【暇人脱獄BlogのiOS6.1.3にてAppleの穴塞ぎ発動のお話】どうやらiOS6.1.3でevasi0nの穴が塞がれているとの報告情報あり!注意いいぃぃぃぃぃぃぃぃぃい。急げぇぇぇぇぇぇぇぇ

とうとう来ましたね、この時が!

って、iOS6.1.1 iOS6.1.2とスルーしていたのが不思議でしたが、とうとう恒例の穴塞ぎが発動しているようです。

iOS6.1.3では、iOS6.X系 最強完全脱獄TOOL evasi0n のセキュリティーホールが塞がれているようです。

って事は、現時点でその情報が正しければiOS6.1.3ではJailbreak脱獄)が出来ないということですね。

って事は、今iOS6.1.2より下で出来れば最新のiOSで脱獄環境を組みたいと思っているJailbreakerは急いでiOS6.1.2にあげて脱獄完了を行う必要があるということですかね?

脱獄TOOLには、sn0wbreezもありますのでどうなるかまだまだわかりませんが、昨今のevasi0nの活躍を見る限りevasi0nが止められると当分の間はJailbreakコミュニティの動きが鈍くなると見て間違いないと思います。

脱獄方法は、いたって簡単です。

暇人脱獄Blogでもレビューしていますのでご参考までにどうぞ → Blogこれ

まあ、情報の出何処は Jailbreakコミュニティで有名なPlanetbeing氏のコメントからですが、Beta2の段階での話とのこと。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


しかし、そろそろ穴塞ぎしてもおかしくない位自由にやらせてもらっていたので当たり前といえば当たり前ですね。

ただし、evasi0nチームも堂々とサイトを立ち上げるほど自信があるチームになっていますんので穴塞ぎが発動することは、宣告ご承知だという話です。次の一手があるとかないとか・・・・

http://evasi0n.com/
EVASI0NP

何れにしてもあったとしてすぐにそれを披露するとは思えません。

ウォーターサーバーレンタル無料!


いろいろなタイミングをみるでしょうから、脱獄犯の皆さんはどこのバージョンで脱獄するか?どこで待つのか?を見極めることが必要ですね。

そんなことより、iPhone5の一括0円が始まりませんが・・・・・auさん・・・・・・

ロリポップ!なら初心者でも安心!

大人気のWordpress簡単インストールやショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!








【暇人脱獄BlogのiOS6.1.2からiOS6.1.3のお話】知らぬ間にiOS6.1.2が登場している・・・・開発者向けにiOS6.1.3β配布中?iPhone5S登場情報?ええええぇぇぇぇぇ

話が早すぎていよいよついていけない・・・・

先日、iOS6.1.1にアップデートしてすかさずevasi0nにてJailbreak脱獄)して環境を整えている最中、iOS6.1.2が登場して一人で大騒ぎしていましたが、もう既にiOS6.1.3が配布準備中との事。

何やらExchange系のバグ潰しの様ですが、個人的には今はいいかな・・・と思っています。

因みにevasi0nでは既にiOS6.1.2に対応していて完全脱獄(Jailbreak)が可能です。

EVASI0N.COM へどうぞ^^

iPhone5S情報ですが、噂ではDocomoも参戦するのでは?と噂になっているようです。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


「我々は、順調にいけば発表が6月になると見ている」ミゼク氏は言ってるようで6,7月にiPhone5S登場の予感ですね。少し販売の勢いの陰りが出ているApple陣営ですが、DOCOMOで逆転を考えているとの事ですね。

Docomoで出ようが出まいが私にはそれほど関係ありませんが、それによってCB戦争が再度勃発してくれれば大変ありがたいですね。

iPhone5Sは、このサイト(http://ggsoku.com/2013/02/iphone5s-a7-processor/)では

『写真にあるメインボードのサイズがiPhone 5と変わらないので、iPhone5Sの画面サイズは4インチであると推測しています。確かに、分解されて明らかになったiPhone 5のメインボードと比較すると、少なくとも縦サイズは変わらないように見受けられます。
予想されるA7のスペックはCPUはクアッドコアで1.2GHz駆動・GPUはSGX554MP4・デュアルチャンネル接続の2GB LPDDR-800です。
ついにiPhone5Sのメインボードと思われる流出が来ました。A7はクアッドコアに刷新されるとみられていますが、ダイサイズ(プロセッサの大きさ)がA6と変わらないように見受けられます。』

IPHONE5S

との事です。あくまでも参考にどうぞ。

AUの来月の施策でiPhone5の21,000円引き情報もありますが、一括0円になるでしょうか?

