FC2ブログ

暇人脱獄ブログのアニメのお話】機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ観に行ってガンダム熱が激しく、、、

先日、ガンダムネタとしては、久しぶりになると思いますが、劇場版機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの鑑賞に映画館へ行ってきました。

来場特典

来場特典フィルムの中では、当たりですか?(; ・`д・´)
νガンダムですからね(笑)

内容はというと、素晴らしいというかこのお陰でブログは進むし、小説も読むようになるしと、色々な波及効果が出てきております。

内容の考察は、二つのブログ記事を見ていただければよいかと思いますので、こちらにご紹介しておきます。

1.閃光のハサウェイと逆襲のシャアにおけるお勧め動画考察
閃光のハサウェイBlog
https://nikeesports.net/2021/06/26/nikebloger-senhasagyakushaa/

2.劇場版機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ 映画考察
閃光のハサウェイブログ
https://nikeesports.net/2021/06/19/nikegundamsenkou/

真面目にブログ記事構築しているので是非にどうぞ(; ・`д・´)







スポンサーサイト



暇人脱獄ブログのドーピング技使ってみたけどのお話】YouTuberの壁にぶつかったので鬼滅の刃無限列車MAD動画で起死回生なるか⁉️

YouTuberへの壁が発動して、身動きができなくなった(笑)ので、ドーピング技を発動することになったのだが、これが見事にドーピング技になってないと言うオチ⁉️


まあ、その時、著作権侵害として動画公開ブロックメールが発動したのですが、試しに許容範囲が何処までなのか?はたまた認識用AIの判断をどうすれば潜り抜けられるのか?を試してみたので、ご紹介します。


たかだか、10分弱の動画に、AVIUTLで動画編集を2日間かけるとか、、、それを少しずつ潜りぬけられる動画として弄りつつとか。


もうおかしいよねwww


因みにYouTuberの壁って言うのは、ありきたりですけど、登録者と再生数の話ですね。


さて、取り急ぎ数パターンの著作権侵害ブロックを潜り抜けた動画を2つアップしているので、ブログで説明しつつ動画アップしているので、お暇なら見てみてください。
パターン1

パターン2

検証ブログ AIR MAX MORRY1971
鬼滅ネタバレ動画

https://nikeesports.net/2021/05/20/nikedemonslayermad/



暇人脱獄BlogのSEIKO MOD化のお話】手始めに準備運動~。SEIKO 7T92Aクォーツ時計を分解してみた。ガガミラノの分解とは違うぜ!!

こんな世界があったんだね!!

腕時計は昔から好きだったけど、ファッションアイテムとして数本持っているだけだったんだよね。しかし、何と、MOD化って手法で楽しんでいる野郎どもがいるってんだよ(笑)

ってことで、ガガミラノを先日分解して、電池交換してみたけど、今度は本格的なオリジナル時計を作るんだよ!

ガガミラノの分解の模様は暇人脱獄BlogYouTubeチャンネルでも紹介しているぜ!!
https://youtu.be/P1W59-NvgoU

今回は、SEIKO 7T92Aをブログで分解している記事を投稿してるよ。こちらは、まだまだ進行形だから、気にしててくれたまえ。

AIR MAX MORRY1971
http://nikeesports.net/2021/04/29/nikejailbreaktimebroken/
SEIKO 7T92A
SEIKO 7T92A2

暇人脱獄ブログの自家用車DIYのお話】プラド(120型)、R2、ギャランフォルティススポーツバックのメンテナンス、ドラレコ装備など

久しぶりにレビュー動画あげてみましたけど、動画編集にPCスペックがついてこれず、動画編集は断念しました。
その為、非常にシンプルなレビュー動画になっていますけど、文字よりもわかりやすいのではないかと思いますよ。


