【暇人脱獄BlogのAndroidアプリの薦め】まぁ、動かないよなぁ~。HTC evoで任天堂DS SuperMarioBros を動かしてみたよ。

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

まぁ、無理だよね(*´д`*)

※本BlogをMP3ファイルにて音声合成技術にて自動読み上げしています。よろしければクリックして再生しながらBlogを読んでください。

ひょんなことで見つけたAndroidアプリ 『 nds4droid 』。

これAndroid用任天堂DSエミュレーターみたいです。

詳しくは解りませんが、だいたい察しはつきます。

定番のAptoide検索してインスコして動かしてみたが、SDカードスキャン後nds-romが見つからないと怒られます。当たり前ですね。

使用方法もなにもありません。使い方というかnds4droidアプリインスコしてROMファイル(拡張子 ndsのDS用ゲームROM)をAndroidのSDカードへ転送します。でアプリ起動でOKです。



早速 手持ちのNDS ROM 、スーパーマリオブラザーズのndsファイルをHTC evoへ転送。

再度nds4droid起動。

スキャニングに成功するとromファイルのパスが表示されます。(evoの動作いっぱい、いっぱいの為スクリーンショットがうまく撮れません。)

するとDSのオープニングが起動します。

しかし、動きが余りにも遅いのでお決まりのセッティングへ。



FrameSkipを選択してフレームを飛ばして動作優先にします。

とりあえずまともに動きそうもないので適当に最大値を入力していいと思います。

でスーパーマリオブラザーズ起動。

じぁ~ん。


とりあえず起動できることは確認できますが、ゲームにはなりません。このスクリーンショットを見るとさもやれそうな気がすると思いますが、まったくだめです。

HTC evoでは、歯が立たないです。エミュの完成度の問題もあると思いますが、機械スペックの問題も大きそうです。

暇人脱獄BlogのYoutube動画レビューです。マリオカートでレビューしてみます。


ただし、希望的な見方で見れば楽しそうなアプリだと思います。夢がありますね(=´∇`=)。

最新機種のAndroidをお持ちの方は一度とらいTRYしてみてください。

★★★PSエミュ『FPse for Android』でPSエミュレーターを動かしてみました。ジョジョの奇妙な冒険をPlayしましたがこちらは問題なく動かす事ができました。ちゃんとGameできます。よければご覧ください。★★★


 

関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
8位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する