【暇人脱獄BlogのAndroid2.2触ってみよう】Android2.2 HTC evo WiMAX ISW11HTのスクリーンショットを撮ってみた。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

暇人脱獄Blogとしては、Blog掲載の為にどうしてもAndroid HTC evo WiMAX ISW11HT のスクリーンショットが必要です。って事でとりあえずスクリーンショットの取り方を学んでみましょう。

※結局なんてことないスクリーンショットを撮影できるアプリが公式アプリで存在してました^^・・・当Bloghttp://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-146.htmlで紹介していますのでどうぞ

まずはYouTubeで少し解説動画

Android HTC evo WiMAX ISW11HT の画面スクリーンショットの撮影に昨日成功しました。PC経由での撮影です。Android2.2まではOSレベルで本体単体でのスクリーンショット撮影はできません。それを可能にするのはROOT権限の奪取が必要となりますが、まだそこまで弄れていませんのでとりあえずPC経由でのスクリーンショット撮影でBlog用素材を集めることにします。

Android画面スクリーンショット画像(個人オリジナル HTC evo WiMAX ISW11HT 画面)
HTCMEIN1 HTCMEIN2

さあてと、これからHTC evo WiMAX ISW11HTをいろいろと弄っていきますよ^^


Android2.2スクリーンショットを撮る

1.ここGoogle(http://developer.android.com/intl/ja/sdk/index.html)から使用環境にあった最新のAndroid SDKプログラムをダウンロードします。

2.インストールします。このインストールでどこのフォルダにインストールされるかちゃんと確認します。(基本はC:\android\android-sdk-windowsだと思います)

3.Android本体は事前にPCにドライバーをインストールして使用できるようにしておく。

4.HTC evo WiMAX ISW11HT の場合通常接続では、開発モードに入る事ができないので コントロールパネル→設定→アプリケーション→開発→USBデバッグ 機能にチェックを入れる。

debag

5.PCと本体をUSBケーブルで接続する。(反応があるはずですね)

6.AndroidSDKをインストールしたフォルダ(C:\android\android-sdk-windows)のtool内に ddms.bat があるので起動する。

7.DelvikDebugMonitorが起動してAndroid本体と通信テストが実行される。

DMM

8.メニューよりDevice→ScreenCaptuerを選択するとAndroidの画面がCaptuerされるはず。Saveで画像保存すればスクリーンショットがデータ化できます。はいっ終了。

HTCMEIN3

どうでした?簡単でしょ?
しかし、この手を使わないとスクリーンショットが取れないとは、面倒極まりないですね。
だからROOT権限がとりたくなっちゃんウンですよね^^

もう少し慣れたらやはりROOT権限の奪取(iPhone/iPodTouchでいう脱獄にあたる手法)が当面のAndroid弄りの目標ですね。

皆様にご紹介できるよう頑張ります。


関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する