【暇人脱獄BlogのポケモンGOでモンスターボール投げたらエラーになるお話】脱獄、チート排除機能発動?エラーでゲームできない点は運営の仕業?

あれ?
iOS9.3.3脱獄(jailbreak)+pokemon go anywhereがうまく動かなくなってる(=゚ω゚)ノ

起動はしますが、ポケモンGETだぜ~するとエラーがでてGET出来ません。
うぇぇぇ~。
って事で暫くどうでもいい状態でしたが、どう考えても運営からのアタックだと推測できる。
アプリのアプデのタイミングだったから運営頑張ったという事でしょう!
で、まあいいやって感じでしたが暫くしてやはり同じ症状の方々が結構で始めたという事で、回避方法はあるだろうと調査すると何て事ない、poke GO ++ for poke~というツールで幸せになれるとの情報が!

インストールしてトライします。

なんか、ヤバイアプリ入らないかなぁ~と思いつつインストール待ち。
で、無事インストール後起動してみます。
おおおおおお~
Googleaccountバグ発動でデータ初期状態で立ち上がります。
Safariでログアウトしてから、ポケモンGOをアンインストールしてから再度再インストールで無事問題なく起動しました。
ポケモンも無事ゲット出来ます。
試験的に持ち合わせていないポケモン発生率が比較的高い江ノ島へ部屋で寝転びながら訪問します。
無事、ピカチュウを数匹ゲットだぜ!
スポンサーサイト

【暇人脱獄Blogのプラド120を弄るよのお話】トヨタ ランドクルーザープラド120系の自動ミラー格納キット取付け作業の模様だよ!

結線なんて久しぶりだが、我が家にやってきたプラド120系を弄りたくて我慢できませんので、購入した結線キットを装備する為に、いよいよ作業します。 

キットは自動ミラー格納キットと呼ばれる、キーON・OFFにて自動でミラーが収納開放する配線装置です。 

DIYの定番中の定番ですかね?

装着後の動きはこちらで確認してくださいね。
暇人脱獄BlogのYouTubeレビューにて参考動画アップしてます。
 

価格は3000円弱ですが、必殺!ポイント投入で、1000円ほどでしたので、あまあま遊んでみますかってな感じです。 

いろいろなキット自体は似た様な装置の様ですが、適合車種ごとに多少装置内容が違う様なので、まずはプラド120系用をしっかり購入する事が基本です。 

今回の購入キットには、プラド120系のフロントパネル内の参考配線書が付属するとの事だったので、このキットを購入してみた。

 

結果は、有難かったですね。
目安と確認がしやすかったと同時に参考の配線図と簡単な結線のステップ書も付いてきたので確認しながら結線できました。 

 

さて、完成までま約半日。 

内容は次ページにてお話します。
詳細をご覧になりたい方はどうぞ^^

続きを読む»»»»

【暇人脱獄BlogのPhantom4フライト映像のお話】プラド120の空撮とドローン ファントム4での簡単な空撮映像です!

久しぶりにDJI社製ドローン Phantom4ファントム4)を飛ばしてみました。

今回は空撮映像を簡単に編集しましたのでご覧ください。

とりあえず空撮第一弾ということで素人ドローン操縦士の映像ですので大した空撮ではありません^^

暇人脱獄Blog Youtubeレビュー動画です


上空から我がプラド120を撮影してみました。
Phantom4-2 

実は動画撮影とプラド120撮影は別の日に作業したのでプラドの空撮映像を作れませんのでした。

次回はプラドの空撮動画をばっちり撮影したいと思っています。

報告までに!

【暇人脱獄Blogのキマシタ、キマシタァ、iOS9.3.3脱獄ぅ~】iOS7の呪縛から解放~。早速iPhone5sをiOS9.3.3にアプデしてpangu jailbreak開始です!

とうとう、き・ま・し・た。

いよいよiOS7.2.1の呪縛から解放されます。 

長かった、、、 
最近は、ポケモンGOしかりいろいろなアプリがiOS8以上を要求し、やりたい事が出来にくい環境でした。 

入獄の誘惑も見え隠れしてきたその時の吉報で、歓喜してから3日ほどでしたが、何も考えず直ぐに脱獄を始めましたね! 

一度は、中華流が馴染めなかったので、cydia impactorでトライしました。 

が、

 

あれ?
端末名が出ないぞ?? 
え~い、そのまま指示通りに脱獄Jailbreak)をやってみるか。

 

やはり、おかしい。 
久しぶりに脱獄Jailbreak)がうまくいかない。 

もう一度! 

 

おっ。 
ファイル配置を少し弄ったら先に進んだぞ。
よしよし。
このまま。

 

ギャォ~。 
ダメダァ~。 

やはり、何度やってもダメだ。 

原因を詳しくとも思いましたが、今は脱獄Jailbreak)優先。
で、仕方なく中華流にチャレンジです。 

tools 4 hack(http://tools4hack.santalab.me/howto-ios92-933-jailbreak-pangu-without-pc.html)さんのHP通りにやりますと、あら?
スルスルと次へ次へ進めます。 

panguのインストールは直ぐうまくいく。 

 

ただし、pangu ON後のスリープからうまく復帰できない。 

直ぐにリンゴ再起動がかかります。(これリスプリングしてるのかな?) 

うまく、脱獄モードに入っていかない。 

むむむむ! 
でも数回トライすると、あれ?、脱獄Jailbreak)うまくいった。 
cydia起動してみる。 

 

オオオオオォー。 

脱獄Jailbreak)完了じゃん!
再起動すると脱獄Jailbreak準備モードに突入するという特殊な脱獄Jailbreakになります。 

脱獄Jailbreakは簡単なんですが、ここでもタイミングで再脱獄Jailbreak出来るときとミスる時があります。 

まあ、簡単なんですが、問題無いんですが、面倒と言えば面倒です。 

ただ、iOS9.3.3で脱獄Jailbreakできるんで何の文句もありません。 

感謝、感謝です。

まずはご報告まで。

 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する