【暇人脱獄Blogのちょこっと情報】アメリカのデータ通信量定額制廃止の動きにはかなりの恐怖を覚えるぞ。ベライゾンまで・・・

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

かなり不味い事になっているなぁ・・・

『 米国で進むスマートフォン「定額制」崩壊は他人事じゃない 』

**********

※読むの面倒な方は、音声合成技術MP3でどうぞ←ここをクリック再生されます^^

**********

ソース元:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/smart_phone/

『 アメリカ最大手の携帯通信事業者、ベライゾンワイヤレス(以下、ベライゾン)が、スマートフォン向けの定額制データ通信プランを廃止し、従量課金制に移行したことが大きな波紋を呼んでいる。(ダイヤモンド・オンライン) 』

おいっ!ベライゾンまで定額制廃止かよ・・・・ AT&Tは既に廃止しているからアメリカの2大通信会社が共に定額制廃止か・・・・

これは人事ではすまないな・・・Docomoあたりが時代の流れですって感じでしれって定額制廃止にしそうな予感。

こうなるとSoftBankを応援するしかない。

仮にSBが先陣を切って定額制廃止に動いたらすべてが一瞬で廃止方向に動いてしまうな・・・・

定額制廃止で苦しい思いをするのは全体の上位5%のへービーユーザーだって言うのが通信会社の言い訳になっている。

絶対にそんな事は無いしスマートフォンを使いこなすとほぼヘビーユーザーの方向に行くってことは馬鹿でもわかる。

百歩譲って5%のヘビーユーザーが帯域を圧迫しているとしよう。私はその5%に限りなく近い場所にいる人間の様な気がする。

iPhoneからHTC evoに切り替えた瞬間その月のパケット代が6,500,000円ほどだった。iPhoneでは、月1,500,000~3,000,000円ほどだったから我慢が爆発したのだろう。(解る人なら解る理屈だが・・・・)

しかし、平均数千万円のiPhoneユーザーも結構ざらに知っている。それに比べれば私はまだ可愛いものだろう。5%ユーザーには程遠いと思うが・・・・

しかし、定額制廃止は困る。スマートフォンの良さをスポイルしてしまうぞ・・・いやっ、金払えばいいだろってツッコミが聞こえてきそうだが、払いたくない。定額制がいい。

頑張ってくれ、キャリア様。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する