【暇人脱獄BlogのiPhone5S iPhone6 iOS7発売時期のお話】NTTドコモとiPhone5Sはいよいよ結ばれるのか?今更感アリアリのドコモ版iPhoneですがそれでも需要は大あり?

大方の予想が正しければ噂の6月が近づいてきました。

そうiPhone5Sの発売時期の噂の6月です。

と同時にDocomo iPhone参入の第一弾とも言えそうな予感さえ漂って来ています。

しかし、このドコモ参入が本当ならドコモのお偉方は本当にお●カとしか言いようがありませんね。
最終的にこの惨敗状況を見て取り扱わない勇気というものは無かったんでしょうか?ってな話になりそうです。

現時点でAppleの株価も落ちまくってますし、iPhoneの販売にも陰りが出てきています。
夏ごろから秋にかけてスマートフォンのOS事情もかなり変わると予想されます。

FireFoxのOSも一部Android端末では動いているという話ですので何が何でもiPhoneという事でもないような気がしますが・・・・・株主が許さないでしょうが・・・・

●FireFox OSについてはこちら
FIREFOXOS1

iPhone5Sから年末から年始にかけてiPhone6またそれに伴ってiOS7と話題だけは事欠かないAppleさんですね。

個人的には、先日ドコモから飛んだ2回線を6月以降の施策次第では再ジャンプでドコモiPhone5Sに行ってもいいかと考えていますが、ドコモさんの突拍子もないスタートダッシュ施策でも発動してくれればうれしい限りです。

しかし、基本的にiPhoneは脱獄Jailbreak)ありきだと思っていますので現時点でiOS6.1.3で足踏みしているiOSですから脱獄環境が揃い次第という事になると思いますね。

脱獄されていないiPhoneに何の価値もないと思っています・・・・が、準備は整っているという話は少し前から出ていますのでiOS7脱獄Jailbreak)環境を期待しましょう!



スポンサーサイト

【暇人脱獄Blogの電話を録音できる脱獄アプリのお話】会話を録音できる脱獄アプリ AudioRecorder(クラック版もあり)で会話をメモしてみてはどうでしょうか?

iPhone4S iPhone5 iOS6.X専用の脱獄アプリの紹介です。

個人的にそれほど需要がある脱獄アプリ無いんですが、電話の会話をメモる時には重宝しそうですし、ちょっとした会話情報の一時保存としては良いのではないでしょうか?

所謂、電話録音 会話録音ができる脱獄アプリです。

入れておいて邪魔な脱獄アプリではないので少し使ってみましょうか。



但し、注意が必要です。
対応iPhoneとiOSは上記に記した通りとしてiPhone4SではスピーカーモードにしないとRec状態になりません。

ですからメモ(会話録音したいと思ったときは、スピーカーボタン(一般的なiPhoneのボタン)を押してスピーカーモードにしてAudioRecorderボタン(Recボタン)を押す必要があります。

ですが、流石iOSです。この一連の動作は何もストレスがありませんので会話がスピーカーから漏れるという以外はそれほど問題ある使い方ではないですね。

フル録音する用事は個人的には皆無ですので、この使い方で問題ありません。
フル録音する用途でiPhone4SとAudioRecorderをご使用する方は少し注意が必要だと感じます。

ではでは、簡単に説明します。
尚、現時点(2013年04月13日)でCydiaには$3.99の公式脱獄アプリと無料のクラック版脱獄アプリがありますのでくれぐれも注意しましょう!

公式アプリは、以下のリポジトリを入力してインストールしてください。

http://limneos.net/repo

一般的なリポジトリだと2つほどクラック版のAudioRecorderが引っかかります。
これは代表的なクラックREPOで出てくるクラック版です。

 

使い方は簡単で日本語設定にも対応していますのでインストール後 設定→Audiorecorderにて多少の設定が可能です。因みに設定でONにしないと機能が実行されませんので注意です。



設定内容はほとんど何もありません。

後は、電話で相手にかけた段階でスピーカーモードをONにするとRecボタンが現れます。

録音終了もしくは会話修了すればホームボタンのAudioRecorderボタンからアプリを実行すると録音した一覧が表示され再生や削除ができます。



★もう一度言います、iPhone4Sの場合はスピーカーモードでしかRecボタンがでません。録音できません。通常の電話での会話では機能しませんので注意してください。

上手く使用すると便利な脱獄アプリになると思いますので是非どうぞ^^

【暇人脱獄BlogのiPod Touchのケースのお話】最近、iPod Touch(4世代も5世代も)の耐衝撃系ラバーケースが異様に安いのでついポチってしまいそうなんですが・・・・少しご紹介します^^

なぜでしょうか?

