

【暇人脱獄BlogのPhoton ISW11M CustomROMのお話】とりあえずPhoton ISW11M にICS(Android4.0) CM9 Alpha版乗せてみましたが・・・

sim 出も終わり気兼ねなく弄り倒せるようになったPhoton ISW11M

既にBootLoaderUnlock→CWMインスコ→ROOT化の最強コンボも作業終了していて先日はOC-Kernel(オーバークロック)を標準ROMに載せてもみた。

残すは、CustomROMだがとりあえずCM9がAlpha19まででていると言う事でそれを載せてみましょう。

詳細は いつもの XDA Photon 4Gコミュ→http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1413349

では早速 Photon ISW11Mに開発段階のCM9-ICSことAndroid4.0を入れて動かしてみました

ベースは勿論Android4.0ですからCM9だからといって参考にならないわけではありません。公式からはISW11MICSについては一切情報が出てきませんのでこれが基準になりそうですね。

HTC EVO ISW11HTではシングルコアと言う事でかなりアップアップだったICSですが、Photon ISW11MはデュアルコアでCustomROMはOCオーバークロック)できますから見ものです。

PICS1PICS2

恒例の暇人脱獄BlogのYouTube動画レビュー Photon CM9-Android4.0紹介


今回のPhoton ISW11M Android4.0カスタムROMの特徴は、なんと言ってもCM7→CM9というCustomROMではもっとも安定性・評判がいいカスタムROMです。まだまだ発展途上のようで全体的な動きや機能(カメラは動かない)はまだまだです。

後で分ったんですが、OC機能(オーバークロック)は標準で埋め込まれているようです。今回はCM9本体とAndroid4.0用Googleアプリの2本立てでCWMから一つずつインストールして行きます。

とりあえずノーマルROMをバックアップして いざ Photon ISW11M CM9 Android4.0 カスタムROMインストールへ。




続きを読む»»»»


【暇人脱獄Blogのこの際 iPhone3GS を弄ってみる】iPhone3GS iOS5.0.1 Jailbreak をiPadBB(06.15.00)導入でSoftBankプリペイドSIM利用してみる

またやってしまった・・・・・・

先日 作業終了していた SIM抜きされているiPhone3GS iOS5.0.1 Jailbreakを弄っていたらセーフモードでしか起動できなくなりiTunesで復元をする羽目になった。

が、前回のBlogでもご紹介したとおりメインPC(Win7-64Bit iTunes最新)とiPhone3GSとの相性が悪い。とりあえず勢いで復元したはいいが、またしても復元失敗 エラー(20)をはいて停止してしまう。チェッ

前回もこの作業で1日費やしてしまったが、今回は状況が分っているので前回上手くいったiOS4.3.3までダウングレードして再度iOS5.0.1を目指そうと言う流れに。

があああああぁぁぁぁぁぁぁぁ、今度はダウングレードも上手くいかなくなってるぅぅぅぅぅぅぅぅ

tinyumbrella使ってのSHSH使用ダウングレードもエラー(20)で停止してしまう。

もう面倒だが最終必殺技PCを変更して復元作業開始これは成功する・・・・・・

ここで名案が浮かぶ。先日までiPhone3GS iOS5.0.1 Jailbreakは全く使用していない状況になっていた。弄っているだけで端末としては何の役にも立たない。WiFi運用といってもつい先ほどPhoton ISW11MもSIM出しで最新WiFi機化してしまったから更に使う用途はない。

では、どうするか?

