

【暇人脱獄blogのAbemaTV録画で最強のアニメ録画マシーンだ!のお話】AbemaTVが録画できるのは最強だが所詮画面キャプチャーなんだよね。でもそれでも十分な時があるんだぁ~!

いよいよ平成29年に突入してしまった感があるが、それにもましてあっという間に三が日も過ぎてしまった。 

やぱ~りぃ、年末年始仕事だと新年来ました感は皆無ですね。 

ですが、新年早々平成29年1月6日より、なんと
物語シリーズ最新作『傷物語Ⅲ』が全国映画館にて上映スタートしたんですよぉ~。 
って、あっ、何のことかって? 
そうそう知る人ぞ知る原作が小説かな?
ライトノベルかな?
私はアニメ版のみのライトファンですが、なかなか奥深いそして笑もあり、真面目もありといったアニメがそれなんです。 
この物語シリーズは、化物語と言うタイトルから始まって色々な数々の巻数を経て、このシリーズの一つの区切りとなる傷物語三部作の最後の作が封切られたという事です。 

最後の三部作はすべて映画番になるんですが、
では、何故タイトルがAbemaTV録画ってなっているかというと、年末年始に物語シリーズ一挙放送をAbemaTVが行っていたんです。 

傷物語三部作の第1作と2作目のダイジェストまでです。 
その流れの最新作の最終作が封切られたと、、、
いやっ、封切られると言う触れ込みで年末からAbemaTVでは広報されていたんですよ。 
全世界初 傷物語第1作放送ってのもガンガンCMされてたんです。 
で、
年末年始お仕事の私としましては当然リアルタイムでは見れない。 
勿論、Abematv側ではプレミアム会員向けには後から視聴出来るんでしょうが。 
なかなか、、、(; ̄O ̄) 

で、
考えるのは録画できないかと、、 
結局出来るのは出来るが画面キャプチャだけですよ。 
っという事です。 
まあ、何でも良いが画面キャプチャだと単純に考えてみても再生されてる最中に画面をキャプチャするって事だよね? 
音声はどうするの? 
って事で素人はそんな事考えなさんな。 

結局それを可能にするPCソフトがあるんですよ。 
無論、無料でね。 
でもこれ、厳密には著作権法に引っかかるよね? 

まあ、自己責任でお願いします。 

結論から言うと、何とかいけるかなって感じです。 
ブラウザーの安定性と出来れば回線が高速である事が推奨条件ですが、時間録画にも何とか対応できてますから、狙った番組1つ個位なら録画できます。 
しっかりね! 

このおかげで何とか目的を完遂出来ました。
、、、
後で考えればアニメ無料サイトにもしっかりアップされているみたいなんですけどね。 
でも違法ですから注意してくださいね。 

ソフトは下記URLにてDLできます。

Soft URL:http://www.gigafree.net/media/recording/agdesktoprecorder.html
AG 

やり方は、簡単なので自分で頑張ってください。 
ポイントは予約録画とキャプチャ画面の大きさです。

予約時間設定は、ソフト起動後右クリックの設定亜から入ります。
AG1 
 
モニターサイズでいくとかなりの容量とマシンスペックとの兼ね合いが発生します。 
録画指定ウィンドウを小さくして録画サイズをそれに合わせれば容量もマシンパワーもそれほど気にする必要がないので、そういった設定を見つければ良いだけです。 

誰でも出来ます。 
逆に使えないのなら止めたほうがいいですね(^O^)
では!


【暇人脱獄Blogの久しぶりにBlogを・・・・のお話】久しぶりのBlog更新ですが、映画の話を・・・

Blog更新も苦しくなってきた今日この頃ですが、久しぶりに録画済映画を見る機会がありまして視聴しましたがこれが非常に涙した映画でしたので少しご紹介します。

で、私の部屋はTVが無い部屋でしてWindowsMediaCenterにてHDD録画しているのですがWindowsの時刻設定が10分ほどずれておりまして大切な感動場面が途中で切れてしまっているという始末・・・・・

涙を流しながら、その感動を目玉にしまい込みながら隣のメインPCで続きを視聴すべく必死にその映画を探した訳です…トホホホ

これが少し古くそれほど話題になった映画ではない為、なかなか見つからなく苦戦しましたが何とか字幕版を発見!

