

【暇人脱獄BlogのiPhone5C用にいろいろ買ってみましたが・・のお話】脱獄iPhone5C用に保護グラスと若干の耐衝撃性能がある低価格カバーを試してみますね

さてさて、脱獄環境についてはまだまだ対応が遅れている状況があり動くアプリと動かないアプリが多数存在します。

私の環境では、主要な脱獄アプリはまだまだ動かないので脱獄を楽しむにはまだまだの状況だと感じますが、それは直ぐに解決すると思いますね。

ってことでiPhone5Cを快適に使用するためのアイテムを購入しましたのでレビューしてみます。

まずは、保護フィルムですが折角新しい端末ですので今までと異なった種類のものを試そうと考えました。

今回選択したのは、0.3mmあるグラスタイプです。

強化ガラスとは説明にありますがガラスという感じはしません。
厚いフィルム、プラカードっぽい感じですね。

FILME1


所謂フィルムタイプとは少し異なる製品です。

結局違いはそれほど分からないのですが、少し強度がありすべりはいいように感じます。

気になるのは、厚みですが0.3mmですがやはり少しホームボタンは押し込む感じになります。
その為にホームボタン用のシールも付いていますが、私自身あまり気にはありません。
FILME2

もともと脱獄状態ならホームボタンを押すのを避けるのが基本ですよね^^
(今の段階ではその環境を構築できませんがいずれできるようになるでしょう・・待ちます)

暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画がりますのでご興味がある方はどうぞ!


ただし、iPhone5Sの方は指紋認証がるので注意してください。
指紋認証自体はできると思いますが、少し面倒になる事も考えられます。

今回はあくまでもiPhone5Cレビューとしてお考えください。
コストパフォーマンスは良いと思いますよ。

さて次は暇人脱獄Blogでは常にこだわってきていますケースカバーレビューです。

暇人脱獄Blogでは、コストパフォーマンスを重視(金欠病なだけですが・・・)する選択をしますが、今回はiPhone5Cケース第一弾という事ですので若干耐衝撃性能がある物を選ぶとします。

暇人脱獄Blogらしい選択ですね^^

■商品は、【MiniSuit】Apple iPhone 5C TPU+PC サバイバル 特殊ラバー加工 ケース カバー【日本正規輸入代理店品】 ブラックです。

Amazonで見たときは、ラバー感があり2層構造という事もあって多少の耐衝撃性は期待しました。
勿論、サイズや厚みは大きく厚くなることは分かっていました。
価格的に見て十分チャレンジする価値のある商品ですね。

で、↓暇人脱獄Blog恒例のレビュー動画です。iPhone5C低価格耐衝撃ケースを試すをご覧ください。

撮影方法を失敗しましたので見にくくてスミマセンが多少の参考にしてください^^(・・・本当にスミマセン)

ラバーだと思いましたが、どちらかというとプラスティックというイメージの方がよいと思います。
グリップ感がなく結構滑ります。
価格的な要素も考慮すると納得感はありますが、AMAZONで見る限りグリップ感がありそうに見えるので注意が必要です。

という事は耐衝撃性能はかなり低いとみて間違いないと思います。
落とす勇気はありませんが、覚悟がいると思えるほど衝撃には弱いと思いますよ。

まあ、値は値ですのでそこまで求めるのもどうかと思いますが緊急の落下には十分耐えられるとは思いますが、落とし箇所によっては危険な匂いはしますのでご注意を!

MINISUTE1

MINISUTE2

とりあえずは、無いと困るという事で購入した商品群ですのでコストパフォーマンス的には大満足です。

ケースについては、しばらくすればいろいろ出てくると思いますので楽しみにしていきます。

もっとごついのでもいいかなWWwww
(MAGPUL社からiPhone5C用のカバー出れば欲しいですけど・・・・)

多少の参考にしてもらえればと思います。

因みに相方のiPhone5Sのカバーは↓


これ女性には良いとは思うのですが、組み合わせで買わないと買えないというAmazonルール発動商品でしたWWww
安くて良いカバーですよ


【暇人脱獄BlogのiPhone5Cも無事脱獄完了のお話】iPad4に続き生贄端末iPhone5Cもevasi0n7にて脱獄完了です。実際はまだまだ環境が整ってないので...

evasi0n7のお陰でiPhone5Cを使う勇気がでました。

脱獄コミュニティのエロい方々誠にありがとうございます...m(_ _)mペコリッ

さてさて、iPad4で慣れたとはいえまずはiPhone5Cの設定からスタートです。

取り敢えず順序を考えないと!

