スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogのしゃべってコンシェル改(茸さんごめんね)のお話】あまりご興味がないとは思いますがドコモ専用アプリ『しゃべってコンシェル』を自分流にカスタマイズしてみましょう^^

最近では所謂弄りとしては合格点だと思える茸さん専用音声認識アプリの『しゃべってコンシェル』の改造HowToをしてみたいと思います。

The しゃべってコンシェル です。(笑)

内容は、良くない内容ですのであくまでも自己責任また参考資料(アプリ開発の勉強的資料)としてお考えいただける方のみ読み進んでくださいね。

今回の『しゃべってコンシェル』の改造可能内容

●別キャリア別端末での起動を実現(すべての機器での動作を確認したわけではありませんので)
●起動画面の表示メッセージのカスタマイズ
●茸さんオリジナルの羊さんを自分画像に変更
●今回やりませんが背景画像の変更
●定型文のカスタマイズ(改造者の名前を呼んでくれます)
●アプリアイコンの変更

こんな感じです。
今回の内容がわかる方なら更にカスタマイズが可能だとは思いますが、あくまでも素人の方で少しだけ頑張りたい方WWwww 向けの内容と思ってくださいね。っといっても個人的なアプリ勉強のメモ的なBlogですのでお忘れのないように。

参考にこんな感じになります結果がこれになります。
fc2blog_2012042615263735d.png fc2blog_201204261538429fd.png
fc2blog_201204261529459a7.png
暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビュー動画です。今回は瞬間動画です。


ではいきましょう!

続きを読む»»»»

スポンサーサイト

【暇人脱獄BlogのPhoton ISW11M 最新OTA のお話】au Photon ISW11M 2012年4月26日アップデート内容速報。やはりBootloaderとRecoveryは書き換えになってます。

先日 発表され順次更新報告があるau Photon ISW11M2012年4月26日のアップデートですが、前回同様BootloaderRecoveryの書き換えが入っていましたのでまずご報告します。

因みに今回のバージョンアップファイルは【Blur_Version.45.3.12.ISW11M.KDDI.en.JP.zip】です。

まだしっかりupdater.scriptを隅まで確認できていませんが、取り急ぎ

●delete("/system/recovery-from-boot.p",
"/system/etc/install-recovery.sh");

●ui_print("Unpacking new recovery...");
package_extract_dir("recovery", "/system");

●ui_print("updating AP20 bootloader ...");
assert(package_extract_file("ap20bl.img", "/tmp/ap20bl.img"),
write_raw_image("/tmp/ap20bl.img","nvmotota"),
delete("/tmp/ap20bl.img"));
assert(ap20bl.set_bl_update(00300000));
assert(ap20bl.set_mb_update(00080000));

は入っていましたので前回同様の結果になります。アップデートBootloaderLockとCWMアンインストールになりTOOLの穴が塞がれます(正直穴が塞がれるかどうかまでははっきりわかっていませんが・・・・自身の端末でTRYしていない為)。弄り端末では下手をすれば文鎮状態になる危険性もありますので弄っている方はご注意ください。(当たり前と言えば当たり前ですね・・・・自己責任です)

前回は上記記述を削除する方法を当Blogで紹介しました。↓

【暇人脱獄BlogのJailbreak(?) Photon ISW11Mの公式アップデートのお話】BootloaderUnlock→CWM→ROOT権限取得済Photon ISW11Mに現状を維持しながら最新公式アップデートを適用してみる!

今回特にWEBTOPの修正が多かったようでWEBTOP関連をご使用していた方々には何らかしらの変化があるのではないかと思われます。が、私は一切使用していないのでわかりませんけど……

SimUnlockに影響が出ているとの噂もあるようですがそのあたりはまだはっきり見ていません。噂ではSimUnlock済端末では問題ないようですが、まだUnlockしていない端末ではSimUnlockが塞がれたという情報も未確認ですが入ってきていますので警戒なされる方はアップデートは待ちの方がよいかと・・・・・自己責任ですが。