涙を流しながら・・・・・

で、当たり前ですがインターネットでの視聴では、ノーカット版になっている為先ほどと同じカットなのに写っていない場面が多く少し前に戻りながら最後まで・・・・・

万人受けするとは思えませんが、非常に感動する内容でしたのでご紹介します。

脱獄等の情報ではなくて申し訳ございません…ペコリッ

映画はウィルスミス主演『Seven Pounds(邦題:7つの贈り物)』

・・・・知ってましたか?

ご興味のある方はご視聴してみてはどうですか?

FC2


↑オフィシャル予告動画です

一般的な映画紹介としては、

2008年製作のアメリカ映画。自分の過失で婚約者と対向車の6人の命を奪ってしまった主人公のその後の行動を描いたヒューマンドラマです。結末は自殺して最後は各部位の移植って話なんですが、それはそれとしてライトに見るにはもってこいの映画でした。

涙を流すことが可能な映画とも言えますね。

これを高いお金を払って映画館で見るというと話は違ってくるとは思いますがインターネットやTV映画での視聴なら非常におすすめの映画です。

人生って何が重要かを考えさせられますね。

若い方よりは少し人生経験がある年齢の方が観た方がよいかもしれませんね。

先日永遠の0を見た時も涙しましたが最近涙腺が緩くなってきたことは事実です^^



【暇人脱獄BlogのiOS7脱獄情報が乏しいので愛車を弄ったよのお話】愛車SUBARU R2-Rのマフラーを変えてみました^^(テール部のみですが・・・) 『Style-Bay ROZAチタンマフラー』

2013.11.13 時点でiOS7 iOS6.1.3 iOS6.1.4脱獄情報は進展なしになっています。

・・・・・カナシイ

エロい方々の中では、いろいろと進展しいるのでしょうが、末端の脱獄犯のレベルでは進展なしといたところです。

個人的には、iOS6.1.3 iOS6.1.4脱獄情報が出てきてくれると大変喜ばしいのですが、さてさてどの程度の時期に出てくるのでしょうか・・・・

あまりにも楽しい事が無かったので、愛車のSUBARU R2-Rのマフラーを変えてみました。

購入したのでは、『★Style-Bay ROZAチタンマフラー★スバル R2 NA/SC RC1 RC2 SUBARU』です。
R2R1

当然マフラー交換は自分でOKです。

以前変えた1BOXのマフラーは、フロントからがっつり交換でしたのでかなり大変でしたが、今回のマフラーはリアパーツ部分のみ。

まあ、お飾りという所ですかねWWwww

音もそれほど変化はないのですが、若干低音化したくらいですかね。

しかし、見た目はかなりいけてる感じになりました。

もともと爆音マフラーは望んでいませんでしたのでこれくらいで丁度いいですかね。

Normal↓↓
R2Rnormal

交換後↓↓
R2RChange

ポイントを使用して半額ほどでしたから10000円でこのクヲリティなら大満足ですね。
因みにこのマフラーはチタン加工でR2のNAとスーパーチャージャー両対応らしいです。
テールが100πあるのでダウン車は擦っちゃいますかね。

ボディカラーが青なのでばっちりです。

性能云々はそっとしておいてください^^

テール部分の交換なのでボルトが熱変形を起こしているのが嫌でしたが、もともと走行距離が少ない中古車でしたのでそれほど錆や変形はありませんでした。

舐めるのを注意して力いっぱい回しましたが、やはり普通の状態ではうまく力が入りません。
必殺のブロック上げでリアを一段あげたら何とかなりました。

ジャッキアップは、馬がないく万が一があるので怖いです。安全第一ですからOK、OKです。

ポイントは、レンチにパイプを通して柄を長くしてRを稼いで少ない力で大きなPowerを得る方式です。
力学の授業で習いました・・・・・(そんな大げさな事ではないですね)

