【暇人脱獄Blogの『Publickeyの挑戦』記事のお話】Publickeyの「ブログでメシが食えるか?」の売上が現実離れしているって感じるのは私だけでしょうか?

Yahoo記事の【ブログでホントに稼げるのか? Publickeyの「挑戦」が話題】について考えてみた

記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000000-jct-sci&p=1

本人のサイトはこちらです→http://www.publickey1.jp/
(※個人的にあまり関係ないですが参考までに・・・)

『2012年は、月間ページビュー(PV)が40万PVで年間売上げ835万円を確保。前年の売上げが479万円だったので、約1.8倍と伸ばした。』

って、ここだけ見ると結構すごい。

月間40万PVも凄いが、実は40万PVで835万円を確保しているのが、突拍子もなく凄い事なのだ!

Blogをやっていない方はピンとこないかもしれないが、40万PVレベルでは本来Blogで稼ぐってレベルだとこんな金額到底行くはずがない。

では、なぜそうなっているのか?

そのカラクリは、なんてことない、「バナー広告やテキスト広告などが473万1300円、タイアップ広告が276万4661円、Googleアドセンスが64万9086円、Amazonアフィリエイトが5万3772円、記事ライセンスなどが16万円」

の、バナー広告やテキスト広告などが473万1300円、タイアップ広告が276万4661円 この部分です!

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


これ直接企業に営業して(営業かどうかは分かりませんが・・・)直接広告をとっているという事ですよ。

所謂、広告会社みたいな事で売上を作ってるんですね。(ある意味凄い)

勿論、何の問題もないし素晴らしい事なんですよ。

ですが、記事で見るようなインパクトの内容とは少し違うように思えます・・・・私だけでしょうね・・・・

私が感じたイメージは、【一般の人間がBlogでどこまで稼げるか?】っていう企画に感じたからです。

だから、上記の金額の続きが Googleアドセンスが64万9086円、Amazonアフィリエイトが5万3772円 となっている事に納得感がありました。

もっともアフィリエイトをする様なBlog内容でもないので当たり前と言えば当たり前ですが、やはり一般の素人BlogerがBlogだけで生活できるかどうかの指標にはならないという事ですね・・・・・

そうは言ってもGoogleアドセンスで月間約3万円ってのも意外とイケてますけどね(笑
(でも40万PVでアドセンス3万円ってのもどうなんですかね・・・Googleさん)

もっとも素人で月間40万PVをたたき出せるBlogerがそう簡単にいるとも思えませんが・・・・

しかし、ネットでは『アフィリエイトで副業』や『アフィリエイトでこずかい稼ぎ』とか『主婦でも稼げるアフィリエイト』なんてHPやBlogが山ほどありますが、個人的意見としてなかなか難しいといわざるおえないですね。

暇人脱獄Blogは最大で月間10万PVまで行った事ありますが、当然そんなに稼げた記憶はありません(笑)
(お前のやり方が悪いって突っ込まそうですが・・・(汗汗))

子供のこずかいぐらいですかね。

運がいいとその月に限っては3~5万円ほどにはなる時は稀にありましたが、しかし相当な運の時だけですよ(笑)

皆さんがロト6の4等を当てると同じくらいの確立ですかね。
(因みに私は未だかつて4等を当てた事ないのです)

結局、普通のBlog書いている流れでは、なかなか稼ぐって難しいですよぉぉぉぉ・・・・ってオチで!




【暇人脱獄Blogの当Blogのアクセス数のお話】何気なく自分ルールで投稿している暇人脱獄Blogですが、アクセス数はこんな感じです・・・・今かなり悪いですが・・・・・で

【↓今回は暇人脱獄Blogの独り言です↓】

何気なく書いて何気なく投稿している暇人脱獄Blogも、見ていただいている方が結構多くてありがたく思っています。

威張るほどのアクセス数ではないんですが、実際数字を見るとこのくらいの方々が何かしらの訪問をしていただいていると考えると何か良い情報を・・・・・と思いながら日々続けています・・・・アリガトウゴザイマス

