【暇人脱獄Blogのちょこっとご報告】音声合成技術(自動読上げ)をつかってスマートフォン用オリジナル着信音としてセリフ着信音を作ってみましたが・・・いります?(笑)

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

個人的にスマートフォン(iPhone iPodtouch Android)の着信音や警告音は、以前Blogで記事にした音声合成技術を使ってオリジナルの台詞をWAVファイルオリジナル着信音の素材)として作成して設定している。

よく客先で『 何?だれかの携帯しゃべってるよ! 』とか『 WWW 喋っってるじゃん。WWW 』『 何?気持ち悪っ 』とか言われて意外と好評なセリフ着信音になっている。

もろ声優音源だと 『 おっさんがそんなの・・・・・ 』と気持ち悪がられるわけだが音声合成技術(自動読上げ)の声だと女ロボット的だから意外と気持ち悪い感は無いようだ。そのかわり何を言っているのかイマイチ分からないようなのだが・・・・

しかし、楽しい。

基本的に私がオリジナル着信音として設定しているのは、一般的な着信音と個人を特定する着信音、メール着信音、警告音(スケジュールの確認音)と4種類ほどセリフを作成しオリジナル着信音セリフ着信音)として設定している。

これのいいところは自由にセリフを喋らすことができるからだ。

『 ◯◯様 ◯◯様からお電話が入っています。 』
『 ◯◯様 お電話が入っています。』
『 ちゃりーーん メールが届きました。メールをご確認ください。 』
『 ぶー ぶー 警告 警告 異常発生 』

こんな感じで設定している。
1番目を少しいじれば相手先でセリフ内容(セリフ着信音)を変えることもできますね(面倒なので数人しかやってませんが。)

雰囲気は、上のセリフのリンクをクリックしてもらえれば聴けると思います。

で、話はここからですが個人的にやってても所詮つまらないので欲しい方がいるとは思えませんが、ちょっと使ってみたいと言う変わった当Blogの閲覧者の方々の為に少し作ってみました。センスのかけらも無いと思いますが、欲しい方ご自由に使ってみてください。ZIPファイルに何種類か使えそうなセリフを吐かせたセリフ着信音を入れています。(WAVファイルです)

DownLoad後はご自身の音源形式に変換して設定いただければよいかと^^

Windowsのメッセージ音源としてならWAVでOKだと思うのでそういった用途用でもいいですよ。

センスがなさ過ぎて文句が出そうですが、そこは我慢してくださいね。DL後そっとゴム箱にドロップしておいてください(笑)。

暇なら落とした方は拍手でも^^(感想はへこんだりめげたりするのでいりません・・・)

ではどうぞ↓
ダウンロード>>>>>『 スマートフォン音声合成オリジナル着信音(自動読上げ着信音) 』
関連記事

Comment

[33] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[34] メアドいただければ・・・・<Re: 効果音
ご視聴ありです^^

ご参考になったのであればうれしいです。

なるほどあれ結構人気あるみたいでちょくちょく聞かれます。

が、個人的に製作したものでもなく且つグルグル回りながら偶然集めた素材ですので勝手に配布するのもどうかと思って公開してません。

適当に集めたので当然拾った場所のURLも分りませんので・・・・・

もし、メアド教えていただければ直接Passきってアップローダーにてお渡ししてもバチは当たらないかと思いますので。

確かどこかのHDDにまとめて入っているかと思います。良ければGoogle+の記事にメアドも公開してますので適当なメアドでいただければ返信します。

データ量が少ないようなら直接お送りしてもいいとは思いますが・・・結構いろいろ入っていたと・・・・あっありました。2,6,3,8MBのZIPファイルですね。それぞれ。メールにしては大きいですね。アップローダの方がいいと思います。

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する