第二ポイントは案の定ゴムステイが外れにくいのですがCRC一発で解決です。
これは、以前のマフラー交換で実証済です。

作業時間は30分程度です。

この30分と準備の30分が至福の喜びですね^^

これでしばらくは楽しめます・・・・次はマッドフラップですかね・・・・

我が愛車SUBARU R2は5速マニュアル車なのでマフラーとの相性は抜群です。
運転が楽しくてたまりません。

以上脱獄情報が乏しかったので他で楽しんじゃいましたの報告です。



【暇人脱獄Blogのタイミングって怖いですねのお話】中古で車を購入した途端、愛車が故障するというなんともタイミンググ悪い・・・・こんなものですけど・・・

国産が故障するときってこんなタイミングなんですよね・・・・

つい先日、やっとと言うか等々というか思い切ってと言うか通勤用の中古軽自動を購入したのです。

これもタイミングだったんですが、8年目を迎えた我が愛AZR60、通勤に旅行にとフル回転していた良き相棒が奥さんの足と休みの足として専任したいと悲鳴を上げたことから探しに入りました。

使用目的は、暇人脱獄Blog主の通勤足用なので大して拘ることもない筈なんですが、そこは暇人脱獄Blog変態主のこと。

いろいろ考えて購入したいと考え調査に入りました。

庶民としてはやはりランニングコストを重視しなくてはいけないという悲しい現実がある一方、縛りの中で進化を発揮する主としては、軽自動でコストパフォーマンスを発揮する方法を考えつつ、おもちゃの要素も考え調査に入りました。

最大のポイントは、普通か?軽自動車か?マニュアルか?ATか?と言うところですね。

一旦遊びがてら3社ほど新車回りもしましたが、軽自動車で140万円前後払うのもどうかと思っていましたし税金にしても今後変わる可能性もあるということから、現時点で新車で軽自動車を買うメリットがそれほど感じられません。

かと言って1台普通車を持っている身としては通勤メインの足のために普通車をもう一台購入するのもマイナスにしかなりませんね。

愛車AZR60が8年目ということでそちらを新車購入とも考えましたが、現時点で調子が良いと言うことと2台必要なことを考えれば、AZR60は次回考えるとして取り敢えず、軽自動車で比較的燃費が良い時期の車で行こうと考えました。

個人的に背が高い軽自動車には乗りたくなくできるだけ小さい車が希望ということで探してみました。

ミッションはマニュアル希望ですが、奥さんが乗ることを考えればATが選択しかな・・・・・・

で、最初にターゲットになったのが三菱自動車のアイです。

MITUBISHIAI

この車、とにかく小さくてイカしたスタイリングです。
元々、電気自動車で有名になったモデルで今回調べた時にガソリンがあることが分かったんですが、実際見ると小さくてスタイル抜群な車です。

軽自動車でエンジンスペックを考えてもあまり意味があるとは思えませんが、NAからターボまであり価格的に車両価格で30万から80万ほどの間に入ります。

高年式なら燃費も良い車のようでした。

ここで予算をどの程度にするかで車種もさることながら年式も考えなくてはいけません。

予算を決めないとどんどん高い金額になってしまいます。

ということですべてコミコミで50万円で考えることにします。

っとすると実は三菱アイは、なかなか見つけられなくなります。
この車実際は車両価格で50万円からがもっとも多い価格なのです。

・・・・・・

そこで知り合いの車屋さんにご助言を頂くために連絡してみました。

すると思った通り、良い車だが狭くて価格は高いとの事。
狭いのは寧ろ歡迎ですが、価格が高いのは困る・・・・

その時に車屋さんから、『うちで売った女性のお客が軽自動車の買い替えを考えている』とのこと『いつも3万Kmで買い換えていて今回も3万強の走行距離だよ』っと情報をくれた。

