
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのAndroidイジリ】HTC evo ISW11HT Android2.2 皆さん 着信音やエラー音 Eメール着信音 何にしてます?『RingToneメーカー』使ってPC取込が定番?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

定番と言えば定番ですが、皆さんAndroid2.2 HTC evo WiMAX ISW11HT の着信音 エラー音 Eメール着信音 等各種関係はどのように設定してますかね?

私はAndroid公式マーケット無料アプリ『 RingToneメーカー 』を使ってPCから取り込んだ源をRingToneメーカーAndroidで使用設定できる源に変換して設定してます。



現在は

TEL着信音1...ホワイトベース 警報音

TEL着信音2...ジオン軍が迫るテーマ音

エラー音...女の子の声で『エラーですっ^^』

Eメール着信音...ガンダムより シャア少佐『メールだ!内容を確認するように』

このなところです。

恒例の暇人脱獄BlogYouTubeレビューです。


昔から音楽の着信音って好きではなかったのでインターネットから無理やり探して音源変換して使う事が結構ありました。

個人的にもっと簡単に設定できればよいのになんて思っているんですが、Androidになった今でも結構面倒なんです。

hTC evo WiMAX ISW111HT Android2.2もTELの着信音で音楽使用なら意外と簡単にできるんですが、その他の音を使用しようとしたりEメール着信音やエラー着信音の変更は意外と面倒なんです。

とはいっても『RingToneメーカー』を使えば何とかやれる範囲ですので少し簡単に説明しますね。





大抵私が設定するはPCであれ携帯電話であれスマートフォンであれ会話 叫び声 サイレン 警告 それらしい派手な着信音等 結構目立つそれらしいです。

とは言っても そういう源)は一般的になかなか入手できません。

が、それはインターネットの世界。頑張って探せば結構見つかるんですよ。

特にPCとリンクできるような音源 や声は意外とあります。

サイレンの様な警告音 や『終了します』『強制終了しました』『エラーです』 『Eメールがきてます』『Eメール確認して』等はPCでも使用しますので結構あるんですよ。

今回 我がHTC evo WiMAX ISW11HT Androidはガンダム音をまず基準として考えましたのでかなり面倒でした。

だってシャア少佐やランバラル大尉が『Eメール○○』なんてしゃべるわけないですからね

逆に見つけたというのが奇跡に近いですね。

とにかく第一に重要なことは音源の確保です。

なんとしても探してきます。これがあればもう80%終了です。Wwww

■各種音源の設定方法

1.音源の確保

例えばVecterにも意外とあります:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/data/art/sound/seiyu/

しかし、これでは自分的に良い物も見つかりにくいですよね?頑張ってググったりヤフったりします。ポイントは"台詞" "ダウンロード"を組み込むことです。あとは"効果音"なんてのもいいですね。

声関連ならここは押さえておいて損はないですよ:http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/ お薦め。

まぁ、自分のお気に入りを探してください。声関係は周りの人がいるときに鳴ると結構驚かれます。でも嫌がられません。もしかしたら音楽の方がセンスがいろいろとありますので誤解を招く可能性もありますね^^

2.AndroidをUSBメモリモードで接続して(別にWiFI転送でもいいですね)音源を数種類まとめて転送します。

3.RingToneメーカー起動

基本RingToneメーカーAndroid内にある音源ファイルを大体拾ってきますので一覧に出るはずです。(判りやすいようにPCから転送する段階でファイル名をちゃんとつけたほうがいいですね。)



4.加工したい音源ファイルも右にあるボタンをタップします。メニューが表示されると思いますので編集を選択します。



なんやら分け判らん波形画面がでてきますが基本触るのやめましょうWww。面倒です。やりたい方はTRYしてください。



5.画面内に保存ボタン(FDDのアイコン)があるのでタップすると保存名とどの種別の音源として登録するかを選択します。ミュージック TEL着信音 Eメール着信音 アラーム音の4種類です。



ここで登録した音源種別が後にAndroidの音設定メニューでそれぞれ選択できるようになります。注意ですが、Androidは音の設定は種別で分けています。Eメール着信音で設定した音源は別の音の設定画面には基本出てきません。同じ音を別の種別の音設定で使用する場合はファイル名を変えて音種別を切り替えて使用したい種類分保存してください。



6.終了したらRingToneメーカーの一覧から設定したい音の右にあるボタンを押すと設定選択メニューがでますのでここで選択してください。



Androidの正規の音設定メニューから各種設定してもいいです。 

どうです?
個人的に音楽を各種設定音にするのはお勧めしませんしその為ならこのような面倒な方法をとる必要もないと思います。

やはり人前で鳴った時に少し興味をもたれる様な音源の設定こそいじり甲斐があると言うものです。(笑)

是非よい音源を見つけられることを祈っております。
FC2ノウハウ



関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