警戒していたが、興味があったiPadBB(ベースバンド06.15.00)化してみよう。そうすればSoftBankプリペイドSIMを使って電話待ち受けをできるようになるはずだ。また海外旅行の際現地SIMを購入すれば海外旅行用端末としても利用できるだろう。SoftBankプリペイドSIMは、ご存知MNPの弾として手元に1個用意されている。通常チャージしても利用しないからもったいないと言えばもったいない。今更ガラケーを持ち歩くのも馬鹿らしいがiPhone3GSなら持つ可能性もない事もないか・・・・・・どうだろう・・・・WWwww

IOS5JBSIPADBB1

では興味のある方は、iPhone3GS Jailbreak プリペイドSIM使用 その軌跡(笑)をどうぞ^^



※海外SIMプリペイドカードにつきましては、動作環境等を確認して利用してください。

続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのHTC EVO ISW11HTの裏技あれこれ】暇だったので起動ロゴ変える業にTRYしてみました^^茸ロゴです。

ほんとーにつまらない業(裏技)です(笑)    って裏技かぁ?

ISW11HTauロゴをdocomoロゴに変えました。

起動ロゴの変更なので基本殆ど見る事がないWWwwww

気持ち的に少し変わるかなくらいです。

最近メイン端末の為、携帯電話と2chMateしか利用していないHTC EVO WiMAX ISW11HTなので悪戯してみました。

実はこの一見実用性がないんですが、やりたくなってしまう楽しい技ですが 当Blog尊敬サイト homarさんのAndroidHackingで情報収集しました。詳しくはAndroidHackingへ。(責任を擦り付けてしまいましたWWWwww・・・・自己責任の理解できる方だけ飛んでください)

DOCOMO1DOCOMO2

静止画でもしょうもない業(裏技)ですが、恒例の暇人脱獄Blogレビュー動画 起動ロゴを変えてみました・・・でもどうぞ^^


下らな過ぎます・・・・・でも・・・・楽しい・・・・

■後ろに写ってるPhoton ISW11Mの格安カバーです。まあまあこの値段なら良しです。
PHOTONCOLOR 

【暇人脱獄BlogのiPhone4S Jailbreak(脱獄)ツールWindows版のお話】やっときましたよぉ~、Windows版 Absinthe(アブサン) For Windows これでiPhone4S iPad2脱獄OKです^^

キマシタヨォー

『 Absintheアブサン) For Windows 』 ← 公式リンク(absinthe-win-0.zip
※ソース元:JailBreakers.info http://jailbreakers.info
A5JB

さぁて、とうとうWindows版の登場です。これでiPhone4S iPad2Jailbreak脱獄)情報が加速するでしょうね。

脱獄方法はいたって簡単のようです。流れを簡単に書きますが個人的にまだ作業できていませんので作業する方は慎重にまたJailBreakers.infoや別のサイトも参考にして作業してください。現時点ではどの様な不具合またバグがあるか分っていません。人柱的な段階だと肝に銘じて作業してください。

追加1・・・作業前に端末の【iOSのバックアップの暗号化】を有効にしている場合は、無効としてから作業してください。また当たり前ですがパスワードロックをかけている場合はOFFにしておいてください。

1.基本的にワンクリックアプリの類ですのでダウンロードしたabsinthe-win-0.2.zipを解凍します。
ABJB1

2.iPhone4S iPad2をPCにUSB接続してiTunesを閉じておきます。
3.解凍してできたWindows用フォルダ内の absinthe.exe をクリックしてAbsintheアブサン) For Windowsを起動します。
ABJB2

4.上記画像内 【Jailbreak】ボタンをクリックしてJailbreakを開始します。
5.【Beginning jailbreak,this may take a while...】と表示されて作業が進すむ。
6.ここからは殆ど自動
7.【Waiting for reboot-not done yet,don't unplug your device yet!】のメッセージで端末がリブートする。
8.PC画面に【Unlock the screen if nesessary, and Tap the “Jailbreak”】と表示が出てPCでは終了。
9.端末のホーム画面にAbsintheアイコンが表示されるのでタップしてください。
10.WiFiもしくは3Gにて自動でGreenpois0n.comに飛ぶ。
11.その後は端末画面にCydiaが現れて終了。

どうですか?皆さん。
一応やらなくても頭に叩き込んでおけば楽しくてしょうがないですねWWwwww
予備知識は凄い大事ですよ。
個人的にAndroidを触っている身としては今更iPhoneのJailbreakを触っても感動も何もないんですが、遊びとしては楽しいですね。
が、所詮個人所有のiPhone4SじゃないとJailBreakしても有り難味は分らないので微妙のところです。

