スポンサーサイト

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ


【暇人脱獄BlogのHTC EVO アップデート情報】追加アップデート来てるみたいですが・・・・どうでしょう?なんか怪しくないですか?Root EVO でもいけるとのことですが・・・保留?

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

au より

平素は、au携帯電話サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
スマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」につきまして、下記の通りアップデートを公開しております。
アップデート内容および注意事項をご確認いただき、アップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。

2011年10月7日・・・・・アプリケーション等をインストールした際のセキュリティー強化

だそうです。

・・・・・・なんか怪しくないですか?考え過ぎですかね?

どうも一部の方からのコメントでは、Root化したHTC EVO ISW11HT でもすんなりアップデートできたとの情報もあったりなかったり。まぁ、OSのバージョンアップ(大小)ではなさそうなのであくまでもAUの不具合潰しという感じですかね?

Google からのアプデではないのでROOTは関係ないんでしょうかね?^^。むむむむ、どういうことですかね?

しかし、今回のアプデはスルーします。もう少し様子がわかるまで保留です。

皆さん何か情報があればコメください~。

*************

2011.10.07 PM モルモット さんからの情報です。

『 9/25に書かれている方法でroot化していた端末。
Titaniumで凍結していたアプリを全解凍、あとはいじっていない状態からスタート。

あっさりupdateが適用されました。

その後、rootとれなくなっていたので、再度CWMを導入。

それからsu-3.0.2-efgh-signed.zip。
無事にrootがとれました。

HTC Loggersも無事消されました。』

との事。
貴重な情報ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[103] ご報告
はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
以前の日記でroot化方法、教えていただいたのでお礼も兼ねてモルモットになってみました。

9/25に書かれている方法でroot化していた端末。
Titaniumで凍結していたアプリを全解凍、あとはいじっていない状態からスタート。

あっさりupdateが適用されました。
その後、rootとれなくなっていたので、再度CWMを導入。
それからsu-3.0.2-efgh-signed.zip。
無事にrootがとれました。
HTC Loggersも無事消されました。
[105] おぉぉぉ 心強いっす<Re: ご報告
> はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
> 以前の日記でroot化方法、教えていただいたのでお礼も兼ねてモルモットになってみました。
>
> 9/25に書かれている方法でroot化していた端末。
> Titaniumで凍結していたアプリを全解凍、あとはいじっていない状態からスタート。
>
> あっさりupdateが適用されました。
> その後、rootとれなくなっていたので、再度CWMを導入。
> それからsu-3.0.2-efgh-signed.zip。
> 無事にrootがとれました。
> HTC Loggersも無事消されました。

モルモット さん

コメありがとうです。情報助かります。

この文章から推測するにアップデートすると自動的にROOT解除 CWMアンインストールが起こるということでしょうか?

ここ怖すぎですね^^

って事は OSのバージョン表記も変わるんですかね?現在 2.3.4ですが2.3.*(2.3.5?)とかになるんですか?

でもこの勢いですとプリアプリ削除した方なんかは被害出るんですかね?設定してあるアプリによってなんらかしらの相性も起きそうな予感ですが・・・・・怖いのでもう少し様子見にしますね。

とにかく貴重な情報大変助かります。Blog内へ転記させていただきます。
[108]
いつも拝見させていただいております

今回のパッチはhtcの問題のようで
そうそうに対応してくれて
良かったと感じています

もちろんあてました

ランチャーによっては

senceにもどされるらしいです
セキュリティーは改善されたと願いたいです


[110] ROOT化の弊害ここに極まれり<Re: タイトルなし
> いつも拝見させていただいております
>
> 今回のパッチはhtcの問題のようで
> そうそうに対応してくれて
> 良かったと感じています
>
> もちろんあてました
>
> ランチャーによっては
>
> senceにもどされるらしいです
> セキュリティーは改善されたと願いたいです

コメありです。

皆さんの行動に触発され追加アップデートを行いましたが、でました。

アプデ不可状態です。

たかだか追加アプデに6時間もかけましたが(IS04FVのROOT化と同時進行ですがWWWW)、だめでした。

いやな予感はしてましたが・・・・ムフ

心当たりは、ほぼTRYしてみましたが再起動後アプデファイルを読みに行って止まります。

Titanium←デフォ 各種Boot起動アプリ→OFF システムに比較的深くかかわりそうなアプリ→OFF もしくは削除

症状は、全く同じです。・・・・・・・まぁ、気長にいろいろやってみます。
[120]
はじめまして。
アップデートはClockworkMod Recoveryからされていますか?
あと、2chのrootスレに出ているアップデートの対象ファイルが書き換わっているとハッシュチェックにはじかれてしまうのでご注意を。逆に対象でなければ、凍結してても大丈夫そうです(senseなど凍結のまま、updateしました)
[122] ななななななんですと・・・・・<Re: タイトルなし
> はじめまして。
> アップデートはClockworkMod Recoveryからされていますか?
> あと、2chのrootスレに出ているアップデートの対象ファイルが書き換わっているとハッシュチェックにはじかれてしまうのでご注意を。逆に対象でなければ、凍結してても大丈夫そうです(senseなど凍結のまま、updateしました)

そそそそそそんな事が、あるんですね・・・・カキコカキコ

情報ありがとうございます^^

TRY TRY
[125]
なにがひっかかったかは、CWMからアップデートを実行しているときのログで確認できるのでそれを見て随時元に戻しましょう。
[128] なかなかどうして・・・・<Re: タイトルなし
> なにがひっかかったかは、CWMからアップデートを実行しているときのログで確認できるのでそれを見て随時元に戻しましょう。

結局 CM7+SnapTurboKernelの最強ROMコンビから標準ROMに戻してご情報頂きました追加アップデートの方法を手探りで!