そして止めは『珍しくマニュアルを乗る女性だから5MTだよ』

・・・・・ピキーーーン、ビビビ

すかさず『車は何?価格は?』

スバル R2 のタイプR(DOHC 5MT) 色はスバルブルー
例の日本で最も受け入れられなかったグリル・・・・スプレッドウィング グリルのR2だとのことでした。

SUBARUR2

おおおおぉぉぉぉ

奥さんにはいきなり5MTなんて言えない・・・拒否られる
知り合いで、ワンオーナーで女性で偶然5MT・・・・これらなら・・・

しかも3.3万Kmで禁煙車、価格は・・・・・

コミコミで45万 おまけに車検2年付きで良いとのこと・・・・ありがとう知り合いの車屋さん(涙涙

早速奥さんと交渉!
やはり止めは知り合いの車屋さんという事!

結局、少し安くしてもらい予算内に十分入ったところで購入。
現在、納車待ちの状態でした。

話を、本題に戻しましょう(笑笑

今までほとんどトラブルなく走っていた愛車AZR60でしたが、本日あるお店にバック駐車した際、輪止めにマフラーが引っかかってしまいました。

若干車高をおとしている、社外マフラーが装着されている、偶然くぼみがあり坂になっている駐車場、という条件がすべて合体して輪止めに完全にマフラーの出口付近が引っかかってしまいました。

以前にも何度か同じようなアクシデントがありましたが、大して大改造している車でもないので少し工夫すればすぐに脱出できていましたが、今回はダメです。

時間もなくどうしようもなかったので勢い良く前進しましたが・・・・・・

3分割の出口近辺の接続部分が見事に変形し歪んで排気漏れを起こすほどの間が開いてしまいました。

マフラーが取れてしまう勢いですね・・・・テヘヘヘヘヘ

こうなると、当然のようにインナーサイレンサーを入れて消音していたマフラーも爆音化状態に・・・(排気漏れしているので当たり前ですね)
おまけに、ジョイント部分が変形していますので振動ですごい金属音がなります・・・(完全に故障車ですね)

何だ、自分が悪いんじゃないかぁぁぁぁ、って声が聞こえてきそうですが、今まで同じような場面でも全く問題なく切り抜けてきたのに、何故今回だけ・・・・

しかも、納車待ちのこの時期に・・・・・

でも、モノってなんかそういう事ありますよね。

今まで愛着を持って使ってきたものが、切替のタイミングや別のものに移るって時の、直前に壊れたり、故障したり、オカシクなったり。

拗ねてしまったって感じでしょうかwww

マフラーに関しては純正のマフラーを取っておいたので最悪問題ないんでしょうが、工賃はかかりますね。
ああああああ~、痛い出費です。

R2が手元に来たら少しずつ弄りたいと思っていましたが、しばらくドノーマルで乗ることになりそうですよぉ。

買い替えあるあるでした (終



【暇人脱獄Blogの車のホイールカバーのお話】TOYOTA AZR60ノアの鉄っちんホイールが錆びていて恥ずかしいので思い切ってカバー1800円で買ってみました(笑

久しぶりにくだらない話題のBlogを書くとします。

興味ない方には、本当に意味のないBlogになりますので、思いっきりスルーしてください。

我が家の車は既に旧車レベルのTOYOTA AZR60ノアになりますが、先日ファルケンの安いタイヤが0分山となり交換しようと思ったんですが、金欠気味で9分山ある新車購入当初から使っていなかった標準タイヤと鉄っちんホイールに切り替えました。

しかし、これが凄まじい。

鉄っちんということもあり、もろ錆び付いていて非常に淋しい状況となっていました。

6年以上も放置した錆ですので酷い有様です。(笑

流石に走っていて恥ずかしさもあったのでホイールキャップ(ホイールカバー)をしようとヤフオクで探しましたが、意外とお高い。

こんな時 Amazon だ!

