【暇人脱獄BlogのHTC evoケースあれこれ】いよいよ到着です。そして装着!これぞ重戦車『Ballistic(バリスティック) HC Series Case』かっこえぇ~^^

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

Ballisticバリスティック) HC Series Case がキター!

Amazonめ早いぞぉ~


HTC evo WiMAX ISW11HTを入手してはや2ヶ月弱。このBallisticバリスティック) HC Series Caseはずっと狙ってきた。


いろいろなケースを検討して研究してevoの使い道も考慮して最終判断で決定した。

それが Ballistic HC Series Case for HTC EVO WiMAX Black / Black au ISW11HT バリスティック ケース

 


感動物だな、このバリスティックケースは!



製品レビューやYouTubeバリスティックレビュー動画はこのあと詳しく^^
恒例の暇人脱獄Blog バリスティックケースレビュー動画です


■商品レビュー

HTC evo WiMAX ISW11HT の  Ballistic HC Series Case for HTC EVO WiMAX Black / Black au ISW11HT バリスティック ケース はとにかく頑丈、高級感(製品のクオリティと言う意味で!)、精度等写真等ではわからないがすばらしい。商品を見てれば直ぐそういった事がわかるほどのクオリティです。

しかし、デカイ・重い・持ち難い・電話しずらい等の感想も直ぐ頭をよぎるくらいはっきりした商品である。が、このような点はこの商品を選択しようとした時点で判ることでありそこに目がいく方はこの商品を選択してはいけない。


※このデカさは尋常では.....ちなみに真ん中の電池は単三電池です。

判ってることなのである

個人的な感覚では第一段目に装着するハードケースだけでも十分かっこいいし十分な耐衝撃防滴・防塵が得られるような気もする。見た目も  Ballistic の文字も刻印されているし模様もかっこいい。



2段目のラバー装着になるとある意味 尾獣化 してしまったと思えるほど巨大になり重くなり各スイッチ類の操作性が悪くなる。当然 耐衝撃防滴・防塵の性能のアップは間違いないのですが結構わかって購入した本人もビビリモード突入となるでしょう。(手に持つと凄さが倍増します。)

しかし、クオリティ自体は非常に高い商品の為損した感はまず出ないでしょうね。

ホルダーは、賛否両論だと思います。本日装着してみましたが昔 腰にポケベルつけたおっさん状態になります。本人がこれは最先端のスマフォですって強く思ったところで回りは気づいてくれないでしょう。時代遅れの変わったおっさんと見られますねWwwww

まぁ、何はともあれ日本専売のガラスマあたりではこういったケースを販売してくれるメーカーはなさそうですね。そう言った意味でもHTC evo の様な世界戦略機器のすばらしさが感じられるケースとも言える。iPhoneやiPodTouchがそうであるように世界規格の機器を購入することの楽しみはこういうところにもあると思います。

5,000円級のケースと言うのもある意味凄いですが、たまにはこんなケースもいいですね。・・・・しかし、この Ballistic HC Series Case for HTC EVO WiMAX Black / Black au ISW11HT バリスティック ケース 装着のevoを持った後脱獄iPhoneで電話や操作をするととんでもなく小さく感じられる。最新の小型iPhone(iPhone4SはたまたiPhone5Sか?)を持っている錯覚に囚われる(笑)

そこもまた楽しいです。
関連記事

Comment

[29]
バリスティックを購入予定なのですが

ケースを装着し3GおよびWIMAXの速度低下
などみられますでしょうか?
[30] 通信速度の件<Re: タイトルなし
> バリスティックを購入予定なのですが
>
> ケースを装着し3GおよびWIMAXの速度低下
> などみられますでしょうか?