あくまでも参考情報ですので各自内容を確認して判断してくださいね。
細かいことがわかりましたらご報告します。

追加情報】
やはり前回同様レベルのアップデート内容で間違いないです。したがって、前回同様のカスタムアップデートで問題なくアップデート可能です。ただし現在怪しい動きがあるかどうかまた不具合があるかどうかの試験運用中ですので未確認状態として自己責任でご検討ください。
今回のアプデ内容の拡張機能がどうしても必要な方以外はあまりお勧めしません。弄っている方々は既にご理解いただいていると思いますが本人がどうしても欲しいと思うアップデートが来た段階でアップデートをした方がリスクが少なく済みますのでそういった運用方法をお勧めします。

個人的には今回のアプデは必要なしだと思っていますので検証運用が終了した段階で元に戻すようにする予定です。



【暇人脱獄Blogの車載Android ギャラタブ7車載化計画~続編~のお話】続編ですが今回は走行レビューしてみました^^TOYOTA NOAHにアンドロイド端末(GALAXY Tab7.0PLUS)を載せて走ったよの巻

以前に書いたBlogの続編↓になります。

【暇人脱獄Blogの GalaxyTab7.0Plus SC-02D 車載化計画のお話】さてと、とりあえずGalaxyTab7.0Plus SC-02Dの固定場所発見!無事車載化計画の第一歩です。頑張れTOYOTA NOAH&ギャラタブ7!

車載化アンドロイド計画 続編 『ギャラタブ7を車載化して走行してみました』のレビュー動画紹介です。


内容は前回のBlog及び動画をご覧いただければほぼ同じです。
今回は実際動かしながら走ってみましたので何かの参考にって感じです。

必要なものは、本体と電源とステイくらいですよね。
相変わらず個人的には電源は持っておいて損はないので車をお持ちの方はお薦めです
POWER

とりあえず2コンセント 入力電圧 DC12V 出力電圧 AC100V 定格出力 130Wですから130Wあれば何とか合格ではないでしょうか?上を見ればきりがないしそれほどでかい電源でも車が持ちませんからWWWwww
いろいろなAC100V機器が接続できるので緊急用にしてももっていれば緊急の携帯端末の充電用としても活躍します。ガソリンがあればの話ですが、電気が来なくてもガソリンさえあって車のエンジンがかかればこれで電気を少しでも確保できますよ。意外と知られていない良いグッズです。

私が使用したステイは、とにかく信用できない商品ばかりですのでできるだけ安いもので勝負してみました(笑)
商品云々ではなく所詮無理って事なんでしょうね。吸盤タイプはほぼ突然剥がれて落下するってのがパターンですね。覚悟です。


どうしてもという方は、固定タイプのアーム型にしてしまうという手もあります。
まあ、そこまで本気ならこういった タブレットPC フレキシブルアーム アンカータイプの商品もあります。
CARSTAY

本体は何とか一括0円くらいで入手してください。数万円かける代物ではない気がしますが・・・・


しかし、昔は自分でステイつくってA4の重いノートパソコン乗っけてNavinYou(Sony)とGPSカード差し込んで車載化していましたよぉ~WWwwww
懐かしいですね。
そういう勢いがないと結局必要なの?で終わってしまうので頑張ってください(笑)

【暇人脱獄blogのしゃべってコンシェル更に改造のお話】羊が兎に角気に入らないので澪と律っちゃんにして暇人脱獄ブログ様にしてみた(笑)

先日 ドコモ専用アプリの『 しゃべってコンシェル 』を別端末別キャリアに乗せる技を紹介しました。

今回は、兎に角あの茸羊が妙に馴染めなかったのでセリフと羊を変えて(アプリ改造は初ですががんばりましたよ)みましたWWwww。
まだ律子の方がマシですよね……まあ羊よりも・・・・・他に素材が無くて・・・・


少しはマシになると思いましたが、しゃべってコンシェルのアプリ自体が…あれ…ですからどうでもよかったですね。少しアプリの改造に挑戦したかっただけなんですよね^^

定期的な台詞とついでにアイコンも微妙に弄ってみましたが、結構カスタマイズできそうなアプリでしたよ。改造というと大げさでしょうが結構簡単に弄れました本当に。そういう意味ではしゃべってコンシェルはやる奴ですよ。やりますねドコモさん。

 
※ちゃんとしゃべりますよ(右画像)

