【暇人脱獄Blogのちょこっと報告】いよいよ Acer ICONIA TAB A500-10S16 が手元に到着!AndroiTab10.1 OS3.0(OS3.1)を食す ~その壱~

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

さあああああて、いろいろ紆余曲折あったんですがここにきて いよいよ 待望の 『 acer ICONIA Androidタブレット ICONIA TAB A500-10S16 』 が手元にやってきた。




このacer ICONIA Androidタブレット ICONIA TAB A500-10S16 標準OSはAndroid3.0 公式で3.1へのアップデート可能 のコードネーム:Honeycomb 10.1型 タブレットです。

AcerA500

正直 iOS搭載のiPad2が本命で暇人脱獄Blogでは、入手後→脱獄(JailBreak)→自由に弄る→楽しい。ってコンボが理想でしたが、諸事情でAndroid端末になってしまいました。

これで手持ちは、 iPhone3GS IpodTouch4 HTC_evo_ISW11HT Acer_A500 の計4台。OSは iOS4.3.3/iOS4.2.1/Android2.2.1(現在は2.3.4 ROOT化済み)/Android3.2カスタムROM化(標準3.0)となりました。

機種OS状況
iPhone3GSiOS4.3.3脱獄
iPodTouch4iOS4.2.1脱獄
HTC EVO(au)2.3.4ROOTed(2.2.1)ROOT
Acer A5003.2CustamROM(3.1)Root

実は、この時点でAndroidTabは新しい第二世代の発売が発表される最中。今更第一世代のTabはどうか?と言う意見もあるんですが、AcerTabA500 は世界中の有志の方がかなり手を加えているTabの一つ(Root奪取の簡単さは異常)。その為弄って遊ぶにはうってつけの機械なんです。最新最新追っててもしょうがないので今弄れる物を弄って遊ぶを優先しました。

まぁ、とりあえず Android3.0→公式アップデートで3.1→Honeycomb Rootedツールでルート奪取→OSバックアップ・リカバリー機能を強化セット→カスタムROM導入でオリジナルAndroidTabへ進化

こんな予定で行こうかなと思っています。
とりあえず暇人脱獄Blog恒例のYouTube動画です。A500の紹介動画ですね。


初めてこのサイズHoneycomb系Androidの機械を触った感想なんかは、次ページで少し書きますね。よければどうぞ。

その他 A500関連暇人脱獄Blog記事抜粋 お暇ならどうぞ^^
★【Acer A500-10S16 のROOT化】についてはこちらで解説してます↓
→http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-297.html
★【意外としっかり作ってあってかなりいけてました。AcerA500用カバー ELECOM TB-ACA500PLFBK】はこちら↓
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-304.html
★【Acer A500とNASの接続についてあれこれ】はこちら↓
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-category-357.html
★AndroidでPlayStation】すっげー。HTC EVO ISW11HTとAcer A500でPlaystationエミュでゲーム ジョジョの奇妙な冒険がスムーズに動いたぞ!↓
http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-340.html
このacer ICONIA Androidタブレット ICONIA TAB A500-10S16に限ったことではないと思うんですが、初めて触ってみるとすっごく感動します。
モバイルPCであっても家電屋でiPadや他のAndroid機またスマートフォンを触ったことがあったとしても自宅でタブレットをさわると長くコンピューター業界にいる実としては感無量です。時代もここまできたなぁ~と感じます。

いろんな方が、動きがどうのこうのと言っていますが正直モバイルPC(WindowsOS)と比較しても比較するのが烏滸がましいほど速度差を感じます。限定した使い方だとは思うんですがモバイルPCって????って感じになる可能性もありますね。

まぁ、Windows機と比較することがおかしいとは思いますが、一般論として速度比較に用いるにはやはりモバイルPCが近いような気がします。

この手の機械は機械慣れしていない年配の方や機械に不慣れな女性が持つととんでもない効果を生み出す可能性があると感じます。

但し、1日弄ってみて で、何するの?と問いかけられれば常にPCと接してきた私としてはイマイチ登場の機会を考えてしまいます。

現時点で思いつく利用方法は、個人的な弄りと奥さんと子供用としてacer ICONIA Androidタブレット ICONIA TAB A500-10S16
壁にマジックテープでくっつけて
『いつでもWEB』
『フォトビュワー』
『いつでも伝言板』
『家族全員で予定表』
『Google Latitudeで旦那の場所を追跡WWWwww』
 
くらいじゃないだろうか?なんて思ってます。

正直 1日いやっ半日ほど触ってみた感想は、書籍関連の技術を一切する予定がない私としては、なかなか登場の機会がないデバイスの様な気がします。自室のハイスペック(今となってはご老人PCですが・・・・)の方がよっぽど使い道があります。しかし、リビングのぐうたらノートPCと比べたら奥さんにしてみたら天と地ほどの差があるデバイスに見えるんじゃないでしょうか?

iPad2と外見上の比較をするのであれば、やはり安っぽさ ということでしょうかね。acer ICONIA Androidタブレット ICONIA TAB A500-10S16だけを見れば決してそうは見えません。少なくとも私が見る限りTOSHIBA RegzaTab の方がよっぽど安っぽいです。しかし、MicroSD挿入口やACアダプター 等 モロ中華PADまんまの感はいがめませんね。iPadが完璧すぎるとは思いますが…‥

おいおい 楽しい使用方法をレビューしますのでその際 本体についてもレビューしていきます。
関連記事

Comment

[126] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[130] そんな馬鹿な・・・・<Re: youtubeいつも見ています?
> 質問ですが、友達がiPod touchの第四世代を使っています(^-^)/(僕は第三世代を持っています)そこで、友達が脱獄して、どこでもインターネットに繋いでいるのですが、そんな、脱獄アプリはありますか?

ども^^

お初です。ご視聴ありがとうです。

さて、iPodTouch4で通信の件ですが、そもそもiPodTouch4には3G通信できる機器が付いていないので脱獄しようとしまいと単独での通信はありえませんね。

おそらくお友達はポケットWiMAXルーターやEVO WiMAX等iPodTouchとWiFi接続できる機器をカバンかポケットに持ち合わせているんでしょう。

私もよく友人にiPodTouchなのになんで外でAppleStoreに接続できるの?と言われます。私のポケットにはHTC EVOがありますが、友人は単なる携帯スマフォとしか認識していませんのでそれと接続しているなんて想像が付かないようです。

AcerA500(タブレット)の時も待ち合わせでスタバでネットやってたら首を傾げていました。

お友達はなんらかしらの機械と通信しているのであって脱獄したから外でネットを・・・と言うわけではないと思いますよ。そもそもWiFiのみがiPodTouch4の良さですからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する