【暇人脱獄Blogのちょこっとお役に立つこと?】google+始めたいけど招待制で始められない方、招待メール送りますよ!のBlog

以前にも当Blog内でGoogle+グーグルプラス)を始めましたの記事を描きました。

2011.08.29の時点でGoogle+グーグルプラス)はまだβサービスなはずです。(だと思うのですが....)

おまけにGoogle+グーグルプラス)は現時点で招待制のSNSです。

いち早く始めてみたい強者の方々にとって招待制は非常に厄介ではないでしょうか?

そこで、暇人脱獄Blogをいつもご覧いただいている方々に少しの恩返し?(笑)と言うことでGmailにて当Blog宛にメール頂ければGoogle+グーグルプラス招待メールをお送りします。

だからどうしてくれなんて野暮な事は言いません。が、暇ならサークル(グループ分けみたいなイメージ)の一部で暇人脱獄Blog主をご登録頂ければ嬉しい、程度です。

あくまでも、やりたくても出来ないよぉ~とお嘆きの方だけにGoogle+の入り口までご案内しますよぉ~というだけですが.....

あまりに沢山の御要望がくるといけませんので(それほど来るとは思いませんが...)、今回の記事にだけ当Blog主のGoogle+グーグルプラス)用メアドを載せます。

必ずGmailでメールを送って頂くこと、件名にGoogle+グーグルプラス招待希望と記載頂くことを条件にしたいと思います。

万全を期すために送って頂くGmailメアドは、Google+(グーグルプラス)用にに取得用意したセカンドないしはサードメアドを推奨します。(メインのメアドはお勧めしません。あくまでも個人のBlogなのでメアド管理を厳重にできているわけでもありませんので・・・・スミマセン)

招待さえ受ければ後はご自由に最先端SNSを先取りで御堪能ください。

AndroidでもiOSでも既に専用アプリは公開されていますので招待後は、自力でお願いします。

※Android用アプリです。

暇人脱獄Blog主:jonasan.j@gmail.com

件名は、Google+(グーグルプラス)招待希望で!

【暇人脱獄Blogのガジェットの薦め】HTC evo 用バッテリーと本体を同時装着して充電できるクレードルがイカす^^『 USBクレードル htc EVO WiMAX ISW11HT (2nd電池充電対応) 』

いつもいつもHTC evo ISW11HTのバッテリー状態には苦労させられる。

皆さんもHTC EVOバッテリー状態には不満ありありではないでしょうか?

わかっているんです。HTC EVOの最大の弱点ですからね^^

車載充電用アダプターを装備する方、大容量バッテリーを予備に一つ(標準で予備バッテリー1個ついてますので2個予備でお持ちの方もいるでしょう)常にお持ちの方、バッテリーウィジェットで気を付けながらまめに管理してバッテリー切れを予防している方WWWwww

どちらにせよHTC EVOは帰宅すればすぐさま充電に走るのは皆さん一緒の行動かと(笑)

バッテリー単独充電やUSBで本体充電が一般的ですしそれで問題ないと思うんですが、これからHTC EVOの充電グッズやバッテリーを買おうと思っている方は少し検討に値するアイテムを見つけました。簡単充電 これがテーマですかね?

それが『 USBクレードル htc EVO WiMAX ISW11HT (2nd電池充電対応) 』です。

USBクレードル

基本的には、ノーマル本体を立てかけ充電して背後に予備バッテリーをはめ込み充電するといった感じでしょうか?

個人的に大容量バッテリーを諦めて使っていない点、予備バッテリーすら諦めている点、バリスティックハードカバーを装備しているので挿せるわけない点WWWWWwwwwwで入手はする予定はありませんが、普通の使用でHTC EVOを運用している方にはGOODなガジェットではないでしょうか?

同時に大容量バッテリーを購入する方も多いようです。




★HTC EVO ノーブランド大容量バッテリーについては、当Blog『バッテリー大食いHTC evo WiMAX ISW11HTのノーブラ大容量バッテリを試す』でも記事にしていますのでよければどうぞ^^http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-160.html

【暇人脱獄Blogのちょこっと報告】今だから伝えるiPodTouch4の魅力と使い方!iPodTouch4っていいよね^^ iPodTouch5に期待です

iPodTouch4を入手してどの位経つのだろう?