脱獄後・脱獄作業中 に出ている不具合状況

脱獄完了後 cydiaのアイコンが真っ白になっる。
そのまま普通に使えるのであれば使ってください。そのうち直るようです。焦らずに。どうしても気になる方は、CydiaからgUICacheをダウンロードして入れると直るとの事。

●ある脱獄アプリを入れたら林檎ループで正常起動しなくなった。
まだまだ一部脱獄アプリを導入すると起動できなくなる場合があるようです。素直に復元しましょう。

●端末を接続してAbsintheを起動して脱獄作業を始めようするとERRORでストップしてしまう。
この様な似たよな例はかなりあるようです。iTunesが原因のようでiTunesの再インストール・デバイスを新規として再登録する・PCを変えてやり直す等でかわす事ができるようです。
個人的に iPhone3GSでもそうでしたが2.3度やって上手くいかないときは素直にPCを変えると上手くいくケースが多いようです。iTunesの自動アップデートがどうも怪しそうですね。

この他にもいろいろ不具合情報がありそうですが皆さん頑張ってください。

**********
ちなみに個人所有のiPhone3GSはお先にiOS5.0.1のJailbreak(脱獄)は完了しています。iPodTouch4はまだ様子見です。お暇な方はどうぞ→【暇人脱獄Blogの iOS5.0.1のJailbreak失敗の成功のお話】
**********

■らしいといえばらしいですね^^ 流石 iPhone4といったところでしょうか。iPhone4面白ケース↓
FCCON 

■スマートフォン全般に使用できます女性向けカバンに掛けるスマートフォンバッグP.T.スマートフォン専用ケース オレンジです。
プチプチがガードしてくれますよ^^
PUCHIPUCHI 



【暇人脱獄BlogのiPhone4S Jailbreak(脱獄)ツールWindows版のお話】Windows版きましたがコマンドライン入力版のようなので一般の方はまだ待っててください。『CLI版』ってことです。

***********
Windows版 iPhone4S iPad2用脱獄ツール Absinthe(アブサン) for Windows がとうとうきました。Blog記事にしましたのでお暇な方はどうぞ^^→【暇人脱獄BlogのiPhone4S Jailbreak(脱獄)ツールWindows版のお話】
Let's Jailbreak.
***********

キタァー

って思いましたが、まだ中途半端ですね。
Windows版のリリースって事でしたが、CLI版っと言う事です。CLI版???どうもコマンド入力で脱獄させるいってみればマニュアル版って感じですかね。

Windowsでは、DOSプロンプトからコマンドで脱獄させるらしいですね。

では脱獄ツールを少し起動してみましょうか?

いつもお世話になってます JailBreaKers.info よりダウンロードしましょう。

ダウンロードした iPhone4S脱獄ツール cinject_0.4.3.zip を解凍して起動しましょう。

IPHONE4SJB

まぁ、動くわけはないですね(笑)
端末もつなげてないしオプション指定もしていないので!
上の画像は、コマンドオプションのHelpが出てきてる状態でしょうね。
でもコマンド入力っていつみても楽しいですね。自動(ワンクリック)プログラムやGUI版もいいですが、コマンド入力は基本ですから楽しいです。Androidではまだまだコマンド入力する必要が結構多いですから練習に良いです。

しかし、iPhone4Sは私の持ち物ではないので失敗は許されません。ですので現時点ではまだ弄る段階ではないですね。いえっ、弄れないと言った方がいいです。

もう少し情報が出てきた段階でTRYしたいですね。

**********
ちなみに個人所有のiPhone3GSはお先にiOS5.0.1のJailbreak(脱獄)は完了しています。iPodTouch4はまだ様子見です。お暇な方はどうぞ→【暇人脱獄Blogの iOS5.0.1のJailbreak失敗の成功のお話】
**********



 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








