
暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのAndroidタブレットアプリとROOT化の薦め】Acer A500のPC無しPC不要 単体でのScreenShot(スクリーンショット)に成功!感激アプリ『 Screenshot ER2 』Crack有?でもROOT化必須です

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

よっしゃーーーー。PC不要 Android単体でスクリーンショットでけたぁーーー。



先日から弄っているAcer A500 Androidタブレットですが、どうしてもA500単体でScreenShotスクリーンショット)がとれずに苦戦していた。PCとつないでUSBデバッグモードにすればScreenshotスクリーンショット)が撮れる事は分っているがそれじゃぁ嫌だ。PCとなんて基本接続したくない。A500 単体でのScreenshotスクリーンショット)を希望しているのだ。

だってそうでしょ? PC起動させるのが面倒だからタブレット(acer ICONIA タブレット ICONIA TAB A500-10S16)の意義があるという事でしょ?

しかし、暇人脱獄Blogでも紹介しました”ShootMe”もTRYしましたが、瞬殺でした・・・・・。

いろいろ探しましたが、結構探しきれずにいたんですが、この度ROOT化してカスタムROMをインストールしようといろいろ調べていた時に発見です。(遅いってツッコミが・・・・・スミマセン)

それが『 Screenshot ER2 』です。Android Acer A500 単体でScreenshotスクリーンショット)が撮れるアプリです。



このアプリは有料アプリです。タブレットで使用できるアプリです(タブレット用らしいですが・・・)。公式Androidマーケットでダウンロードできます。

まぁ、暇人脱獄Blogでもご紹介しましたAptoide《 http://koukentag.blog52.fc2.com/blog-entry-209.html 》でも実はHITします。当然AptoideはCrack版・・・・・(違法ですのでご注意ください)

恒例の暇人脱獄Blog ScreenShotER2 YouTubeレビュー動画です。^^


ですが、このアプリはRoot化が必須です。SuperUserの権限が無いと動かないアプリです。しかし、acer ICONIA タブレット ICONIA TAB A500-10S16を使っている方は、難なくROOT化できますので問題ないと思います。

acer ICONIA タブレット ICONIA TAB A500-10S16 のROOT化については続きをどうぞ^^

恒例の暇人脱獄BlogのROOT化簡易レビューです^^
acer ICONIA タブレット ICONIA TAB A500-10S16 ROOT化




1.OS3.0の方はここからGingerBreak-v1.20.apkを OS3.1の方は、ここから、iconiaroot-1.3.apkというファイルをダウンロードし ダウンロードできたファイルをacer ICONIA ICONIA TAB A500-10S16に移す。PC接続が面倒な方は、素直にこのページをacer ICONIA ICONIA TAB A500-10S16で開いて上記リンクをクリックした方が楽かも。それなら直接保存できる。

2.予めファイルマネージャーアプリをインストールしておく事。個人的にはESファイルエクスプローラーを使用しています。(HTC EVOでもお世話になってます)

3.野良アプリがインスコできるように”提供元不明アプリ”にチェックを入れる。

4.よく判らんが、”USBデバッグ”にチェックを入れろと言われるのでチェックを入れる。

5.acer ICONIA ICONIA TAB A500-10S16を縦向きにし、音量調整ボタンの横隣にある画面回転ロックボタンで回転を止める。(回転するとダメみたいですね・・・縦がダメなのかな?)

6.ESファイルエクスプローラーを開き、1でダウンロードしたapkファイルををタップしてインストール。メッセージにしたがって行くとROOTアプリ画面になる。

7.「Root Device」をタップすると確認がでるがはいで進む。ROOT化が実行される動きになるのでしばらくまつ。メッセージに” Done *** HaveFun ”の文字が表示されて動きが止まる。ここで手動再起動させる。(私は自動で再起動しませんでしたので手動で再起動してしまいましたが、自動再起動という報告もありますのでしばらく待つのがいいと思います)

A500ROOT1

A500ROOT2

8.再起動後、アプリ一覧に「Superuser」があると思いますのでこれでROOT化成功です。



このROOT化は、いろいろなデバイスを弄ってきましたがかなり簡単な部類の一つです。勿論、リスクがあるのでなんとも言えませんがacer ICONIA ICONIA TAB A500-10S16 ユーザーなら是非TRYしたい作業だと感じますね。

時間があればレビュー動画をアップしますね^^

では皆さん頑張ってください。
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