で、どのくらいかというと今は最近ではよくない方でだいぶアクセス数が落ちてきていますが↓↓

ACCESS

こんなもんですかね。
良い時はトータルアクセスで100,000を超えますが、トータルですので・・・・

しかし、私としてはうれしい限りです。
Blogも何かのモチベーションがないとなかなか続けていけないのですが、唯一のモチベーションがこの数字ですね(笑)

私なりにいろいろなルールのもと投稿しているおかげで、意図しなくても一瞬訪れてしまう方(そういう方にはスミマセンとしか言えませんがWw)も多いとは思うんですが、それはWEBの特性としてお許しいただきたいです。

そんな1カウントでも無意味な1カウントではないところが、WEBの凄さなんでしょうね。

で、ちょっと思ったんですが、私よりもっと情熱的にBlogを書いているのになかなかカウントが上がらない、やしっかりやっている割に思い通りにBlogをコントロールできない、やアクセスが上がらなければアフィリエイト収益もあがらない、なんてお悩みの方もいるかと思います・・・・・いますかね?

私なりに何かお役に・・・・と思ってそういうお声が沢山あるようならリアルに勉強会でも開いてみようかなって思ったんですが・・・・・・・・・・イマイチ反応が悪いですかね(笑)

別に大げさなモノでもなく暇人脱獄Blogを見ていただいている特殊な方々(笑顔)がどのような方々なのか?どのような共通点があるのか?世代が違うBlog共通の人間が一緒になってワイワイ話せば面白いのではないのか?

どんな端末をどのように使っているのか?または使いたいけど一人じゃ怖いし見ながら助けてもらいたいとか・・・
私が知っている限りでも数名結構すごい方が、ちょいちょい覗いてくれていますので心強いですよ。

結構リアルで会えば楽しそうかな、なんて思ったわけです。
オフ会なんて大げさな事でもないかなと。

暇人脱獄Blogとしては、超初心者がいろいろ弄りたいけどやり方が分からない、なんて方の為に噛み砕いて説明しようという発想で書いているので当然初心者の方集まれぇ~的なノリではあるんですが・・・・

まぁ、場所も場所で(拠点が静岡なんで・・・・テヘッ)距離的な問題もあるとは思うんですが、そうでもしないと来ない場所ではありますね ahahahahahaha

周辺で比較的初心者でBlogについてちょいと聞きたいなんて方がいらっしゃれば少し検討してみようかと思っています。

・・・ので要望があればコメントでもどうぞ
あっ、別に勉強会についてのコメントじゃなくてもいいですよ、何かご質問あればお気軽にどうぞ^^

皆さんいつもご視聴ありがとうございます。

暇人脱獄Blog主

【暇人脱獄Blogのジョジョファンは必見・・・のお話】見逃しちゃいましたが、最終日4日23:00よりジョジョ展がネット閲覧可能なります。皆さん準備しましょうね!

話題のジョジョ展ですが、なんと3日・4日限定でジョジョ展をネットで閲覧できるようになっていたらしいです。

・・・・・3日は見事に見逃しました。

当然、皆さん気が付いていらっしゃるとは思うのですが私の様に見逃した方、本日最終日ですので23:00~準備しましょう!

スタンド名は、『リモートロマンス』って言うらしいですWww
RIMORTO

ジョジョ展
http://rr.araki-jojo.com/




荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展
http://araki-jojo.com/gengaten/tokyo/
JOJOTEN





【暇人脱獄BlogのWindows8Proアップグレードダウンロード版のお話】早速DL販売にてWindows8Proアップグレード版を3,300円にて旧ノートPC(Corei3 4GBメモリ)Windows7をアップグレードしてみました・・・・ご報告

まだまだWindows8Pro発売の興奮が冷めやらない状況ですが、Microsoftの戦略に見事に嵌ってみようとダウンロード販売のアップグレード版の購入に踏み切ってみました。

PC仕様】HP ProBook4230s Corei3 4GBメモリ DVDドライブ無し Windows7 64Bit
WIN8SPEC


現在Microsoftキャンペーン期間の為、格安にてWindows8Proを入手できます。
ご興味がある方は、2013年1月31日までに入手することをお勧めします。

