【暇人脱獄BlogのAndroidアプリの薦め】画面密度変更アプリ『LCD Density Changer』(要ROOT)で画面密度を弄って暇つぶし^^

HTC EVO ISW11HTのROOT権限取得で一段落もつかの間、某掲示板(いつもお世話になってます^^)でちょこっと目にした画面密度の会話。

ピキーン

俺そんなんぜんぜん知らん・・・・・

ってことで調べました。

あるんですね『 LCD Desity Changer 』ってアプリです。(有料アプリでROOT必要です・・・・aptoide・・・・イヤイヤ)



解像度?いえいえ。解像度が変わる訳ないですよね。そう画面密度を変化させるらしいんですが、正直私には詳しく分りません・・・・が、やってみればわかります。

Before(低画面密度・・・デフォルト)


After(高画面密度・・・180設定後


どうです?確かに明らかに変わります。密度が細かくなります。ムフフフフ

GoランチャーEXの関係でアイコン数は同じですが、明らかに密度が変わってます。メニューバーやブラウザーでは明らかに表示範囲が広がってます。

デフォルト画面密度は240らしいんですがとりあえず180あたりでどうですかね?

恒例の暇人脱獄BlogのYoutube動画 LCD Desity Changerのレビュー動画っす。


ってそれだけなんですが、見た目が変わるってなんかワクワクしますからね^^

ROOT化の恩恵ですね、楽しい・・・・しばらくこれでいきますよぉ~

【暇人脱獄Blogのちょこっと情報】いっいいいい いよいよ来たか・・・・ゴクリッ『 米アップル、10月4日に新型アイフォーン(iPhone5)発表の見通し 』 

『 米アップル、10月4日に新型アイフォーン発表の見通し 』

ソース元:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/

とうとう来たのか・・・・・今回は、iPhone5だけではない!

iPhone au がいったいどうなるのか?

俄然面白くなってきた。au の件が無ければこれほどのドキドキ感も無かっただろうが、なにせSBauのキャリア持ちとして見逃せない。

SB iPhpne3GS→au iPhone5 のMNPも視野に入るからです。

こう言うときは、乗り換え For AU みたいにやってとんでもない乗り換え割引が行われる可能性もあるからです。何せAppleの課す壁は、かなり高いといわれていますからね。

Android AU の上りや目立つところへの露出も抑え始めていますからかなりの本気とみた!

10月4日となると プリモバでのMNP弾はちょっと様子見にしようかな?こんな状況でauはAndroidでキャッシュバックなんてやってられんでしょうに・・・・・

楽しみ楽しみ。

【暇人脱獄Blogの久しぶり脱獄iOSネタです】キタァー ベースバンド05.16.01 / 05.16.02 対応ultrasn0w1.3が iPhone4S/iPhone5と同時にくるらしいぃ~

キタァー 待ってた甲斐がありましたねぇ~ ultrasn0wのバージョンアップ情報です。

結構 気にならないといえばならないんですが、先日SBからの通知で我がiPhone3GSのiOSバージョンをiOS4.0→iOS4.2以上に上げないと電話がかけれなくなるよ!って言う脅しを受けてしまったので面倒ではあったが経験ついでに入獄→アップデート→再脱獄でiOS4.3.3まで引き上げた。
SIMロックの解除を意味もなくしていたがどうせなら今回も・・・と言う事で注意しながらアップデートしたのだが、まんまと失敗。

ベースバンドが、5.16.02になってしまった。これで当時SIMロック解除できないバージョンまで行ってしまったのでした。

気にはなっていましたが、SIMロック解除して何することも無かったのでそのまま来てしまったいましたが、何気なく調べていると・・・・なななななななななんと SIMロック解除TOOLのultrasn0wがいよいよ1.3(1.2.3では非対応)にアップデートされるらしいとの情報キャッチ!

ソース元:http://mobile.downloadatoz.com/tutorial/2650,download-ultrasn0w-1-3-unlock-iphone-3gs-baseband-05-16-02-on-ios-4-3-3.html

どうもiPhone4S と iPhone5の発売に合わせてアップデートをCydiaに上げるようだ。・・・・・って書いてあるような?・・・・・多分そうですよね?

iPhone Dev Teamからの情報らしいので間違いないかと。

これで晴れてSIMロック解除ができる。(とはいっても何もやる事は無いんですがね)

一応方法及びリポジトリも紹介されてます。参考に転記します。

Step 1: Jailbreak your iPhone. Once finished launch Cydia Installer from your SpringBoard. Select the Manage tab at the bottom of the screen.

