

【暇人脱獄BlogのiPodTouch4のケースあれこれ】結構珍しくないですか?ストラップホール付き 耐衝撃カバー『 Griffin Technology FlexGrip Action for iPod touch 4G 』

前回のBlog記事に続き面白iPodTouch4のケースを見つけちゃいましたので紹介します。

暇人脱獄Blogでよく紹介していますGriffin社製の商品でですが、このカバーはラバーだけの商品になります。『 Griffin Technology FlexGrip Action for iPod touch 4G - Black GRF-FLEXGRIP-A-T4-BK 』 

耐衝撃のみの機能に特化していますが、実は結構皆さんが切望・希望しているストラップが装着できる数少ないカバーです。


まあ雰囲気はYoutube動画でご確認ください。ストラップの感じもつかめます。


サイズ・重さを考えればコンパクトで軽い構造です。何せ安心できる商品でストラップホールがついている海外製の高機能カバーってほとんど見た事がありません。それだけで欲しい人もいるとおもいます。シリコンカバーの商品にかなり近い商品だと思います。コストパフォーマンスが少し気になりますが、機能はこれで十分といわれる方もいると思います。いろいろなところで目にしますストラップがつけられるカバーの中では個人的にダントツで安心感があるしっかりした商品だと思います。なにせGriffin社製ですからね^^
ただ個人的にはストラップは興味ないのでコスト的にもう少し下がるとぐっと引き込まれ感がでてきます。お金に余裕があれば是非欲しい予備カバーだと思います。

どうでしょう?iPodTouch4でもいろいろや機能の変り種ケースが沢山あります。

【暇人脱獄BlogのiPodTouch4のケースあれこれ】そろそろiPodTouch4も衣替えですかね。どうしても目が行く『Griffin Technology Survivor for iPod touch 4G』耐衝撃タイプってカッコ良いんですよね^^

【かっこいい iPod Touch4 のケースを探そうをテーマに!】

先日より HTC EVO はバリスティックケースをGETして現在フルアーマー武装している。



若干使い辛いし少し飽きがきているが、まあ満足している。

脱獄iPhone3GSは使用頻度が減って現在は子供に持たせる緊急用電話になってしまっているのでただでさえ大量に持っているケースを差し置いて更にケースを買う無茶はできない。(個人的にはOtterBOX iPhone 3G/3GS 専用 Defender ケース (イエロー)が欲しいがなかなかケースばかりにお金はかけれないので・・・・)

で、脱獄iPod Touch4 はと言うとかなり前に購入したシリコンケースを装着している。



しかし、HTC EVO を入手してから脱獄iPhone3GSよりも車載プレイヤーとしてiPod Touch4 の活躍の場はかなり広がっている。そこでそろそろ脱獄iPod Touch4にも新たな一歩を踏み出してもらいたいという思いがひしひしと湧き上がってきた。

そうなると最近直ぐ目に留まるのは 耐衝撃 防滴 防塵 タイプのハードケースですね。って事で探してみました。

まず『 Griffin Technology Survivor for iPod touch 4G - Black GRF-SRVVR/BC-T4-BK 』ご存知iPhone でお馴染みのSurvivorシリーズです。

SURVIVOR  
Youtube Survivor レビュー動画です。参考になると思いますよ。


Touch4をスマートに持ちたいと思わなければすべての面(耐衝撃 防滴 防塵 見た目)で優秀なハードケースです。かっこいい。
ただし、このタイプは一度本体をすべて被ってしまう為、かなりの大きさになる事・かなり重くなる事・Appleの特徴的なタッチ面が覆われてしまい最高の操作性を若干スポイルしてしまう事が弱点として残ります。
この辺りはここの用途でお薦め度が分かれるところだと感じます。

これと比較して↓

もう一つ こちらも定番『 高耐衝撃性+防塵機能 iPod Touch 4 ケース Trident Aegis シリーズ (イエロー) 』Tridentハードケースシリーズですね。


YouTube 参考レビュー動画です。


ご覧いただいても解るとおり Trident Aegis シリーズは脱獄iPod Touch4前面以外をしっかり覆ってHOLDするタイプのハードケースです。ハードなシェルケースといった方が適切かもしれません。
この手の製品の特徴は上のSurvivorシリーズと違ってタッチ面は覆われないため操作性がスポイルされないことです。また重さ・大きさが多少抑えられるところも良い点だと感じます。
それでいて耐衝撃 防塵機能を結構程度期待できます。

iPodTouch4というデバイスの特徴から Trident Aegis シリーズの方が相性は良い気がしますし個人的にも脱獄iPodTouch4にはこちらの方が似合っているような気がします。

どうでしょうか?

またひそかにポチってしまったらレビューしますね。

【暇人脱獄Blogのちょこっと情報】暇人脱獄Blogにたどり着いていただきましたキーワードの簡単な解答を書こうかな^^

暇人脱獄Blogのアクセスカウンターの検索キーワードを見てると意外と疑問を投げかけて当Blogにたどり着いている方が多いときずく。

その疑問にお答えできるような記事ももちろん用意しているが飛んできた方の思惑とは異なって当Blogにたどり着いている方も多いと感じる。

検索キーワードで良く見られる暇人脱獄Blog的なご質問に簡単に答えてみようと思います。

ただ、長くインターネットの中に住んでいるとこの記事というかページが今度は検索HITしないという盲点に気がつく。当Blogにたどり着いてもたどり着いた記事がここであるとは限らないし基本この記事ではないんだと確信している。

変な話である。

しかし、意図しないご質問やキーワードがあることも事実ですので何かの拍子にここを見ていただいて問題が解決していただければ記事を書いた甲斐があるというものです。

ではいきましょう!

これから少しずつ増やして(追加)いきます。

では暇人脱獄Blog検索キーワードQ&A集

続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogのトラックバック投稿】トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」=溜めちゃうわぁ

完全に溜めちゃうわぁ

これは性格だよな?多分。

しかも財布見るとすっげー昔のレシートが出てくるときがある。まぁ、基本はカードの方のレシートだけどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」です。ほうじょうはほうっておくと財布の中がレシートですごいことになってしまいます家計簿もほとんどつけていなかったのでレシートは極力もらわないようにしていたのですが、最近家計簿をカンタンにつけるように...
トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

【暇人脱獄Blogのちょこっとメモ情報】iPhone3GS 脱獄iOS4.3.3の確定Crashを見つけたよ『 脱獄iOS4.3.3で動画HD化 WinterBoard Theme HD Video Enabler For 3GS入れると電話と連絡先がすっとびます』

先日のJailBreak_iOS4.0を復元入獄iOS4.3.3で更に再脱獄した際、何かの拍子でiPhone3GSCrashして再作業になった原因が分かりました。

原因は、脱獄アプリの『 HD VIDEO Enabler for 3GS 』でした。

脱獄iOS4.3.3の状態で動画機能のHD化脱獄アプリ『 HD VIDEO Enabler for 3GS』をインスコすると一撃でiPhone3GS電話機能連絡先機能がすっとんでしまう現象になります。

電話も受けれなければかけることもできません。ちなみに別の電話からiPhone宛に電話すると呼び鈴はなりますがiPhoneは全く呼び鈴が鳴りません。

先日 このCrash現象のおかげで再作業に追い込まれました。

しかし、実はこのCrash現象 『 HD VIDEO Enabler for 3GS 』をアンインストールして再起動すると治ることが分かりました。

2度やってみましたが2度とも同じ現象になりました。

一応情報までに^^

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








