スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄Blogの3円運用終了のお話】現在はカエル割ことauの基本料金無料サービスの改悪でいよいよ3円運用終了ということで・・・・・ピンチ!

携帯やスマートフォンにご興味のある方なら既にご存知の事と思いますが、いよいよこの時が来てしまいました。

もともと3円でトランシーバー化できるauの集客サービス基本料金無料サービスですが、いよいよ終了の時がきました。

終了というと語弊があるのですが、3円運用技の内容からすれば明らかに終了と言って良いと思います。

カエル割改悪 詳細
KAERUWARINO

もともとパケットサービスとは関係がなく入ったり切ったりできる通話用側のサービスが売りのAUだったのですが、今回の改悪では、フルパケットに紐付けられたため実際には最低料金で運用できなくなったのです。

皆さんご存知だと思うので詳しくは説明しませんが、パケット関連のサービスを全て外し通話側のサービスの基本料金だけ入る状態にしてその基本料金すら割引対象に出来たAUの契約内容だったためユニバーサル料金の3円での運用が可能だったのですね。

しかも2年間の縛りの間その基本料金が無料になるため小さな子どもがいる家庭や端末に興味があるがガジェオタには絶好のキャリアだったわけです。

比較的新しい端末が一括0円で且つ3円で維持できるんですから・・・・

おまけにWiFi接続すれば、ネット端末として十分使用できるんですよね。

AUが人気があるわけです。

まあ、工夫すればDocomoでも可能な技なんですが、auは簡単にできるというのが味噌ですね。

iPhone5でも可能な技なので当然大人気です。

現に我が家の2人の子供は3円運用でスマフォを保たせています。

ネット接続は自宅のWiFiだけに縛っていますので、教育的な観点からも好都合なんですよ^^

それが2013.09.01からは、カエル割適応条件にフルパケットが必須になったため実質無意味なサービスになったんですよ・・・・勿論一般的に使用する方々には無意味では無いんですが・・・・

これで3円運用は完全に不可能になりました。

可能なのは780円運用ですね・・・・高っ

これではDOCOMOの一般的な契約と変わりませんね・・・・・そういえばDOCOMOも780円運用は1年に改悪されているらしいですけど・・・・寂しい

一瞬、DOCOMOでBナンバー排出してMNP→駆け込みau iPhone5 3円運用も考えたんですが、無理してまでiPhone5を貰う必要もないし現在au 5回線の縛りを受けていますので取り敢えず様子見としました。

結局、現在のiPhone5はiOS6.1.3以降お可能性が非常に高く、現状脱獄もできないと考えて間違いないでしょうから貰っても入獄状態で使用するしか無く私には結果無意味です。

しかし、CBもなくなり挙句の果てに3円運用もできないということでなんだか悲しい今日此の頃ですが、希望の星はDOCOMO iPhone情報ですかね。

来月は、1本MNPの弾がフリーになりますがDOCOMOにJUMPしてもいい事無さそうなので解約する方向になりそうです。

しばらく、様子見です。

iPhone5S、iOS7のJailbreakまたDOCOMOの動きに期待します。

またまたiPhone5用ケースが激安になってます。
こういった時期に賢くケースを購入しましょう!
激安、iPhone5用耐衝撃ケースです↓


スポンサーサイト

【暇人脱獄Blogのドラゴンポーカーのお話】iPhone5も入手出来ず、iOS7脱獄情報も出ず、やること無いのでドラゴンポーカーに嵌ってみましたWw

さてさて、最近Blogを更新する時間がなく・・・というか発信できる情報がなく残念な今日此の頃ですが、最近ドラゴンポーカーというGAMEに若干嵌ってみましたので少しご報告します。

iPhone6iOS7脱獄情報あたりを早くお伝えしたいとは思っておりますが、iPhone5も入手していない始末です・・・トホホ

9月からAUのカエル割の改悪があるようで3円運用ができなくなるというお話です。

ですので何とか今月1本iPhone5を入手しておきたいのですが・・・・2度めのDocomo Bナン即解を発動しようかと・・・

そんな自分事情はさておき、現在パズドラはご存知自動ドラゴン(脱獄必須)のお陰で既に御隠居状態。

大体チート関連が出た時点でGAMEは終わるという、例に漏れない状態となり1日1回ログインもしない状態になっております。

あれはあれで結構感心するシステムで、人気があるわけもわかりますね。

ですが、GAME部分には少し拒否反応があり、個人的にはあのGAME部分には嵌まれない自分がいました。

カード集めと進化、合体の仕組みとそのシステムに対する安心感と感心感でプレイしたいたところもあり、勿論課金するわけもなく流行に流されていた感は大有りでしたね。

現在、嵌っているドラゴンポーカーはカードのシステムは勿論ですが、GAME部分(ただのポーカーなんですが・・・)が単純明快で楽しく、共同プレイの恩恵が結構感じられる仕様になっており、そういった意味でも楽しく遊べています。現在、裏ワザや抜け技、チート等が無いのも楽しい理由ではありますね。