因みにMicrosoftからのダウンロード版なら3,300円です ↓(最近Windows7購入の方はなんと1,200円です)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?ocid=GA8_O_WOL_DIS_ShopHP_FPP_Light

WIN8PRO

通常のパッケージ版Windows8Proアップグレード版『Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)』はAmazon等でパッケージ版として5,000~6,000円で購入できますよ。

さて本来は、得体のしれないWww 新しいOSはパーテーションを切って新しいドライブか増設ドライブへのインストールが確実なんですが、アップグレードには新規インストール機能がないと勘違いをした為見事に勢い上書きインストールをしてみました(笑)

って言ってもメインPCはデスクトップがあるという事とノートPCなので増設HDDはあり得ない事また特殊なソフトウェアも大して入っていないモバイル用途のノートPCであった事であまり問題がないというのも理由だったんですが・・・・

DL自体は2GBほどのパッケージデータでしたからそれほど時間を必要とするサイズではなく気が付いたら終わっていた感じです。

で、当たり前ですがDL時にはカードかPayPal支払いになるんですが個人的にこういう場合は怖いのでPayPalにしていますのでPayPalで支払いDL終了。

で、このままにするのはバカなので速攻DVDに焼きます。
ISOファイルでのデータですのでWindows7機能で直ぐに焼くことができます。(焼いたDVDは保存用でOK)

でそのままインストール開始です。

WIN8INST

面倒だと感じたのが、インストールされているソフトウェアにはWindows8インストールの際に邪魔になるソフトがありそれをアンインストールしろとの指示がある事。
今回のHPのPCには指紋認証や各種セキュリティのソフトがインストールされておりそれが非常に絡み合っいてアンインストールに手間がかかったことが非常に面倒だった。

因みにMicrosoft Security Essentialsも今回アンインストールの指示があった。
Windows8ではWindows® Defenderが各種セキュリティチェックをしてくれるそうでWindows8Proにはデフォルトでセットされていました・・・・・おぉぉぉぉぉ

待つこと30分~40分ほどだったと思いますが気が付いたらWindows8Proの初期設定ウィザードが立ち上がっていました。
アップグレードインストールは結構時間がかかると思った方がよいかと思いますね。

この初期設定ウィザードは今までのWindowsよりも簡素化していて直ぐに終わった印象です。
戸惑う事は無いでしょう

すべて終了するとご存知デフォルトのタッチモニター対応の初期画面が現れます。

WIN8INST2

いろいろカチャカチャやってみましたが、使いにくい……
勿論慣れの問題ですが、やはりメインはタブレットというかタッチモニターというかそちらの方へ持っていきたいんでしょうね・・・・・

でもアプリを終了するといった作業がタブレットモード(?)の場合あまり意識する必要がなくPC操作というよりスマートフォンの操作に似ていて好感が持てます。

通常のWindowsデスクトップモードでの使用では今までの感覚に戻るので結構いいかもしれません。

まあWindows7からの移行であればそれほど問題は起きそうにありませんね
但し、業務PCでいきなりこれだと戸惑う方々も多いと思いますが・・・・・売る方が大変になりそうですね

動きそのものはCorei3 メモリ4GB HDD 250GB PCあたりならWindows7と同じくらいの速度は出るかと。
体感的にはもしかしたらWindows8の方が少し快適って感じもしないでもない。
あくまでも体感なので人それぞれ環境それぞれかな。

しかし、OSがキャンペーンとはいえ3,300円という破格な値段を考えるとWindows7ユーザーはインストールするかどうかは別にして入手もありだと感じますね。

でもアップグレードで別ドライブの新規インストールってどうやってやるんでしょうか?
できるのかな?
DVDインストールすればできるのかな?

