【暇人脱獄Blogのau 3円祭りの参加賞 Android端末のお話】Samsung GaraxySⅢProgre SCL21、PANTECH VEGA PTL21の簡易レビューです

さてさてKDDI 3円祭りの参加賞である Samsung GaraxySⅢProgre SCL21とPANTECH VEGA PTL21ですが、やっと開封してセットアップまで行きましたので簡易レビューでもします。

大したレビューでもないのですが、暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画です何かの参考にどうぞ^^



尚、現時点でわかっている事も含めてご報告します。製品のスペックについては、AU公式サイトをご確認ください。

●Samsung GaraxySⅢProgre SCL21


●PANTECH VEGA PTL21



因みに3円祭り基本条件は、他社キャリアからMNPにてウェルカム割を利用して移動してきます。その後、パケット定額契約なし、LTE NET解除にてユニバーサル料金の3円のみで2年間利用できるようになります。

毎月割とかオプションとか全く無視です(笑)
とにかく安く子供に持たせたい、それでいて勝手にパケット等を使わせない等の通信手段としての運用ですね。

この時期学割を活用しない方法で唯一の低額運用だと思います。

ポイントは、以前と違ってLTE NET解除時のパケ漏れのau.net適用は上限21,000円になった為、それほど恐怖ではなくなった(以前は基本青天井状態)点、とLTEプランは、プランZと共通の為25時~21時まではAU同志は無料通話、また同一名義内での通話料は無料な点でしょうか。

トランシーバー化するには、もってこいの料金設定ですね。

また、この度本モデル(SCL21 PTL21共に)からAUではAUーSIMロック所謂レベル2ロックが解除されていますのでSINと通信携帯が同じAU端末間でのSIM移動がFREEになったことは評価すべき点ですかね。

SCLPTL1

っと言ってもSBとDOCOMOは以前からやっていたことなので当たり前と言えば当たり前ですね。
注意は、LTEと通常3GのSIMSIM自体も共通ではないしサイズを合わせても共通化できません。LTE端末と3G(WiMAX等)端末はSIMFREE移動できませんのでご注意ください。

SCLPTL2 SCLPTL3

スペックや性能からくる動き等のレビューは、別サイトに任せるとします。
感覚的にそれほど引っかかる感じもしないですし、もっと低性能機を運用してきた経験からパズドラやロードラ等のGAMEアプリも問題なくスムーズに動きます。アプリの起動終了も問題なさそうですので、端末固有のバグ以外はいいんじゃないでしょうか。

但し、SCL21の液晶については好き嫌いが分かれそうな色目の感じはします。デメリットとメリットが交差する可能性はありますのでご自身で判断する必要がありますね。

また、現時点で両機種とも簡易ROOT化TOOLが出回っていないようなので折角グロスマにするメリットもそれほどあるとは思えません。この辺りは可能性の問題ですので期待できる方は期待しましょう。
ドコモの姉妹機SC06のROOT TOOLは使えないようです。文鎮化する可能性があるようなので注意しましょう!

グラスマの場合、比較的反応良くROOT化→CWM→弄りのコンボが発生する可能性がありますので個人的には期待しています。また、情報を探すのも楽しいので何か見つけましたらすかさずレビューしますね。

両機種ともストラップホールはあります。ですので日本人が好きな携帯ストラップはケース抜きで装備できます。

PTL1
PTL21
SCL21は一瞬無いように見えるんですが、裏蓋を外して挟み込む穴があります。ストラップを装備する穴ですので問題ありません。
PTL213

最近は、端末代金を払うっていう感覚は殆どないのでどの程度の価値がある端末なのか?は非常に微妙ですが、これを5万円なんかで買う価値があるとは到底思えませんが・・・・・(分割購入なんてもっとあり得ませんが・・・)

但し、通信費とパケット費で使用するという意味合いからすればどちらも悪くない端末の様な気がします。
いずれにしても大金はたいて使う気にはなれませんね・・・Androidはサイクルが早すぎます・・スミマセン

ではROOT化TOOLを探しに行ってきますね。




【暇人脱獄BlogのiOS6.1.3がリリースされましたのお話】初級脱獄犯の皆さんはSHSHの保存準備はできていますか?今のところ必要かどうかはわかりませんが・・・・TinyUnbrella

来ました!

iOS6.1.3がリリースされました。

今のところiPhone3GS以前の機種しか威力を発揮しませんが、脱獄iOS恒例の儀式ですのでその他のデバイスの方も含めてSHSHの保存準備を始めてください。

2013年03月20日時点でまだ6.1.2は発行しています。

お決まりですが、TinyUnbrellaにて保存可能です。私も早速保存です^^

Unbrella0320

TinyuUnbrella V6.12.00 ←公式です。どうぞ!

