
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄Blogのちょこっと思う事】こういう姿勢が今は大事だと思う『ウォーターサーバ会社に言いたいこと』ヨウ素 セシウムの件

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

東日本大震災や福島第一原発等現在日本とくに関東から東日本では未だ収束の糸口さえ見られないと感じられる自体になっている。そんな中 暇人脱獄Blogレベルでも SignalNowExpress と言うキーワードで多数の方々が 無料緊急地震速報ソフトを目当てに飛んできて紹介ページからダウンロードページへJampしている。

その数は暇人脱獄Blogとしては無視できないほどの数であることを考えるといろいろな情報を自分自身で収集しようという強い決意が感じられる。

しかし、個人できない事も多いと感じる事件が我が家であった。

我が家は以前からあるウォーターサーバ会社と契約していわゆるウォーターサーバを利用して水やお湯を飲水として使っていた。

上記の事からも分かるとおりある時から飲み水について心配事が起きたのである。疑問が起きたのである。詳しい知識がないだけに放射能ヨウ素 セシウム 等飲んでいる水はどこの水なのか?距離は大丈夫か?

子どもがいる我が家にとっては死活問題(それほど心配する必要が無いのもなんとなくは分かっているんですが....)である。

いろいろな声で ウォーターサーバ会社に問合せたり調べたりしたが『大丈夫』という言葉だけでなんの回答もない。や確かに距離や位置関係の説明はあったが、欲しかったのは実はそのような言葉ではないという様な声も多数。

で結局一時期は中止していたウォーターサーバだがあったものが無いと非常に不便であると感じる。で別会社のウォーターサーバという話である。フレシャスというウォーターサーバ会社です。

フレシャスの理由は、これである↓ ウォーターサーバで使用している水のヨウ素 セシウム分析試験結果という事です。
KENSA1
KENSA2

これを見ればとりあえずセシウムヨウ素が0ということが視覚的にみて分かります。ここからはそれぞれ個人個人の判断になりますので私個人はあれこれというつもりはありません。

フレシャスのここのページに載ってます。(http://www.frecious.jp/imformation03.php)

はっきり言ってどこのウォーターサーバ会社もこれくらいやって欲しいところですね。(※現在はしっかりこのような事をしている会社も沢山あると思いますが.....)

ウォーターサーバを使っているご家庭は一度心配しすぎというかもしれませんが、参考程度に見てみるのもいいと思いますよ。


関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
6位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








