【暇人脱獄Blogの海外報告】さぁ、久しぶりの海外。『韓国 ・・ソウルとチェジュ島』仕事関係だけどね!~初日~

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

それでは韓国 済州島 旅行初日の紹介です。

さて今回も問題山積の静岡空港から朝便のアシアナ航空で仁川空港へ!そこから国内便用金浦空港へ行き済州島(チェジュ島)へのルート。

到着は、PM7:00頃の予定(と言うのはこのBlogは飛行機内で書いています。)

かなり怠いなぁ~。初日は飛行機の旅です(笑)

とりあえず韓国上空で食事。



当然お決まりの不味さ

まぁ、相変わらず近いですね。

これから、仁川空港→バス→金浦空港→バス→チェジュ空港→済州島(チェジュ島)の怠いコンボです。
(※済州グランドホテルの動画レビューもあります。)

続きが気になる方はどうぞ
しかし、仁川空港は流石に広いですね。



でぇ~、何と1年前は多分駄目だったと思うんですが仁川空港はなんとWiFi無線が無料でいけましたぁ~

すかさずiPod touch4接続でメールとついでにSkypeでTV電話

こういう時はやはり小さいiPod touch4が役に立ちます。iPodで音楽聞いているんですぐ取り出しすぐ活躍中できる。iPhoneやHTC evoが出るまえに解決です。

金浦空港は無線LANは駄目でした。





全滅。悔しいのでお茶買ってみました。WWww 1,200W(90円位ですか?)



前回もすごく感じたのですが、韓国と聞くと凄くIT文化が進んでいると言う感じがするんですが、日本とそれ程変わらないです。インフラなら日本の方が、いいかな?とも思えます。わかってないだけですかね?

今日は夕食は全員でのパーティーです。パーティー?笑)

食事は....味は....ノーコメントにします。(パーティーですから皆様の参考にはなりませんね。)

さて肝心の情報です。

宿泊は済州グランドホテル(JEJU GRAND HOTEL)です。



ホテルの外の様子




部屋自体は、ビジネスツインと言った感じですが、ソウルロッテホテルのツインと比べるとこちらの方がはるかにいいですね。


※商売グッズが凄まじくて笑ってしまいました。WWww

このホテル 済州グランドホテル 公式には無線LANはありません。部屋に入ってみましたが、APは一つも拾えませんでした。

がぁ~、何とフロントロビーで思いっきりWiFi無線LANのAPを発見



これは、漏れWiFiなのか?どちらにせよ普通に接続完了。とりあえずメール送受信とSkype発信で普通に会話できました。勿論iPod touch4です。

しめしめ。ソウルロッテホテルは、前回に限って言えばホテル内は無理でした。外で何とか漏れWiFiをキャッチできるレベル。それに比べればホテル内で接続出来るなんて夢のようですね(^_^)

ツイキャスのライブ配信でもやろうかとも思いましたが、辞めました。面倒で・・・

ホテル周辺は、流石に夜10:00頃ですから怪しい店しか空いてません。パチの様子を見る為に数件パチっぽい店のおばちゃんにアタックしてみたら男性用折りたたみサイフ(そこではヴィトンとプラダ)が、一声W30,000(?2,100位ですね)2個買えばW20,000/個まではいけそうな予感でした。しかし、ここではスルーしました。(思えば財布いらないんでした・・・)



しかし、思ってたほどお店群は過疎っていませんでしたからよく歩けばけして高い物ばかりではなさそうです。パチだけでもなさそうですので昼間少し歩くのも面白そうでした。が、今回はそれ程の時間はないのでスルーです。(観光入っちゃってましたので....)



既に10:00を回ってしまったのでコンビニ→部屋のコンボにしました。

これで初日終了です。(あ~ぁ、面白くない1日でした。)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する