【暇人脱獄blogのAbemaTV録画で最強のアニメ録画マシーンだ!のお話】AbemaTVが録画できるのは最強だが所詮画面キャプチャーなんだよね。でもそれでも十分な時があるんだぁ~!

いよいよ平成29年に突入してしまった感があるが、それにもましてあっという間に三が日も過ぎてしまった。 

やぱ~りぃ、年末年始仕事だと新年来ました感は皆無ですね。 

ですが、新年早々平成29年1月6日より、なんと
物語シリーズ最新作『傷物語Ⅲ』が全国映画館にて上映スタートしたんですよぉ~。 
って、あっ、何のことかって? 
そうそう知る人ぞ知る原作が小説かな?
ライトノベルかな?
私はアニメ版のみのライトファンですが、なかなか奥深いそして笑もあり、真面目もありといったアニメがそれなんです。 
この物語シリーズは、化物語と言うタイトルから始まって色々な数々の巻数を経て、このシリーズの一つの区切りとなる傷物語三部作の最後の作が封切られたという事です。 

最後の三部作はすべて映画番になるんですが、
では、何故タイトルがAbemaTV録画ってなっているかというと、年末年始に物語シリーズ一挙放送をAbemaTVが行っていたんです。 

傷物語三部作の第1作と2作目のダイジェストまでです。 
その流れの最新作の最終作が封切られたと、、、
いやっ、封切られると言う触れ込みで年末からAbemaTVでは広報されていたんですよ。 
全世界初 傷物語第1作放送ってのもガンガンCMされてたんです。 
で、
年末年始お仕事の私としましては当然リアルタイムでは見れない。 
勿論、Abematv側ではプレミアム会員向けには後から視聴出来るんでしょうが。 
なかなか、、、(; ̄O ̄) 

で、
考えるのは録画できないかと、、 
結局出来るのは出来るが画面キャプチャだけですよ。 
っという事です。 
まあ、何でも良いが画面キャプチャだと単純に考えてみても再生されてる最中に画面をキャプチャするって事だよね? 
音声はどうするの? 
って事で素人はそんな事考えなさんな。 

結局それを可能にするPCソフトがあるんですよ。 
無論、無料でね。 
でもこれ、厳密には著作権法に引っかかるよね? 

まあ、自己責任でお願いします。 

結論から言うと、何とかいけるかなって感じです。 
ブラウザーの安定性と出来れば回線が高速である事が推奨条件ですが、時間録画にも何とか対応できてますから、狙った番組1つ個位なら録画できます。 
しっかりね! 

このおかげで何とか目的を完遂出来ました。
、、、
後で考えればアニメ無料サイトにもしっかりアップされているみたいなんですけどね。 
でも違法ですから注意してくださいね。 

ソフトは下記URLにてDLできます。

Soft URL:http://www.gigafree.net/media/recording/agdesktoprecorder.html
AG 

やり方は、簡単なので自分で頑張ってください。 
ポイントは予約録画とキャプチャ画面の大きさです。

予約時間設定は、ソフト起動後右クリックの設定亜から入ります。
AG1 
 
モニターサイズでいくとかなりの容量とマシンスペックとの兼ね合いが発生します。 
録画指定ウィンドウを小さくして録画サイズをそれに合わせれば容量もマシンパワーもそれほど気にする必要がないので、そういった設定を見つければ良いだけです。 

誰でも出来ます。 
逆に使えないのなら止めたほうがいいですね(^O^)
では!

スポンサーサイト

 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する