決算が控えている AUとSBですが、何かやってくれると大変ありがたいです。

DOCOMO回線が2本行き場を失って困っています^^

DOCOMOも来月は更に暴れてくれればそろそろAUから2回線飛んでみたいと思います。


【暇人脱獄BlogのiOS6.1 脱獄アプリのお話】参考に現在異常がない脱獄アプリをご紹介します・・・・まあ、私が入れこんでいるオーソドックスなiOS6.1 Jailbreakアプリですが・・・^^

iOS6.1.1の登場で一瞬顔が曇ってしまいましたが、auである事を理由にアップデートを避け(面倒なので)脱獄環境を整えていますが、現在iOS6.1で問題なくインストール及び稼働、また一時動作をしている脱獄アプリをご報告します。

大して入れていませんが、オーソドックスな脱獄アプリたちですので参考にはなるかと思います。試験的に動作確認をとっているだけのアプリも多数あります。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


iOS6.1 脱獄アプリ

・WinterBoard
 テーマ変更
・DreamBoard
 テーマ・デザイン変更
・TetherME(TetherME-Clackも存在あり)
 テザリング(純正設定ON)アプリ
・Activator
 拡張機能
・AppSync For iOS6
 iTunesとリンク
・AskToCall
 電話誤発信防止
・Celendar For Notification
 Notificationにカレンダー表示
・CamTime
 標準カメラに拡張機能(タイマー連射)
・CommCenter*patch For iOS5X
 純正ネット共有項目拡張Patch
・evasi0n 6.6-6.1 Untether
 evasi0n 6.1対応Pactch
・Iconoclasm
 アイコン操作
・iFile
 ファイル操作
・iKeywi
 キーボード拡張
・Infinidock (Infinidock-Crackedも存在有り)
 Dockアイコン拡張
・iPicMyContacts
 連絡先画像表示
・iSHSHit
 SHSH取得
・LibWeather
・Masks
 アイコンデザイン拡張
・SBSetting
 ご存知
・Shrink
 アイコンサイズやデザイン拡張
・SilentPatcher61
 シャッター音無音化
・StatusBarCustomClock4
 スタイタスバーに日本語日時時間表示
・SYS Password
 iOS標準パスワード変更
・Transparent Pack iOS6.1
 透明化
・Transparent Status Bar
 透明化
・WeekillBackgraundPro
 BGキラー
・Zephyr
 画面フリック拡張
・Zeppelin
 キャリア変更

上記脱獄アプリは、2013年2月時点でiPhone4S iOS6.1 Jailbreakで動作確認できているというだけの話です。
基本的には、対応となっている脱獄アプリがほとんどですが、中には正式対応になっていない脱獄アプリもあります。

参考報告になりますので、ご自身の環境と責任でご確認しながらインストールしてください。
Clack版に関しては完全自己責任になります。ご注意ください。



【暇人脱獄BlogのiOS6.1.1とau iPhone4Sのお話】なななななななににぃぃぃ!? iPhone4Sの通信障害のバグでiOS6.1.1へアップデート要求ですとぉ??それは困ります。

iOS6.1完全脱獄(Jailbreak)から数日。

iPodTouch4もiPhone4Sも順調に脱獄環境が整ってきていた矢先、なんとも悲しいお知らせが入ってきました。

そうです、iPhone4S 3G通信障害の為.iOS6.1.1へのアップデート要求です。

アワワワワ、iOS6.1.1ですとぉ~((((;゚Д゚)))))))

脱獄アプリ集めながら、環境を復活させていたのに....

しかし、よく考えてみれば3G環境でトラブルなんてないけどなぁ?

GoogleMAPで位置がうまくつかめない症状の方がよく出るけど...

って事で、あわあわしていましたが、どうもauのiPhone4Sでは障害症状は出ないようです。(SoftBankさんのiPhone4Sではパケ詰まりが頻発しているようです)

おおおおおおおお!

ってことで、今回のiOS6.1.1はスルーしますm(_ _)m

脱獄(Jailbreak)アプリもiOS6にどんどん対応してきてくれてますので、しばらくはこれで十分ですね!

はやく、iPhone5の一括0円の投売り祭りが始まって欲しいですね。

決算が近いですから、楽しみにしましょう!



