【暇人脱獄Blogのちょこっと海外旅行】緊急思いつき家族旅行『サイパン 家族旅行は実現するのか?』

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さぁ、サイパン 家族旅行は実現するのか?

お盆休みまで3週間を切りましたが、ここに来て我が家のお盆休みの予定を海外にするか?と言う案が上がってきた。

私(親父)は、先日仕事関係で韓国に3泊4日で仕事旅行にいってきたばかり。(暇人脱獄Blog過去記事で紹介しています。)

個人的に海外旅行は大好きで許されれば(もちろんお金が無くて行けませんが・・・)いつでも海外に行きたい人間です。

2人の子供も1年前のグアムが楽しかったらしく且つ先日親父が単独で海外に行ったという羨ましい感で今回の案に辿り着いてしまったようです。

しかし、問題はお金とタイミングそれと予約が取れるかどうか?問題は山積です。

これほど緊急に唐突に海外旅行を計画してもいいのだろうか?なんて思いながらサイパン家族旅行を計画したいと思います。


話の続きは次ページで^^
さて家族旅行計画に当たって当たり前ですが、お金には一切余裕が無い我が家としては節約旅行大前提である為、前回もひやひや(笑)でお世話になったてるみくらぶ一本で計画に入ります。

てるみくらぶは、非常に評判の悪い旅行会社しかし安い事でも有名。しかし、経験者のリピート率は結構高いと聞きます。なぜか?それはですね庶民の味方なんです。旅行者の味方?旅行好きの味方?皆でわいわい旅行の味方?どれも全く違います。庶民の味方なのです。安さを優先する庶民の味方です。勘違いしないでください。安い悪いという意味ではないです。安い・・・・安いってわかりますよね!って事です。

てるみくらぶは、理解して頼まないととんでもない評価になってしまう旅行会社だと感じます。でも我が家はそれでいいんです。少なくとも前回のグアム旅行を見る限りそれで十分です。

で探します。

予算はとにかく安く、しかししょぼ過ぎるホテルは×です。いくらなんでもそれでは辛い海外旅行になってしまいます。子供が可愛そうです。ですからできる限り安い方向で節約するという意味ですね。それから考えると1人10万円以内は確定です。サーチャージや空港使用料等も含めてです。但し日本の移動にかかる費用やその経費・お土産や現地での食事・遊びに使うお金は含みません。こういう所は何とか工夫すれば節約できますからね。後で考えます。

ところで40万円(10万円×4人)と聞くととんでもなく高いと思ってしまいますが、国内で4泊5日の旅行をしても1泊15000円×4人×4泊=24万円位は一般的にかかってしまいます。もちろん国内で4泊って意外とあり得ませんが計算としてはそうなりますね。約倍と考えて倍で海外旅行って思えば私個人的には圧倒的に海外に行きたいと思います。(金なし貧乏のくせに生意気ではありますが憧れですね)

で、話を戻すと40万円予算から導き出すと可能性のある場所はアジアの一部とサイパン。しかしアジアは食事や観光が中心の旅になる。子供にはちと退屈そうだ。私も今アジアは少し・・・・とするとサイパン。確かにサイパンなら可能性あり。

日にちは2011年お盆 12~16日まで(結果これがあとあと問題になるのですが・・・)

探すこと数日。かなり無理な条件だと気がつく。

・・・・・・・・・・・がぁ・・・・

★11日出発指定 サーチャージ代込み サイパン5日(3泊5日) アシアナチャーター便 特別価格ツアー

キタァ---

どうもチャーター便の緊急企画らしくホテル選択が可能状態でまだ何とか空きがあるようだ。

しかし、問題が山積。チャーター便?11日出発?無理だろぉ~

まず、チャーター便の件。チャーター便は皆さんご存知だと思いますが安い反面予定の変更が起きやすい便なんです。こればかりは運の問題もあるんですが、通常の定期便に比べてリスクが高いんです。ただでさえてるみくらぶって言うリスクを抱えているのにそれに加えてチャーター便だと・・・

二つ目は、11日出発の件。上でも触れましたが私の会社の盆休みは12日からです。ってことは通常11日は6時までが定時です。こんなご時勢お盆休みの前日の時間が自由に使えるわけもありません。アシアナのチャーター便予定が現時点で22:00。逆算すると車で成田と考えると最短で高速道路最速で3時間、お盆前のアクシデントを考慮すれば最低4時間は欲しい。フライトが22:00だとすれば一般的に2時間前にはチェックインカウンターにと言うのがガチ。

とするとどう考えても4時には地元を出ないと間に合わない4時に東名のインターに乗るという勢いだ。電車も考えたがどう考えても節約旅行の我が家が4倍+αの新幹線代に納得できるはずも無い。連休前の早退がはたしてあり得るのか?

しかし既に海外旅行において3週間を切ってしまったという事はいろいろな意味で考える余地はほとんど無いのである。

問題山積のこの状況をとにかく早急に解決して予約するしかない。幸いてるみくらぶの一般的ではない予定進行はわかってる。とにかく予約できる状態にするかどうか?の問題だ。

まず価格。これは計算すると38万円くらいだろう。実はツアー内容からすると30~45万円の範囲の緊急ツアーだ。ホテルで価格が変化すると思って間違いない。30万に目がくらむがここはまずい。ホテルと環境がまずい。ただでさえサイパンなのにこのグレードは危険だ。子供にとっては45万円のPICサイパンだろう。

実は1年前のPICグアムには子供の喜びようは半端なかった。PICは子供の為のホテルといっていい。しかし、同じようなシチュエーションもどうか?最高価格はきついだろ!予算オーバーだし。で予算内に入ったハイアットリージェンシーサイパンにターゲットを決めた。WiFiもあるらしいから暇人脱獄Blogとしては出番が多そうでわくわくする。

チャーター便の件は、もう考えてもしょうがない。ダメな時はだめだし。安い=チャーター便 高い=旅行なし ってことは行きたいならリスクをって感じなんだろう。庶民はつらいなぁ~。

問題は予約を取れるか?と11日の時間の問題だね。これは個人ではどうしようもない。こうなれば予約を入れつつ上に嘆願するしかないな。

てるみくらぶは、オンライン予約後1日2日で振り込み依頼書が届く。これにによって振り込んだ時点で予約が取れるかどうかが決まるのである。入金しないとはっきりしない仕組みだ。しかも正式確定は出発日の1週間~2日なのである。普通ではあり得ない日程なのである。これこそまさに『 てるみ マジック』と呼ばれる由縁である。

で、さくっと先ほどオンライン予約のボタンを押した。それと同時にハイアットリージェンシーのゴールドプログラムメンバーの申し込みもした(意味わかんねぇ~WWww)。

さあ明日何とか上司に連休前日の早退を申し込まなければ・・・・・・かなり難しい状況だな・・・しかし・・・・

この続き・結果はもちろん3週間後になります。お楽しみに!
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する