因みに現時点で、正式発表はありませんがevasi0nにて脱獄Jailbreak)は不可能なようです。
このバージョンでは、evasi0nで利用されていた脆弱性が防がれてしまっているということですね。

大丈夫だと思いますが、脱獄犯(Jailbreaker)の方々(笑)は注意してください。

今回のiOS6.1.3はパスコードロックに関するバグの修正やマップの修正がアナウンスされています。
6.1.2へ上げるかどうか迷われた方は多いと思いますが、今回は基本的にスルーでしょうかね?



【暇人脱獄BlogのGaraxy S3とPantech Vegaのお話】とにかく有料コンテンツが解約しにくいのは何故だ!! Pantech VEGAのケースがAU絡みしかないのがきつ過ぎる・・・・・

3円祭り参加でいただいてきた参加賞 Garaxy S3SCL21) と Pantech VEGA(PTL21)ですが、なかなか良さげな機械で自分端末にしてしまいたくなって困っています。

メイン機 iPhone4Sの為、SIM交換もできず LTEに八つ当たりしたくなりますが、残念でなりません。

少し弄ったのち、子供に渡すとしましょう。

しかし、LTE SIMとの互換がないのは痛いですね・・・・・折角、本モデルラインナップからAU SIMロックがFREEになったのにこれでは・・・・・。

でも、LTE SIM同士ならロックフリーですから今後のメリットは少しはありそうですね。

これで私のIS06新品の活躍が今後なさそうですね・・・・あははははは

早速、ケース探しの悪い癖が出てきましたが、流石Garaxy S3は結構いろいろなケースがあります。

基本的にキャリア関係なくGaraxy S3ならどれでも装着できそうなので、選び甲斐がありますね。

とりあえず、こんなのをGETしておきたいです。

お決まりの低価格ヒョウ柄ケースdocomo Samsung GalaxyS3 SC-06D ハラコ素材レオパード柄 ギャラクシーS3用 [ベージュ] S3-LEOPARDS
S3CASE1

あっ、でもこれ結局子供行きですからこんなの嫌って言いそうですね(笑

どちらかというとS3用は、こちらのカバーですかね『Samsung i9300 / GT-i9300 Galaxy S3 III Docomo SC-06D 専用ハードケース 懐かしのゲーム機!ゲームボーイ風 ホワイト Gameboy white

S3CASE2

まずは低価格ケースにして子供の使い方次第で暇人脱獄Blog恒例の耐衝撃ケースでも考えます。

しかし、PANTECH VEGAのケースは困りました。
AUからタイアップ発売しているケースがほとんどで買いたいケースがないです。
それも高い・・・・・・コマッタ

PTL21は、防塵防水仕様ですからケースはいいにしますか・・・・小学生用だから結構直ぐ落としそうで怖いですけど・・・・・

後ですね、一括0円販売の有料コンテンツについてですが、有料コンテンツを付けるのはいいんですが解約しずらいのは何とかしてほしいです。
解約はいいと歌っているんですから解約しずらくする必要がないと思うんですが、あまりにも解約しづらくて怒りすら覚えます。

しかも電話で説明してくれる最初のステップのアイコンをタップして・・・・の下りすらまともに動かない仕様になっているので何かしでかしているんじゃないかと疑ってしまいますよね。

結局、店に来てくれって話になってますので正直面倒でしょうがないですよ!

AUの場合センターにて直接通信拒否すれば止まる事は分かっているんですが、ただの解約手続きですからさらっと解約させてほしいですよ。既に請求が発生しているんですから。まったく(怒



【暇人脱獄Blogのau 3円運用祭りに参加したのお話】久しぶりですが若干不満がある中でau3円祭りにてGaraxySⅢ SCL21とPantech PTL21を入手してきました・・・・ザンネン

チャンスを長らく狙っていたんですが、auさんの好調によりなかなか移動できなかったDOCOMO 780円回線2本ですが、いろいろな意味でもう待ちきれないという事で、3月決算月の実質最終週にて3円運用祭りに飛び入り参加してきましたのでそのご報告をします。