ブログと連動していますので、ブログ読みつつ動画をご覧頂けるとわかりやすいと思います。
動画は『暇人脱獄ブログチャンネル』でご覧ください(^ ^)
チャンネル『https://youtube.com/user/koukentag
ドラレコレビュー①『https://youtu.be/DhBGNVgO1q8
ドラレコレビュー②
https://youtu.be/2lVuOVXh_g0
ブログ記事は、いつも通り『AIR MAX MORRY1971』http://nikeesports.net/2021/03/31/nikejailbreak-car-diy/

暇人脱獄blogのNewbalanceのお話】人生初のNewbalance がヤフオクの訳あり品だけど、超絶お買い得なわけ。

M998TCB これが今回ヤフオクで落札した人生初のNewbalance のナンバーだ。


個人的にバッシュがターゲットのスニーカー好きだが、ファッション的なスタイルから、newbalance は過去に購入し履いた事はない。
まあ、足を通して履き心地を試した事はあるが、所有した事はないので、履き心地を語る資格はないだろう。
NIKEのスニーカーという枠の中なら、スニーカー購入、所有数はゆうに100足は越えるから少しは履き心地を語っても文句を言われる筋合いはないと思っている。
最近は、お年を召してきたのが理由だが、ファッションも年相応(やや若作りかな)の落ち着いたスタイルだから、バッシュをメインには履けない。
結果、コンズのローカットやNIKEのランニングシューズ系が多くなる。
現在はオールスターローの革で白、NIKE インターナショナリスト グレーが定番化していた。
これに時折、AJ1の色違いを両足に履いたり、手持ちで生きているAJ1オリジナルのブルズ、作業関係はバイパーフライ系でお茶を濁している。
子供の誕プレに買ったMAX97復刻は履きやすそうな感じを覚えつつ何足か子供の誕プレにを横目に見ながら、自身の購入靴をさぐっていた。
そんなおり、コストパフォーマンス抜群だったインターナショナリストのソールゴムは剥がれてしまい、昇天。
この期にnewbalance が、候補に上がったのだ。
MAX90も捨てがたく、ヤフオクで物色していた時に出会ったのが、今回のM998TCB だった。
まあ、newbalance なら当然made in USAかUKと言うのは定番で当然になってくるが、基本USED狙いの私としては、価格も大きな材料になる。
逆にサイズは気にしない。
26.5~28cmまでなら問題ない。
当然履き心地なんてものは、履いてみないとわからないから気にしない。
あとは手持ちのファッションに合うかどうかが、焦点だが、これも最悪靴から逆に集めていっても良いとさえ思う。
これが、ファッションアイテムを購入する時の楽しさだ。
定価では到底手に届かない合計価格でも、USEDなら全て揃えられる時もあるし、やはり、すでに手に入らないものをGETできると言う魅力もある。
これは、車でも言える事だが、皆んなが履いている、載っている、着ているのにあまり被りたくないと言う目立ち精神がなせる技か?
相方に言わせれば大して良い性格でもないらしいが、庶民が賢くファッションするにはこういった工夫が必要なんだよ。
そうまでしてもファッションしたいと思うのが、個人的には素敵だと思う。
頑張っていい靴買いました、が、それ以外はダサいなんた奴はそん辺りに溢れてるので、そんな事にはなりたくないわな。
話を戻すが、ヤフオクで最後まで狙ってたのが、このM998TCB とMAX90のグレーだ。
MAX909は4000円で綺麗なUSED、M998TCB は5000円で未使用。
で、このM998TCB 何ですが、何故made in usaがこんな価格なのか?
そう訳ありなんですよ。
訳あり?ニセモノ?
いえいえ。
サイズ違いなんです。
26.5cmと27.5cmと両足でサイズが違うんです。
で、
皆さん、どう感じますか?
何にも訳ありじゃないですよねwww
しかも、両足ともゴールデンサイズです。
私の希望サイズにバッチリですよ、両足とも。
が、世の中には同じ考えの人も沢山いるでしょう。
このM998TCB をこんな価格で入手できるならサイズなんて、、、
待ちます、ギリギリまで、幸いMAX90も似たような終了時間。
15分を切ったところで0件なので入札します。
待ちます、で、落札。
運がいいなぁ~