【暇人脱獄BlogのiPhone4Sも勢いで脱獄しましたのお話】結局、iPhone4Sもevasi0nで完全脱獄しちゃいました・・・・sn0wbreeze使えばよかったかな・・・・環境復活中!

sn0wbreezeも使って・・・と考えていたんですが、手持ちのiPodTouch4は子供の遊び機になってしまっていて弄れないので勢いでiPhone4Sをevasi0nで脱獄しちゃいました(笑

現在、面倒な事でしたが徐々に脱獄環境を復活させている最中です。


少し、経過と状況をご報告します。
改めてiPhone5も入手、脱獄したいなぁぁ、と思っていますよ。AUさん。

iPhone4SはiOS5.1.1脱獄デバイスでしたので

入獄アップデートからiOS6.1ノーマルアップデート→iOS6.1→evasi0nにてiOS6.1脱獄Jailbreak)→脱獄アプリと環境復活→現在

という道を通っています。

但し、脱獄デバイスの場合、iOS6.1にアップデートする為、iOS6.1脱獄重要な脱獄アプリが対応しているかが非常に重要になってくる。

特に自分にとってPasswordアプリとリポジトリ移動がもっとも厄介だと思っている、これだけは直ぐに環境復活する必要がある。

またCydiaがどこまで安定しているかも重要だ。

Passwordアプリについては、iPodTouch4が良い練習機になった。
欲しいipaも見つかったしそこからデータも含めて復活できた。
同じ要領で作業すれば問題ないだろう!

リポジトリは面倒だが、オーソドックスに自分の過去Blog(参考にどうぞ^^)にて手入力決定。

では作業に移ります。

毎度毎度、iTunesでの入獄アップデートで躓きます。

まずiPhone4SにてCydiaが起動していた為、バックアップアクセスができないメッセージで4回停止(自分が気が付かないだけでした・・・)

原因が分かってホッとして突き進む。

最近のiOS5系の復元やダウングレードでは必ずiTunesでERRORがでてDFUモード連発になる傾向にあったんですが、何やら非常に順調に進んでいる(笑顔)

アップデート完了後、自動リカバリー中 『不明なデバイス』と認識されて起動ウィザードでは新しいiPhoneとして立ち上げる羽目に!

一瞬ドキッとしたが、iPhoneは通常のウィザードになっていたので安心感いっぱい。

無事iPhone4S iOS6.1アップデート完了!(普通にアップデートできただけだが、異常なく終わったので非常に喜ばしい)

いよいよ脱獄だが、フォントが標準フォントに戻っているのが少し新鮮。これを見ると標準フォントもいいなと、思ってしまいますね。

とりあえず面倒なので、手動でリカバリー作業開始→無事リカバリー完了でいろいろと戻ってきました。

で、evasi0n 完全脱獄 実行。

※iPodTouch4での垂れ流しレビュー動画です

この作業は既に2回目になるのでそれほど気にならず一気にポッチと自動脱獄Jailbreak)突入。

7分ほどで終了です。

何てことない、異常なく、簡単にiOS6.1 脱獄Jailbreak)完了です。

◆Amazon(R)ギフト券1,000円◆モニター登録でもれなくもらえる!


iPhone5も簡単なのかな・・・・・?

でもiOS6.1.1リリース準備って事になっているので早めの脱獄Jailbreak)判断は、良かったと感じていますね。これでしばらくは安心安心。

脱獄環境復活中ですが、意外や意外、iOS6.X対応の脱獄アプリって結構あるんですね。皆さん順次結構なスピードで対応しくれているようです。

SBSettingがどういう理由かわかりませんが、異様にインストールしにくかったですが有名且つ重要な脱獄Jailbreak)アプリ群は結構対応しています。

但し、非対応かつては結構インストールで来たアプリも今となってはSafeModeに突入してしまいますね。

やはりiOS6対応を待つのが賢明なようです。

地味に痛いのが、ノーマルテザリングが上手く機能しない事ですね。
TetherMeを購入すればいいんでしょうが、CommCenter iOS5+インストールからiFileを使ってCarrier.plistのapns値7→55へ変更をしても共有設定が復活しません・・・・・何故だ??
リンゴループに突入してしまって正気に戻ってくるのが、結構遅くてドキドキしちゃいます。

まあ、テザリングについては個人的に緊急用途なので後で考えましょう。

因みに撮影音消音で有名なSilentpacherもSilentPacher61がリリースされていて完全対応しています^^


DreamBoardも対応していますよ、勿論。


メモリ消費量とバッテリー使用料が結構増大しているという感じはしないでもないのですが、iOS6が原因なのか?脱獄(Jailbreak)が原因なのか?微妙ですね・・・・メモリは殆ど同じ環境なのに結構頻繁に減少しますね・・・

しばらく、遊んでみます!

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する