もうしばらく触ってみますね。



【暇人脱獄Blogの最近のPCのお話あれこれ】いよいよWindows8 Consumer Preview Build 8250 (32 bits)を低スペックノートPCにインストールしてみました。以外としっかり動いていてびっくりです。やはりWindowsPhone7.5にそっくりです^^

知らない間にWindows8 Consumer Preview Build 8250 (32 bits)がアップされていてもうConsumer Previewまで来ちゃったんだと驚くながらも手遅れになる前に転がっている低スペックノートPCにインストールしてみた。

単刀直入に全く問題ないレベルまで動いているので比較的安心して遊んでもいいかなと・・・・しかし、メインPCではやめてくださいねWWww

■ダウンロード先(Win32Bit用)
Windows8 Consumer Preview Build 8250 (32 bits)

■選択先
http://www.softonic.jp/s/windows8

しかし、なんとなくiOS→Android→WindowsPhoneときてWindows8の画面を見ると新鮮味がなさすぎるのは気のせいでしょうか?もう慣れてしまっているしお腹いっぱいです。

Win8-1

Win8-2

やりたいことはもちろんわかりますが、何番煎じ?って感じですね。もちろん世界中のビジネスには切っても切れないOSである事を考えると大きな変化ほど敬遠されるのは分かってはいるんですがであればWindows7でもいいという話ですよね(笑)

迷走しているといった方がいいですね。

Win8-3

この画面にいったい何の意味があるのやら……

暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビュー動画です。 今回はあまり意味がないレビュー動画ですWWww


Windowsよ何処へいく。

しかしWindows8を見てみると今回は本気でタッチパネルをやりたいようなので(当たり前ですね)タッチパネルモニターがいよいよPCでも本格化しそうです。

因みにPC用のタッチモニターは、グリーンハウス 21.5インチタッチパネルワイド液晶ディスプレイ HDMI ブラック GH-JTJ223GSHBのように昔から頑張ってやってるんですよ。皆さんが気が使いだけですね。

TATCH1 

例えば、I-O DATA タッチパネル機能搭載 USB接続 10.1型液晶ディスプレイ LCD-USB10XB-Tなら直ぐに即戦力で使えますよ。
IOMONITER1 

恒例のYoutube 業者レビュー動画です。参考にどうぞ^^


【暇人脱獄Blogのちょこっとご報告】音声合成技術(自動読上げ)をつかってスマートフォン用オリジナル着信音としてセリフ着信音を作ってみましたが・・・いります?(笑)

個人的にスマートフォン(iPhone iPodtouch Android)の着信音や警告音は、以前Blogで記事にした音声合成技術を使ってオリジナルの台詞をWAVファイルオリジナル着信音の素材)として作成して設定している。

よく客先で『 何?だれかの携帯しゃべってるよ! 』とか『 WWW 喋っってるじゃん。WWW 』『 何?気持ち悪っ 』とか言われて意外と好評なセリフ着信音になっている。

もろ声優音源だと 『 おっさんがそんなの・・・・・ 』と気持ち悪がられるわけだが音声合成技術(自動読上げ)の声だと女ロボット的だから意外と気持ち悪い感は無いようだ。そのかわり何を言っているのかイマイチ分からないようなのだが・・・・

しかし、楽しい。

基本的に私がオリジナル着信音として設定しているのは、一般的な着信音と個人を特定する着信音、メール着信音、警告音(スケジュールの確認音)と4種類ほどセリフを作成しオリジナル着信音セリフ着信音)として設定している。

これのいいところは自由にセリフを喋らすことができるからだ。

『 ◯◯様 ◯◯様からお電話が入っています。 』
『 ◯◯様 お電話が入っています。』
『 ちゃりーーん メールが届きました。メールをご確認ください。 』
『 ぶー ぶー 警告 警告 異常発生 』

こんな感じで設定している。
1番目を少しいじれば相手先でセリフ内容(セリフ着信音)を変えることもできますね(面倒なので数人しかやってませんが。)

雰囲気は、上のセリフのリンクをクリックしてもらえれば聴けると思います。

で、話はここからですが個人的にやってても所詮つまらないので欲しい方がいるとは思えませんが、ちょっと使ってみたいと言う変わった当Blogの閲覧者の方々の為に少し作ってみました。センスのかけらも無いと思いますが、欲しい方ご自由に使ってみてください。ZIPファイルに何種類か使えそうなセリフを吐かせたセリフ着信音を入れています。(WAVファイルです)