さて、どんなファッションと合わせましょうか?
乞うご期待です。

暇人脱獄blogのスニーカーを買ったよのお話】久しぶりにスニーカー購入⁉️ NIKE AIR MAX 97 UL '17 VOLT/MICA GREEN/COOL GREY 918356-701

通称復刻airmax97です。



いやいや、個人的趣味はバッシュです。

そう。

AIR JORDANシリーズなんですが、下僕の誕プレに何かって考えて、高校1年にもなってう○こナイキ履いてるんで、そろそろって事で奮発してUSEDでエアーマックス97買ってみました。

個人的には本当にバッシュなんですが、バッシュは履きにくいのですいやだそうで、ランニングシューズが良いって言うんです。
で、物色していたところ、ナイキ エア マックス(AIRMAX97) ウルトラ 17 VOLT(918356-701)を見つけました。

5000円です。

やっす、、、良い時代になったな~。
程度は上々。
十分過ぎます。
エアー漏れもなく、ソールも削れてません。
か、サイズが9.5所謂27.5cm。

ちと大きいか?

履かせたら、8.5かな?本来。
まあいいだろ、靴なんて、多少大きくてもさっ。
私も、靴はサイズを気にせず集めていましたから、、それじゃないといい靴が手元に来ないので。

このAIRMAXは当時欲しかったんですよ、シルバーの初期カラーが。
でもバッシュオンリー主義だったんで、購入しませんでした。

まあ、airmax95を馬鹿みたいに売りさばいてた側だったんですけどね、当時。

でも、履いてみたら、やっぱりAIRMAXは良いですね。
歩きやすいし、走りやすそう。


でもね、ヤフオク!はいいよね。
結構掘り出し物安く入手できるよ。

もう一足ポチりましたのでそれは次回ご紹介します。

 AIRMAXは良い靴ですよ👟

【暇人脱獄blogのAbemaTV録画で最強のアニメ録画マシーンだ!のお話】AbemaTVが録画できるのは最強だが所詮画面キャプチャーなんだよね。でもそれでも十分な時があるんだぁ~!

いよいよ平成29年に突入してしまった感があるが、それにもましてあっという間に三が日も過ぎてしまった。 

やぱ~りぃ、年末年始仕事だと新年来ました感は皆無ですね。 

ですが、新年早々平成29年1月6日より、なんと
物語シリーズ最新作『傷物語Ⅲ』が全国映画館にて上映スタートしたんですよぉ~。 
って、あっ、何のことかって? 
そうそう知る人ぞ知る原作が小説かな?
ライトノベルかな?
私はアニメ版のみのライトファンですが、なかなか奥深いそして笑もあり、真面目もありといったアニメがそれなんです。 
この物語シリーズは、化物語と言うタイトルから始まって色々な数々の巻数を経て、このシリーズの一つの区切りとなる傷物語三部作の最後の作が封切られたという事です。 

最後の三部作はすべて映画番になるんですが、
では、何故タイトルがAbemaTV録画ってなっているかというと、年末年始に物語シリーズ一挙放送をAbemaTVが行っていたんです。 

傷物語三部作の第1作と2作目のダイジェストまでです。 
その流れの最新作の最終作が封切られたと、、、
いやっ、封切られると言う触れ込みで年末からAbemaTVでは広報されていたんですよ。 
全世界初 傷物語第1作放送ってのもガンガンCMされてたんです。 
で、
年末年始お仕事の私としましては当然リアルタイムでは見れない。 
勿論、Abematv側ではプレミアム会員向けには後から視聴出来るんでしょうが。 
なかなか、、、(; ̄O ̄) 

で、
考えるのは録画できないかと、、 
結局出来るのは出来るが画面キャプチャだけですよ。 
っという事です。 
まあ、何でも良いが画面キャプチャだと単純に考えてみても再生されてる最中に画面をキャプチャするって事だよね? 
音声はどうするの? 
って事で素人はそんな事考えなさんな。 

結局それを可能にするPCソフトがあるんですよ。 
無論、無料でね。 
でもこれ、厳密には著作権法に引っかかるよね? 

