【暇人脱獄Blogのちょこっと情報】私的なことですが・・・先日お伝えしたNTTコミュニケーションズインターネット検定 .com Master ★ の合格通知が来ました。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

NTTコミュニケーションズインターネット検定 .com Master ★ がどうやら合格したらしいです。

少し嬉しい^^

まぁ、しかし検定なのに合格率が同日受けた特別検定室の人数に対して35%程だったらしい。(正確な数値ではないようですが・・・)

35%じゃ受かりますよ。

.com Master ★(シングルスター)は、初心者検定ですからね。

普通に試験勉強やれる業界人ならほとんど受かるでしょう。

受からない方は、軽い気持ちでTRYした方々だけでしょう。まあ受けてみようか程度の方なら落ちる可能性はかなりありますね。しかし、ぎりぎり落ちる程度だと思います。まったくダメって感じにはならない検定内容だと思います。

この勢いで★★(ダブルスター)をって考えてもはっきり言って全くダメだと思います。それ程これ以降はレベルが違うと思います。(私の能力の問題だと思いますが・・・・・)

とりあえず参考書2冊+過去問付きで1ヶ月ほど時間が空いた時に過去問題を中心に過去問題を解いて復習する程度で受かったのでホッと一安心ではあります。が、結果をみると満点を取れていないというマヌケな結果に・・・・・・



しかし、酷過ぎる結果に自分の能力の低さを痛感・・・

威張ってる割に満点取れなかったんか?と野次られそうですが、スミマセン。

それほど簡単な内容ではありました。(本当は満点取れないと不合格と言われてもおかしくない内容でした)

もしこれから同検定を受ける予定のある方は、あまり力まずに気軽に勉強すれば全く問題ないと思いますので力を抜いて軽~く頑張ってください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する