアム感想1 ~入り口からフロントそしてオセニアAへ~ To YouTube紹介動画

PIC_GUAMFRONT





P.I.Cグアムの評判ですが、皆さんが感じている良い印象が皆さんがここを選ぼうとしている理由だと思います。

わざわざ説明するまでもありません。

では悪い評価についてはどうでしょうか?

相変わらず口コミや書き込みでは50:50ぐらいの評価ですかね?

今になって考えればその様な評価に踊らされる必要もなかったのですが、当時は戦々恐々でしたからね・・

しかし旅行会社と違ってホテルに関しては国内旅行の際も同じですからそれほど気にはなりませんでした。私個人は!

がやはり実際に行って改めて感じるのは悪い評価の意味の無さでしたね。これは私の感じ方ですが、悪い評価のどれをとってみても事実とは違う感じでした。

まあゆっくり解説します。

まずPIC グアムの悪い評価で有名なポイントは下記のポイントでしょう!

●遠い
●部屋が汚い
●部屋まで異様に遠い
●安っぽい
●別のアジア人が多い
●日本語より韓国語・中国語のほうが通じる
●プールではクラブメイトがうざい
●プールの子供の声がうるさすぎ
●食事が不味い・高いわりにおいしくない(ブッフェやBBQ)
ETC・・・・

っで冷静に考えると上記悪いと言われているポイントはすべて良いポイント・またどうでも良いポイントになります。(私の感覚ですのであくまでも参考です。)

【遠い】に関しては、しょうがないですしここまで敷地が大きいと遠くならざるおえないと思います。自前の巨大アトラクション型プールを持ちプライベートビーチも持っているわけですからそれだけ場所が必要でしょう。それにここを選択する理由がおそらくプールのようなアクティビティでしょうからいわゆるDFSやSHOPINGポイントから離れる事がマイナスポイントになる理由が分かりません。
メイン通りから5Kmほどバスで10分(ホテルに寄り寄りならもっとかかる時もあります)ほどは離れています。カップルでも歩くのはいやでしょうね!ビジネスで来た際は半分までは歩いたことはありますがそれでも結構きつかったですよ。子供連れでは無謀です。ちなみにKマートまでは1.2kmほどです。昼間なら歩いていけます。行きは上り坂・帰りは下り坂です。グアム・プレミアムアウトレットまでは遠いですが観光者用シャトルバスでは、タモンルートでPIC→ヒルトン→プレミアムアウトレットとすごく近いです。(近いのにKマートは寄りませんので・・・・)

PIC前


【部屋が汚い】感じませんでした。私が宿泊した棟はオセニアAといっておそらく安い部類の部屋だと思います。メインタワーとセカンドタワーの真ん中にあり6階ほどしか高さがありませんのでビューは非常に良くないと思います。海は見えません。プール付きの森が見えるだけです。実際宿泊階は4階ですから低いですね。まあ綺麗とはいえませんが、では汚いか?といえばそうは思いません。でも蜘蛛や蟻・蜥蜴の一匹や二匹はいる可能性がありますが汚くはありません。この意味は分かりますかね?国内旅行でも夏場行く旅館やホテルも同じレベルでしょう!いくらのツアーか分かりませんがこのホテルを高級ホテルだと思っている時点でずれていますね。

ROOM1ROOM2

ちなみにアメニティ・タオル関係・スリッパとこのあたりは抜かりなく結構しっかりしていますのでご安心。ただし連泊だと途中数が合わなかったりするときもあります・・・(笑)

ROOM4SRIPA



【部屋までが異様に遠い・暗い・怖い】これはむ~。分からないでもないですが・・・(笑) でも、この部分も悪いと評価される点でもあり良いと評価される点ではないでしょうか?私が宿泊したのはオセニアAっといってフロント棟から近いが低い建物だからビューはすこぶる悪い。実際4階宿泊でしたからビューなんてのは前のプールと森が見えるだけでした。wwwwwwwwwwwww。
ROOM3
PICFrontPICFront2


でもその分水着で平気で行き来できましたし水がボタボタしてても平気でした。しかも4階だといっても4階からExitで直に外に出れましたからプールを利用する分にはエレベータも使用しませんでした。非常に良い環境でした。もちろんビューが良いに越したことはありませんがコスト・距離を考えたらこちらで十分でした。オセニアB棟には宿泊していないので分かりませんが、距離が遠いというのはフロントまでの距離ということでしょう!プールはすべての棟に面していますから。とするとやはりこのホテルの選択肢を少し間違っている可能性があります。フロントを何度も通るということは買い物や食事・また外部のオプショナルツアー等を比較的たくさん予定していた方でしょう。その時点でこのホテルのアクセス度は最低ですしその中で安く済ませてしまえば距離が離れた棟になってしまうのも無理はありません。このホテルは、このホテルで遊ぶことが基本でそれを中心に考えた場合の評価とすることがもっともリアルな評価になると考えられます。

基本的に子供連れの旅行でなければこのホテルの良さの半分も引き出すことはできないと思います。逆に子供連れでプールをガンガン利用する子供中心旅行であるならば最高のホテルへと変貌するでしょう!

続く

PICグアムはやはり子供・プールメインですので思い切って防水デジカメ買って行ったほうがいいですよ。安いやつでいいんですから^^

※ちなみに私は右の商品を入手しました。

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。