ということでAmazonで "15インチ" "ホイールカバー"で検索するとなんと意外と安いカバーが結構HITする。

しかも、私の馴染みのあるmonotaRO純正の製品まである。(驚

って事で、ここは一つ冒険しようということで1800円の社外品のホイールカバーを購入してレビューしてみようと思いました(^O^)

届いた商品がこれです


これ、結構見栄えがいいんですよ、これでしっかり装着できれば安い買い物です。

しっかりしたタイヤとアルミを装備するまでの繋ぎとしたら上出来です。

取り付けなんて、取説一枚ですから難しいことは無いです。

問題はしっかり装着できるかどうかです。

鉄っちんホイールによっては、うまくつかない場合もあるそうだし、商品が不良の場合もあるそうですから。

多少注意書きを読みながらつけて見るとなんと、いい感じで装着できるます。



結構がっちりつきます!
走行時 とれてしまいそうな感じは全くないです。

近くでみるとこんな感じです。
15インチということと、デザインがイマイチ感はありますが錆びついた鉄っちんホイールよりもマシですね。



取り敢えず4本つけてみました。
装備時間は
開封から計測しても5~10分ですね。



ぱっと見カバーっぽくないのがいいですね。しかし、15インチってのがちょっと...

17インチの偏平タイヤ履いてたのでなんか違和感ありありですが、今はしょうがないですね。

しかし、1800円でこの仕様なら大ありですよね。
純正のカバーをヤフオクでGETしても商品価格3000円ほどはしますから、それを考えれば上出来上出来。

しっかり、装備できる鉄っちんホイールならお勧めです。
ただし、適当に装備するような部品ではないので入手して装備して少しでも不安があるようなら使用しない方がいいです。

危険ですから。
安全に関してはよく注意して装備してくだい、自己責任ですよ。

参考に恒例の暇人脱獄Blogレビュー動画 載せておきます



【暇人脱獄BlogのPC関連のお話】久しぶりにWAREZらしい事した^^字幕なし洋画の動画mkvファイルに日本語字幕srtファイルを合体。『字幕付き動画へ』

最近スマフォ絡みのBlog書き位で所謂PCとしてPCを触る事が少なかった。

先だってvWallPaperの動画変換ではPCらしい使い方をしたと言えばその位だろう。

今日何気なく暇になったので以前から見たくて思わず映画館に観に行こうとしていたブラックスワンを調べてみた。

そう言えば嘗てWarezの世界では有名洋画を公開前にいち早く観てしまおうという事が流行っていて字幕職人なるモノ達がP2P世界に君臨していた時代があったなぁ~と思い出に浸った。

で、久しぶりにブラックスワンを調べたわけだが、まぁいとも簡単に見つかるわけだ。とはいっても現在上映している映画ではないので当然あるだろう。上映中や公開前の映画に関しては以前に比べて公になる事はほとんど無いと思うんだが公開終了した最新映画は当然ネットには溢れてしまうんだなと痛感した。

探そうと決めてGoogleさんに打ち込んでここまでかかった時間はものの15秒ほど。(しかし、これはどうしようもないな・・・・・)

Torrentの凄さは相変わらずだなぁと感心しながら、でモグモゴするんだがやはり字幕が無い。そう簡単に日本語字幕付がOKになるはずもないな。

しかし、それを探して巨大ファイル(今回は4.7GBだぜぃ)を何個もモグモグしたくもない。って事でモグモグできたこの字幕なしを字幕付きにする方向で考えた方が早いなと決意。

過去、何気なくそのような噂は耳にしていたのでいけるだろうとは思っていたが、ではやってみよう的な勢いで自前で字幕付きDVDにしてしまえばよいな計画の始まりです。

では、字幕無し動画を字幕付き動画にしてDVDに焼こう計画の始まりです。よかったらどうぞ^^

続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogのちょこっとお話】やはり世界規格機器 グローバルモデル(Apple社製商品の様な)の素晴らしいところ。

今 Androidタブレットを狙っている。Acer A500 や TOSHIBA RegzaTab AT300 などいよいよAndroidタブレットの選択肢が増えてきている。