どうも分らなかったのは、アプデファイルを端末が直ぐ消そうとしてしまうのを上手いタイミングでコピペできなかったためちっともアプデファイルを手に入れる事ができませんでしたWWWwww・・・バカス

結局 手動CWMでBuild.propで止まっている事が判明。おそらくどこかのタイミングで書き換えられてしまった箇所があると言う事でしょうかね?

まぁ、こちらのアプデはあまり急ぎではないのでゆっくりやります。

教えていただいた為、こちらの作業にも若干興味がわいてきましたのでCustomRom同様楽しみながらErrorを回避できるよう弄ってみます^^

ここ2,3日でかれこれ何十回ROM入れ&リカバリした事か。バッテリ抜き連発の為とうとうバリスティックカバーはづして裏蓋もはずした状態で遊んでいます(笑)

先ほど標準ROMにSnapTurboKernelだけぶち込んでみましたがやはりほとんど効果がありませんでした。不安定要素のほうが大きかったです。ベンチスコアも1200前後と大した成果はなかったです。

WiMAXなんとかならんかな・・・・・ 
[129]
あちらにも書きましたが、お世話になっているこちらにもw

セキュリティーアップデート出来ました!!
その手順を記載します。

1.アップデータをダウンロードする。
2.[後からインストール]を選択する。
3.[/cache/OTA_Supersonic_K_2.16.970.2-2.16.970.1_releasejv7xnp649iwwwzi0.zip]を[/sdcard/download]へコピーする。
4.ROM Managerから[リカバリへ再起動]を選択する。
5.CWM起動後[install zip from sdcard]を選択する。
6./downloadへ移動して[OTA_Supersonic_K_2.16.970.2-2.16.970.1_releasejv7xnp649iwwwzi0.zip]を選択する。
7.展開!?される。
8.CWMから[reboot system now]を選択する。
9.2回リブート後、通常起動へ
10.アップデート完了のメッセージ。
11.[PC36IMG.zip]をSDカード直下へ設置する。
12.[Revolutionaryモード]を立ち上げる。
13.[PC36IMG.zip]を自動で読み取りアップデートするかを問われる。
14.[Yes]でアップデートする。
15.リブートするかを問われるがリブートせず、メイン画面に戻り[RECOVERY]を選択する。
16.[RECOVERY]が立ち上がる。
17.[Mounts]から[Mount /system]を選択する。
18.PCとEVOをUSBで繋ぐ。
19.コマンドプロンプトから[adb shell]を実行する。
20.コマンドプロンプトから[cd /system/bin]を実行する。
21.コマンドプロンプトから[chmod 6755 su]を実行する。
22.EVOのリカバリーから[reboot system now]を選択する。
23.USB外す。
24.Done!!

何かの参考になれば幸いです。
[131] 完全にパクリます^^<Re: タイトルなし
最高っス。

サンキュゥ サンキュゥ

って個人的には手動CWMまではOKでした。でも途中でSTOP。どうもBuild.propで拒否られてるらしいっすWWWWwww

暇な時にいろいろ弄ってみますね。

最高といったのは、手法を書いて頂いた事です。(結構面倒なので・・・)記述をそのままBlogに転記させてもらいま~す。もち 936さん名義で!(笑)

ROOT化のページがまとめWiKiに記載されているらしいので 結構ROOT化で皆さん飛んできていただけるんですよ。そちらの最後に936さんからの追加情報として載せますね。

私同様少しだけはまってる方いるでしょうから。

いつもありがとうです^^
[134]
名義は私じゃなくて良いですよ^^
あまりそういうこと気にしませんw
それにroot化ではお世話になったのでお役に立てればw

私みたいな初心者の方がアプデしたいけどやり方わかんね~~的な人の役に立てば幸いです^^

私もBuild.propで一度跳ねられました。
変更したのは解像度とメモリ周りだったので以下を戻しました。
●LCD Resolutionで240へ
●System Tuner Proで
「SD Cacsh」→128
「Auto-kill」→Medium
この修正で無事突破しましたw

あと、不具合としてLink2SDのマウントが上手くいかず、再インストールする羽目にww

であであ~
[136] おおおおぉぉぉお<Re: タイトルなし
これ完璧じゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ~。

やばいできてしまいそうですね^^

積んだ方々が、このコメで築いてくれると嬉ですね。

でもやはり何でもかんでも分りやすいところだけに記載と言うのも良くないんですかね?

いろいろ調べてこのコメが出てきて・・・・って方が良いのでしょうか。

っていう私もこれでかなり助かってしまったような。ワクワクワクワク

TRYしたらご報告しますね。

サンキュウです。

そういえば一人積んでる方が・・・・10.7後初ROOTでBetaKey入力後 Waiting for deviceから進まないらしいです。EVOのUSB接続設定とKey確認はあってるらしいのですが・・・・・・PCですかね?

Key入力であまりはまるって聞きませんからね・・・・・?
[138]
>でもやはり何でもかんでも分りやすいところだけに記載と言うのも良くないんですかね?

私の考えでは分かりやすい手順を記載されていると安心ですし、行動に移りやすいです。

現に、 @jonasanjさんのroot記事に助けられましたw

ただ、自分で色々調べて行う方が色々と勉強にはなりますね^^

10.7後のアップデート適応後ですか?
それですと塞がれてダメかもとの記述を某チャンネルで…たぶんw(不確定情報)

あとは考えられるのはPCのandroid-sdkのadbのpath設定!?が出来ていないのではないでしょうか?
完全に素人判断ですがww

まぁ、この辺りは @jonasanjさんの記事そのまま試したので苦労していない分、知識が薄いですw

さて、次は何をしようかな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。






井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
9位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ



白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する








