【暇人脱獄Blogのちょこっと情報】PSP LCFWが最新FW6.39に対応 これで現時点ですべてのPSPがCFW化OKか?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

PSP公式FW6.39に対応したLCFWが登場のようです。

LCFW 6.39 ME です。

これは今まで対応できていなかった公式FW6.39用のLCFWです。これによってお決まりですがISO起動などが可能になります。(お決まり文句ですが自分の持っているGAME以外はNOですよ)

PSP改造は以前からCFWという特殊FWを公式FWと入れ替えて改造するのが一般的でした。しかし、SONYの改造阻止によりある一定のPSPでは改造ができなくなった。またリスクが大きいなどの理由で、電源が入った状態でパッチが当てられている間は CFWと同じ効果を発揮するという手法をとるようになったのです。これがLCFWです。電源を切ると RAM がクリアされてその効果は無くなり、完全に無改造状態のPSPに戻ります。

簡単な手順でCFW状態にすることが可能なので、本体を完全な改造状態にしたくない人に人気があります。(個人的にはLCFWは否定的に見てはいますけど....)

:::::導入方法 自分的メモ::::::
■簡単にざっくり方法を書きます。ただし、LCFW導入をする場合しっかりと知識を見につけておこなってください。

ここからダウンロード↓
LCFW 6.39 ME http://psp.usamimi.info/


■導入方法(参考)

LCFW 6.39 ME を上のリンクからダウンロードする

installフォルダ/launcherフォルダ 両フォルダをご使用のメモリースティックのGAMEフォルダにコピーします。

PSPを起動してXMBから表示されている 639 installer を起動(表示されてないようならコピーが失敗していますよ)

無事起動すると指示が出ます。"Press X to install modules"と表示されたら×ボタンを押し、インストールを開始します。

インストールが終了すると自動でXMBに戻ります。戻るはずです。

639 lunchを起動します。

起動するとロード画面が表示され、また自動でXMBに戻ります。

PSP本体情報を確認すると本体情報が6.39 ME-2となっていると思います。なっていれば導入成功です。


LCFWの特徴ですが、普通に電源を完全に切ればノーマル状態に戻ります。スリープならそのままLCFWの状態です。

電源OFFご再度LCFW化する場合は、XMBの639 launchを起動してください。

※簡単に説明しましたのでくれぐれも自己責任でお願いしますよ。
※私は個人的にCFW派です。PSP1000 3台ともCFWです。では
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する