ご視聴ありがとうございます^^。

ご質問の件ですが、通信速度を簡易計測するアプリを使って3G回線の速度比較をしてみましたがケース有と無しではほとんど速度の違いは見られませんでした。

WiMAXはイマイチ自宅で電波の入りがよくないので速度テストはできませんでしたが、おそらくケース有無しで差は無いと思います。

結果を見る限りバリスティックケースで速度低下が発生する事は無いと推測できます。

バリスティックケースの口コミでもそのような現象の口コミをみた事がないので大丈夫だと思われます。

ただ一つ最近分かった事をご報告します。

バリスティックを使用して3,4ヶ月ほどたちますが、バリスティックの画面プロテクション部分(液晶を保護している部分)ですが、汚れと傷でかなり劣化してきています。汚れはとる事ができますが傷がひどくそこに汚れが入り込んでしまう為スリープ時(画面が黒くなっている時)凄く汚くみえます。画面も少し見にくくなってきてます。
しかし、このケースの特性上しょうがない事ですが・・・・・かなり頑丈の為、使い方も荒くなってしまっているので使用者の責任ともいえますが(汗汗)。個人的な見方ですが1年はなかなか持たないかな?他の部分の劣化は(特にゴム素材部分)ほとんど無いのでかなり良い製品だと感じますが・・・・画面部分が・・・・でもかなり満足してますよ。もしどうしようもなく劣化してしまっても次も同様のハイパープロテクション系のケースにする予定です。
[31]
早速のご返答ありがとうございます。

なるほど。速度低下は感じられないとのことですね。
色々スマートフォンのケースを試したのですが。
アルミなどの金属系は電波を通さなかったり
Wi-Fiをひろったりするときにも速度低下がみられることが多くありました。

なるほど、劣化も考慮しないといけないのですね。
ゴムのところなどバッテリー交換で外したりつけたりを繰り返すと消耗がはげしいのかと推測していましたが。
プロテクション部分が傷つくなら
初めから無いSEIDIOのケースもいいかもしれませんね。
[32] なるほど^^<Re: タイトルなし
> 早速のご返答ありがとうございます。
>
> なるほど。速度低下は感じられないとのことですね。
> 色々スマートフォンのケースを試したのですが。
> アルミなどの金属系は電波を通さなかったり
> Wi-Fiをひろったりするときにも速度低下がみられることが多くありました。
>
> なるほど、劣化も考慮しないといけないのですね。
> ゴムのところなどバッテリー交換で外したりつけたりを繰り返すと消耗がはげしいのかと推測していましたが。
> プロテクション部分が傷つくなら
> 初めから無いSEIDIOのケースもいいかもしれませんね。

なるほどアルミや金属部品を使用しているカバーなら可能性ありますね。
しかし、このバリスティックは金属部品を使っていないので多分大丈夫なんでしょうね。
しかし、画面プロテクション部分の傷ですが、これについては私の使用方法が乱暴すぎるということもあると思いますので製品問題ではないと思いますので・・・・・製品そのものはいいものですよ^^

逆に考えると画面のプロテクションが無いケースの場合、同じ使い方ができるかと言われればさすがのゴリラガラス(かな?)でも相当な傷が付いているはずですので私としては助かっているとも言えます。

どちらにせよ耐衝撃に関してはデカさを犠牲にしているだけにかなりのレベルにあると思います(最後のラバーも装備するとデカさも半端ではないですが…)ので所有者の方の使い方で評価が左右される商品であることに間違いはないです。

最終形態になった時の(笑)の大きさ(縦・横・厚み)に関してはとにかく相当なインパクトがありますので自分の使用方法(特にいつも携帯をどこに入れているか?)だけは頭に入れておいたほうが良いです。

コメントありがとうございました。
[899] iPhone5のバリステックを購入予定なのですが
カメラに関しては、
なんの不自由もありませんか?
[900] どうもです^^
コメントありがとうです。

ISW11HT用とiPhone4S用(別シリーズ)を持っていますが、カメラで何か思わぬことがあったという事は今までないですね。

但し、フルカバータイプの問題点だと思うのですが、モニターをプロテクトしている部分が劣化して傷がついてくると汚れが取れなくなってくるという点ですかね。

これは、フルカバータイプの宿命でしょうか。

やはり、液晶部分は覆わないカバーの方が液晶がきれいに見れますし掃除し易いでしょうかね。

でも、耐衝撃タイプは持っている感を楽しむものだと^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

photo credit: RocpocいまいちHTCの知名度がないからなのか、グロスマ(グローバルスマートフォン)の人気がないのかわからないが、家電量販店でもオプションサプライの数が少ない【EVO 3D】。と言うことで 、【au HTC EVO 3D?ISW12HT】の買っておくべきマストアイテム(?...

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する