無事帰国 ぐだぐだのてるみくらぶグアム旅行記 その2 ~旅行前準備~

暇人脱獄Blog(脱獄iPhone,JailBreak_iPodTouch,Android,Root,evo,YouTubeレビュー等)の最近の興味がある事あれこれ

てるみくらぶ アクシデントの嵐の巻き

行き先、趣旨が決まったところでいよいよ予約といきます。

まず近くのJT○やH○Sの窓口へ情報確認そして価格確認をしました。

それを基準にWEBにて内容・価格を確認後結局てるみくらぶにて予約が取れるツアーへ予約を申し込みました。

旅行の2ヶ月前あたりでした。

この時あまり意識せず普通の旅行会社なんだなぐらいの知識でWEB予約をしました。


っと言うのもJ○Bと4万円ちょい H○Sと3万円ほど一人当たりの価格差があったのです。

×4ですから数十万円は変わってしまいますのでまあ・・・・価格優先で選んでしまったということです。

また『とりあえず仮で予約を採っておいて後で考えればいいや』くらいのいつもの軽い旅行予約のつもりでした。

ここからが、苦労の始まりでした。(悪い意味ではありません。てるみくらぶ批判ではないので注意してくださいね!むしろいい意味で捉えてください。)

-------------
てるみくらぶ ツアー
ツアー内容:3泊5日 時間指定なし(1日PM7:00フライト グアム着 PM10:30 5日AM9:00フライト 日本着AM12:30)
航空機:航空機指定なし(結果 デルタ航空 96便 97便)
ホテル:P.I.C_GUAM 部屋指定なし (OCENIA A棟)
-------------

無知識で予約を入れてしまったのでイメージはJ○BやH○Sの延長という気分でした。

仮予約後3日後あたりにてるみくらぶから一通の封筒が届きます。

内容は『予約が取れました。(しかし至急入金をお願いします。ってニュアンスにとれる)下記日にちまでに入金が確認されない場合、希望の予約が取れない場合があります』の記載。

で下記日にちは3日後・・・・っておい!

おまけに請求書にはちゃっかり自社の保険分の金額も入っている始末。

下に『不必要の場合請求金額から抜いてご入金ください』的な記載。

気づかない人も要るぜ~ 絶対~

【このあたりも返金や返金トラブルの原因でしょうかね~ まあ我が家はしっかり読んでましたから問題ありませんでしたが・・】

通常1ヶ月前あたりまで入金はしなくてもいいって感じじゃないのか?そんなすぐ入金なんて初だろ~

びびりまくりです。

そうせかされると私も一般的な人のいい日本人ですから『入金しないと予約取れないなら入金するしかないな』って感じでかなりせかされて入金してしまいました。

しかし その後・・・・・連絡なし 封書一通で数十万円のやりとりですからね!

【まあ 気持ちは分かりますがこの辺が不信感を煽ってしまいトラブルになる原因になってしまっていると思うんですがね・・・・・・】

この時点でまだグアム家族旅行の日程から1ヶ月半はありましたね。

しかし、我が家に関してはこの時点で家族旅行グアムを選択するという事は決定していましたのでまあ安くグアム旅行するにはそれなりのリスクもあるんだな・・・なんて思いつつ過去の自身のトラブルを振り返っていました。

ちなみに過去予約していて旅行会社が前の日に倒産するというアクシデントに見舞われた経験があるんです。

私自身ではなく一緒に団体予約した別の団体が一日遅れで予約をしておいたのですがそのグループの分が当日失効になったのです。

別に当時安くケチって予約を入れていたわけではないのですが・・・・・

てなことがあったのでそういうこともありえるんだという変な安心感はありました。余裕感なのか鈍感なのか分かりませんが。

ですから入金自体については安く旅行を計画するにはこんなこともあるんだという変な意味の危機感と納得感はありました。

っで旅行1ヶ月を切ってもそれから連絡や書類が届くことはなく音沙汰もない。

WEB上でも同じツアーが満席になることもない。

何か雰囲気がおかしいな的な・・・・・

で旅行日から2週間前あたりに一通の封筒がてるみくらぶから届きます。

受け取るほうは、やっとグアム旅行の日程が決まってその返事が来たんだな・・・・と思うのは不思議ではないはず!実際そう思って封筒を開けました。

しかし入っていたのはぺらぺらのA4用紙一枚。

『燃料サーチャージの追加が必要になりました。至急追加入金をお願いします。』

だってーーーーーーー  えーーーーーーーーーーー 不信感ふつふつ

しかしこらえて入金爆弾~(ここで引き返すのもなかなか難しいですしあたふたしても既に数十万円払ってしまってますので・・・・・)

この時点でこの始末という事で結構覚悟はしてた感はありましたが、額が額なので少し汗は出てましたでしょうか(笑)

でこの不信感によって重い腰が上がります。

WEB調査です。もうおせーよって声も聞かれそうですが、いろいろ調べに入ります。

でご存知ですかね!てるみくらぶの口コミは最悪ばかりです。

もちろん反対意見のてるみくらぶを擁護する書き込みもありますがほぼ【悪】

8:2ぐらいの差はあるでしょうね!

私もインターネット業界は長いので鵜呑みにするつもりは毛頭ありませんでしたが、今の状況・今までの状況・対応・そして参考の口コミ・書き込みで不信感はピークになります。

【一番いけないパターンです。しかしそうならざるおえないのは許してください】

P.I.C グアム


続く
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

★当Blogは一部脱獄(Jailbreak)/ROOT化に関する情報を扱っています。またその使用方法・インストール方法・設定方法等はすべて自己責任において御願い致します。この記事によって起きたいかなる問題も当Blogは責任を負うことはできません。また当Blogは脱獄/ROOT化または脱獄/ROOT化に絡むすべての事を推奨するものではありません。脱獄/ROOT化に関してはメーカー/キャリアの保障対象外である事また故障の原因になる事、外敵からの攻撃を受ける可能性が高い事等大きなリスクが発生します。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




井上雄彦×菅野よう子応援歌

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
アフィリエイト・SEO対策
てるみんでグアム行ってきますね
やっすいぞーーー何でもかっちゃえ~

@jonasanj

Author:@jonasanj
毎度毎度ご視聴ありがとうです^^
Twitter Facebookもお暇ならよろしくです。
現在のメイン端末は、au iPhone4Sです。
PhotonはDocomoSim+WiFi運用の弄り端末と化してますWWwww
ご質問等ありましたらどしどしコメください。



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
10位
アクセスランキングを見る>>

人気ブログランキングへ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


白ロムのすゝめ in Amazon
暇人脱獄Blog2号店 JailbreakING

このブログをリンクに追加する