スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【車載脱獄iPhone/iPodTouchのKIT】車載iPhoneや車載ガジェットに必要不可欠なアイテムの三種の神器。車載12V⇔100V変換機 12V専用車載インバーターHGU-150/12V。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

今回の東日本大震災で感じたことがあります。

やはり移動体情報通信機器はどうあっても必要だと言うことです。(不通になっていると言う事実はありましたが、不必要な存在ではないですよね)

脱獄iPhone脱獄iPodTouchはなにも趣味のだけのガジェットではないと言うことがはっきり分った。

そう思った時に現在自分が手にしている環境で皆様にお薦めの環境グッズがありますのでご推薦します。

このガジェット達はおそらく震災時でも役に立つと考えれますしもちろん日ごろの生活の中でも常に使うことのできるアイテムたちです。

■まずはこれ↓。12V⇔100V変換機 そう車載インバーターです。シュガーソケットの電源を家庭用100V電源に変換します。
セルスター(CELLSTAR) USB付きパワーインバーターミニ(DC12V専用) HGU-150/12Vセルスター(CELLSTAR) USB付きパワーインバーターミニ(DC12V専用) HGU-150/12V
()
セルスター(CELLSTAR)

商品詳細を見る


このアイテムは既にお使いの方も多いと思います。営業系ビジネスマンで営業車がある方々にはもはや車載化定番中の定番ガジェットです。

もちろんノートパソコンをつなげるのが目的の方も居ると思いますが、やはり携帯端末(ノートパソコンももちろん)の充電用になります。このよさは100V製品なら基本なんでも充電できます。

それほど大きな電力は接続できませんが、緊急時停電になったが近くに車があると言う時は必ず重宝するはずです。今回の東日本大震災の様な津波で近くに車さえないと言うような状況では致し方ないですがやはり車でも充電できるアイテムがありそれが非常に低価格な商品であるなら持っておいて損はないと思います。

しかも営業マンであれば日ごろから使用できますしね^^

これに関しては、どなたでも車さえお持ちの方であれば営業車でも自家用車でも使おうと思えばなんにでも使えますのですぐにでもGETしてもいいほどのガジェットではないでしょうか?

■次にFMトランスミッタ↓です。

これは災害用というわけではありませんが、接続機器なら車のFM電波に出力して車のスピーカーから音を出すことができます。

iPhoneやiPodTouchならそのまま充電もできます。営業車や自家用車に入力端子が付いていない方は多いと思います。そう言った場合には車載必須アイテムです。

■最後は車載ステイ↓です。今回は数あるステイの中から珍しくそして利便性が高い車載ダブルタイプを紹介します。
 
私は自家用車は普通の車載シングルタイプです。いわゆるこれです右側の車載ステイタイプです。

しかし、平日は営業車で外回り。会社用の携帯電話と個人用の脱獄iPhoneをもっています。営業車にはCDオーディオしか付いていなくわざわざCDを焼くのも面倒です。常に車載iPhoneが活躍するのです。そこでダブルステイとなるわけです。2個同時に携帯端末をステイに嵌める事ができます。(大きさの限界はありますのでご注意ください。)

iphone_20110402111251.jpg
自家用車の場合こんな感じになります。iPhone車載化の模様^^

自家用車には入力端子がありますのでFMトランスミッターではなくiPhone/iPodTouch用コンポジットケーブルのLogitec iPhone iPod向け充電用USBポート搭載ビデオケーブル LHC-RUI01(この製品については別Bloghttp://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-120.htmlにて紹介してます)になります。

ステイは正に上の右側の製品です。

この三種の神器は、皆さん意外と知ってはいるけど持ってはいないというようなアイテムになると思います。しかし、インバーターに関しては今回の東日本大震災また計画停電で改めて必要性を感じました。

ステイとFMトランスミッターに関しては必要な方とそうでない方が分かれる可能性はありと思いますが、それでもインバーターに関してはもっていて損はないと思います。

iPhoneやiPodTouchをお持ちで車に乗る機会が多くまだこの様な賢いガジェットをお持ちでないのなら是非一度ガジェットの車載化を考えてみてはいかがでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。