なにせ、CPUが馬鹿すぎて強敵の前ではストレスMAXでCPUのお陰でGAMEオーバーなんてのもザラ!

逆に言えば、5人全員がINした時の強さといったら何でもできるという点が、ある意味醍醐味となっているんですね。

なかなかコミュニケーションを取りにくい仕様なんですが、アイコンタクト的な要素が結構強烈に発動できるという珍しいゲームなんです。

現在は、あまりデザイン的に好きではない、キャラクターイベント中でゼウスというキャラクターを入手するイベントになっています。



こういうのは結構楽しいんですよね。

このイベントキャラクターは頑張れば入手できるレベルのキャラクターとそのシステムですのでやり甲斐はあります。

課金組じゃないと入手しづらいイベントキャラクターもあるんですが、そちらは無課金組の私はスルー。

前回のドラゴン系のイベントキャラクターと今回のコラボキャラクターは、入手しやすいよい無課金組向けのイベントです。



因みに簡単に今回のイベントキャラクター入手方法は、同社提供の別ゲームをDL、PLAYして規定PLAY達したら指定ポイントの半分をGETでき、残りは無課金で頑張るというもの。

10000Pのうち5000Pは別ゲームイベントで入手できるので残り5000Pを頑張るわけです。

中級なら一回ダンジョン撃破で200Pなので25回頑張る計算ですね。

以前の必要条件に比べたらサービスイベントと言っていいですね!

前回は、確率と運のイベントでしたので凄くバランスがとれたイベントを開催していて無課金でも十分楽しめる点は、運営や会社を褒めたいと思います。

前々回の忍者を欲しかったんですが、これはどちらかと言うと課金組向けのイベントキャラクターでした。
残念!

カードデザインに好き嫌いで人気が出る出ないがあるのが、こういったカード系ゲームなんですが、そこは可も無く不可も無くといったデザインではないかと個人的には思います。

私は、好きなデザインですね。

意外と人気はないのかな?

周りから話を聞かないドラゴンポーカーですが、今は一番オススメできる無課金簡単ゲームですね。

よろしかったらご一緒にどうですか?

暇人脱獄BlogでPlayしていますのでユーザー検索で探してみてください。

チャット送信いただければ、珍しく返信しますよぉぉぉぉぉぉ^^

ではでは!



【暇人脱獄Blogのサンプルをいただけることになりましたのお話】SunvalleyJapanから大容量モバイルバッテリーが届きましたので開封してみました

ひょんな事でSunvalleyJapan(サンバレージャパン)よりサンプルをいただくことになりましたので頂いたサンプルを開封レビューしてみました。

サンプルは、個人的にも興味があった大容量モバイルバッテリーRAVPower 10000mAh 大容量モバイルバッテリー 5V/3A 2USBポート同時充電 1年保証 iPhone5,iPhone4S,apple製品,Xperia,GALAXY S,softbank,au,docomo,Android,各種スマホ,Wi-Fiルータ等対応 4種類コネクタ付属(ブラック) RP-PB04』になります。

REVPOWER



モバイルバッテリーにつては、過去に所有していたことはありましたが小容量で動作が少し不安定な商品ですぐに使用しなくなりました。

とは、言っても当時はiPhone3GS一台しか所有しておらず、そこまで必要性にかられていなかったということもあるのでしょうか。

現在は、iPhone iPad ギャラタブと持ち運ぶ可能性のあるモバイル機器が増えていますのでモバイルバッテリーの出番が増えてきています。
車に乗る機会が多い人にとってみればそれほど考える必要は無いのですが、最近自分の使用環境も室内が多く、いざという時のためにモバイルバッテリーがあれば、バッテリー残量を気にせず使用出来る安心感はあります。

