スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄BlogのAndroidタブレットとUSBキーボードのお話】これこそタブレットの生きる道か?7インチタブレットのGalaxyTablet7.0Plusに1000円のUSBキーボードを付けてみました・・・・素晴らしい!

前々から欲しいと思っていて、しかし要らないか?と自問自答していたAndroidタブレット用の低価格USBキーボードをこの度Amazonから950円という価格で購入してみた。

因みに購入した商品は、『【microUSB/miniUSB/USB 端子選択可能】7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット (USB 端子)』という商品名で下の写真の商品ですね。(ちょっと微妙な商品なので自己責任で購入してくださいね)



恒例の暇人脱獄Blogレビュー動画 Androidタブレット用低価格USBキーボード買ってみたよ でもご覧ください


開封時点では、非常にしっかりした作りでこれが1000円以下で問題なく動くのなら最高の商品の様な印象を受ける。
期待感は、半端ない(笑



こういった怪しいガジェットには目がない暇人脱獄Blogとしては、動こうが動かまいが是非にお薦めしたい商品である事に間違いはない・・・・無責任ですみません(ペコリッ

この商品の特徴は、同じ商品でコネクターの違う3種類の商品を選べること。またそれぞれで若干価格が異なる事、である。
勿論、注意事項という事ですね。

GalaxyTablet7.0Plusはホスト機能がある為、USBキーボード・USBマウス・USBメモリが標準機能で使用できるようになっている。
このホスト機能がついていないAndroidは、この手の周辺機器は接続できないので注意が必要である。

購入時は、必ず自身のAndroid端末がホスト機能を装備しているかの確認を忘れずに!

以前、暇人脱獄Blog≪http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-502.html≫で紹介した通りGalaxyTablet7.0PlusにはUSBコネクターが用意されていない。専用のコネクターになっている。
Appleを意識しているのか?少し残念感が漂っているが、変換ケーブルが用意(サードパーティー製)されているので我慢しよう。



勿論、以前より購入済である為今回のUSBキーボードは通常のUSB端子用の商品を購入した。
端末を固定するのは、上下で挟み込む爪のようなもので固定するがなかなかしっかり固定できて良い。
但し、それほどがっちり固定する用途ではない為持ち運びの際の落下には注意が必要である。

当たり前だが、すぐにとりはずしができる事もこの手の商品の良さの為、この固定の甘さを指摘してはいけないと感じる。良い挟み感だと思う。

今回のSC-02Dの特性上、変換ケーブルがある為、接続時邪魔になって綺麗に収納できない事になる。この辺りは非常に残念であるが、工夫次第で何とでもなるので我慢できる。



因みに、変換ケーブルとAndroid端末を先に接続した状態でUSBケーブルを接続すると正常に機器を認識しないので注意が必要である。
必ずUSBケーブルと変換コネクターを接続した状態でAndroid端末に接続する事。そうすれば何の苦労もなくキーボードとして認識されます。

このキーボード基本的に日本語キーボードではないので半角全角のボタンがなく日本語入力には【Shift】+【Space】で切り替える。しかし、CapsもLockも通常操作で切り替えれるので日本語切替さえ注意すれば問題ないだろう。



しかし、完璧を求める商品ではないのでそのあたりを理解しなくてはいけないし、理解すればアプリによってうまく日本語切替が効かなかったり誤動作したり、今までうまくいっていた切り替えがうまくいかなかったりといったアクシデントも我慢できるのではないだろうか。

いずれにしても、文字入力が多い使い方をしている方にとっては非常に便利な機器であり当の私もこれならBlog入力をAndroid端末で行ってもいいなと感じられるほど便利でストレスが無いと感じた。

今までスマートフォン(Android・iOS共所有)、10インチタブレット、デスクトップPC、モバイルノートPCを所有している人間としては、7インチタブレットの使いどころが悩ましかったことは事実で、7インチタブレットの活用法については全くといっていいほど活用できていなかった。