もともとiPhone3GSを使っていてiPhone4が発売されていつかはiPhone4をって願っていたが、いつの間にかAndroidの勢いが強くなりどうせならAndroidをってことになった。

いつの間にかAndroidのHTC EVOが手元に来るようになりiPhone3GSの使い用途がなくなってきてはいたがWiFiデバイスとしてしばらく頑張ってくれていた。

しかし、ふとした欲求が湧いてくる。何故?iPhone3GSなのだろうか?この遅すぎる(実はそれほど遅くはなかったのでが、この頃はiPodTouch4の事が気になってiPhone3GSちゃんを虐めていたので…)デバイスに縛られる理由はなんなんだろうか?2年縛りでどうしようもできないから?

しかし、ご存じの通りHTC EVOには公式テザリングがある。もともとiPhone3GSとMyWi4.0でモグモグしていたが、やはり堂々と数百万円のテザリングは腰が引ける。そりゃ怖いだろ‥ブルブル

そこへ、飛んで火に入る夏の虫ってことだ!公式テザリング、それも高速WiMAXだ。

そうなるとiPodTouch4という選択肢が浮かぶのは皆さんわかっていただけると思います。今ではiPad2やAndroidタブの選択肢もありますが当時はその選択肢はゼロですからiPhone4がほしい→HTC EVOが手元に来る→WiFiデバイスで十分になる→iPodTouch4の流れは妥当かと!

そこからiPodTouch4君とのとの付き合いが始まりました。で、現段階でのiPodTouch4君の使い勝手と立ち位置 魅力iPodTouch4で何が出来るのか?iPhoneと何が違うのか?を検証・ご説明したいと思います。



iPodToucgh4にご興味がある方は御覧ください。

続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのPC用アプリの薦め】PC用音声合成アプリで2ちゃんねるスレッドを自動読上げさせてみよう!

以前に音声合成技術を使ってBlog記事を自動読上げさせる方法についてBlog(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-289.html)しました。

今回はその勢いを利用して2ちゃんねる専用ブラウザ等の板スレッドを自動で読ませる自動読上げにTRYしてみようと思います。

これ実は結構便利で、普通 2ちゃんねる等をPCで閲覧する時PC画面に専用ブラウザやWebブラウザでスレッドを表示して読んでいくと思います。この間別の作業は当たり前ですができませんよね。

WEBサーフィンしながらスレッドを読むことはできませんよね?Blog記事書きながらスレッドを読むなんて事もできませんよね?

2ちゃんねるスレッドなんて元々真面目に画面に釘付になって見るようなモノでもないと思うので無駄な時間といえば無駄です。

そこでこの自動読上げが役に立つと思いませんか?

こんな感じです。恒例の暇人脱獄Blog 音声合成技術自動読上げの動画レビューです。

どうでしょ?イマイチ分かりにくいですかね(笑)

では、いきましょう!

続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogのちょこっと報告】暇人脱獄Blogの韓国関連のBlogを出来る範囲で一旦休止します。Blogの流れ上休止しきれないものもあると思うのですが、わかり易いものから徐々に!事態の沈静化を期待します。

現在一部報道で問題になっている件。

あるTV局の姿勢に対して当Blogも少し疑問をもつ所がありますので当Blogの韓国関連のBlog記事を出来る範囲・分かる範囲で休止しようと思います。

勿論、あるTV局を見ないという行動はけじめとして行っておりますが、今回先方の国からだされた報道等で個人的に納得できない部分がありますので個人的な感情の解決ができるまで一時的にBlog内記事を休止しようと思いました。

今回の休止に至った経緯は直接的に少女時代や韓国の旅行記事に関係はないのですが、やはり少しでも韓国関連の記事の情報(ミーハー情報)を発信したものとして多少なりとも あるTV局の誘いにのってしまったと言われても否定できない状況なわけで皆様にご迷惑をお掛けした可能性もあると考えました。

それほど大きな事ではないと思うんですが、個人的に メジャーなスポーツ番組で日韓戦→韓日戦の様に意図的な誤表記をなされた時点で結構心に来るものがあったので・・・・・

少し様子を見ます。

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する