まあ、自己責任でお願いします。 

結論から言うと、何とかいけるかなって感じです。 
ブラウザーの安定性と出来れば回線が高速である事が推奨条件ですが、時間録画にも何とか対応できてますから、狙った番組1つ個位なら録画できます。 
しっかりね! 

このおかげで何とか目的を完遂出来ました。
、、、
後で考えればアニメ無料サイトにもしっかりアップされているみたいなんですけどね。 
でも違法ですから注意してくださいね。 

ソフトは下記URLにてDLできます。

Soft URL:http://www.gigafree.net/media/recording/agdesktoprecorder.html
AG 

やり方は、簡単なので自分で頑張ってください。 
ポイントは予約録画とキャプチャ画面の大きさです。

予約時間設定は、ソフト起動後右クリックの設定亜から入ります。
AG1 
 
モニターサイズでいくとかなりの容量とマシンスペックとの兼ね合いが発生します。 
録画指定ウィンドウを小さくして録画サイズをそれに合わせれば容量もマシンパワーもそれほど気にする必要がないので、そういった設定を見つければ良いだけです。 

誰でも出来ます。 
逆に使えないのなら止めたほうがいいですね(^O^)
では!

【暇人脱獄Blogの久しぶりにBlogを・・・・のお話】久しぶりのBlog更新ですが、映画の話を・・・

Blog更新も苦しくなってきた今日この頃ですが、久しぶりに録画済映画を見る機会がありまして視聴しましたがこれが非常に涙した映画でしたので少しご紹介します。

で、私の部屋はTVが無い部屋でしてWindowsMediaCenterにてHDD録画しているのですがWindowsの時刻設定が10分ほどずれておりまして大切な感動場面が途中で切れてしまっているという始末・・・・・

涙を流しながら、その感動を目玉にしまい込みながら隣のメインPCで続きを視聴すべく必死にその映画を探した訳です…トホホホ

これが少し古くそれほど話題になった映画ではない為、なかなか見つからなく苦戦しましたが何とか字幕版を発見!

涙を流しながら・・・・・

で、当たり前ですがインターネットでの視聴では、ノーカット版になっている為先ほどと同じカットなのに写っていない場面が多く少し前に戻りながら最後まで・・・・・

万人受けするとは思えませんが、非常に感動する内容でしたのでご紹介します。

脱獄等の情報ではなくて申し訳ございません…ペコリッ

映画はウィルスミス主演『Seven Pounds(邦題:7つの贈り物)』

・・・・知ってましたか?

ご興味のある方はご視聴してみてはどうですか?

FC2


↑オフィシャル予告動画です

一般的な映画紹介としては、

2008年製作のアメリカ映画。自分の過失で婚約者と対向車の6人の命を奪ってしまった主人公のその後の行動を描いたヒューマンドラマです。結末は自殺して最後は各部位の移植って話なんですが、それはそれとしてライトに見るにはもってこいの映画でした。

涙を流すことが可能な映画とも言えますね。

これを高いお金を払って映画館で見るというと話は違ってくるとは思いますがインターネットやTV映画での視聴なら非常におすすめの映画です。

人生って何が重要かを考えさせられますね。

若い方よりは少し人生経験がある年齢の方が観た方がよいかもしれませんね。

先日永遠の0を見た時も涙しましたが最近涙腺が緩くなってきたことは事実です^^



 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


激選商品っすよ



井上雄彦×菅野よう子応援歌


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
13位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する