4世代のiPod Touch(所謂、iPod Touch4)のケースは分かるんですが、5世代目のNew iPodTouch耐衝撃系ラバーケース(カバー)がお安く出ているのでびっくりしているところです。

個人的に5世代目のiPodTouchは所有していないので、購入する事は無いのですがiPodTouch4を所有している身としては耐衝撃カバーがお安く販売されているとつい・・・・・

という事で少しご報告がてらご紹介しますっというか自分的メモですよね、完全に(笑)

●まずはこの商品、『【Always高品質!】滑り止め加工ケース 高耐衝撃性+防塵機能 2層構造 iPod Touch 第4世代 専用 ケース ブルー + 液晶保護シート付き Hybrid Case for Apple iPod touch 4 Blue

何故こんなに安いんでしょうか?
2層構造の比較的しっかりした耐衝撃ケースですよね。
耐衝撃性+防塵機能+防滴機能を謳っていますのでそれほど軟な製品ではなさそうで送料込でも1000円を切ります。
iPodTouch4対応の商品ですので私対応という事ですよね?
何故、500円?
色も5色ほどあるようなので好みで選べばOK!今だけ価格かもしれませんのでiPodTouch4所有者は急ぎましょう。

AlwaysB1

iPodTouch5用耐衝撃ケースの『【minisuit】Apple iPod Touch5 PC シリコン Hybrid ケース 【カバー】 全5色 レッド

送料込みで780円ってこの構造のケースにしてはあり得ない価格です。
iPodTouch5の耐衝撃ケースの最安値じゃないでしょうか?
こちらも二層構造のタイプですが、この製品は耐衝撃に重点を置いたタイプの様です。
バリスティックシリーズに似たスタイルですね、悪くないです。
色で価格が異なりますので注意してください。

minisuit

●こちらは定番中の定番『【日本正規代理店品】 GRIFFIN ケース FlexGrip Action for iPod touch 4G - Black GRF-FLEXGRIP-A-T4-BK

ご存知Griffin社製のiPodTouch4用カバーです。
耐衝撃性能はそれほど大きくは無いと思うのですが、ストラップが装備できるというちょっと変わったタイプです。
詳細ははっきりわかりませんが、Griffin社製品ですのでラバータイプだと思われます。
これで値段が高いのなら気にも留めませんが、この値段ならありはありかと・・・・考えますね。

GRIFFIN10

今回はいずれもiPodTouch用のケースを紹介しました。
iPodTouchは裸で持つという方が多いののか、ケースやカバーの種類があまり多くありません。
特にiPodTouch5になってからは、外面に色がついているおかげで裸が基本みたいな雰囲気になっているのでしょうか?

個人的には、裸はカッコいいとは思いますが耐衝撃機能があるごっついケースをお勧めしていますので今回ご紹介のケースは低価格で非常におすすめ甲斐のある製品ですね。

個人的にも購入意欲満々ですが、iPhone4S用のケースも欲しいので検討中です。



【暇人脱獄Blogの地味に便利なJailbreak iOS Widgetのお話】Cydia 脱獄アプリ WidgetのN Stats for NotificationCenterが結構便利ですから紹介します・・・ 

iPhone5SiOS7の話も殆ど出てきておらず新情報が乏しい現在の脱獄Jailbreakの世界ですが、有名なエロい方々は脱獄の穴を所持しているようで、準備はできているという状況の様です。

頼もしい限りです。相変わらず一般人は待つのみですね(笑顔)

で、最近Cydiaからインストールした脱獄アプリの中で最もシンプルで便利だったWidgetがありますのでご紹介します。

何するわけではないんですが、メモリ使用状況・ディスク使用状況・通信状態をNotificationCenterに表示するWidgetになります。



非常にシンプルで基本性能を邪魔するモノではなく且つ意外と知っておきたい状況の数値ですので便利です。

高性能とか高機能のWidget脱獄アプリではありませんが、デザインを損なわず必要最小限の表示を実現している点がよりと思います。

勿論、Cydiaで無料にて見つけることが出来ます。

『 N Stats for NotificationCenter』



で検索して下ださい。

※リポジトリでお困りの方は、過去Blogで紹介していますのでどうぞ^^
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-105.html



【暇人脱獄BlogのiPhone5Sのお話】米国のGottaBeMOBILEは「7月のある時点で次世代iPhoneを扱う携帯キャリアが少なくとも一つはある」と伝えているとの事ですが・・・・DOCOMOですか?(笑)

世界的な見方とすれば、夏前後(Appleは秋にリリースが多いですが)に新しいiPhone(iPhone5Sと言われています)が登場するとの事の様です。

あくまでも噂ですが、ここ毎年Appleは1年づつ新型をリリースしていますので今年も当然出て当たり前という意見ももっともです。

しかし、同時に米国のGottaBeMOBILEからはタイトルでもお伝えした通り「7月のある時点で次世代iPhoneを扱う携帯キャリアが少なくとも一つはある」と伝えられています。

これをドコモと結びつけるのは無理がある気もしますが、日本人の見方としたら今までのNTTドコモとAppleの関係がありますからあながち無い話ではないと思ってしまいますね。

ウォールストリートジャーナルもある噂が出処としつつアップルが今夏にiPhone5Sを発表し、これにリリースが続くと報じていたようです。

iPhone5SはiPhone4Sがあったので意味的には簡単に解釈できますのでマイナーアップデート的になると思って間違いないとは思いますが、何かしらのビックリな発表は少しはあるのではないかと思われていますよね。

これも噂の域を出ませんが、iPhone5Sはジョブズ氏が手掛けた端末との話もありますので完全なマイナー版であり飛び抜けた機能があるとは考えられないようですが、カメラやプロセッサー等は高性能化は十分考えられますよね。

いずれにしてもiPhone5SiOS7の話はWWDCで触れられるとは思います。楽しみにしましょう!

IOS70404

暇人脱獄BlogとしたらiOS7Jailbreak(脱獄)の動きの方が興味がありますが、いずれにしても騒がしくなることを期待します。



 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する