当面はこのiPhone5Cがメインの端末となりメイン回線のauからの変更ですので何かと準備が...

先づは何処まで設定を引き継げるのか?

兎に角連絡先は移動したい。

クラウドアカウントの連絡先は問題ないとして端末連絡先はicloudを使うしかないのか?

待つこと数十分。

全く失敗。

iCloudなんて使ったことないから何かのミスなのか?

うううぅぅぅ~ん

面倒だな。

一発、iTunesバックアップで復元してみるか!

メインのiPhone4Sと共有がしにくくなるのかな?

まあ、いいや(・Д・)ノ

こちらは、メイン回線の変更となってしまったようですが、無事引継ぎ完了。

ふむふむ、後後大変になりそうだがまあいいとしましょう^ ^

さて、ここで相変わらずビックトラブル!

っと言ってもわかっていたことですが、この度GoogleのExchangeServerが終了してiPhoneでも送受信出来なくなったとか...

確かに複数あるGoogleアカウントが通信できませんのエラーを履きまくりますWW

これは何とかなるでしょうからスルー。

後は脱獄アプリ関連は軒並みトラブルですね。これは、しょうがない!

で、ここからお決まりですがエラーを最小限にするためiTunesでアップデート

無事、iOS7.0から7.0.4へアップデート完了。

動作確認して矢継ぎ早にevasi0n7にて脱獄(jailbreak)開始。


暇人脱獄Blog恒例のYoutubeレビュー動画です。 iPhone5C脱獄しちゃいました動画

待つこと数分、無事脱獄終了です。お疲れ様です。

次回Blogは、iPhone5Cに装着しました保護Glassと小耐衝撃低価格ケースのご紹介です。



【暇人脱獄BlogのiOS7脱獄状況のお話】続々と対応している脱獄アプリですがevasi0n7もV1.0.1へアップデートして環境が整いつつあります^^ iPad4とiPhone5Cのその後は?

昨日完了したevasi0n7でのiOS7.0.4 iPad4脱獄ですが、まだまだ脱獄アプリ環境が整っていないようですが、続々と進んでいるようです。

さてevasi0n7での失敗報告ですがiPad2での失敗例が多かったようですね。

そこで今回のバージョンアップの様です。

で、現時点でiOS7脱獄環境での動きが確認されている脱獄アプリ一覧があるようなのでここでご紹介します。

あくまでも参考としてください。

私自身動作確認していない脱獄アプリも多いのでインストールの際は自己責任で各自人柱的に動作確認してください。

2×2 Folder Icons
Accelerate
Accentify
Emphasize
FakeCarrier
FakeClockUp
FiveIconDock
FolderCloser
FullForce
gpsPhone
iBlank
iCleaner
Instasave
IntelliID
iWep PRO
MobileTerminal
MyFile
My3G
MyWi 7
n64iOS
No Carrier Name
No Percent Sign
No Store Button
NoPasscodeBlock
NoPowerDown
OverAchiever
Poof
PkgBackup
Plugication
Prefernce Loader
Privacy
Pull To Dismiss
ResetAllKiller
Safari Resetter
ShakeToUndo Killer
Sicarius
Software Update Killer
SwipeToRespring
Universal Video Downloader
WelcomeMe
WhatsPad
WiFi2Me
WiFi Booster
WiFi Passwords
YouTubed

Bridge
BytaFont
DietBulletin
Five icon Dock
Flex
iFile
Mobile Substrate
Nitrous
PasswordPilot
Phantom
Poof
RecordMyScreen
Sbutils
ShowCase
SleepFX
SnoozeOrStop
Substrate Safe Mode
SwipeSelection
TypeStatus
VolumeCustomize

どうですか?