しかし、ここで思う。

かたやiPad2があり結局Appleデバイスか?Androidデバイスか?の選択肢になるとき個人的に躊躇してしまう事はAndroidデバイスを購入するとカバーやら周辺グッズやらが選べるほど発売されていないという現実だ。

iPhone iPodTouch Android携帯(グローバルモデル)をもってわかるが、世界統一規格グローバルモデル)の機器をもっていると世界中で売られているデバイス用の周辺グッズが入手できる可能性がある。

Amazonで探してもかなりの種類見て選択することができるのである。

国内版Androidのカバーを例にとればわかり易いと思うが、種類が殆ど無く自分だけのお気に入りのカバーという選択はほぼ皆無に等しい。これは当たり前だが売れている機種 売れていない機種や回転がはやい機種ばかりの昨今、メーカーも大量にいろいろな種類のカバーを作るはずもない。

スパンが長く世界でいろいろなメーカーが参入してくる世界規格機器(グローバルモデル)のカバーと比べるのは可哀想だ。が、そこが機器を入手したときに意外と重要なポイントになると個人的には思っている。いやっ、少なくとも私はそこに重点をおいて機器を選択している。でないと1つの機器を長く愛用できない。お洒落に持ちたいのである。

それを考えるとAndroidタブレットの入手には躊躇してしまうのである。もちろん2台買えれば問題ないのであるがそうはいかない。

続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogのちょこっと情報】神文具発見!エコとシュレッダーのし易さの両刀。『 針なしステープラー ハリナックス(コクヨ) 』からもう戻れない。

神文具降臨!

一般業務で仕事をしているとシュレッダーを使うことが多い。実はこのシュレッダー作業は結構曲者で大量の紙をシュレッダーする時非常に気を付けなければいけないことがある。

それは、ホッチキスやクリップがないかどうかをしっかり見ながら作業し尚且つホッチキスが付いていればわざわざ取り外してからシュレッダーに掛けなければならない。

そう、いくらホッチキスの芯まで入れてもいいですよという業務用のシュレッダーでもホッチキスやクリップを入れてしまうと歯の消耗が半端ない状態になる。業界では有名な話である。

昨今 エコの流れからホッチキス止めについては、かなり無駄という声もかなり多い。

勿論、必要な場面も多いのもわかるがどうしてもか?っと聞かれれば別にって回答も多いんではないでしょうか?

今回見つけてたまたま会社で購入してくれたのが、神文具コクヨ『 コクヨS&T 針なしステープラー<ハリナックス>(ハンディタイプ)8枚とじ 緑 SLN-MSH108G 』だ。ご存知コクヨ文具専門メーカー。さすがだ!

HARINAKKUSU2

YouTube KOKUYO ハリナックス参考動画です。雰囲気はつかめると思います。


とにかくこのコクヨS&T 針なしステープラー<ハリナックス> SLN-MSH108G一度使うと病みつきになる。もちろん強度に関してはホッチキスやステープラーに叶うわけもないが強度を必要とする紙の綴じ物ってどの程度あるのだろう?

最大8枚と書いてあるが当然紙によってはもっと少なくなってしまう。ハンディタイプなのでこのくらいの枚数になってしまう(ここが弱点といえば弱点になるのでしょうが…)がエコが叫ばれている昨今、このくらいの枚数でも十分ではないだろうか?

この商品コクヨS&T 針なしステープラー<ハリナックス> SLN-MSH108Gは、使用後に主眼をおいた、今風の商品ではないかとさえ思ってしまう。(目的は実はそうでもないようなんですが、そう思えてしまいますね)

技術は、素晴らしい。しかし、技術論ではなく道具が使う人間に提案・問いかけをおこなっているような賢い文具である。ただ使われるだけの道具的文具が多い中 商品が提案をしてくる非常に珍しい神文具だ。

皆さんこのコクヨS&T 針なしステープラー<ハリナックス> SLN-MSH108Gを一度ご使用してみてください。もう普通のホッチキス ステープラーには戻れなくなりますよ^^

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








