暇人脱獄Blogの腕時計のお話】腕時計の世界へ~。エントリーNO.1 SEIKO CHRONOGRAPH Quartz

ひょんな事でこの世界の扉を開いてしまった暇人脱獄Blog主ですが、実は一番初めに入手し腕時計の虜になった機種は、SEIKOのautomatic vintage watch SEIKO5 actus cal.68系でした。
まあ、その話は長くなりますので別の機会ということで、今回はもろオーソドックスな使い捨てオッシャーのSEIKO quartzですが、見栄えは良いんですよ。


基本はSS(ステンレススチール)のバンドなんですが、今の時期(夏)って事と先日仲間入りしたTISSOT PR50もステンレススチールでなかなか良い風貌だったので、NATO風ベルトとしてファッションアイテムとして投入するためにこのバンドにしてます。
バンド変えると雰囲気が変わるのも腕時計の良さですね~😆
腕時計の世界に足を踏み入れてしまったのは、単純に自動巻きの機械の仕組みに感動したからですが、同時に毎日仕事でもプライベートでもファッション出来るという腕時計のアイテムとしての特異性も合わせて私向きだったんです。
SEIKOの時計は新品もさることながらvintageでもそれ程高価ではないことも門を開きやすい分野なんですね。
これも新品ではないんですが、かなり格安に入手してます。(クロノグラフボタンが少し調子悪いということで格安で落札してます。)
因みに性格的に高い時計を1本持って、延々とそれだけを着けるといったタイプにはなりたくないので、色々なメーカーを手にして良し悪しや時計の歴史、そのメーカーの歴史に触れていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

 | HOME | 

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する