【暇人脱獄Blogのsimフリールーター2000円のお話】Y!モバイル ルーターGP06Pが2000円って!しかもこれ、simフリーなんですよね∑(゚Д゚)

久しぶりのBlog更新とします。 

最近の若者は、、、なんて言うと若者達に敬遠される老人になってしまいますが、言わずに入られません! 


我が御子息が例に漏れず液晶を割って来てはや1ヶ月。


手持ちの新古品isai ことLGL22がいよいよ故障してしまった。 

画面半分不能の中、暫くはマウスを指してマウス毎持ち出していたが、見るに見かねてなんか買ってこいっと助言したが壊したのが自分だから自分で買ってこいと(怒


が、中々踏ん切りがつかないし新品は高い。 


ガジェット親父の御子息とすると実質詐欺にもかかるわけにはいかず、近くのじゃんばらやで良い中古を漁っていたようだが、優柔不断とケチがこうじてちっとも買って来やしない! 


修学旅行が海外ということで、押入れに死んでいたsimスロット不調のxperia sol22?を差し上げて、外国用WiFiを借りてしのいだものの、帰国後とうとう外出先で連絡が取れないことしばしば。 


面倒だが端末を買ってあげるほど柔な育て方をしていない。 

っと言うか実は今の子は結構お金を持っているんですよ。

親や両方の爺さん婆さん等、金をくれる人達は結構いる。 


だがガジェット親父の興味がじゃんばらやで発動! 


ショーウィンドウにGP06P WiFiルーター2000円が火を噴いていたのを発見。 


与えていたMVNO simがOCNモバイルoneそうドコモsimであった為、このGP06P WiFiルーターとの相性はバッチリだと情報を得た∑(゚Д゚) 



GP06Pは、何故2000円?
?? 


こんなもんなの? 



何々、ACアダプターとケーブルが欠品と!
でも、取り敢えず無くてもいいでしょ?
?? 


っと言うことで速攻GET。


 


で、早速設定開始と来ました。 


この2000円GP06P WiFiルーターsimフリーなのは直ぐわかるのですが、LTEはband3にしか対応していない端末とのこと。 


band3?? 



あっ!
対応エリアが狭いんだ。 


何々東名阪近辺しか基本LTE対応してなくて3Gになる可能性が大との事。 

そもそも3Gで取り敢えずは問題無いし、実は住処は東名阪のエリア内なんですよ~♫ニヤニヤ 


まあ、早速開封で先ずはWiFiで手持ちの脱獄iPhoneを接続、そして設定に侵入です。 


元々のsimがnanosimでGP06PWiFiルーターはmicrosimの為下駄を履かせる必要あり。 

下駄なんざいくつも持っているので、下駄を履かせてsim挿入。 


やっぱり『docomo』表示はでてアンテナ3本立ちましたが接続不可。 


プロファイルを書き換えないとダメですね。 


当たり前です(;´Д`A
さて、プロファイルの設定にはスマフォからでは入っていけないようだ。 


PCから行く必要があるようだが、PC接続にはケーブル接続を利用したほうが手早いとの事。 


USBで接続するとFlashメモリモードで内部にデータが入っている。 


ドライバーのインストーラーが入っているのでインストールする。 

で自動認識。 

設定URLを打ち込むとログイン画面が出てきます。 


初期設定は『admin』『admin』でOK。 


パスワードは後ほど変更をお勧めします。 


この画面からなら設定、WAN、プロファイルでプロファイル作成の画面に入れます。 


因みに、OCNモバイルone用の 


APNは『lte-d.ocn.ne.jp』 

ユーザー名『mobileid@ocn』 


パスワード『mobile』
認証タイプ『CHAP』 


これでいけると思いますよ。



 
 


私のところにあるOCNモバイルone用simはデータ+音声ですので! 


おや? 

やはり3Gになってしまいますよ。 

まあ、いいですよ。 


通信速度的には、まあこんなもんでしょ。





 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する