まあ、気分的には楽しくなりましたよ(笑)
なんとなくBlogでご報告してみました。

★現在 How To しゃべってコンシェル改 のBlog記事を執筆中です。ご興味のある方はもうしばらくお待ちください。テヘヘヘヘヘ

【暇人脱獄BlogのWWDC2012とiPhone5のお話】さてやってきました。6月11日サンフランシスコMosconeWestにてWWDC2012開催です。いよいよ何らかの動き(噂だとiOS6のアナウンス?)がありそうですよ、期待しましょう。

お久しぶりです。

ここの所レビュー疲れで端末を何も弄っていない今日この頃でしたのでBlog投稿が無くてスミマセン。
あっ、それと変貌を遂げたFaceBookを少し本格的に始めようといろいろ弄っていましたWWww

よければBlog右側にFaceBookのいいねボタンがありますのでポッチとしておいてくださいな。
何か新しいことできないかといろいろ物色しています。
レビュー動画をYoutubeにアップしてみたいただいているんですが、少し保存動画だとまずい事なんてのをLive配信できるかな・・・・・なんて考えてたりもしますので少しFaceBook弄ってみます。

それはそうと今年も6月11日 サンフランシスコMosconeWestにてWWDC2012が開催されます。
いよいよですね^^

今年はなんといっても・・・・・今年もなんといってもiPhone5iOS6の情報でしょうね。

IPHONE5TEST
※超参考画像の様ですが・・・・・さてさて(4インチの液晶ディスプレイとの噂)

iOSは今更iOS5.2なんてことないし間違いなくiOS6でしょう。iPad3ももう出てしまっているので目玉はやはりiPhone5iOS6の情報ではないかと言われています。
っと言っても個人的には形になった情報は出てこないと読んでいます。
今年も去年同様少しiPhone5の発売が遅れるだろうという予想が出ているようですが、そうであればこんな時期に形を出すはずないですね。早すぎます。

ってことでiPhone5に乗るであろうiOSのバージョン発表即ちiOS6とその際の機能紹介ではないでしょうか。そんなところでしょう。残念ですが。

しかし、iOS6や他の何らかしらの情報が出てくればまた気を引けることは間違いないので必ず小出し情報をぶつけてくるでしょうね。楽しみです。

最近は、Jailbreak脱獄)が押され気味で勢いがなくなっています。先日 iPhone4SとiOS5.0.1のJailbreakが成功してお祭りになったのは記憶に新しいのですが、SIM UnlockもうまくいっていなかったしiOS5.1とダウングレードの牙城もまだ崩れていませんでした。

SIMについてはつい先日いきなり、SAMを利用することでSIM Unlockができるようになったようで現在小祭りの状態です。
話題は、iOS5.1のJailbreakとダウングレードが近日中に来るんではないかという事なんですがはたしてどうなる事やら。

私はiPhone4S iOS5.0.1 Jailbreakで満足してますのでとりあえずは様子見です。がiPhone5が出るのなら発売時期は興味津々ですね。出るならキャリア問わず欲しいです・・・・・一括0円で(笑)

少し話は外れるんですが、5月1日よりDoCoMoさんがまたしてもXi小祭りを始めます。黒黒割のスペシャル版と言えると思うんですが、XiとXi限定だった値引きスペシャルが、FOMAとXiでOKになるというもの。

簡単にいうとFOMAでパケホ系料金(パケホWでもOK)を1台目に持つ人が、2台目にXiでデータパケホ契約すると上限3980円になるキャンペーンという施策です。毎月割増額中の機種で4000円台の毎月割なら事実上5円でXiパケホウダイが可能になるんです。また1台目のFOMAを私の様に5円化しているのであれば10円で1000円無料通話のスマフォと5円パケホウダイのXiデータが持てる可能性がある施策なんですよ。

XIXI

なんてこった・・・・・化け物みたいなことしてくれてます。
ちょっとまだ正確な詳細情報ではないんですが、少し祭りになりつつあります。ただし、Xi端末を一括0円でGETする必要があるので壁は高いのですが、関西のメディアス一括0円祭りと合わさればまたとんでもないことになるんですよ。

楽しみ楽しみ。
いずれにしても目が離せませんね。


※↓意外とシンプルで大きさが変わらないカバーでお気に入りです^^(直ぐボロボロになるますが…)
 

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。