Step 2: Click Sources button at the middle. Press Edit, then choose Add button at the top left of the screen.

Step 3: Choose "Manage" tab on the bottom. Then click "Sources".

Step 4: Touch on "Edit" button, click "Add", then press Type "http://repo666.ultrasn0w.com", choose "Add Source".

Step 5: Search for "ultrasn0w 4.3.3" in Cydia and install this application.

Step 6: Touch on the Confirm button, then press the large Restart Springboard button. You should now be able to insert the SIM of your choice!

まあ、大した事書いてないですね。分る方はいつもの作業です。

しかし、この話の流れですと10月~11月辺りと言う事ですかね?どちらにせよiPhone Dev TeamがiPhon3GSを忘れていなかったという事だけ分れば一安心です。

もうしばらくの辛抱です。ベースバンドが上がってしまう失敗をされた方嬉しいですねぇ。

・・・・・・・ガセじゃないことを祈ります。

【暇人脱獄blogのHTC EVOのご報告】HTC EVO ISW11HT 2.3のROOT取得完了しました。度胸と思い切りで意外と簡単に...

なるほど、何となくやりながらですが解ってきました。

個人的には良いタイミングのOS 2.3.4 のROOT権限の取得(SuperUser)です。



2.2で弄っていた場合、アップデートに苦労するまたしている様なんです。分かっていじってる方ならいざ知らずちょいと手を出した素人の方々は結構嵌まっているとのこと。はまる方のパターンだった可能性が高いだけにしばらくアップデートが無いこのタイミングが、ナイスなタイミングとなりました。

とにかくスクリーンショットが端末単体で撮れないのは痛すぎる。blog関連の作業に著しく支障をきたしているのです。

って事で決意しました。

いろいろ調べる限りやはりHTC端末はboot(立ち上がりの際)に特殊なロックが掛かっていてこのロックを回避する必要があると言うことだ。

ロックを解除いてからのルート権限の取得と言う段取りだ。

ところが、bootrock解除後もう一仕事必要なようでAcer A500 でお世話になったCWMをインスコしてからのroot取得という順序になるようだ。
※やってみると何故それが必要かが分かるんですが説明はこのあとの説明で!

では、実際に作業の流れを説明していきます。

★★HTC EVO ISW11HTにつきましては、【htc EVO WiMAX ISW11HTまとめWiki(Android au)】http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/ で詳しく情報をGETできます。困った時のお助けサイトになります。(私もいつもお世話になってます・・・アリガトウゴザイマス)★★

尚、いつも恒例ですが今回に関してはかなり危険度が高い作業になると思います。blog主も探り探りの作業ですし意外と細かく説明してくれているサイトを見つける事もできませんでしたので緊急事態を回避できるかどうか?定かではありません。場合によってはauショップも視野にいれて挑んでください。または、自己責任になりますので自信の無いかたはスルーしてください。

では、HTC EVO ISW11HT 2.3.4 ROOT へ出発しましょう!
《★この手法 実は、HTC EVO 3D(ISW12HT)でも可能のようです。万能ですねHTC EVO 3Dの方はここでは検証できていないので事前確認をしてからTRYしましょう!←EVO 3D自体はROOTの取得はできるようですが、日本版ISW12HTにはHBOOTバージョン1.50が組み込まれているようです。この1.50のHBOOTのS-OFFは現時点で確立されていないようですので日本版EVO 3DのROOT化は現時点でできないようです。》

恒例の暇人脱獄BlogYouTubeレビュー 2.3.4 ROOT化解説動画




★★★ 2011・10・07 auよりHTC提供(?)のセキュリティアップデート(Build 2.16.970.2)の配布がありました。が一部ROOT取得EVOでアップデートができない症状が発生しています。症状はアップデート開始のリブートでSTOPという症状が多いようです。・・・・・って、私がそれなんですが!あはははははは 
回避方法は、結構出回っているようで安心していただければよいと思いますが、私自身イマイチ上手くいってません。が、別に急いでないし楽しいので後回しにしています。
Blogをいつもご覧頂いています【936さん】から詳しい方法を頂きましたので本Blog最後に記載しておきます。 ★★★

