

流石 【これがGoodReaderの隠れた実力です】

iPhone使いにはもう定番となっているGoodReaderですが、ビジネス用途以外に以外としられてい無い機能がこのダウンロード機能なんですね。

先日友人からGoodReaderは有名なアプリで勢いで購入したが何に使うかわから無い。

って声があったので簡単に~



表向きはPDFのリーダーでiPhone内にデータをダウンロードしてオフラインで閲覧出来るって事なんですが、実はこのダウンロード機能がすこぶる優秀なんです。

また、ダウンロードしてデータを閲覧・再生する能力が更に優秀ときてる。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

例えば、



iPhone公式で、普通にダウンロード出来ないな動画サイトの動画をダウンロードしてmp4再生出来るんです。

それも簡単に~

いちいちiTunesで転送しなくてもちょっとあとで見たい動画や音楽位なら結構な確率でOKっす。

これが、神アプリと言われる所以ですよ。

それと、一時期なくなっていましたが、ios4.0から再度USB接続に対応しているみたいなので更に神復活って感じです。

iPhoneの端末完結型携帯機の典型的なアプリですね。(^O^)/

驚愕 【いよいよMHF9.0準備中段階】

いよいよMHFがざわざわしてきましたね。

話題は、テクストFヘッドの匠+5とスロ3

ベルFX脚の匠+5スロ2



これだけで切れ味+1発動って・・・すごすぎる。

SBクオリティに泣ける (-_-;)

これを見て欲しい。





県庁所在地で市役所の直ぐ隣のビル内の電波状況なんですが、お話になりませんね~!?(・_・;?

auを褒める訳では無いのですが、SB+iPhoneにはほとほと困ったものです(>_<)

どんだけ電波状況悪いんだぁ~

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

安堵 【win98からwin7への共有フォルダ接続が可能に】

一般的にはほとんどあり得なくなった作業だが、この度どうしてもwin98からwin7の共有フォルダに接続しなくてはいけない設定状況が発生した。

無論PC歴20年あまりの知識からこれがかなりアフォで意味のない危険な設定だと言うことも良く理解しているが、お客様の状況からするといた仕方ない事だと理解する。

また、この設定が非常に厄介で難しい可能性のある設定だとも同時に理解した。

基本的には仕様上出来ないレベルの話だともわかってる。

しかし、同時に出来ない事はないんではないか?という自負と期待はかなりあった。それが、このPCの世界の醍醐味とInternet社会の可能性だと理解しているし、実際いままでそうだった。

が、調べて驚愕の事実を目の当たりにする事になる。

この質問には、前任者がいたようでかなりの質問がいろいろなQ&Aサイトに載っている。しかも、どうも同じ人間からの質問の様だ。

でその回答だが、なんと

ダメです。仕様上無理です。できません。諦めてください。セキュリティを考えると無謀です。そんな事を考えるより別の方法を考えて下さい。

こんなお馬鹿な回答ばかりが回答者から書き込まれている。

アフォかァ~、そんなん分かってるわぁ~。

難しくて今となっては若干理不尽な質問だが、PCの世界の可能性を信じての質問にそんな知ったかぶりの回答を簡単に返すな~。

と憤りすら覚えた。知ったかぶりが多過ぎる。

結論は、この質問の主はこの回答者達に対して出来ました。ありがとうございましたと若干嫌味の書き込みをして去って行っていた。

おK・・・・出来るんだよ、頑張れば( *`ω´)

っておいっ、結論はどうなったんだよ?

お前も苦労して分かったんなら後に続く輩に足跡を残せよ!?(・_・;?

ないっ、回答がない。まったく。

でも、まぁ可能だとわかれば調甲斐があるってもんです。

で・・・・できました

よく調べればかなり低い確率でしたが流石分かってらっしゃる方がいました。

ありがとうです。

win98からwin7の共有フォルダに接続する方法です。


※こんな資料ですみません。

結構簡単でしたが、気が付きませんねー、普通~(^O^)/

な~、出来るだろ~。

簡単に知ったかぶってできませんとか仕様上無理ですなんて言うなよな。

できない、っていったら終わっちゃうだろ。少なくとも私は知りませんとかできないと思いますが、どうでしょうとかにしろよ( *`ω´)

できますよ~、皆さん。諦めないで下さいね。

※但し、当たり前ですが条件として設定したいPCのLAN環境が問題なく動いているということ、勿論お互いがPINGで通信できていることです。あくまでもWin98Win7の共有フォルダの接続仕様上の問題解決です。

こっこれは?!?(・_・;? 【静岡アニメの聖地 アニメイトで何が・・】

本当に時々ですが、気が向くと静岡アニメの聖地アニメイトを見学に行く。

買うものは全くもって無いが、静岡にもこんなところが存在するんだ?という喜びで密かに嬉しい。

が、何とこんな物が売られてていた(-_-#)



静岡アニメイト限定の商品なのかぁ~?



やっやるな(-_-#)。

静岡アニメイトめっ。

まぁ、いらんがね(^O^)/

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