いつも使用してる脱獄アプリ、そうでない脱獄アプリが沢山あると思います。
これを見て脱獄するかどうかを決めてもよさそうですね。

あくまでも参考ですよ!

次回は手持ちのiPhone5Cを脱獄してみます。



【暇人脱獄Blogのevasi0n7で完全脱獄しましたのお話】iOS6.1.3のiPad4をiOS7.0.4にアップデートしそこからとうとう念願の完全脱獄へ・・・凄いぞevasi0n7

とうとうやりましたね!

おめでとうございます・・・そして・・・ありがとうございます・・・ペコリッ

evasi0n7 Ver.1.0.0  ← ここよりDL

にて完全脱獄完了です。

とは言ってもまだまだ脱獄アプリが揃っているわけではなく急ピッチで対応を進めていただいているようですが、兎にも角にも完全脱獄をTRYしてみましたのでご報告します。

流れは、恒例の暇人脱獄Blogレビュー動画 iOS7 iPad4脱獄してみましたで をご覧ください^^


まあ、この段階で脱獄しようとしている方々にとっては手順なんてそれほど説明する必要もありませんが、一応報告までに少しご説明します。

まず大前提ですが、モデムのファームフェアの変化にはご注意ください!

SIMアンロック(SIMフリー)等をお考えの方は、注意が必要になる個所になりますのでiOS6.1.3からiOS7.0.4へのアップデートの際は頭に入れておいてください。

iPad4 iOS6.1.3です↓
iPAD4VR1

iTunes経由でのアップデート後のiOS7.0.4 iPad4
iPAD4VR2

最終的にCydiaがホーム画面に追加されます↓
iPAD4CYDIA

無事Cydia起動で完了です、完全脱獄です^^↓
IPAD4CY3

前回もそうでしたがevasi0nの脱獄はフルオートの完全脱獄になりますので失敗が無ければ10分(一度経験していれば5分ほどで完了です)ほどで終了します。

現在分かっている失敗例は、再起動時のリンゴループですが復元で何とかできるという事です。
まあ、面倒だとは思いますが・・・・

完全自己責任になりますのでご理解いただける方のみお遊びください。

では次ページで少しご報告します。



続きを読む»»»»

【暇人脱獄Blogの来ましたぁ~iOS7脱獄TOOLのお話】クリスマス前にビックなプレゼントが来ました!『evasi0n7』で脱獄です^^ 取り敢えず、iPad 4thを生贄にしましたよ

何とビックリ!

気が付いたらiOS7脱獄可能(Jailbreak)になっているではありませんか・・・ビックリ

iOS7脱獄TOOL 『evasi0n7』 です。

いきなりで私もビックリですが、何せ今日は時間がありません。

現在手持ちにiPodTouch4 iPad4 iPhone4S iPhone5C iPhone3GS があります。

まずは、iPad4(iOS6.1.4→iOS7→Jailbreak) iPhone5C(iOS7→Jailbreak)ってな感じでしょうか

※OTAアップデート後のevasi0n7は失敗確立が大きいようですのでiTunesからのアプデ→Jailbreakが良いようです

iOS6.1.3脱獄(Jailbreak)はまだ完成していないようなので、取り急ぎiOS7へアップデートしてのiOS7脱獄になると思います。

先日貰ってきましたiPhone5Cが多分iOS7.0.4辺りかその前バージョンでしょうから早速生贄にiPhone5Cの脱獄(Jailbreak)でもしてみる予定です。

本日は、iPad4でのiOS7脱獄(Jailbreak)完了のご報告と脱獄に携わるエロい方々に感謝と敬意を表しまして一礼いたします。

ペコリッ

脱獄の様子については、数日の間にご報告とご覧いただけるよう時間を作ります。

Jailbreakする方はくれぐれもバックアップを忘れずに。

ではでは!



 | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
11位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