それを考えると逆にこのUSBキーボードの使用感を考えると7インチタブレットの活用方法というか活躍の場がかなり広がる感じがして、バッテリー問題から考えれば、モバイルノートPCの代わりになり得るのではないかとの期待感も出てきている。

GoogleDrive等を利用すればワープロや表計算にも活躍できるし、先にも報告した通りBlog更新等についても十分活躍できそうだ。
現に今回のBlogのベースはこのキーボードで制作しておりストレスなく入力できている。

一昔前のモバイルノートPC(それでもCorei3は搭載されている)のバッテリーのもたなさや重さを考えるとSC-02DUSBキーボードで用が足りればこれほど強い味方は無いと感じる。

また、ハングアウトやSkype等を使用するという事であれば相性も抜群ですから総合的に外でのモバイルには抜群の効果を発揮する可能性もありますね。

いやー、楽しいガジェットが手元にやってきました。
しばらく楽しむとします!

皆さんもよければどうぞ(笑顔)・・・・・あくまでも自己責任で!




スポンサーサイト

【暇人脱獄BlogのPS3の自由度の凄さのお話】流石CFW化PS3!Appleの脱獄に通ずる楽しさですね。Rogero4.30で動かなかったバックアップゲームがRogero4.40では完動でした(笑顔

毎度恒例のナルトゲームやりたい病が発動して先日発売になったPS3 GAME 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』を・・・・入手・・・いやっ購入!?

自己責任ですよ・・・・ここかな
(バックアップ起動はお手持ちのゲームのみになりますので・・・・)

CFW化しているPS3 Rogero4.31 Multiman4.09にて動かそうとしたらまんまとエラー表示で撃沈。

が、既にRogeroに4.40がある事を知っている身としてはバージョンアップでこの壁を突破できると信じて時間が空く時を待っていました。

本日、時間の空きを狙って作業開始。

・Multiman4.40(Rogero4.40ではMM4.30以上でないとフリーズ報告あり)
Rogero_CEX-4.40_v1.03.PUP

PS3NARUTOHACK

をDL後、簡単にシステム更新からアップデートして同時にMMも4.40へ。
これで CFW化Rogero4.40+MM4.40 のコンビネーションへ!



既に内臓HDDに移動済のNARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3をMMから起動すると何てことない、何のトラブルもなく無事完全動作しました。



こういった作業ができるのもPS3がハッ○ングされているおかげであり、いつもながらエロい方々には感謝の言葉しかありませんね。

Appleの脱獄やAndroidのROOT化、PS3のCFW化含めこういった弄りはやはり楽しいですね(笑顔

一応起動報告になりますのでPS3 NARUTO 起動 等で訪れた方に対する報告という事でご挨拶に代えさせて頂きます。

GAME:NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3
PS3:CFW Rogero4.40(Rogero4.31からバージョンアップ) Multiman4.40
設定:内臓HDD+ダミー+ダイレクトブート

完全動作です。

【暇人脱獄BlogのAndroidでcydiaのお話】いよいよSaurik氏登場!Androidの脱獄(root必須)化開始

Androidにも脱獄に波がやってきました。

そうです、AndroidでもCydiaが使用できるようになりました。
Cydiaといえば脱獄Jailbreak)、脱獄Jailbreak)とえばCydiaですね。

で、このCydiaの作者がご存知SAURIK氏なんですが、この度iOSにある脱獄アプリを動かしているMobile SubstrateといわれるもののAndroid版=Cydia SubstrateをSaurik氏がリリースしたという事の様です。

で同時にご存知WinterBoardも同時にAndroid版でリリースしたようです。

まあ、これから発展していくと思われますがCydiaSaurik氏という条件が揃えば面白い事になるというのは分かり易い事ですね(笑顔)

という事で、とりあえず何かが起こる前にGooglePlayにてDownloadできる段階で早速落としておきましょう!

