【暇人脱獄Blogのガジェットの薦め】PCショップで触ってきました。『Acer ICONIA  F54E』 

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

個人的にはAcer ICONIA W500に興味があったんですが、総合的に見てガジェットとしては『 Acre ICONIA  F54E 』ですね。

両機種とも並んでいたので触ってきましたのでその感想を少し書きます。(本当はレビュー動画をお見せしたかったのですがさすがに販売店で録画するのは気が引けました)

F54E

詳細は、日本エイサー:http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/series/iconia でどうぞ。

まぁ、ともあれこのような未来的な商品が発売されたという事を喜びましょう。実際見て触るとその未来感がすごいです。

操作しにくそうとか使いにくそうとかそんな事言ってはいけません。実際起動してない時の様は、ほんとに未来感ひしひしです。WWwwww

では、個人的な感想ですがどうぞ




下画面に表示されるタッチキーボードについては、もう皆さんスマフォで経験あると思うのでスマフォに比べれば大きくて使いやすいですよ。流石にPCキーボードと比較しないでください。比較が間違ってます。

この機種を賢く利用するのはもしかしたら別に機械的なキーボードを用意した方が良いかも!

デュアルスクリーンを最大限利用できますからね。タッチ画面キーボードは、携帯時にちょっと使う程度が良いと睨みました。

肝心なWindows特有の動き具合ですが、店頭で触った限りきびきびといった印象は若干感じませんでした。もっさりと言うほど遅くはないんですが比較対象がAndroid機やiOSとなるとやはりWindowsなんだなといった感想です。

IntelCorei5なのにそれほど速度を感じなかったのは使い方が良くなかった可能性もあります。

個人所有のCorei3のモバイルノートの方がきびきび動く感じはします。この辺りは個人的な感覚であること、動画等の負荷がかかる動作をさせてみないとわからないこと等なんともいえませんね。

しかし、Acer W500のWindowsTabと比べるとはっきり言って価格相応の差はありますね。あちらはあくまでも同種のA500のAndroid機がメインでWindows機は出してみた程度ですかね?もっさり感が結構きつかったです。

この機種は性能云々の機械ではないですね。はっきりいって未来感、優越感、開拓感 そのあたりで所有する喜びがある機種の様な気がします。

車でたとえるとFIATやPEUGEOTあたりの小型お洒落外車あたりの所有感ですかね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する