スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのAndroidアプリの薦め】Androidだってできるんだ!ライブ壁紙オリジナル動画背景セット。VideoLiveWallPaper

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

先日暇人脱獄Blogで脱獄iPhone/脱獄iPodTouch4の動く背景オリジナル動画セットを脱獄アプリ vWallPaper と脱獄アプリ iFile そして自作動画ファイルで見事完成させました。(完全な自己満足作業でしたが....)

暇人脱獄Blog過去記事:http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-169.html vWallPaperでオリジナル動画を設定する。もご覧ください。

こちらではライブ壁紙 vWallPaper用データもポチれますよ:『【暇人脱獄Blogの提供データ】動く壁紙(ライブ壁紙) vWallPaper/VideoLiveWallPaper用SNSD(少女時代)メンバー別データ配布しますね。iPhone/iPod touch/HTV evo用ね。』http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-195.html

で、勢いでAndroidの機能にあるライブ壁紙(iOSでいうvWallPaperがAndroidでは標準機能で装備されています)で同じようにオリジナル動画をセットできるのかいろいろ探してみました。

で、何てことない。相変わらず簡単に公式Androidマーケットにてアプリを探し出す事ができました。(ROOT権限を奪取しなくてもこんな事ができてしまうのでさすがAndroidですね。)

早い話、機能そのものは標準装備ですからそのライブ壁紙設定項目内にオリジナル動画選択を出せるようにすれば良いだけですね。そんな単純ではないんですが要はそういうことです。

それが『VideoLiveWallPaper』です。



少し注意:私もかなりパニクリましたが、このアプリインストールしてもアプリ一覧にはでてきません。そう画面設定のライブ壁紙を選択する設定画面に出てくるんです。これで数十分損しましたWwww。

では、いきましょう↓
『モンスターハンター』シリーズのプレイ日記を中心にまとめた単行本『逆鱗日和』シリーズ

1.公式Androidマーケットから『VideoLiveWallPaper』を検索してインスコします。(当然無料です。)



2.Androidの画面をタップして画面設定をだします。(MENUボタンでもいいと思います)



3.ライブ壁紙を選択します。

4.一覧にVideoLveWallPapeirがでてきますので選択します。

5.設定ボタンがありますので設定画面へ



6.いろいろありますがとりあえず設定するオリジナル動画を選択します。

7.メニュー内上から2番目。Video File or Directory を選択

8.判り辛いですが、要はSDカード内のディレクトリ構造が表示されます。



9.一般的には DCIMフォルダ がカメラ画像や撮影動画またダウンロード動画の収納場所になっていると思います。(アプリで動画等をDLした方はそのアプリフォルダを見ても良いと思います。)

10.設定したい動画を選択します。(番号のファイル名になってしまっている可能性もありますがその辺りは臨機応変に)


11.最後に決定で元のホーム画面に戻りライブ壁紙オリジナル動画が設定され動き出すと思います。

ただし~

私のTRYした感じでは重いデータ動画はかなりの低速動画になります。YouTubeからHD動画をDLした動画をライブ壁紙にそのまま設定しましたがほとんど動かない状態でした。

上記設定項目の中に動画の動きに関する設定が何箇所もあったのでいろいろと弄ってみましたが、はっきりいって動きはほとんど変わりませんでした。



本体撮影の軽い動画データはうまく動きましたから動画データの質にかなり左右されるアプリといった印象を受けます。

まぁ、しかしもともとほとんど自己満足的なアプリですのでその辺りはご愛嬌ですかね。

VideoLiveWallPaperを楽しんでください。


■HTC evo WiMAX ISW11HT 口コミ情報

今この商品がめちゃめちゃ売れてます。ISW11HT持ちの方はなぜ売れているかがわかると思いますが...暇人脱獄Blogでもレビュー(http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-160.html)していますのでよかったら見て下さい。
BATTRYSET

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