端末は、Garaxy SⅢ SCL21 とPANTECH VEGA PTL21 の2機種です。





共に今更感アリアリの機種ですが、縛りが緩く学割なしで5000円 JCB商品券(1台につき)の当然一括0円という事で月のランニングコストが3円という事で契約です。

残念感は結構ありますが・・・・・・地方だとなかなかCB案件が出なくて・・・・端末ももう少し新し機種でもよかったかな・・・・チェッ



ご存知、現在auは学割を押しているわけですが、我が家は2年ほど前に子供2人の学割を使ってしまっていますので相当裏技を使わなければ学割を使えません。

その裏技は、子供がいる親が使う様な技でもないのでスルー。
って事でauの施策のウェルカム割を使用して基本料金を2年間0円にしてもらう事にしました。

WERUKAMU

これでパケットを使用しない契約にすれば当然3円(ユニバーサル料金)運用になりますので、子供には2年間はWiFi運用としてもらう事になります。

まあ、子供もまだ小さいという事としばらくは外出時にパケット通信する様な使い方をしてほしくないので、これはこれで良い使いかたかなと。

パズドラをiOS→Android と Android→Android に移す必要があるという面倒さを覗けば良い運用かと思っています・・・・・CBが付けばパーフェクトだとは思うんですが・・・・経費としては1台15000円あるので今回のMNPを単独で考えれば、2万円のマイナスですよね・・・・カナシイッ

実際は、DOCOMOの運用経費や以前貰ったCBの関係があるのでマイナスにはならないんですが、CB無いのは堪えますね(笑)

但し、SCL21 と PTL21 が手元に来ますのでいろいろ弄る端末が増えたという事は素直にうれしくはあります。

いろいろな意味から敢えてグロスマを選んでいますのでしばらくは暇を見つけて暇人脱獄Blog的に弄りたいと思います。

DOCOMOからMNPした関係で現時点でMNP弾はau弾×2本となりました。
4か月ほど猶予がありますのでDOCOMOさんがiPhone5かiPhone5Sにチャレンジしてくれるとジャンプし甲斐があるかな(笑顔)


*** 追伸 ***

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
各1つづつ有料コンテンツ必須の約束で1台で2つ入れてもらう約束にしたのはいいんですが、パケフル契約してしまった・・・・うぅぅぅぅぅぅぅおおおお

パケフルは日割り計算にならないからパケホがフルにかかってしまうではないですか・・・・5500円ですよぉぉぉ

養分様になってしまいました・・・・・・グスンッ
久しぶりなので舞い上がってしまって基本的な約束事を忘れてしまっていました。

皆さんも失敗しないように!
それと有料コンテンツ解約にはくれぐれも注意しましょう。

【暇人脱獄BlogのWordpressに移行のお話】そろそろFC2から独自ドメイン+WordpressのBlogへ移行しようと着々と進めていますが・・・・

パズドラの簡易チート(GAMEPLAYER使用)の動作を確認してちょっとだけ楽しんでいる今日この頃ですが(お金増殖は表示だけですね、結局ERRORがでますので・・・・)、数日前からいよいよFC2Blog独自ドメインWordpressへ移そうと考えて少し弄っている。


※所謂、失敗ですね^^。ダンジョン攻撃力超増量は問題ないんですが・・・・

Wordpressは弄れば弄るほど楽しいが、一から作るには時間が足りないという事で非常に便利なThemeを使って暇人脱獄Blog By Wordpressを制作しています。

とりあえずさわりは、本からスタートですね^^
基本が重要です。
コンピューター系の事はなんでも同じだと思うんですが、基本を知っているとあとあと便利になります。

基本を飛ばすと結局後で苦労しますからね。



形にはなってきましたので、お暇な方はお寄りください。

暇人脱獄Blog By Wordpress ⇒ http://jailbreak.moit-labo.com/blog/

暇人WORDPRESS

しばらくは、FC2Blogとの併用になりますがWordpressでしか書かない記事もありますのでそのあたりは少し差をつけて運用していきます。

しかし、Wordpressって凄いですね。

あくまでもBlog中心になりますが、Blogをする方にとってみれば自身のホームページを持ちながらBlogを運用できるという素晴らしいTOOLになっています。

凄い時代になったもんですね^^

ロリポップサーバとの相性も抜群で、独自ドメイン運用ならムームードメインロリポップ! で格安に簡単にWordpress運用できます。


+

.comドメインなら安い安い。子供のこずかいよりも安くドメインが持てるのでものすごくお勧めです。
ロリポップだとマルチ運用が簡単です。

サブドメインにそれぞれ別のWordpressをセットすれば全く異なったBlogを運用できます。
自分でドメインとって友達のBlogもSETしてあげる事もできますから、良いですよ。

 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する