DownLoad後はご自身の音源形式に変換して設定いただければよいかと^^

Windowsのメッセージ音源としてならWAVでOKだと思うのでそういった用途用でもいいですよ。

センスがなさ過ぎて文句が出そうですが、そこは我慢してくださいね。DL後そっとゴム箱にドロップしておいてください(笑)。

暇なら落とした方は拍手でも^^(感想はへこんだりめげたりするのでいりません・・・)

ではどうぞ↓
ダウンロード>>>>>『 スマートフォン音声合成オリジナル着信音(自動読上げ着信音) 』

【暇人脱獄Blogのちょこっとお役に立つこと?】google+始めたいけど招待制で始められない方、招待メール送りますよ!のBlog

以前にも当Blog内でGoogle+グーグルプラス)を始めましたの記事を描きました。

2011.08.29の時点でGoogle+グーグルプラス)はまだβサービスなはずです。(だと思うのですが....)

おまけにGoogle+グーグルプラス)は現時点で招待制のSNSです。

いち早く始めてみたい強者の方々にとって招待制は非常に厄介ではないでしょうか?

そこで、暇人脱獄Blogをいつもご覧いただいている方々に少しの恩返し?(笑)と言うことでGmailにて当Blog宛にメール頂ければGoogle+グーグルプラス招待メールをお送りします。

だからどうしてくれなんて野暮な事は言いません。が、暇ならサークル(グループ分けみたいなイメージ)の一部で暇人脱獄Blog主をご登録頂ければ嬉しい、程度です。

あくまでも、やりたくても出来ないよぉ~とお嘆きの方だけにGoogle+の入り口までご案内しますよぉ~というだけですが.....

あまりに沢山の御要望がくるといけませんので(それほど来るとは思いませんが...)、今回の記事にだけ当Blog主のGoogle+グーグルプラス)用メアドを載せます。

必ずGmailでメールを送って頂くこと、件名にGoogle+グーグルプラス招待希望と記載頂くことを条件にしたいと思います。

万全を期すために送って頂くGmailメアドは、Google+(グーグルプラス)用にに取得用意したセカンドないしはサードメアドを推奨します。(メインのメアドはお勧めしません。あくまでも個人のBlogなのでメアド管理を厳重にできているわけでもありませんので・・・・スミマセン)

招待さえ受ければ後はご自由に最先端SNSを先取りで御堪能ください。

AndroidでもiOSでも既に専用アプリは公開されていますので招待後は、自力でお願いします。

※Android用アプリです。

暇人脱獄Blog主:jonasan.j@gmail.com

件名は、Google+(グーグルプラス)招待希望で!

【暇人脱獄BlogのPC用アプリの薦め】PC用音声合成アプリで2ちゃんねるスレッドを自動読上げさせてみよう!

以前に音声合成技術を使ってBlog記事を自動読上げさせる方法についてBlog(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-289.html)しました。

今回はその勢いを利用して2ちゃんねる専用ブラウザ等の板スレッドを自動で読ませる自動読上げにTRYしてみようと思います。

これ実は結構便利で、普通 2ちゃんねる等をPCで閲覧する時PC画面に専用ブラウザやWebブラウザでスレッドを表示して読んでいくと思います。この間別の作業は当たり前ですができませんよね。

WEBサーフィンしながらスレッドを読むことはできませんよね?Blog記事書きながらスレッドを読むなんて事もできませんよね?

2ちゃんねるスレッドなんて元々真面目に画面に釘付になって見るようなモノでもないと思うので無駄な時間といえば無駄です。

そこでこの自動読上げが役に立つと思いませんか?

こんな感じです。恒例の暇人脱獄Blog 音声合成技術自動読上げの動画レビューです。

どうでしょ?イマイチ分かりにくいですかね(笑)

では、いきましょう!

続きを読む»»»»

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
3位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する