スマフォでゲームアプリを頻繁にプレイする方は、バッテリーの消耗が激しいでしょうからね。
ドラポを数十分動かしただけで50%は持ってかれますので現在はモバイルバッテリー必須なのでしょうねWWWW

商品のレビューは、暇人脱獄Blog恒例の開封レビュー動画でご覧ください。


商品自体は非常にシッカリしている印象です。
マニュアルの日本語表示も正常です(一部表現方法に違和感がある箇所もありますが…)
10000mAhがどの程度の容量なのかは使用してみないとなんとも言えませんが、大容量のカテゴリーに入っているのでiPhoneフル充電を何回できるか?どの程度のスピードで充電できるのか?が重要になってきそうですね。

何れにしても私的には安心感と緊急避難の意味で使用したい商品ですね。
使用した感じについては後日レビュー出来ればしてみます。

SunvaleyyJapan様ありがとうございます^^

いよいよiPhone5C iPhone5Sの発売が近づいてきていますが、普通にAMAZONで発売前の商品のケースが売られているんですね・・・・やりすぎ?
個人的には、脱獄がメインですのでiOS6.1.3 iOS7脱獄情報が出ないと嬉しくはないのですが、Apple関連の話題が豊富になってくるのは楽しいことです。
期待します。

**********
08-14 追記

バッテリーがどの程度充電できるかのご質問がありましたので少し検証してみました。

手持ちの0%(電源は一切つかない) Androidスマートフォンを充電してみました。

懐かしのISW11M IS04FV で共に100%充電出来ました。



モバイルバッテリー表示のLEDで残り3ゲージ残っています。
このまま、iPhone4Sを数%表示からフル充電して本体LEDは残り2メモリになりました。

あと2回ほどは十分フル充電できる容量はあるようです。iPadやモバイルゲーム機だとなんとも言えませんが、iPhoneやスマートフォンなら4回以上はフル充電できると考えられますので1台のメイン機であれば2~3日は、本モバイルバッテリーで保たせることはできそうですね。

かなり使えると考えられます^^

あくまでも参考ですが・・・・・では。

【暇人脱獄Blogのまたまた買ってしまった・・・iPhone4S用お宝価格ケースのお話】近くのパソコンSHOPで投げ売りしていた小耐衝撃性ケースを100円で買ってみましたが・・・・

iPhone5の入手に手を焼いている中、またまた買ってしまいました^^
iPhone5CやらiPhone5Sやらの噂が絶えない中・・・・・
最近は、脱獄情報も少なくなってきていますので少し息抜きとでも言いましょうか・・・・

近所のパソコンSHOPの店頭で100円で投げ売りされていた『多摩電子工業 iPhone4/4S用ケース EPROTECT PK 材質:TPU TZ521P』をついレジに持って行ってしまいましたwww

IPHONE4S0731

出会いなのでしょうがないですね!

定価的には2000円弱の商品のようですが、100円なら何が起きてもOKですね。

個人的に耐衝撃性があるケースカバーは大好きですので飛んで火に入る夏の虫って感じですかね。

現在、以前にレビューしましたMAGPUL社製のラバー(?)カバーを使用していますが、少し飽きがきていましたので丁度よかったですよぉ~。

シンプルなカバーケースは、薄くてポケットに入れるには良いのですが少し楽しさがありません。

それに比べて何かの機能が働いているケースカバーは、その機能が楽しいのですがポケットに入れるのは少し不向きになりがちです。

この商品もそれに当てはまりますが、それほど大きく厚くなるわけではないのでまあ許容範囲無いでしょうか。

以前に購入したバリスティックカバーの方が耐衝撃性が高そうですが、こちらの商品のほうがあっさり感があります・・・・・それだけに耐衝撃性は低そうですけど・・・・アハッ

この『多摩電子工業 iPhone4/4S用ケース EPROTECT PK 材質:TPU TZ521P』を1500円オーバーで買うのはどうかとは思いますが、500円前後なら十分な商品ではないでしょうか?

まあ、可もなく不可もなくといったところですが日本の会社が制作しているのでしょうか?
クオリティは高い商品に見えます。
しっかり作っている感はありますね・・・・当たり前ですかね・・・・

黒のiPhone4Sなら液晶面が黒ですのでもっとしっくりくるかもしれません。
まあ、暇人脱獄Blog恒例のYouTubeレビュー動画も載せておきますので参考にしてください。





 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。