続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのHTC evo Android2.3.4へ公式アップデートしてみました】とうとうEVO ISW11HTの公式2.3.4へのアップデートがやってきました。良い事 悪い事 まとめてみます。

本日 予定通り HTC EVO ISW11HT の公式アップデート 2.3.4 を行いました。

《★勢いに乗って本日2.3.4のROOT化を行いました。良ければどうぞ^^http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-310.html

本来は、様子を見て・・・と言うのが定石だと思ったんですがつい嬉しくて勢い余ってやってしまいました。WWWwwww

って事で結果 良い事 悪い事 が直ぐにはっきり出ましたのでご報告します。

恒例の暇人脱獄Blogの動画レビュー 2.3の動きです^^


公式アップデートは3G回線とWiMAXで20分ほどで完了します。

再起動は1回ですが、途中文鎮化しちゃったんじゃないか?と思うほど全く動かなくなる時が2度ほどありましたが、我慢して放置すれば無事アップデート完了します。

が、しかしいきなり2点で発狂する事になります。

まず私のEVOちゃんはROOT化されていないノーマルEVOちゃんだったのですが、すっごい使用頻度が高かったスクリーンショット撮影アプリ『ShootMe』が動かなくなった事、HTC Senceが標準起動されてしまう事 が最初の壁でした。

もともと『GOランチャーEX』をホームアプリとして利用していましたが、もう一つ有名なADWではかなりの不具合が出たそうです。GOランチャーEXは無事動きましたが、デフォルトのHTC Senceが邪魔くさかったのですかさず引っ込めました。すると無事いつもの画面となりました。

ShootMeに関してははっきり言ってダメです。Root権限が無い のメッセージで起動できず。当たり前ですが、AcerA500で使っている ScreenShotER2も入れましたが Rootされてないからダメって弾かれちゃいました・・・ギョワァ

これは痛すぎる・・・・多分HTCの独特な穴が埋められてしまったんですね・・・・だいぶ困ってますが、まぁこんなもんですね。

しかし、動きは素晴らしくなりました。OSのバージョンアップだけでここまで快適になるかと思うほどヌルヌル動きます。明らかに改善しているとしか思えないほどの体感スピードです。これは素晴らしい。

それと調べついでに発見した 文字入力(IME)のPOBoxを入れてみました。がぁぁぁぁぁぁぁぁ、これは素晴らしい。ここまで散々試験して何とか落ち着いた3種類の文字入力(iWnn IMEとSimejiとOpenWnnフリック対応)でしたが圧倒的に入力しやすくフリックしやすく変換しやすい。とんでもないIMEですね、これ!

ソニーさんの Xperiaの 専用IMEがこのPOBoxの様ですが、それをカスタマイズした方がいたようでとんでもない良い仕事をしてくれてます。これは皆さんお薦めですよ。

※ちなみにPOBoxのapkファイルですが、【DS TOOLs@初心者用マニュアル】さんのサイト経由でDLさせてもらいました。貴重な情報ありがとうございました。感謝感謝です。

おまけですが、実は個人的に楽しみにしていたのはGoogle+ Hangouts(Google多人数ビデオ会議システム)でAndroid2.3以降かつインカメラ搭載機でGoogle+アプリで対応するとの事だったんですが、どうもアプリVer1.0.7でも対応してませんでした・・・・ナゼ?

悔しかったのでSkype(Skype auじゃない方です)を入れてみたらいつの間にかEVOでもSkypeビデオが可能になってました。au端末はデフォルトでSkype auが入ってしまっているのでできない印象があるんですができるんですねぇ~。でもSkypeが2個入っちゃうんで紛らわしいです。

と今回の公式アップデート 2.3.4 ですが、個人的には大正解でしたね。まだいろいろ不具合等でてきそうですが、このくらい速度が上がれば実用的にかなりスピードアップが体感できます。凄く気持ちよく動くようになりましたので不具合があろうともOKとします。ただし、現時点でスクリーンショットが不可になっているのは結構きついので何とかしたいものです。

ちなみに HTC EVO 4G(日本ではISW11HT)の2.3.4のROOT化は、まだ安定していないようです。特に日本版 EVO 4GではROOTツールが対応できていないようです。2.2で不満の無い方や2.2でROOT化して遊んでいる方はもうしばらく待ちが良いと思われます。←既に一般化されてますよ^^

しかし、速いですよ!気持ちいです^^

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する