スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【暇人脱獄の脱獄アプリあれこれ】脱獄アプリ製作者の本気爆発!AppleのiPhone追跡データを早速クリア。脱獄アプリ untracked

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

先日の当Blog(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-136.html)でも書きました。

Appleが密かにiPhone内に使用者の位置データを1年間分ほど記録している足跡隠し機能事件についてネット上ではニュースでも取り上げられていましたが、早速この動きに敏感に反応した反体制勢力の方々が、Cydiaにて『 untrackerd 』という脱獄アプリを挙げて応戦しました。



早いですね~、しかし。AndroidやWindowsPhone7なんかではどうなんでしょう?同じような事しているようですので・・・・

頼もしいと言うか、気味が悪いというか、凄過ぎると言うか。

とにかく彼らが本気を出すと何でもできてしまいそうですよね^^。

まぁ、発見した人の功績ではあるんですがAppleも信頼と信用ががた落ちのような気がします。これ普通に言い訳をうまくして正義ぶれば一般の方々はスルーしそうですが、隠してきた怪しい動きをばらされたあげくにCrackされてしまったなんて・・・・結構みっともないと個人的には思ってしまいますね。

この『 untrackerd 』はアイコンやトグルに登録されるものではなくDeamonの動きをするようでbackgroundでdbファイルをクリーンにする用です。(Cydiaの注意書きに英文でその様なことが書かれています。)ですので使い方云々の話ではないようですね。



もちろんAppleのこの陰謀(笑)自体がiOS4.0からの機能と言うことですのでこの脱獄アプリもiOS4.0以上に対応と書かれています。

個人的には保留という事で様子見にしています。場合によっては楽しく利用できる可能性もありますし現時点で送信機能にはなっていないようですので・・・・・

皆さんも脱獄iPhoneをお持ちで気持ちが悪いようならどうでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。