現在手持ちのAndroidで安定して弄れる端末は、Android2.3.1 ROOT化済 Photon(SIM無)ですので初期化してGooglePlayに接続後、CydiaとWinterBoardをダウンロードします。

Cydia Substrate – Google Play

CydiaGoogle


ちょっと見る限り現時点でいろいろできるわけではないようですが、今後の可能性を期待させていただける様な雰囲気はありますね。

条件としては、Android2.3~4.2で且つROOT化されている事が条件です。
このROOT化されていることが条件という所が楽しさの期待を増幅させますね(笑

相変わらずWinterBoard検索時に『端末が対応していません』メッセージでGooglePlayではWinterBoardが検索できませんでしたがAptoideにて問題なく検索・インストールできました。

古い機種(OS)だと何か引っかかる部分があるのでしょうか???・・・まあ、この辺りはサクッと躱せばOKですね。

暇人脱獄Blogをご覧いただいている方々は、準備はできていると思いますので、是非ダウンロードをして準備いたしましょう!



【暇人脱獄BlogのiPhone5Sのお話】いよいよDocomo参入ですか!6月登場のiPhone5S(仮)の情報について。

最近よい情報の提供が出来ていない暇人脱獄Blogですが、久しぶりにiPhone5S情報でもお伝えします。脱獄情報ではなく申し訳ございませんね(汗)

やはりDocomoからiPhone5S(仮)の販売は本当の様ですね。

DOCOMOIPHONE5

噂の出所は、、モルガン・スタンレー証券のアナリストを務めるKaty Huberty氏が、投資家向けのレポートの中で説明しているとの事(情報ソース:AppleInsidcer)で、

『米アップルは新たなインターネットサービスと「キラーアプリ」を今年中に発表するだろうと報告している。』とのことです。

またそのレポートの中で『次期iPhoneiPhone5S」はNTTドコモが新たに取り扱いを開始すると指摘しています。』との事。

そのレポートの中では、『iPhone5Sは「廉価版iPhone」と同時に発表され、新たにドコモとチャイナ・モバイルが取扱を開始』と報告しているとの事

まあ、DocomoとiPhoneの関係はいつの時も噂が上がって消えていく事が多いのですが、今度こそ本当だとの見方が強いですね。
それはですね、そう、Docomoの回線激減がバックボーンにあるからですね。
今の一人負けの状況が酷すぎる為、どう考えてもiPhoneを取り扱わざるおえないといったところでしょうね。

さて、AU回線を2本用意している私としては願ってもないチャンスが訪れそうですね(笑顔)

しかし地味に聞き逃せないのは、廉価版iPhone と キラーアプリ というキーワードですね。
興味津々ですね。

現在そういった状況の為脱獄の情報があまり出てきませんが、噂だとiOS7脱獄の準備は整っているとの事ですのでiPhone5Sという事で登場するiOS7なら直ぐに脱獄情報が出てきそうな予感はします。

期待しましょう!



【暇人脱獄Blogの旅行記】身近にある優れた文化遺産、浅草浅草寺。

意外と身近な処に素晴らしい場所があると改めて感じることのできる場所がありました。

ひょんなことで浅草の雷門に行くことになり、そう言えば浅草なんて行ったことないなあ~っと気がつく。



別に東京に住んでいるわけでもないので近くではないのですが、幾度となく掠めている場所で決して遠い場所でもない。
今回は、偶然とれた子供の日対応のキッザニア東京の前日のちょっとした空き時間に暇潰しに行ったのが切っ掛け。

京都や奈良のお寺に感激しているのが恥ずかしいくらいに素晴らしい場所でビックリです。



本当に素晴らしい環境と場所で感激です。



何故、今までここ浅草寺にいかなかったのか?
灯台下暗しとはこのことですね。

関東にお住みの方で、まだ訪れたことがない方は是非ちょっとした観光がてら行ってみてはどうでしょうか?

浅草周辺の散策も非常にお勧めの観光スポットですよ。



 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。